アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラ原作漫画ネタバレ1巻!薬剤師が主役で面白い!

荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました!

総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。
医療関係者でありながらもあまり注目が集まらない薬剤師にスポットを当てています!

目立たないかもしれないけど、いなくてはならない存在!

縁の下の力持ちですね。

そしてドラマ化されるのにも納得!
とっても面白いですよ(*´ω`*)

では『アンサングシンデレラ』1巻のあらすじネタバレと感想や無料で試し読みする方法をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ1巻!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】 >>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

主人公の葵みどり(26)は、総合病院に勤める新米薬剤師。

処方箋の内容に疑問があれば、処方した医師に問い合わせる疑義も重要な仕事ですが、医師には嫌がられます。

みどりは医師に疎まれ患者には薬の窓口にしか見られない薬剤師という立場に疑問を感じることもあります。

そんなみどりに先輩薬剤師の瀬野は、自分の立ち位置を決めてしまったらそこから進めなくなると忠告します。

瀬野は医師や看護師からの信頼も厚く、みどりはいつか瀬野のような薬剤師になりたいと思っていました。

そんな時、腰のヒビで入院している患者に出会います。

真っ青な顔でうずくまっていた様子が気になるみどりは病室までついて行きますが、もうすぐ退院だからと追い払われてしまいます。

そんなみどりを呼び止めたのは患者の妻でした。

調子が悪い時ほど無理をするから心配だという言葉にみどりは、担当医に血液検査を依頼します。

しかし退院後別の病院でやれという担当医に、みどりは食い下がります。

そこへ瀬野も来て担当医を説得。

するとその様子を見ていた患者が現れ、実は体調に異変があると打ち明けます。

血液検査の結果、意外な事実が明らかになりますが。。。!?

 

ある日、みどりはマイコプラズマにかかった男の子を連れた女性に出会います。

薬が苦いからと全然飲んでもらえず、オレンジジュースに混ぜてみたりしますが結果は同じで悩んでいました。

その様子に気づいたみどりは、休憩中の瀬野に代わりを頼んで服薬指導室へ連れていきます。

オレンジジュースを混ぜたら余計に苦味が強くなることや、チョコアイスに混ぜると味が気にならないことなどを教え、男の子にも薬は味方だと言って安心させます。

実は本来必要な小児科医の依頼なしに服薬指導をしたみどりですが、トラブルにならずに済んだ裏には瀬野の計らいがありました。

また別の日、アナフィラキシーショックの患者が救急で運ばれてきます。

アドレナリンを投与しても効果がなく深刻な状況に立ち尽くすみどり。

そこで瀬野は急いで一緒に運ばれた友人のところに行き、何か薬を飲んでいなかったか尋ねます。

実はその患者は降圧剤を服用していたためアドレナリンが効かなかったのです。

瀬野はグルカゴンを投与するよう叫びますがみどりは用意しておらず。。。!?

 

みどりは、瀬野と仲のいい救急の女性看護師の豊中を飲みに誘い、瀬野の過去を聞き出します。

瀬野が入ってきたばかりのころ切迫早産の患者の異変に気付き、緊急帝王切開で母子ともに助かったこと、それから薬剤師が救急にも参加するようになり病院内での印象が変わったことなどを聞いたみどりでしたが。。。

続き>>アンサングシンデレラ 原作 ネタバレ2巻!

漫画>>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ1巻の感想!

医師や看護師を主人公とした漫画は数多くありますが、薬剤師が主人公の漫画は初めてだったのでとても新鮮でした。

時々医師とぶつかりながらも患者のことを一番に考えて行動するみどりはとても魅力的ですよね( *´艸`)

今までは処方された薬を言われたとおりに飲むだけで、薬についてあまり深く考えたことがなかったので、そこにはこんな人たちが関わっているんだなと知ることができました。

まだまだ今後いろんなケースを見てみたいです。

そして何と言っても先輩薬剤師の瀬野がかっこいいですよね。

みどりの気づいてないところでフォローしてくれたりして、無愛想なのに面倒見がいいなんてある意味理想の上司じゃないでしょうか。

きっとみどりの一生懸命さがそうさせているんですよね。

そして恋愛面では豊中先生も瀬野のことを気にしているみたいで、三角関係に発展するのではと期待しています!

今後の展開が楽しみです。

続き>>アンサングシンデレラ 原作 ネタバレ2巻!

漫画>>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

スポンサーリンク

漫画を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!

電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!

なんと。。。新規登録で70%OFFのクーポンがもらえます!

ただ、シーモアがすごいのはこれだけじゃなくて。

月額コース登録で登録コース分の金額(ポイント)を後日返してもらえるって知ってた!?

usa
usa
実質無料になるって事だよ!最大2万円!

このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)

すごいですよね~\(^o^)/

 

ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!

まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。

あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。

と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。

※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!

 

ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国

gyoza
gyoza
毎日最大50%OFFのクーポンがもらえるおみくじが2回引けちゃう!

漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT

gyoza
gyoza
31日無料トライアルに登録で漫画が買えるポイントが600円分もらえる&対象の動画が見放題!

Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。

gyoza
gyoza
初回登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!最大3,000円分がお得に!

どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!

 

usa
usa
詳しくは公式HPをチェックしてね!ここでの説明よりもわかりやすいし、最新情報を確認することができるからさ~!

kami
kami
※詳しくはコミックシーモアまんが王国U-NEXTebookjapanの公式HPで確認じゃ!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

最後に。。。

今日は漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻も楽しみです!

gyoza
gyoza
石原さとみさんがみどり役だから、ドラマも楽しみ!
アンサングシンデレラ原作漫画ネタバレ2巻!無料試し読みする方法も!荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました! 総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。 医...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク