半沢直樹

半沢直樹は4話で終わり?大和田が土下座して最終回は勘違い?

8/9に『半沢直樹2』4話が放送されますね。

まだ4話なのに最終回の雰囲気。。。え、もう終わり?

と思ったので調査したところ、勘違いのようです。(あくまでも予想)

では『半沢直樹2』の今後の流れと4話についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

半沢直樹は4話で終わり? 最終回クライマックスを迎えるけど次がある?


このいかにも最終回です的な4話の予告。(上記の予告とは違うものも見て書いています)

しかも次週クライマックス、15分拡大!の文字。。。

コロナの関係もあり、誰もがもう最終回なのかと思ったでしょう。

わたしも思いました!

なので調べてみると、今回は原作の

「ロスジェネの逆襲」

「銀翼のイカロス」

がドラマ化されるとの事。

なので4〜5話辺りで「ロスジェネの逆襲編」が終わると言う意味でクライマックスの雰囲気が出てるんだと思うんですよ。

5〜6話からは「銀翼のイカロス編」が始まるんだと思います。

その証拠に、4話の予告では新たな敵も出てくるとされていますよね。

まさか新たな敵が現れたのに最終回でめでたしめでたしにはならないでしょうw

更に、前作の半沢直樹も「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」の2部構成になっていたので、今回も然りだと予想しています。

しげ男
しげ男
良かった、まだまだ直樹や大和田、伊佐山達の顔芸が見れる!←
しげ子
しげ子
ストーリーを楽しみにしてよw

ちなみに、本来原作には大和田は出てこないのに、ドラマでは出てきていてさらにキーマンだと言われているので、ドラマオリジナルの展開は確実!

どんな展開になるのか予想してみます!

半沢直樹4話ネタバレは大和田が土下座?半沢と手を組む展開はある?

4話では大ピンチに陥った半沢たちがどう巻き返して行くのかというストーリー展開になるようですが、予告の時点でかなり気になることが。(上記の予告とは違うものも見て書いています)

①大和田が土下座?

②半沢が大和田に協力要請!

③大和田、裏切られる?

③大和田と半沢が手を組む?

という事です。

まず、大和田の土下座らしきシーン。

悔しがった表情で床に膝をついているんですが、なんとなく土下座というよりは崩れ落ちた感。

あんなになるくらいショックな出来事が大和田を襲ったに決まっています(笑)

半沢に電脳の銀行とのやましい事を暴かれてしまったのかなぁ。。。

しげ男
しげ男
例の電脳が銀行ではなく証券に買収を依頼した謎の件ね。
しげ子
しげ子
直樹が銀行が関わると都合が悪いことがあったはずって言ってた。

それで500億円もの追加融資を決定し買収を成功させてしまった事がヤバい事だったと気付き。。。あの崩れ落ち?

昇進話は消えるでしょうから。

もしくは、誰かに裏切られていたことが判明しての崩れ落ち?

そして、半沢が大和田に力を貸していただけませんかと言ったときに死んでも嫌だねと答えてていましたが、協力することになるのではないでしょうか?

理由は予告で、お前まさか私を裏切ったのか!と声だけですが怒鳴っているシーンがありました。

多分伊佐山が大和田を裏切っていたんでしょう。

三笠副頭取についていた、と見せかけて大和田の手の内だった事が3話で判明しましたが、それも三笠副頭取の計画で裏の裏の裏をかいて三笠副頭取についていたのが本当。

伊佐山や融資の件で恩を売ったはずの三笠副頭取も完全に敵だと気付いた大和田は半沢と手を組んで復讐をすることになるのかな。

紙をくしゃくしゃにして悔しがる伊佐山のシーンもありましたし。

更に。。。なんか、予告で半沢が銀行の会議室に入って行くときに後ろに誰かが立っていて、その後ろ姿が大和田さんっぽく見えたんですよね。

だからやっぱり手を組む流れになるのではと。。。

しげ男
しげ男
ヤバい、それって超おもしろ展開!

銀行のあーだこーだの難しい予想はできませんが、人物の展開だけ予想してみました(笑)

どうなるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『半沢直樹2』の4話で終わりなのかと、クライマックス展開予想についてお伝えしました!

早く見たくてうずうずしますね!

楽しみです!

※放送され次第、ネタバレを更新しますよ~!

半沢直樹2ネタバレ1話は歌舞伎役者の顔芸がヤバい?恩返しの名言も!2020年7月19日に『半沢直樹新シリーズ』1話が放送されましたね! 前作から7年ぶり、コロナを乗り越えてようやく見ることができま...
半沢直樹ネタバレ3話!黒崎の直樹呼びと吉沢亮の下まつげに衝撃!2020年8月2日に『半沢直樹新シリーズ』3話が放送されましたね! 今回もかなりドキドキさせられて面白かった! 特に黒崎と吉...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク