アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラ漫画原作5巻ネタバレ!無料で読む方法!

荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を読みました!

総合病院の薬剤師として働く葵みどりが主役。
医療関係者でありながらもあまり注目が集まらない薬剤師にスポットを当てています!

目立たないかもしれないけど、いなくてはならない存在!

縁の下の力持ちですね。

そしてドラマ化されるのにも納得!
とっても面白いですよ(*´ω`*)

では『アンサングシンデレラ』最新刊5巻のあらすじネタバレと感想や無料で試し読みする方法をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ最新刊5巻!

4巻ネタバレ>>アンサングシンデレラ漫画原作4巻ネタバレ!感想と無料で読む方法!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】 >>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

窓口で湿布薬を大量に欲しがる患者と、それに対応するいつも冷静沈着な刈谷。

患者は奥さんや近所の人にあげて無くなったからもっと欲しいと言いますが、刈谷はこれ以上出せないと突っぱねます。

捨て台詞を吐いて帰った患者に周りはざわつき、みどりもビックリして固まってしまいますが、当の刈谷は冷静そのもので、みどりにボーッとするなと注意するのでした。

みどりは、増田という花粉症の患者に処方されたセレスタミンの説明をして渡します。

増田は、妻が出産で実家に帰っているため息子と2人で暮らしていました。

ある朝起きると、息子が鼻ズルズルで目がかゆいと言いだします。

妻にハウスダストに気をつけてと言われていたことを思い出しまいたが、時間がないのでとりあえず自分が処方されたアレルギーの薬を飲ませてしまいます。

病院に薬をもらいに行った増田は、息子にも飲ませているため薬を多めにほしいとみどりに言います。

子供にステロイドを含んだ薬を与えるとさまざまな悪影響があると伝え、小児科で処方してもらうように言いますが、聞く耳を持ちません。

そこで刈谷が、以前セレスタミンの服用で低身長になった子がいて、母親が泣いて後悔していたという話をします。

それを聞いた増田は、妻と息子の姿を思い浮かべ、反省して息子に謝るのでした。

ある日同じ薬剤師の友人たちとの食事会で、結婚や転職についての話になり、みどりは将来について考えるようになります。

するとナカノドラッグの小野塚からLINEがあり、2人は会うことになります。

今後についてみどりから相談された小野塚は、みどりは突っ走るタイプだと思っていたから意外だと言いながら、芯が通っていると思うと励まし、合同勉強会を提案するのでした。

翌日みどりは、ドーピングを気にして薬を拒否する患者に出会います。

みどりはドーピングに関する本を探して羽倉を訪ね、詳しいサイトを教えてもらいます。

処方された薬がドーピングには引っかからないと分かり、患者も安心して退院していきました。

羽倉は学校薬剤師の多くが持っているというスポーツファーマシストの資格をみどりに勧めます。

子供のころから薬剤師を身近に感じてもらえる学校薬剤師という存在に興味を持ち、新たな目標ができて前向きになるみどり。

ある日みどりは、産休に入る産科病棟の薬剤師鶴田の後任として指名されます。

薬剤部の中で産科は軽く見られているけど妊婦にとって薬を使った治療は不安が大きくケアが必要で、みどりはそういった面で頼りになるからとのことでした。

そして鶴田とみどりは、引き継ぎのため数人の妊婦のもとを訪れますが、そこには様々な問題があって。。。?

続き>>アンサングシンデレラ原作ネタバレ6巻!

漫画>>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

【漫画】アンサングシンデレラ原作ネタバレ5巻の感想!

湿布薬や風邪薬など、市販薬を買うよりも処方薬の方が格段に安いということは知っていましたが、医療費や税金の問題、そして本当にその薬を必要としている人の負担増など、深く考えたことがなかったのでとても勉強になりました。

また医者に処方された薬でも、風邪薬や鎮痛剤なら自分以外の人に分けてあげてもいいかと軽く考えてはいけないと改めて実感。

gyoza
gyoza
本当に薬って使い方を間違えると怖い。

みどりが母親の影響で薬剤師になったのはいいけど、なった後のことを考えていなかったというのはとても共感できました。

夢を叶えるのも大変で大切だけど、人生はそれからも続いていくし、むしろそれからの方が長かったりするんですよね(>_<)

それでも最初険悪な雰囲気だった小野塚に相談したり、羽倉からアドバイスをもらったりして、みどりなりに前に向かって進んでいるんだなと感じました。

そして今回小野塚がみどりのことを少し意識しているのかなという感じがしましたが気のせいでしょか(*´з`)

私としては瀬野と良い感じになって欲しいのですが、小野塚ともお互い本音で話せそうでお似合いかもしれません♡

みどりの薬剤師としての成長も楽しみですが、そろそろ恋愛の方も見てみたいので、今後の展開に期待します!

続き>>アンサングシンデレラ原作ネタバレ6巻!

漫画>>コミックシーモアで『アンサングシンデレラ』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

スポンサーリンク

漫画を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!

電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!

なんと。。。新規登録で70%OFFのクーポンがもらえます!

ただ、シーモアがすごいのはこれだけじゃなくて。

月額コース登録で登録コース分の金額(ポイント)を後日返してもらえるって知ってた!?

usa
usa
実質無料になるって事だよ!最大2万円!

このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)

すごいですよね~\(^o^)/

 

ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!

まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。

あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。

と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。

※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!

 

ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国

gyoza
gyoza
毎日最大50%OFFのクーポンがもらえるおみくじが2回引けちゃう!

漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT

gyoza
gyoza
31日無料トライアルに登録で漫画が買えるポイントが600円分もらえる&対象の動画が見放題!

Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。

gyoza
gyoza
初回登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!最大3,000円分がお得に!

どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!

 

usa
usa
詳しくは公式HPをチェックしてね!ここでの説明よりもわかりやすいし、最新情報を確認することができるからさ~!

kami
kami
※詳しくはコミックシーモアまんが王国U-NEXTebookjapanの公式HPで確認じゃ!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

最後に。。。

今日は漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』5巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

6巻も楽しみです!

gyoza
gyoza
石原さとみさんがみどり役だから、ドラマも楽しみ!
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク