オーマイボス!恋は別冊で

【ボス恋】オーマイボス1話ネタバレ!玉森裕太の姉が菜々緒で衝撃!

1月12日にドラマ『オーマイボス!恋は別冊で』1話が放送されました!

上白石萌音さんが安定の可愛さ!

では『オーマイボス!恋は別冊で』略してボス恋の1話ネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【ボス恋】オーマイボス!恋は別冊で1話ネタバレあらすじ!

幼馴染の日置健也(犬飼貴丈さん)が済む東京に上京するために面接に来た鈴木奈未(上白石萌音さん)

健ちゃんはお店で婚約指輪を見ながら、駅に着いたばかりで電話してきた奈未に”派手なのとシンプルなの”とどっちが好きか聞きますが。。。

しげ男
しげ男
これ絶対奈未用じゃないパターンだよねw

そして今日は音羽堂出版の面接を受けに行くという奈未。

奈未はとにかく安定を求める思考の持ち主。

というのも、奈未は熊本の中くらいの都市にある、中くらいの商店街にある、中くらいの本屋さんで育ちました。

父が小説家になる夢を捨てられなかったため、苦労してきた母。

だから口癖は”普通が一番””安定した普通の人を見つけて早く結婚しなさい”でした。

つまり奈未の夢は普通の安定した生活を送ることなんです(笑)

しげ子
しげ子
普通・人並・安定が一番だって!確かにw

ちなみに幼馴染の健ちゃんは大きくなったらサッカー選手になると言っていましたが、今では公認会計士になってます。

 

駅の外で飲み物を買おうとした奈未はお金を落としてしまい、転がった100円玉を追いかけます。

そこである人の足にぶつかって止まったのですが。。。それが菜々緒様!

かっこいい(*´Д`)

。。。じゃない(笑)

宝来麗子様w

ただ、奈未がお礼を言うもガッツリシカトするのでした。

玉森裕太がわんこキャラで上白石萌音をハグ!!

面接まで時間があった奈未は時間をつぶそうとしていると、ベンチを見つめる男性が。

玉森裕太くん演じる潤之助です♡

しげ子
しげ子
苗字がわからないのにはなにか意味があるのかな?

そして違和感を感じた奈未は座らないのかと聞きながら、自分がベンチに座ろうとすると。。。突然抱きしめてきた潤之助!!

驚いて振り払い、結局ベンチに座ってしまう奈未(笑)

実はそのベンチはペンキ塗りたてだったんです!

面接の前なのにおしりにペンキがついてしまった奈未は慌てますが、潤之助は15時までの面接に間に合うようにすればいいのかと確認してどこかに連れて行きます。

高そうなお店に連れてこられた奈未。

そして潤之助がセットアップを選び、試着するように言われた奈未はとってもおしゃれに変身!

>>ボス恋上白石萌音衣装!1話のニットやセットアップが可愛い!

その姿で面接に向かうのでした。

ってその前に、潤之助が支払いをしてくれようとしたのに、断った奈未。

潤之助は奈未の頭をポンポンして立ち去るのですが。。。その金額!

228,000円でした\(◎o◎)/!

ヤバい(笑)

ただ、面接には不採用だったようで、実家で落ち込んでいる奈未。。。

そんなときに知らない番号から着信が。

音羽堂出版の半田さん。

面接を受けた備品管理部では不採用になったものの、編集部のグローバルファッションエキスパートパートナーで働かないかと言われるのでした。

事務仕事のようなもの、ちょっと違いますが、と内容は濁されていましたが即決した奈未は無事に東京で就活に成功!

編集長の雑用係で働くことになる奈未!

音羽出版の編集部に来た奈未。

初出勤で場所がわからずにたまたま通りかかった宇賀神慎一(ユースケ・サンタマリアさん)に場所を聞きます。

が!

名乗らなかったもののこの人副社長だった!\(◎o◎)/!

そして勢いよく編集部に行った奈未ですが、みんな冷たい態度!

すると採用の連絡をくれた半田が早々に青山のお店に行くように指示をしてきます。

とりあえず行くと

そこには宝来麗子がいて。。。

訳も分からないまま、荷物を持たされて放置される奈未。

会社に帰って文句を言っていると、再び現れた麗子。

なんと編集長でした(*´▽`*)

とっても凄腕の麗子は『MIYAVI』創刊のためにパリから帰国したのです!

奈未はそのプロジェクトメンバーに選ばれていたというわけですね。

ちなみにグローバルファッションエキスパートパートナーというのは雑用係だったらしい(笑)

いろんなことが全くわからないながら、雑用をこなす奈未。

そんな中、書類を見ながら納得がいかない様子で書類を投げる麗子。

そこに副社長の宇賀神が編集長室?を訪ねてきました。

今までのドSキャラからしおらしい女子モードに変わった\(◎o◎)/!(笑)

そして食事に誘われる麗子ですが、なにやら戸惑っていて。。。?

しげ男
しげ男
宇賀神が偉い人だからなだけ?なにかありそう。

一方で潤之助はカメラマンをやっていました。

そこに尋ねてきた母親。

お見合い相手の写真を持ってきたようですが、うんざり顔の潤之助。

本当は御曹司だったんです!!

健ちゃんの知らなかった事実が判明!

麗子にこき使われる日々を過ごす奈未。

忙しすぎて健ちゃんに会う時間もなかなか取れませんが、週末の誕生日には絶対会いに行くと話すものの。。。

友達とパーティする予定だと言われてしまいます。

そして奈未も誘われます。

”こういう機会がないと紹介できないから”

奈未は自分を紹介してもらえると思ってますが、絶対違いますよね。。。婚約者を紹介されるパターン(´◉◞౪◟◉)

とりあえず勘違いで喜んでいると編集アシスタントの和泉遥(久保田紗友さん)に声を掛けられます。

一緒に食事をして仕事の話をしますが、適当に仕事をしている奈未と上を目指して頑張っている遥。

仕事への思い入れの違いを目の当たりにして、少し落ち込む奈未なのでした。

ちなみに奈未は健ちゃんと結婚して安定した生活を手に入れたいと言っていましたが。。。

健ちゃんの誕生日当日。

やっぱり自分が紹介されるのではなく、紹介されたのは婚約者のサリでしたヽ(゚Д゚)ノ

ショックで仕事と言ってその場から帰る奈未。

そんなとき麗子から至急呼び出されます。

帰るための車を用意してって事みたいですが、奈未は車もないまま麗子を睨みつけて

お話がありますって。。。

ちょっと、麗子は大事なお客様?と打ち合わせをしていたのに、その態度は失礼すぎる!
相手も車ならすぐ見つかると言って立ち去ってしまうし。。。

こんなの仕事じゃないと、文句を言い始めます。

編集長の荷物を持ったり、デートの服を取りに行ったり、彼氏の車を用意したり、ただの召使だと。

人並でいいから普通の仕事がしたいと。。。

しげ男
しげ男
これは奈未があか~ん!
だったらやめたらいいのに八つ当たり!

麗子にさらっと言い負かされてしまいますけどね。

”普通や人並がわかってない。普通に売られている雑誌を作れるのか?”

”普通や人並なんておこがましい”

”雑用を軽んじるあなたに、この仕事は務まらない”

図星をつかれて辞める宣言をしますが。。。

落ち込む奈未を励ます潤之助が最高!

奈未は潤之助と出会ったときのベンチへ行き、健ちゃんの為に用意したバースデーケーキを見ながら歌を歌います。

そこへ潤之助が!

奈未は面接のときのお礼と、仕事を辞めることを伝えます。

すると潤之助はケーキを食べてくれた後に、しょっぱいものを食べに行かないかと誘ってきて。。。

バイクに乗せられる奈未。

しげ子
しげ子
手を体に回すようにさりげなく誘導する潤之助が可愛い♡

到着した場所は海。

ご飯食べに来たつもりが海(笑)

可愛くはしゃぎ自由に感じる潤之助ですがさりげなく奈未を励ましてくれます。

そんな潤之助に奈未は健ちゃんのこと、婚約者がいて失恋してしまったこと、自分には夢もないことを話します。

そんなとき、遥から確認の電話が。

遥はバラを手配するように言われ、人に渡すためのものを用意したのですが、実は撮影の表紙に使うためのものだったんです!

もう発注しても間に合わないと、クビだと言う遥。。。

そこで奈未は遥は仕事を辞めてはいけない人だと行動に移します。

雑誌の表紙撮影に富永愛とレスリーキーが登場!

会社へ行くと自分のミスだと、遥を庇った奈未。

そしてもう諦めモードの中、バラ園を提案して希望の光が見えますが、そのバラ園で撮影を断られてしまいます。

が!

突然土下座をする麗子が現れます\(◎o◎)/!

それによって撮影ができるようになり、無事に雑誌の表紙は最高のものが出来上がるのでした。

ちなみにモデルは富永愛さん!!!!

撮影しているのはシンガポール出身の写真家であるレスリー・キーさん!!!!

超かっこいい(´♡ω♡`)/

そしてここで、麗子の彼氏だと思っていた人が泊東吾という有名な染織家だということも判明。

麗子はしっかり仕事をしていただけだったんです!!

麗子を見直す奈未。
ただ、麗子は感情や夢ではなく利益で動いていたことが後々判明して、唖然とするのでした(笑)

潤之助の姉は麗子だった!

改めて潤之助にお礼を言いに行った奈未。

そこで突然彼女にならないかと言われます。

しげ男
しげ男
フリだけどw

両親に彼女がいると言っちゃったと言われ、ついでに姉に会ってもらってまず味方につけると言われます。

その姉とは。。。なんと麗子様\(◎o◎)/!

果たしてどうなってしまうのでしょうか(笑)

【ボス恋】オーマイボス!恋は別冊で1話ネタバレの感想!

面白かったです!

上白石萌音ちゃんも菜々緒様も玉森裕太さんも素敵すぎて!

特に玉森さん。

可愛くてかっこよくて、最高すぎました!

そして、きっと化粧っ気のない上白石萌音ちゃんもどんどんおしゃれにかわいくなっていくんですよね!

楽しみ!

ちなみに、潤之助の彼女のフリをすることになったものの、味方につけると言った姉が麗子だったとか笑えます。

仕事だけでなく、恋愛方面でも奈未と麗子が接点を持つと言うのが面白くなりそうでワクワク♪

面白いしキュンキュンするし、菜々緒様はかっこいいし。。。いいですね!

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『オーマイボス!恋は別冊で』1話のネタバレ感想についてお伝えしました!

かなり面白かったのでおすすめ!

2話も楽しみです!

しげ子
しげ子
玉森くんのかなりのキュンキュンがありそうだしね♡
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク