気になる話題

iPhonese2の予約方法!キャリア予約は4/17じゃないので注意!

第2世代iPhoneSEの発売が遂に発表されました!!

これは欲しい!

ただ、予約する方法によっては注意が必要なのでお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

iPhoneSE2の予約方法!3キャリア予約は4/17じゃないので注意!

第2世代iPhoneSEの予約は4/17の午後9時から(4/24発売)です。

でもドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアは予約・販売日時が違うんです!

iPhoneSE大好きだったので早々に購入したい私w

早速ドコモショップに確認の電話を掛けてみたのですが、衝撃の事実が発覚!

なんと

しげ子
しげ子
予約は4/20からですよ~!

だと(´◉◞౪◟◉)

そう、4/17から開始なのはappleストアの予約だけ。

iPhoneSE2をゲットしようと有給を取ろうとしているあなた!

ちょい待ちです。

しかも、コロナの影響でいろんなことが変更になっているので注意が必要です。

iPhoneSE2を予約して購入した場合の注意点は?コロナの影響で予想もしない事実が!

ドコモの店員さんに聞いたことなのでドコモでの話になります。
すみません。

しげ男
しげ男
どこのキャリアも似たり寄ったりじゃないのかね?
しげ子
しげ子
電話にてご確認をお願い致します!

ちなみに3キャリアでの発売は5/11からです!

4/27予定でしたが、コロナの影響で5/11に延期になりました。

予約は予定通り4/20から。

【iPhoneSE 5/11発売】店舗予約で購入するときの注意について。

現在コロナの関係で店舗来店予約をしていないお客様は基本的に受け入れていないとの事。

必ず店舗来店予約をするようにしてiPhoneSEの予約をしに行くようにしましょう。

しかも営業時間も16時までと短縮しています。

そして、iPhone購入時(スマホ全般)の設定についても作業を縮小しているんですね。

SIMカードを移したり、電話帳を移動するところまでしかできないんですって、今は。

なので事前にiTunesやicloudをしっかり理解して準備しておきましょう!!

【iPhoneSE 5/11発売】ネット予約で購入時するときの注意について。

わかっているとは思いますが、ネットで購入するとすべての作業を自分でしなくてはいけません。

ただ。。。店舗受け取りにした場合、実は頼めば電話帳までの基本設定はやってくれるとの事。

やってくれるとは思わずに依頼しない人が多いらしい。

でも、店舗によって断られてしまう場合もあるでしょう。

そんなときは設定代3,000円支払えば、設定作業を代わりに請け負ってくれるとのことなのでまず相談してみるのがいいですよ!

ちなみに!
ドコモショップの店員さんはネットで買っても店舗受け取りにすれば~と言っていましたが、試しにネット購入をシミュレーションしつつ進めてみたところ。。。

しげ子
しげ子
現在店舗受け取りは承ることはできません。

と。

ネットで購入する場合は自宅受け取りしかできないようになっていました。

第2世代iPhoneSEはホームボタンが復活!iPhone8のケースは使える?

なんとiPhoneSE2はあのホームボタンが復活するんです!

やっぱりiPhoneはホームボタンがないと( *´艸`)

これはかなり嬉しいですよね。

ホームボタンがなくて新機種にできないって方も多かったはずですから。

サイズとしてはiPhoneSEよりは大きくなり、iPhone8と同じサイズになります。

そして嬉しいことに

iPhone8と同じケースが使えます(^^)/

新しく買わなくていいし、種類もすでに豊富なので事前準備ができて最高!!

金額も今までに比べたらかなりお手頃価格なんです!

64GB 44,800円
128GB 49,800円
256GB 60,800円

カラーはホワイト、ブラック、レッド(PRODUCT RED)

そして正面の色はすべてブラックとなっています。

しげ男
しげ男
正面はホワイトもあったら嬉しかったなぁ。

でも。。。レッドがとても可愛くて、気に入ってます。←まだ手に入れてないのにw

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は第2世代iPhoneSEの発売に向けて予約の方法についてお伝えしました。

コロナの影響で4/27に本当に発売されるか不安は残りますが(ドコモショップの店員さんも言っていた)
久々の明るい話題にテンションが上がりました!

そしてさんざん店舗受け取りについて書きましたが、今はなるべくネット予約、購入して家で設定するのが無難ですね。

ちなみにアイフォンが変換で出てこないと思って不便に思っている方、いますか?w

あいふぉーん

と入力して変換すればiPhoneと出てきます(笑)

↑自分がまさに不便だと思っていた張本人なのでしょーもない豆知識を(;´∀`)

ではでは♪

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク