中学生から成長して舞台が高校2年生となった「中学聖日記」3巻はなんだか、とてももどかしかったです!!
早く~~!的な!
でも、ドキドキわくわくも健在でした(*´ω`*)
では気になる中学聖日記3巻のネタバレや感想をお伝えしていきますね!
下記クリックでお好きな項目に移動します♪
中学聖日記3巻のあらすじやネタバレを紹介!
2巻の終わりでは晶とるなちがいい感じになるところで終わりましたね!

「2人でいいじゃん」それってどういう意味?と思いながらもはっきりとせず曖昧な関係のままいます。
悩むるなち。
晶とるなちの関係性が変わる!
後日また2人で出掛ける約束していたので、デートをしていると。。。
美女が晶に話しかけます!
「久しぶり~!
。。。ね~まだ初体験まだなの?」
何つーこと聞くのよこの子!(゚Д゚;)
晶もるなちも慌てますw
実は晶の元カノだったんですね。
この子がまたいろいろやらかしてくれるんですが。。。
別れたときの話を簡単にるなちにする晶にるなちは、黒岩は冷たい。いつも途中でブツって切っちゃうじゃん。
言葉足りなすぎ。と。
すると晶は。。。
「ちゃんと思ったこと言ってるよ。」
「ぼくの言葉が足りないんじゃんくて、聞きたい言葉が別にあるだけなんじゃないの?」
それなら他に言ってくれる人探せば?とるなちを突き放します。
そして、るなちも黒岩がいいんだ!と気持ちをぶつける!!
混乱したのかめんどくさくなったのか帰ろうとする晶に対してるなちはまだ帰りたくないと伝え。。。
なんとホテルへ!!!
シャワーを浴びにいく晶ですが、使い方がわからず、しかもこの急展開に気持ちが付いていかずに操作パネルを殴ります。
すると、大量の水が真正面から出てきて、騒ぎを聞きつけたるなちもバスルームへ!
びしょびしょになりながら見つめ合う2人♡
触れようとする晶にビクつくるなち。
やめようとしますが、るなちが好きだからやめたくないと!!
しかもですよ?
「100%私の一方通行だってわかってる。」
の言葉に対して晶は
「ぼく言ったじゃん。
”2人で”って。
ほんと人の話聞いてないよね。。。」
あれはそういう意味だったのね(;’∀’)
わかりにくいよ、晶。。。w
そしてキス♡
からの暗転(笑)
キャ~~~(*´ω`*)
聖再び登場!勝太郎とはどうなった?
実は田舎に引っ越して小学校教員となり、勝太郎とも別れていた聖。
もちろんあの事件があったすぐです。
晶のことなら目をつぶろうとしていた勝太郎に対して、晶は関係ない、自分の問題だと言い、一人になりたいと別れを告げていました。
聖はもともと勝太郎のことが好きは好きでしたが、どこかで自分を引っ張って行ってくれる頼れる存在。
そういう人といることが自分の幸せだと、もやもやした気持ちを隠してしまっていたんですよね。
で、その勝太郎が引っ越した聖に度々荷物を送ってくれていたのですが。。。
最後の荷物だけは直接渡しに来たんです!!
おそらく別れて初めて会った感じですね。2年ぶりです。
慌てつつも家に入れた聖を勝太郎は抱きしめます!
後ろから!!w
「マジで一人なの?すげー心配なんだけど。」
「。。。俺も一人だよ。」
それだけ伝えて連絡待ってるから、と帰っていきます。
またある日、小学生の家庭訪問で問題があると噂の家庭の生徒と話をしたことを1人思い出します。
その子の目が。。。
”あの目、誰かを思い出す。
求めてるのに、突き放すような。。。”
そして浮かぶのは晶の顏。
先生。まだ想いがあるんですね。。。(´;ω;`)
聖の居場所が判明!?晶はどうする?
るなちが晶とあのホテル以来になっていることを友達にやり逃げ!とからかわれながら下校していると。。。
校門がざわざわしています。
見るとなんと晶が!!
イケメンだし頭のいい高校の制服なので騒がれていたようですw
帰り道、るなちは晶は自分からは話しをしてくれないけど、聞くと話してくれることに気づき、いろんなバイトの話を聞いたり楽しく過ごします!
ふと、るなちが手を繋ぎたいと言うと。。。
晶がるなちを突然抱きしめます!
どんどん晶にハマるるなち。でもそれが怖くもありこれでいいのかというもやもやな気持ちを持ったままいます。
そして。。。友人の淳紀と会っているときに晶とのことを話していないことを思い出すんです。。。が!!!
そのタイミングで、淳紀から聖が発見されたことを伝えられます。
なんでも、聖の現住所を知った人がみんなに情報を回していたんですね!
おいおい!いいのかい!
”なんで今頃?いやだ、来るな。
もう遅いんだから。。。”
そして晶と付き合ってることを打ち明けます。
それを知った淳紀は晶には聖のことを言わない方がいいと言いますが、るなちは晶にだって知る権利はある!と意見が対立。
2人は喧嘩になってしまいます。
淳紀の「会ったらもう絶対ムリだって」その言葉が許せなかったんですね。
信じたかったんだと思います。晶を。
晶に伝えなきゃいけない、でも自分が実際晶に会って気持ちを抑えられなかったこともあり、伝えていいのか不安になってしまいます。
そして勢いで晶を呼び出します!
晶が呼び出しに応じてくれることに感激しながら”まだ情報も中途半端だし”と今はまだ言わないことを決めたるなち。
晶の携帯が鳴りますが、見ないのでるなちが聞くと「岩崎じゃないってことは九重か白石(淳紀)だし。。。」
私ら以外に友達いないの!?と驚くるなちに”友達。。。?”と疑問を向ける晶。
”お前はもう友達じゃないだろ、彼女だろ!”そんな言葉を期待するも
「。。。いないかも」
(笑)
そして自分が彼女なのか、キスも”あれ以来”していないことを思い悩むるなちに晶は今度の土曜日うちにくる?とお誘いします!
いい感じ~♡
一方でまた突然聖の元を訪れた勝太郎。
少し驚いてうつむきがちな聖に俺って怖いかな?と真剣に聞くと笑って否定。
「怖いわけないじゃない、一回結婚しようって思った人なのに」
安心して喜ぶ勝太郎。そして。。。
「2回目ってあるの?
もう1回結婚しようって思ってるれる可能性ある?」と。
困惑する聖にやっぱ俺って怖いよね。と少し茶化す勝太郎に対して、聖は勝太郎の想いと自分の責任だという気持ちがあふれて泣き出してしまいます。
るなちと別れた晶はあの事件以来親戚の家に引っ越していて、久々に(というか初めて)実家に帰ってみます。
母親は帰ってきてもいいんだよ。と言いますが、あの事件のことを思い出し、謝らなければという思いと、いろんな感情が入り乱れて飛び出します。
そこで携帯が落ち、拾う時にるなちといるときに見なかったメッセージに気付きます。
その送り主と内容とは。。。?
なんと、さっき登場した元カノの優ちゃんからで、晶に聖の居場所が分かったことを伝えてしまうんですね!
なんてこったい!!
~4巻につづく~
中学聖日記3巻 原作漫画の感想!
はいはい、ついに晶と聖が動き出しますね!
予想に反して3巻は接点のないまま終わってしまいましたが。。。
聖の居場所がわかったら晶はどんな行動を取るのか。。。
るなちとはどうなってしまうのか。。。
せっかく晶とるなちがいい感じに進んでいたのに(まぁ晶の本心はともあれ)なかなか落ち着かせてくれませんね~(;・∀・)
ちなみに、あらすじでは書かなかったんですが、るなちや勝太郎の元に新たな新キャラも登場しているんですよ!
勝太郎の上司の原口先輩とるなちの友人満(みちる)のイトコの薫くんです!
お互いちょいちょいちょっかい出してくるの今後、でどんな風に活躍してくれるのか気になりますねw
もろもろ4巻が楽しみです!
それにしても。。。晶はなんとも言えない魅力の持ち主ですね。
真顔ばかりで口数も少ないのに。。。
素敵です♡(笑)
最後に。。。
今日は10月9日から放送のドラマ化が決定している「中学聖日記」3巻のあらすじやネタバレについてご紹介しました。
冒頭でも言った通り、晶と聖の絡みがないのでちょっともどかしい気持ちになってしまいましたが、4巻に期待ですね!
現在1~4巻まで原作漫画が出ていますが、最終回は迎えていないので、4巻を読み終えたらまたヤキモキしてしまいそうですw
気になる方は是非読んでみてください!