アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラ漫画原作3巻ネタバレ!感想と無料で読む方法!

荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました!

総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。
医療関係者でありながらもあまり注目が集まらない薬剤師にスポットを当てています!

目立たないかもしれないけど、いなくてはならない存在!

縁の下の力持ちですね。

そしてドラマ化されるのにも納得!
とっても面白いですよ(*´ω`*)

では『アンサングシンデレラ』3巻のあらすじネタバレと感想や無料で試し読みする方法をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ3巻!

2巻ネタバレはこちら↓

アンサングシンデレラ原作漫画ネタバレ2巻!無料試し読みする方法も!荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました! 総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。 医...

>>U-NEXでアンサングシンデレラ3巻を実質無料で購入または試し読みする!
 ※無料トライアルで600円分ポイントがもらえる!2020.6月現在

インフルエンザの患者数が警報レベルに達し、みどりが勤める病院の調剤窓口も大混雑。

調剤チームの疲労はピークに達していました。

珍しく悪態をつく羽倉や分かったような口ぶりのみどりに、瀬野は患者の不安を受け止めて納得して帰ってもらうことが大事だとたしなめます。

そんな中羽倉は、高齢の母の代わりに窓口に来た女性にタミフルを渡そうとすると、異常行動が心配だから吸入にしてくれと言われます。

高齢なので難しいと説得しますがネットの情報を鵜呑みにして聞きません。

そこでみどりが点滴を提案します。

忙しくても患者に寄り添うみどりの様子をみた羽倉は、患者に分かりやすいパンフレットを作成します。

羽倉もみどりのいい影響が出始めたそんな矢先、みどりがインフルエンザになってしまい!?

 

ある日摂食障害の疑いで樹里という女の子が入院してきました。

樹里の祖父は末期がんで同じ病院に入院しており、告知をせずに治療を受けさせていることを思い悩んでいたようで、告知をしないと勝手に決断した父親とも意見をぶつけ合います。

父親の責任感や大切な人を失う恐怖、孤独を分かっていなかったと反省し、がんの勉強を始めるみどり。

そんなみどりに瀬野は、がん領域の認定薬剤師である江林を紹介します。

瀬野の提案で祖父の治療に参加することになったみどりは、樹里を訪ね自分も勉強するからと樹里の心に寄り添います。

一方臨床心理士との面談で自分や樹里も「第二の患者」だと言われた父親は、樹里がみどりに家族がバラバラになりそうで怖いと打ち明けているところを見て、告知をする決断をします。

祖父はうすうす気づいていて、治療せずに樹里のためにお金を残してほしいと言いますが、家族で話し合った結果抗がん剤治療を続けることになります。

ある日入院期間に入った祖父を訪ねたみどりは、今までにないほどやつれた姿を見て動揺します。

それを江林に指摘され、みどりは自分に覚悟が足りないのかと瀬野に尋ねます。

瀬野は、心構えはできていても実際に経験しないと自分の感情でさえ分からないことがあると言い、カップラーメンでみどりを慰めます。

その後も祖父の病状は回復することなくついに最期を迎えてしまいます。そこに駆け付けたみどりは何もできなかったと悔やみ涙しますが、後日樹里から手紙が届いて。。。?

4巻につづく。

>>まんが王国でアンサングシンデレラ3巻を無料で試し読みする!
※”あんさんぐしんでれら”で検索!無料館員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ3巻の感想!

まずはインフルエンザに関する話でしたが、新型コロナウイルスの件もあって予防の徹底や病院の人手不足、薬に関する知識不足など考えさせられることばかりでした。

そんな多忙で疲れている中でも、みどりが患者第一に考え寄り添っているところに感動し、身近にこんな薬剤師さんがいたらいいなと思いました(>_<)

またそのみどりに影響されて周りがいい方向に少しずつ変わっていく様子が感じられましたね。

そして末期がんに関する話が出てきました。

摂食障害の話だと思っていたのでそこまで重い展開になるとは予想外。

ただその中でもがん患者を持つ家族としての不安や葛藤、告知や治療法に対する問題が出てきて、決して他人ごとではないと思いました。

普段薬剤師という立場ではあまり死を目の前にすることはないかと思いますが、みどりは瀬野や江林のフォローもありそれを乗り越えて、成長できたのではないかと思います。

みどりが患者に寄り添うだけでなく、薬剤師として今後ますます強くたくましくなっていくのが楽しみですね!

続きは>>アンサングシンデレラ漫画原作4巻ネタバレ!感想と無料で読む方法!

漫画>>まんが王国でアンサングシンデレラ3巻を無料で試し読みする!
※”あんさんぐしんでれら”で検索!無料館員登録で半額クーポンがもらえる!2020.6月現在

アンサングシンデレラの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

アンサングシンデレラの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

動画配信を楽しみながらかなりお得に漫画も買えちゃいますよね。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
アンサングシンデレラを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが天国でアンサングシンデレラ
を無料お試しで読む!

/”あんさんぐしんでれら”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanでアンサングシンデレラ
を無料お試しで読む!

/あんさんぐしんでれらの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』3巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

4巻も楽しみです!

しげ男
しげ男
石原さとみさんがみどり役だから、ドラマも楽しみ!
アンサングシンデレラ漫画原作4巻ネタバレ!感想と無料で読む方法!荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました! 総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。 医...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク