この恋あたためますか

恋あた5話ネタバレ感想!社長と里保がよりを戻したのに樹木が告白!

11/17に『この恋あたためますか』5話が放送されました!

急展開の5話!

この四角関係はどうなってしまうのでしょうか(´◉◞౪◟◉)

そして社長の運命は。。。

では『恋あた』5話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

恋あた5話ネタバレ感想!四角関係が本格的に始動!

スイーツを楽しむ樹木と一岡と里保。

樹木は新谷にキスされたことを友達の話として相談!

一方で元カレとやり直したい宣言をした里保!

樹木は再会したことを運命と言ってしまいますが。。。

そしてキス後、新谷に会った樹木。

新谷はしっかりと謝って彼女がいると思っていた樹木の誤解を解きました。

でも、なかったことにしようとする樹木ちゃん。。。

しげ子
しげ子
まこっちゃん切ない。

まこっちゃんが里保に樹木との関係を暴露!

まこっちゃん、里保、樹木でランチをしながら話しているとき。

クリスマスには毎年新谷の実家の洋菓子店を手伝いに行っていた里保ですが、今年はいかないと思うって。。。

しげ男
しげ男
クリスマスに社長と過ごす気満々!

樹木は微妙な表情でごまかすように立ち去っていきます。

すると、里保が樹木が誰かにキスをされたらしいことを話し。。。まこっちゃんは正直に自分だと告白。

更に樹木が好きだとまっすぐに認めました。

まこっちゃんのこういうところがとっても素敵でいいですよね~!

そして里保。。。応援してくれてるけど、裏がある気がしてきちゃうw

だってまこっちゃんと樹木がくっつけば願ったり叶ったり(´゚д゚`)

まぁ、それはそれで新しい展開だから良さそうですけど♡

ただ、社長と里保がいい感じになるのはなんか嫌なんだよな~。←

でも見てて、まこっちゃんと里保が仲良しすぎて、ここがくっついてもいい気がしてきちゃいます。

恋あた5話ネタバレ感想!樹木は新谷と里保は社長とデートで急展開!

仕事のリサーチを理由に遊園地に来たまこっちゃんと樹木。

デートだと勘違いされて否定せず笑顔のまこっちゃんがかわいすぎる!!

一方で浅草にデートに来た社長と里保。

しげ子
しげ子
この組み合わせがとってもお似合いな気がしてきた。

そして新谷は水族館で告白!

再びキスのことを謝りながら。。。今まで通りじゃ嫌だって。

そして、

「樹木ちゃんの特別になりたい。
今すぐじゃなくていい、いつか。
特別になりたい。」

好きとははっきり言わなかったけど、素敵な告白でした。

しげ男
しげ男
しかも振ることができないタイプの告白の仕方w

で、で!

付き合っていたときの話をしていた社長と里保。

里保はいい彼女になりたかったんだと話、悪いのは全部自分だと言った社長。

すると里保は社長の手を取り、何も感じない?と聞きます。

すると。。。

社長は手を握ってきた里保を引き寄せて抱きしめました!\(◎o◎)/!

そして里保は

今度はめっちゃわがまま言うね!って。

え、これで付き合うことが成立したの!?

驚きの展開!

わかった、覚悟しとく。と言った社長もイケメンすぎました。

車の中でさっそくわがまま。

私のためにクリスマス空けといてねって。

そして甘いものが嫌いになった理由を聞きます。

社長の答えは昔甘いものを食べすぎたってことでしたが。。。実は嘘だよね?

恋あた5話ネタバレ感想!社長の甘いものが嫌いになった過去が判明!

その後。。。樹木も同じことを社長に聞きました。

食べ過ぎて嫌いになったと言った社長ですが、樹木はこの嘘を見抜きます。

すると、本音を話した社長。

「甘いものが人を幸せにするんじゃない。
もともと幸せな人が甘いものを食べるとより幸せを感じられる、それだけだ。

独りぼっちのやつが甘いものを食べても幸せになれない。」

社長の家族は食卓を囲むのはクリスマスだけという環境でした。

だから、クリスマスケーキを作りましたが、それも両親の喧嘩が原因で食べてもらえなかったんですね。

それがきっかけで甘いものが苦手になってしまったようです。

スイーツもクリスマスも嫌いだという社長にそのケーキを全部食べると言った樹木。

しげ男
しげ男
切ない過去話だったけどな。樹木の言葉に救われたな、これ。

ちなみに、いつもとは打って変わって感情を露にしていた社長がとっても良かった!

恋あた5話ネタバレ感想!社長が解任で樹木が告白!

ココエブリィをエクサゾンに売ろうとしていたことを会議で明かされて解任されてしまった社長!

社長と社員じゃなくなったよ~、樹木ちゃん\(◎o◎)/!

それを知ったみんな。
唯一追いかけたのはやっぱり樹木!

完成させたりんごプリンを渡そうとしますが、社長じゃないからと断られると。。。

社長と社員の関係がなくなってもう会えないかもしれないと。

そして行かないでよ、好きなの!

告白をした樹木!

里保と付き合っていること知っているくせに暴走(´◉◞౪◟◉)

で、社長は車で逃走!(笑)

どうなってしまうのでしょうか!

キュンキュンから一変。
切ないラストで終わりましたね。

里保がいるから。。。と思いつつの樹木に気持ちが向いてしまう展開になるのでしょうか。

そして解任されてしまった社長は。。。樹木の力でまた社長に戻ることができるんじゃないかな~。

で、里保が嫉妬w

 

。。。というか6話の予告がヤバい!

社長ココエブリィで再就職!?(かわいすぎる!)

しかも奇跡序章って書いてある!

社長という肩書がなくなった浅羽さんが樹木ちゃんと結ばれるのかな\(◎o◎)/!

恋あた5話の展開にTwitterの感想は?

それではみなさんの感想も見ていきましょう!

それにしても相変わらず中村倫也さんがかっこよすぎてエロいですw

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『この恋あたためますか』5話のネタバレ感想についてお伝えしました。

王道ながらも予想外の展開が面白い!

6話は更にキュンキュン、そして四角関係爆発になりそうなので超楽しみです!

この恋あたためますか最終回ネタバレ!恋あたは四角関係のまま結末?10/20からドラマ『この恋あたためますか』略して恋あたが放送されています!! 原作のないこのドラマの最終回結末。 ずばり。...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク