恋する母たち

恋する母たち5話ネタバレ!キスシーンを見たシゲオの言葉に衝撃!

11/20に『恋する母たち』5話が放送されました。

もう急展開もいいところで、ハラハラの5話でした!

複雑に絡み合った関係が面白い!

そして優子とシゲオの真実が一番衝撃でした。。。\(◎o◎)/!

では『恋する母たち』5話のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

恋する母たち5話ネタバレ!眼鏡をかけなさいが最高だった!

結婚しようと言われて赤坂とキスしているところを旦那に見られてしまった優子。

シゲオは近づいてくると「眼鏡をかけなさい」と一言。

赤坂はシゲオに自己紹介と優子を愛していることを伝えますが、シゲオに話す気はないと一喝されてしまいます。

しげ子
しげ子
第一声が眼鏡うんぬん。
その一言にとっても重い気持ちが込められていて、簡潔ながら胸に刺さる一言でしたね。

その後話し合いをした優子とシゲオ。

シゲオは赤坂が思いっきり優子のタイプな人だと言い、好みのオスがいると無意識にフェロモンを放出してしまうのだと言いました。

そして優子に対しての気持ちを伝えると、限界だと言い、大介を与論島へ連れていくことを伝えます。

シゲオは優子がその提案を受け入れるとわかっていたものの、やっぱり仕事を選ぶのだとキレるシゲオなのでした。

翌日、大介に与論島へ行くことを伝えるシゲオ。

優子は東京に残ることを伝えますが、大介は父親についていくことを決めます。

本当のことは伏せたまま大介に離婚はしないと言うシゲオですが、空気はピリついていて。。。

丸太郎とまりは温泉で寸止め!

温泉で関係を持とうとしているまりと丸太郎。

でもまりは、本当に好きな人としてしまうと子供たちの元に戻れなくなると寸止めします。

丸太郎はすべて捨てて自分のところに来てもいいといいますが、そんな簡単ではないと言うまりは謝るのでした。

おいしい料理は食べる前が一番おいしいのだと言って納得しようとする丸太郎。

2人は手を繋いで眠ります。

帰宅したまり。

すると謝罪してくる繁樹。

そして、テレビの密着取材があることを伝えられます。

家をピカピカにしておくように言われて、息子の繁秋はハワイに語学留学していることにして出すのはやめようと言いますが。。。

すると丁度繁秋が出掛けようと部屋から出てきたのでその旨を伝えると、その日は出掛けると自分から言い出します。

繁秋は実は繁樹との会話を聞いていたのです。

そしてテレビ取材当日。

予定通り息子の存在はテレビに出さずに妻と娘だけを紹介し、まりにも完璧な妻を演じさせますが、陰で浮かない表情のまり。

娘からのママよりもパパのような弁護士になりたいと言われてショックを隠せないまりは。。。

優子は赤坂と別れるも関係がバレるピンチに?

大介と買い物に出かけるシゲオ。

優子が一人家で留守番していると赤坂から心配のラインが届きます。

もう続けられないとさよならを言う優子ですが。。。

そして会社では優子のことをジッと見つめる赤坂。

するとそのことに同僚のひとみが気付いて突っ込んできます。

何とかごまかしながら話をする赤坂ですが、切なそうな表情。

そして社長に呼ばれた優子は千葉支店で営業部長をしてもらいたいと言われます。

ずっと企画や宣伝をやってきた優子でしたが、昇格には営業の経験も必要だと言われて、2年後には本社に戻すと。。。

それを受け入れる優子は引っ越しをすることも決めるのでした。

一方で優子の役員昇進路線を阻止したい柳常務と加島宣伝部長。

経費をチェックし直そうとしたり、なにか弱みがないか探そうと考える2人ですが。。。

そして社内で個室に赤坂を呼び出した優子はこの関係をもうやめなければいけないと伝えて、もうどうにもならないと、一生忘れないと言って立ち去ります。

それを怪しげに見つめるひとみ。。。

ひとみは優子に話があると言い、柳や加島のしようとしていることを経理の同期から聞いたと、優子に打ち明けます。

別にやましいことはしていないと動じない優子。

しかし、7/14の7日曜日京都のイベントに行ったときに赤坂が一緒だったことについて聞かれます。

小森がけがをしたからピンチヒッターで赤坂が来たのだと言いますが、ホテルの領収書がツインの1室分しかなかったことを突っ込まれてしまい、一緒に泊まったのではないかと聞かれます。

否定する優子に自分が助けると言うひとみ。

赤坂は大阪のひとみの実家に泊まったと言ってもらうと言い出して。。。

そして、助ける代わりに赤坂から手を引くように言うひとみは優子に取られるまではうまく言っていたのだと結婚したい気持ちをぶつけるのでした。

しげ子
しげ子
あの人を返してください、だってw

それでも関係を否定して赤坂とは自由にするように言う優子。

 

一方で同じく経理部の酒井から領収書が出ていないことから問い詰められる赤坂。

赤坂は停電してしまったときに電源車を手配してもらった先輩の家に泊まったと言って乗り切ります。

そして、9/1から千葉支店に転勤することを社内に報告する優子に複雑な表情の赤坂は。。。

優子とシゲオの衝撃の過去が明かされる!

ママ友ランチをしながら近況報告する3人。

そこで衝撃の事実が発覚。

優子は大介は実はシゲオの子供ではないんだと打ち明けます。

仕事の上司と不倫してしまった優子はそこから抜け出したくてシゲオと婚約したんだと。

でも妊娠が発覚。

シゲオは自分の子供として優子と不倫相手の子を受け入れてくれたのでした。

そして再び過ちを犯して本当の意味で1人になってしまったのだと言います。

まりも言葉のあやで丸太郎との関係についてバレてしまい。。。

斉木と杏も険悪に!元妻が現れてこじれる!

斉木のことを思い出して、会いたいと連絡をする杏。

既読にならないものの家に向かうと元妻と一緒にいるところを目撃してしまいます。

杏を見つけてあからさまに斉木にくっついた由香。

逃げ出した杏を追いかけてきた斉木でしたが、由香は肺がんでお金が必要なんだと庇います。

でも杏はお金持ちのおじいさんと結婚すると聞いていたので信じません。

嘘ばかりつくと言う由香ですが、直感で肺がんのことや2000万の借金があるということは信じるという斉木に怒る杏。

それをやめてほしいという杏ですが、うんざり気味にめんどくせぇなぁとつぶやいた斉木\(◎o◎)/!

そんな事件から1週間後。

杏は由香が働いている夜のお店に来ていました。

真実を確かめようとする杏ですが、由香は杏を挑発するようなことを言います。

斉木に近づかないように言って怒って帰る杏。

そのころ、男たちも3人で身の上話に花を咲かせていました。

由香と杏の間に悩む斉木と、自分の過去の結婚について語りだす丸太郎。

実は3度も結婚して、もう結婚しないと決めたと言いつつ、一度結婚した相手とは人生で切り離せないんだと。

そんなとき斉木の携帯に着信があり、見てみると杏からの連絡がびっしり。

由香とのことを話そうとしたけど、もうその話をしたくなくなったと言った杏に電話を切る斉木。。。

しげ男
しげ男
なかなか杏がめんどくさい女だな。

(このしげ男とシゲオは無関係ですw)

大介も重大な秘密を隠していた!優子に打ち明けて感動の別れに!

シゲオと大介が与論島に行く日。

大介は与論島に行く前に優子にうまく話せないことが多かったけど嫌いではないと打ち明けます。

更に、研が好きなんだと言い出して。。。大介は男の人が好きだと告白。

シゲオはそれに気付いていたんですね。

そして優子もまたそれを否定せずに、受け入れるのでした。

 

一方で、突然杏の元現れた慎吾は助けてほしいと言い出して。。。

こいはは5話のネタバレ感想!赤坂と優子が気になる!

怒涛の1時間。

あっという間に終わってしまいましたw

もう赤坂さんが最高すぎて!

優子への想いも、伝え方もいいし、スマートなのに熱い情熱があって好きすぎます!

でもシゲオが。。。

妻のキスシーンを目撃して「眼鏡をかけなさい」と静かに言ったシゲオが本当に怖かった。

穏やかですべてを受け入れている分、内なる怒りが怖い。

って言っても本当は優子がめちゃくちゃ悪いんですけどね!

不倫した人の子供を妊娠してしまい、逃げるために婚約したシゲオがそれを認知してくれた。

でも仕事ばかりで子供は放置、あげく若い男と不倫。。。

こうやって見ると優子、最低すぎますね(笑)

ただ、優子目線のドラマなので赤坂とのことは応援してしまいますけど(。-`ω-)

斉木と杏も不穏な感じですね。

杏がちょっと重たいかな。。。純粋な少女みたいw

まりと丸太郎のところは大人の恋愛って感じで、関心するばかりです。

不倫するなら丸太郎みたいな人がいいのか?(・∀・)←しないけどw

回を増すごとにどんどん面白くなるこいはは。。。見逃せません!!

こいはは5話のTwitterの感想は?

みなさんの感想も見ていきましょう!

しげ子
しげ子
わかる!応援しちゃうよねw

みなさんハマっていますね!

本当に面白い!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『恋する母たち』5話のネタバレ感想についてお伝えしました!

6話も楽しみです!

恋する母たちネタバレ結末!最終回は再婚妊娠失踪と衝撃のラスト!2020年10月からドラマ『恋する母たち』が放送されていますね。 どんどん面白くなってきたこの恋ははですが。。。 最終回結末...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク