11/27に「中学聖日記」8話が放送されましたね!
遂に隠されていた父親の存在が明らかになりましたね!
恋のキューピッドになるのでしょうか?
では、「中学聖日記」8話のネタバレ感想をお伝えしていきます!
下記クリックでお好きな項目に移動します♪
中学聖日記8話ネタバレ感想は父親は誰?岸谷五朗?
晶の母親の不倫が原因で離婚することとなった父親ですが。
晶母はずっと手紙が届いてることを隠していましたね。
晶が父親の居場所を知る!2人の味方になる?
たまたま実家に帰った時に郵便屋さんからのお手紙を受け取った晶は父親からの手紙を見ることになります。
ずっと隠されていたことに腹を立てていた事や(中学の時に一応真実を打ち明けられましたが。)
聖の事でまたおかしくなってしまっている晶は上布の家を出ることを決意。
なんと、父親の元へ向かいます!
家出ということで、みんな探してる中で、晶が直接連絡した聖は電話から聞こえてきた山江島行きのフェリー乗り場にいる事を知って、アクシデントとはいえ2人で父親がいるところへ行くことに。
ここで、8話は終わってしまったわけですが。
ベールに包まれた父親が予告によって明かされましたね!
父親役は岸谷五朗さん!
晶の父親・島崎康介役の #岸谷五朗 さん‼️運命を強く感じたというこの役。晶はもちろん聖にも影響与えるステキなお父さんを演じてくださいました☀️次週にご期待🎶#tbs #火曜ドラマ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #町田啓太 #マキタスポーツ #吉田羊 #夏川結衣 #火曜 #第9話 #12月4日 #よる10時 pic.twitter.com/SMg00SDTW7
— 火曜ドラマ「中学聖日記」【TBS公式】 (@chugakusei_tbs) 2018年11月28日
父親は晶に会いたがっていたようですし、13年ぶりに晶を抱きしめる姿に感動です(^ω^)
この父親がなにやら2人の応援をしてくれる予感ですよ!
「先生が好きなら、逃げるな。」
この言葉にどんな意味があるのでしょうか?
※下記の考察で予想しています!
そして、晶母に唯一立ち向かえるのもこの晶父ではないでしょうか?
晶母の気持ちも分からなくはないですが、あの頭ごなしに反対する姿勢や、聖への執着と恨みが怖すぎて好きじゃないので、晶父には是非頑張ってもらいたいです!
晶父には晶母に言う権利がありますしw
それにしても、自分の不倫が原因で離婚になったにもかかわらず晶を引き取って会わせないとは…
どんな事情があるのかはわかりませんが、やっぱり晶母。嫌いですw

ほかの人を好きになったと言っていただけなので、どこまでの不倫なのかはわかりませんけどね。
9話では岸谷五朗さん演じる晶の父親がどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみにしています!
岸谷五朗演じる岸谷五朗が遂に登場!世間の声は?
晶の父親が遂に登場して、話題になってますね〜!
では、みなさんの意見を見てみましょう(^^)/
黒岩母、聖先生の存在より自分自身の毒親に気がつかない限り息子は戻って来ないと思う、、、。勝手に先生に会いに行って怒らない息子はいないでしょう。
まぁ最終的には黒岩父が母と息子の間に入るのかな。
#中学聖日記— miho (@26901_) 2018年11月28日
黒岩父が良い役割してくれそうなんだよな〜。
黒岩母を説得するとかね?#中学聖日記— ぴのきお (@pinopino_pion) 2018年11月27日
実生活に居たら一番嫌いなタイプw
ただ、黒岩くんの父親が唯一と言って良いほど黒岩くんの応援してくれそうだからそこは楽しみ!
そして、父親役が岸谷五朗さんなのが最高ですね✨ガースケ!#中学聖日記— tmk (@tmktcc0923) 2018年11月27日
黒岩父、いや、岸谷五朗が何とかしてくれると信じてる #中学聖日記
— なみ@漣くんの下僕 (@Cheers_tk_ts) 2018年11月27日
あれは駆け落ちなの?
てか黒岩父役が岸谷さんという豪華さハンパナイ!#中学聖日記— たらこ (@babiiiiia) 2018年11月27日
晶父は岸谷五郎さんか。#中学聖日記
— eleven*eleven (@fuuten_uta) 2018年11月27日
毎回ラスト10分が急展開でドキドキハラハラして予告でもドギマギして放送終了後1時間は余韻に浸っている毎度無駄な時間。父が岸谷五郎て。黒岩くんの顔は産まれないとおもたw#中学聖日記
— kizetsulion (@kizetsulion321) 2018年11月27日
やっぱりキーマンは晶の父親な予感!
晶父、頑張れo(>ω<*)o
晶と父親が再会!今後の考察!
晶の父親は晶母と違ってしっかり話を聞いて向き合ってくれそうなので、本質を見て話をしてくれるのではないでしょうか?
筋を通した上での応援をしてくれそうです!
予告で言っていた
「先生が好きなら逃げるな。」
これは、聖から逃げるな、ではなくて周りから逃げるなって意味でしょうね、きっと。
今は聖も晶も気持ちばかりで状況からは逃げているだけですもんね。
なのに、結ばれたいというのは子供すぎます。
晶の(聖も)そういう子供な部分を叩き直してくれるのではないでしょうか?
そして晶が聖を抱きしめながら言った(これも予告)
「守ります、この先ずっと。」
この言葉も表面的なことじゃなくて、すべてと向き合って決意してからの言葉ならいいんですがね。
とにかく、晶父の登場によって結末が良い方に動き出す事を予想しています!
晶もなかなかですが、聖も相当に自分勝手な行動をしてるので、是非この2人を正しい道に導いてあげて欲しいです!

最後に…
今日は「中学聖日記」8話のネタバレ感想をお伝えしました。
岸谷五朗さん演じる晶の父親には期待しています(^ω^)
早く9話が見たい~!
