呪術廻戦

呪術廻戦ネタバレあらすじ3巻!七海健人が登場!衝撃の事件も!

芥見下々先生の漫画『呪術廻戦』が本当に面白い!

1級呪術師・七海健人が登場!

さらに謎多き夏油傑一派の暗躍も?

虎杖の人間としての根幹を揺るがす出会いと事件とは!?

では漫画『呪術廻戦』3巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

呪術廻戦ネタバレあらすじ3巻【漫画】

2巻ネタバレ>>呪術廻戦ネタバレあらすじ2巻!主人公の虎杖悠仁が死ぬとかマジか!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】>>コミックシーモアで『呪術廻戦』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

呪術廻戦 17話 退屈

学長同士の交流戦の打ち合わせにくっついて来たという、京都校の東堂葵禪院真依

退屈しのぎにと、ふたりはそれぞれ伏黒と釘崎を挑発し揉め事を起こそうとします。

好みのタイプを聞けばその人物の人となりがわかると豪語した東堂できたが、伏黒とはタイプが真逆のため、お互いにイライラが止まらない様子…w

しかし、これはあくまで日常で起こったケンカのようなもので、ここで戦っても何もいいことはありません。

耐える伏黒をほぼ一方的に叩きのめす東堂でしたが、伏黒は元ヤンですし、気が長い方ではありません(´◉◞౪◟◉)

あやうく…となりかけますが、仲裁に入ったパンダ先輩により深刻な事態は避けられましたが…!?

呪術廻戦 18話 底辺

一方、釘崎をボコボコにする禪院真依も双子の姉である真希によって止められていました。

お互いを底辺と罵り合う姉妹…今後明かされる禪院家の深すぎる闇を垣間見た瞬間でしたね。

2年生の禪院真希には呪力がなく、トレードマークのメガネ(視力矯正ではなく特殊なもの)がなければ、呪霊を視認することすらできないことが明かされます。

自分を見下し続けた家族を見返してやりたいと言う真希に、釘崎はますます憧れを強めたようです。

そして京都校の学長はというと…。

応接間に現れた五条悟と対峙していました。

上層部の一角を担う学長相手に、このたびの虎杖の一件を含め、古くさい老人連中相手に啖呵をきる五条悟。

続々と現れる優秀な後進たちを例に挙げ、これまで堰き止められていた大きな力が動きだすことを予告します。

飄々としている五条悟ですが、これからの呪術界のことを真剣に考えて、変革しようとしているんですよね!

乙骨憂太をはじめ、優秀とされた後進たちの今後の活躍も気になります!

呪術廻戦 19話 幼魚と逆罰

前話から1ヶ月後。

都内のある映画館で、男子高校生3名の変死体が発見されます。

頭部が化け物のように変形し、人間とは思えない無残な姿でした\(◎o◎)/!

明らかに人間によるものではないこの事件、実は目撃者がいたんです!

学校でいじめを受けている男子高校生・吉野順平は、学校をサボって例の映画館で時間をつぶしていました。

せっかくいじめっ子たちから逃れ心休まる時間を過ごせるかと思いきや、なんと同じ劇場には同じサボるいじめっ子たちの姿が。

映画そっちのけで騒ぎまくる彼らに業を煮やす順平。

その時、ある「人物」が突如としてその場に現れ、いじめっ子たちに制裁を加え去っていきます。

その人物とは、夏油傑たちと共にいたヒトガタの呪霊・真人です。

いじめっ子たちをいとも簡単に亡き者とした真人に魅入られてしまった順平。

彼がとった行動とは…!?(´◉◞౪◟◉)

一方、惨劇の現場となった劇場では、五条悟によって召喚された脱サラ一級呪術師・七海建人と虎杖が現場検証にあたっていました。

虎杖にくどくど説教が止まらない真面目すぎる男・七海。

そんな彼らの前に、呪霊が現れるのですが…。

呪術廻戦 20話 幼魚と逆罰ー弐ー

七海と虎杖を襲う2体の呪霊。

とにかく真面目な七海は戦いながらも虎杖への教えを続けています。

呪符でぐるぐるまきにした刃物で、いとも簡単に呪霊をぶつ切りにする七海。

さすが一級呪術師の実力者です(●´ω`●)

そして呪霊を討伐した七海は、あることに気がつきます。

ぶつ切りにされた呪霊の腕に、腕時計が巻かれていたのです。

呪霊の遺骸は家入の元へ解剖にまわされ、鑑定の結果、驚愕の事実が判明しました。

なんと、七海と虎杖が討伐した2体の呪霊は………

人間だったのです\(◎o◎)/!

何者かの術式によって、変形させられるだけでなく、内も外も呪霊へと変化させられた元人間たち。

いったい何の目的でこんな酷いことをするのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

呪術廻戦 21話 幼魚と逆罰ー参ー

地下に潜む真人は、順平に自分が呪霊へと変化させた人間たちの姿を披露します。

普通だったら怖くて発狂するような場面ですが、人間の醜悪さに辟易している順平は、恐れも憐れみも感じていないようです。

きっと色々、麻痺してしまっているんですよね…。

どう生きようとひとは自由であり、だからこそどう生きてもいいのだと、自分のすべてを肯定する発言をする真人に心酔していく順平。

なんだか危険な予感がします。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、まだ真人の存在に気がついていない七海たちは、あの惨劇の黒幕をつきとめるべく別の作戦を決行。

目撃情報や現場付近の監視カメラの映像から、吉野順平が何らかの事情を知っている可能性があると断定しました。

おとりをつかった作戦で、虎杖が吉野順平への接触をこころみることになりました。

呪術廻戦 22話 幼魚と逆罰ー肆ー

虎杖とは別行動をしていた七海は、地下で真人と遭遇してしまいました。

肉体の形は魂の形に引っ張られる=魂に触れ、その姿形を変化させる「無為転変」が自分の術式であると開示する真人。

呪術師を変化させることに関心を示す真人ですが…七海はどうなってしまうのでしょうか…!

一方虎杖は、おとり作戦が功を奏して吉野順平との接触に成功します。

警戒する順平でしたが、虎杖のまっすぐな人柄にふれ、真人に対するのとはまた違った感情が芽生えたようでした。

悪い子には見えませんし、なんとか真人から離れてほしいな…と思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

呪術廻戦 23話 幼魚と逆罰ー伍ー

次々と元人間による攻撃を受ける七海。

まるで道具のように使われる彼らですが、一部ではまだ人間の部分が残っているようなんです\(◎o◎)/!

七海に対して、助けてと乞う姿はあまりにも気の毒です…。

しかし、呪霊となってしまってからは、人間に戻すことはできません。

唯一彼らを解放し助けるためには、殺めるしかないのです。

確実に真人への怒りを蓄積していく七海は、呪符によって抑えていた呪力を解放しますが…?

呪術廻戦 24話 幼魚と逆罰ー陸ー

虎杖に心を開きつつある順平は、大好きな映画の話で盛り上がります。

なにせ虎杖は五条との特訓でずーっと映画を見ていましたから、順平のマニアックトークも余裕なんですw

そしてふたりが語らっている川辺を通りかかった吉野順平の母は、息子に友達ができた!と大喜び!

虎杖は夕食に招待されることになりました\(^o^)/

夕食後、楽しいひと時の中で自分が呪術師であることを明かした虎杖に、人を殺したことはあるかと尋ねる順平。

殺したいほど、憎い相手がいるのでしょうか…。

対して虎杖は、

人を殺したことはないこと。

どんな悪人相手でも殺したいとは思わないこと。

それは、自分に「殺す」という選択肢が入り込むことで、命の価値が曖昧になってしまうのが怖いからだと真摯に伝えます。

恐らくこの時点では、順平の心は悪に傾いていたのだと思います。

けれど虎杖の存在は、また別の影響を受けて変化していく余地があるように見えました。

しかしこの夜、無情にも吉野順平は一番大切な存在を失うことになるのです…。

呪術廻戦 25話 固陋蠢愚(ころうしゅんぐ)

吉野順平の自宅で、吉野凪(順平の実母)の遺体が発見されました。

なぜか家には剥き出しの両面宿儺の指が一本、そして吉野凪の遺体は下半身が欠損した状態で、腐敗を防ぐかのように保冷剤が敷き詰められていたのです。

真人に唆された順平は、自分が通う学校を襲撃。

この中の誰かが母親を殺したのだと思い込み、真人によって強制的に植え付けられた術式で式神を召喚。

いじめの主犯格の男子生徒を吊し上げ、まさに殺害しようとしたところで間一髪、虎杖が駆けつけました。

しかしすでに順平は「あちら側」へと渡ってしまっていたのです。

虎杖を拒絶し、目的を遂行しようとするのでした…。

虎杖は順平を思いとどまらせることができるのでしょうか?

そして、吉野凪の死の真相は?

ますます目が離せない展開、4巻へと続きます!

続きは>>呪術廻戦4巻ネタバレ!

漫画は>>コミックシーモアで『呪術廻戦』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

呪術廻戦4感想!伏線や気になるポイント!

吉野順平が学校を襲撃する際、真人が張(とばり)を下ろしていました。

そしてそこには、夏油傑の姿も。

ふたりの狙いは、ここに虎杖を引き寄せ、順平と戦わせること。

そして両面宿儺と虎杖に「縛り」を設けさせることが目的だといいます。

いったいどんな縛りを、何の目的で結ばせたいのでしょうか。

吉野順平を利用した真人の真意とは…?

ここまでは計画通りというだけに、今後の展開には恐ろしい予感しかしませんね:;(∩´﹏`∩);:

いったいどうなってしまうのでしょうか…!

3巻のおまけページのネタバレ!

新キャラである七海建人の簡単なプロフィールや、ジャンプ展に参加した作者のレポ漫画が掲載されています(●´ω`●)

gyoza
gyoza
七海建人…なかなか味があって好き♡

いつも通り、カバー裏にも注目ですよ〜!

続きは>>呪術廻戦4巻ネタバレ!

漫画は>>コミックシーモアで『呪術廻戦』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

スポンサーリンク

呪術廻戦を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!

電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!

なんと。。。新規登録で50%OFFのクーポンがもらえます!

ただ、シーモアがすごいのはこれじゃなくて。

月額コース登録で登録コース分の金額(ポイント)を後日返してもらえるって知ってた!?

usa
usa
実質無料になるって事だよ!最大2万円!

このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)

すごいですよね~\(^o^)/

 

ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!

まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。

あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。

と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。

※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!

 

ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国

gyoza
gyoza
毎日最大50%OFFのクーポンがもらえるおみくじが2回引けちゃう!

漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT

gyoza
gyoza
31日無料トライアルに登録で漫画が買えるポイントが600円分もらえる&対象の動画が見放題!

Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。

gyoza
gyoza
初回登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!最大3,000円分がお得に!

どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!

 

usa
usa
詳しくは公式HPをチェックしてね!ここでの説明よりもわかりやすいし、最新情報を確認することができるからさ~!

kami
kami
※詳しくはコミックシーモアまんが王国U-NEXTebookjapanの公式HPで確認じゃ!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

最後に。。。

今日は漫画『呪術廻戦』3巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

4巻も楽しみです!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク