見逃し配信・電子書籍

ebookjapanは改悪?読めない人殺到で評価が下がったの?

電子書籍の漫画を読むことにハマっているんですが。

漫画の種類が桁違いだというebookjapan(イーブックジャパン)に狙いを定めて漫画を購入していこうかと思い少し調べてみると。。。改悪の文字。

ヘビーユーザーになろうとしている私には捨て置けない!
ということで、どういう事なのか調べてみたら改悪もありましたが、それ以上のメリットを発見!

↓↓↓↓

ebookjapanを使ってみる

スポンサーリンク

ebookjapanは改悪?Yahooに強制移行で読めない人続出!

なんでもebookjapanはイーブックイニシアティブジャパンが運営していたんですが、2019年3月からYahooが運営することになり、それによっていろんな仕様が変わってしまったんですよね。

これにより、もともと利用していた方にいろいろと不便が出て、改悪と言われてしまったんです。

これから利用する人からすると関係ない話なんですが、利用していた方の事を思うと。。。切ないです。

中には1000冊以上購入していたのに読めなくなってしまった方もいたようです。

電子書籍というのは便利である事と引き換えに、こういったことがあるというリスクは承知して利用しなければいけないんだと改めて実感です。

では主な内容についてお伝えしていきますね。

ebookjapanはYahoo!JAPANIDを取得しないとお引越しできない!

なんと!YahooになったのでYahooIDでログインしないといけなくなってしまったんです。

これはお引越しに限らず、新規登録の方もそうなんですが。。。YahooIDを取得しないと購入した書籍を新ebookjapanに移動できないって事ですね。

元々利用していた方で、それが嫌なんだよ!って人が結構いて驚きました。

確かにYahooをあまり利用しない人はわざわざ作りたくないのかもしれません。

私なんかはebookjapanに登録するのもYahooIDを作るのもどちらも一緒かな~って思いますけどねw

YahooIDでログインすることによってYahoo!プレミアム会員の方がすこぶるお得になったりpaypayのポイント還元があったりと、悪い事ばかりではないですしね。

でも、一つ注意なのが、登録したYahooIDを削除してしまうと購入した書籍は読めなくなってしまうって事。

これは。。。恐ろしすぎる!

ebookjapan専用でYahooIDを作って、このIDは別の事には利用しないのが一番かもしれませんね。。。

ebookjapanはMacのリーダーアプリが無くて利用できない!

新ebookjapanはなんとMacに対応しなくなってしまったんですね。

これから利用する方なら諦めもつきますが、利用していた方からしたらすごい裏切りなのではないでしょうか。

いろんな事情があるのは仕方がないですが、これに関しては改悪と言われても仕方がないのかもしれません。

ebookjapanは海外からアプリの利用ができない!

さらに新ebookjapanは海外でのアプリの利用もできなくなってしまいました。

ブラウザーでの利用はできますが、旧アプリは利用できない&新アプリもダウンロードできないとの事でかなり不便になってしまったのではないでしょうか。

これも。。。やっぱり改悪ですね。

ただ裏技で、日本のAppleIDでログインすればダウンロードできるとの情報もありましたのでチャレンジする価値はあるかもしれません(^^)/

改悪と言われる理由についてはいろいろありましたが。。。

YahooIDを作りたくない人
Macを使っている人
海外から利用している人

この方たちは最悪だと評価するのもわかります。
でも。。。それを除けば全然悪くないと言うことが判明しましたよ!

ebookjapanの評判は回復!やっぱりおすすめのコミックサイトだった!

改悪についていろいろ書きましたが、調べているとメリットもかなり目に付いたんです。

やっぱり総合的にebookjapanはおすすめですよ!

*運営元がYahooになったと言うことはよりつぶれる心配がなくなり、今度こそ購入した書籍がなくなるリスクは少なくなる!(と思っている)

*本の品揃えが世界最大級!なんと約50万冊の本を配信している!

*ebookjapanだけの背表紙の本棚で視覚で満足できる!

*無料お試しや無料で1冊読める漫画がたくさん!

*クーポンやキャンペーンがたくさん!50%還元もある!

全体的に素晴らしいんですが、私が心惹かれたのは棚のように背表紙で本を並べられる事。
見やすいし、本を集めたくなる!

↓こんな感じ。

すごいですよね~!
場所を取らずにこんな本棚があるなんて興奮します(`・ω・´)キリッ

決めました!
やっぱりebookjapanを利用します!

お得なキャンペーンやクーポンも多いのでebookjapanで自分だけの自慢の本棚を作りたいと思います♪

せっかくなのであなたもebookjapanを利用してMY本棚を完成させましょ~(*´ω`*)

↓↓↓↓

自分もebookjapanで本棚を作る!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はebookjapanの改悪の噂について調べてみました

確かに改悪について納得する部分もありましたが、それを上回る素晴らしいコミックサイトだと思います。

いろんな本を読んで楽しくお家時間を過ごしたいものですね♪
コロナに負けるな~\(◎o◎)/!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク