10の秘密

10の秘密タイトルの意味は火事と10個の秘密?オープニングにヒント!

1月14日に『10の秘密』1話が放送されましたね!

タイトルの意味は10個の秘密の意味だと思っていましたが。。。違った意味、見かたがあった?

では『10の秘密』のタイトルの意味について考察をお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

10の秘密タイトルの意味は10年前の火事が関係してる!

向井理さん演じる白河圭太の秘密はどうやら10年前の火事にありそうでしたね。

これは仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子と共有している秘密ですが、娘の瞳の為にも誰にも知られてはいけない何かを隠しているんです。

この火事について

由貴子:「本当に誰にも言わないつもり?このまま隠し通せると思う?」

圭太:「これだけは隠さないと。瞳だけじゃなく、他の誰にも知られてはいけない。俺たちのためじゃなく、瞳のために。」

由貴子:「大事なのは隠し通せるかどうか。隠しきれない秘密が一番罪深い。この秘密、墓場まで持って行ける?その覚悟ある?」

回想シーンでこんなやりとりが明かされました。

これは。。。かなり重要な秘密ですよね。

『脅されてたのか。。。あの事で。』

由貴子に向けてこんな独り言も言っていました。

この10年前の秘密がドラマのキーマンになることは間違いありません!

10の秘密1話ネタバレ考察は瞳は圭太と由貴子の子供じゃない?火事が原因!1月14日に『10の秘密』1話が放送されましたね! しょっぱな謎だらけ! では『10の秘密』1話のネタバレ考察についてお伝え...

10の秘密のタイトルの意味は10個の秘密!1人につき1個?

10の秘密と聞いたら”10個の秘密がある”と解釈しますよね~!

細かくは10個以上ありますが、大きくは10個なんだと思います。

が!

その10個は1人につき1個なのではないかと。

オープニングで主要人物が1人ずつ映されるのですが、それがちょうど10人です。

ちなみにゆっくり映る人たちではなく瞬間映る人たちです。
(パッパッパと映るだけなのでスローモーションで見ないとちゃんとわからない程度しか映りません)

白河圭太(向井理さん)
仙台由貴子(仲間由紀恵さん)
石川菜七子(仲里依紗さん)
宇都宮竜二(渡部篤郎さん)
伊達 翼(松村北斗さん)
長沼 豊(佐野史郎さん)
白河純子(名取裕子さん)
白河 瞳(山田杏奈さん)
二本松謙一(遠藤雄弥さん)
磐城英明(高島豪志さん)

圭太の母や隆二の部下にもなにか重要な秘密があるのでしょうか?

え~それは予想外!意外すぎる!

気になります。

10の秘密1話で明かされた秘密とは?

1話でもいろんな秘密(嘘)が明かされましたのでまとめてみました!

白河圭太の秘密

10年前の火事について。
主に瞳の為に隠し通すことを決めた。

仙台由貴子の秘密

SNSでアップしているセレブな生活は嘘のものて実は借金まみれだった。

10年前の火事で誰かに脅されている。

宇都宮竜二の秘密

由貴子と恋人通しだと言っていたが、社長の長沼の指示で由貴子を探しているだけ。

長沼豊の秘密

なにかとっても悪いことをしている様子の帝東建設の社長。

由貴子に対して

「仙台由貴子は危険だ。あまりにも多くの過去を知り過ぎた。」

と言い、探している。

冒頭での矢吹が亡くなったことに関係している?

白河瞳の秘密

圭太の娘の瞳は実はひそかに学校も休むことが多く、2ヶ月前から部活でやっていたバイオリンも塾もやめていた。

父親の抱える秘密に気付き、母親に探っていた。

二本松謙一の秘密

誘拐している犯人。

でも誰かの指示に従って動いていることが判明。

10の秘密のタイトルにTwitterの声は?

みなさんのタイトルについての感想や考察も見ていきましょう!

10の秘密だから22時からだと思っていた人が多くてびっくりしました(笑)
タイトルのパワーとはすごいですよねw

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『10の秘密』のタイトルの意味についての考察をお伝えしました。

これからどんどん秘密が明かされて面白い展開になりそうです!

2話も楽しみですね!

10の秘密2話ネタバレ考察は翼と瞳は兄弟?由貴子が誘拐の黒幕?1月21日に『10の秘密』2話が放送されましたね! ツッコミどころ満載ながらも謎が多くて面白い! では『10の秘密』2話のネ...
10の秘密1話ネタバレ考察は瞳は圭太と由貴子の子供じゃない?火事が原因!1月14日に『10の秘密』1話が放送されましたね! しょっぱな謎だらけ! では『10の秘密』1話のネタバレ考察についてお伝え...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク