恋する母たち

恋する母たちネタバレ最終回結末!まりの子供はどっちの子だった?

2020年10月からドラマ『恋する母たち』が放送されていますね。

どんどん面白くなってきたこの恋ははですが。。。

最終回結末は私の予想を超えた衝撃のラストに\(◎o◎)/!

というか原作を超えたラストでした!!

では原作漫画を元にドラマ『恋する母たち』の最終回結末をネタバレしていきますね!

しげ男
しげ男
ドラマでも最終回を迎えたので、ドラマの最終回結末もネタバレしてくよ!
しげ子
しげ子
ドラマは5話以降くらいからのネタバレだよ!
スポンサーリンク

恋する母たちネタバレ最終回結末!杏と斉木は子供を犠牲にしてハッピーエンド?

突然与論島から戻ってきて杏の元に現れた慎吾。

実は杏ともめていた内容が噂になり、今の妻の耳に入ってしまい、島を追い出されてしまったんですね。

杏は慎吾の実家の住所を教えることにします。

そんなときに、杏の住んでいるマンションが耐震工事をすることになり、しばらく家を出なければいけなくなってしまいます。

困っている杏に慎吾の母親は自分の家(慎吾の実家)で一緒に暮らせばいいと提案。

更に杏は階段で転び足を骨折。

仕方なく1ヶ月限定で慎吾の実家にお世話になることに決めるのでした。

そこで研も父親との再会を果たします。

一方で斉木は建築家の夢を叶えるために金沢へ行くことになりますが、杏の状況を知っても動じません。

杏と研を迎える準備ができるまで待っていてほしいと、夢に向かって仕事に励むのでした。

慎吾の記憶喪失の真実が明らかに!実は杏が原因だった?

慎吾と研はなんやかんやで徐々に父親と子供の関係に戻りつつあったある日。

杏の元へ斉木の元妻の由香が現れます。

そして衝撃の事実を杏に伝えるのでした。

10年前、慎吾は実は一度杏の元へ帰ろうとした。
でもその時に杏が男とホテルに入るところを目撃してしまい、記憶喪失になったのだと。。。

\(◎o◎)/!

しげ子
しげ子
これは事実?それとも由香得意の嘘?

杏と慎吾の行動に驚き!子供を犠牲にして斉木の元へ!

慎吾の様子からもしかしたら記憶が戻っているのかもしれないと思っていた矢先。

慎吾の母親に杏と斉木の関係を知られてしまいます。

怒った慎吾母は杏に今まで援助してきたお金を返すように言ってきます。

更にそれができないのなら研を石渡家の養子にするように言ってきて。。。

そんなことがあって慎吾と喧嘩になった杏はあんと石渡家を出て斉木のいる金沢へ向かいます。

そして斉木と再会した杏はなんと結婚!

斉木と再婚するのでした。

研はというと。。。

杏の幸せを願って慎吾の実家に残ることを決意します。

更に更に

慎吾は。。。

ある書置きを残してまたしても失踪してしまうのでした(´◉◞౪◟◉)

しげ男
しげ男
杏も慎吾も、不思議な結末になったな。
しげ子
しげ子
杏にも葛藤はあったのはわかるけど結局愛を取ったのね。

ドラマでは斉木と杏は離婚してビジネスパートナーなラストに!

ドラマでは早々と再婚していた2人でしたが、

めんどくせぇなぁの次はうっとうしいという言葉を吐いた斉木。

好きなのにうまくいかない模様の2人。

そしてその言葉や斉木の神経質な性格があだとなり、杏は斉木と別れる決意をします。

別れ話を切り出した途端に好きとか運命の人とか言いまくる斉木w

しげ男
しげ男
メンタル弱いし、ひどい発言。自業自得。

そして1年後。。。

杏は離婚して1人で住んでるって\(◎o◎)/!

しげ子
しげ子
最終回見る前の予想当たってるわ~!!(詳しくは下記)

でもやり取りはしているみたいですね。

ちょうどいい、いい関係になったのかな。

って思ったら、結婚はしないけどビジネスパートナーとして一緒に過ごすことになったようです(笑)

恋する母たちネタバレ最終回結末!優子とシゲオは離婚するも赤坂に衝撃の展開!

シゲオと大介が与論島に行き、千葉支店で働き始めた優子。

その後、結局シゲオとは離婚することになります。

そして千葉支店の営業でも成果を上げた優子は本社に戻ることになり初の女性役員に就任しますが。。。

シンガポールから帰国した赤坂と再会し、飲みに行きます。

そこで赤坂は起業するために会社を辞めることと、マッチングアプリで出会った女性と結婚することを伝えるのでした。

赤坂が別の女と結婚?不倫が原因で破局!

結婚を決意した赤坂でしたが、実はその結婚相手は別の男と不倫していたのです。

赤坂と結婚しようとした理由は自分も結婚して不倫相手の男と同じ立場になることが目的でした。

結婚式当日にこの事実を知った赤坂はその場を飛び出して優子の元へ向かいます。

再び体の関係になる2人。

そのまま恋人となった2人でしたが、優子はもう結婚する気はありません。

その後優子も会社を退職。

そして一人今後の人生を考えて出した結果は。。。赤坂の元から姿を消すことでした。

赤坂のことは好きなままでしたが、黙って引っ越しをして地方で暮らすのでした。

しげ男
しげ男
赤坂と結ばれることもできたのに、一人になる人生を選んだのね。
しげ子
しげ子
あんないい男を捨てるなんて。。。!もったいないw

ドラマでは赤坂と優子が結ばれるハッピーエンドなラストに!

ドラマでは赤坂は元カノの有馬ひとみと結婚する流れに!

いちいち優子にマウンティングをとってくる性格悪いひとみと結婚か。。。どこがいいのか(*´з`)

選ぶにしても違う女にしてほしい(笑)

そして結婚式当日!

なんと赤坂は新郎スタイルのまま、優子の元に現れます。

\(^o^)/

理由は結局原作と同じでしたが、あんなに好きっぽくしていたのに

腹立つ!!

そして2人は久々にキス。。。そしてベッドイン♡

優子は結婚しようという赤坂の申し出は断るものの。。。

結婚はしないけど、一緒に住もうと提案するのでした。

更に約2年後。。。

2人は恋人同士としてラブラブのままでした( *´艸`)

恋する母たちネタバレ最終回結末!まりと丸太郎に子供ができて予想外のラストに!

まりは丸太郎と一線を越えず、繁樹はのり子を別れたわけですが。。。

平穏な日々は続きませんでした。

のり子が繁樹に復讐!セレブから一変の日々に!

のり子は繁樹に復讐するために、なんと繁樹の顧客の秘密の情報を週刊誌にリークしてしまいます。

秘密漏洩の罪で刑事告訴され、繁樹は弁護士としての仕事も失ってしまうのでした。

セレブのすべてを奪われてしまったまり。

繁樹との離婚も考え始めます。

丸太郎と結ばれて妊娠?ラストでは衝撃のオチが!

そんなときに丸太郎に会い、一緒に逃げないかと提案をされますが、子供たちのことを考えて離婚はしないと決意。

それでも丸太郎が好きだったまりは最後に体の関係を持ちます。

しかも避妊はしなくてもいいと言い出して。。。

その後なんとまりが妊娠。

繁樹ともしていたまりは繁樹の子供として産むことを決めます。

一方で避妊していたはずなのに、妊娠したことに驚く繁樹。

そんな中北海道に移住して再び弁護士として働き始めたことにより、セレブな生活に戻ったのですが。。。

夫と丸太郎が同じO型だと思っていたのに丸太郎はAB型だったことが判明!

このままでは不倫の子供だとバレてしまうと焦るまり。

でも、産まれてきた子供はO型だったのです!

そう、実は妊娠していた子供は本当に繁樹との子供だったのでした!

しげ男
しげ男
安心したような、がっかりしたような。。。

ドラマでは丸太郎と結婚するラストに!子供はどっちの子だったの?

ドラマでは丸太郎が強引にまりを説得して丸太郎の家に駆け落ち?

次女と赤ちゃんを連れて幸せそうに暮らします。

しげ子
しげ子
長女はクソ旦那を選びました。。。

そして。

長男の助言でクソ旦那とは晴れて離婚。

丸太郎と再婚するのでした。

そして1年後。。。

無事に結婚して幸せに暮らしている2人。

結局子供はどちらの子なのかは不明なままでした。

恋する母たちネタバレ最終回結末の感想!同じ不倫でもそれぞれのラストが面白い!

※前半はドラマ最終回を見る前の感想です!

母が恋愛ということで結局は不倫じゃん?

って思いながら見始めていたこのドラマ。

でもそれぞれに不倫に対しての葛藤があって面白いですね。

杏なんかは離婚しようにもできないからどうしても恋愛したら不倫になってしまうし(笑)

しげ子
しげ子
まぁもう離婚したけど。

ただ、3つのストーリーで進むのでそれぞれがどんな結末になるかとっても気になっていたのですが

不倫をしたのにみんながみんな不幸のどん底にはならないっていうのが意外でしたw

離婚してしまった優子もそれが幸せの道だったと思うし、子供と離れることになった杏は女としての幸せを手に入れて。

まりが一番微妙な感じで終わってしまいましたが、家族を大切に思っていたので”不倫の子”を産まなくてよかったんじゃないかと思いました。

しげ子
しげ子
結果的に繁樹の子供でよかったんだよ!

ただ、優子と赤坂には結ばれてほしかったです。

吉田羊さんと磯村勇斗さんのラブラブイチャイチャがとっても好きなので、結婚してほしかったな~。

って!

みなさんすみません。
もう最終回を見たような気になっていますが、ドラマではどうなるかわかりませんよ!!

今のところは流れ的には原作漫画に忠実なのでこんな最終回になる可能性が高いと思いますが、ラストは変わってくるかもしれません。

みんな違ったラストを迎えることは確実として

杏と斉木が別れて杏は1人ぼっちに。

優子が赤坂と結婚する。

そんな展開もありえるかも!

というか、杏には悪いけどこのラストがいいです(笑)

ドラマの最終回も楽しみですね!

※ドラマ最終回後の感想↓

って本当にちょっとした予想が当たってしまいました\(◎o◎)/!

全員が幸せなラストでほっこり。

みんな不倫してたわけだけどね(笑)

特に赤坂と優子が幸せになれたことだけで満足感がヤバいです( *´艸`)

よかったよぉ♡

ただ、とにかくまりちゃんの子供がどっちの子だったのか気になりますよね(笑)

原作とは大きく結末を変えてきたので、子供も丸太郎の子だと思うことにします!

斉木と杏に関しては。。。ちょっと興味薄。

斉木はめんどくさい&うっとうしくて嫌でした←www

でも杏ちゃんが幸せそうだったのでそれで良し。

とにかくなんだかスピーディにまとめられたラストでしたがそれなりに納得のいくものだったので良かった!

面白かったです!

いけめーーーーん( *´艸`)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『恋する母たち』の最終回結末予想&ドラマネタバレについてお伝えしました!

本当に面白くてハマった!

最終回が終わってしまって寂しいです(TT)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク