コントが始まる

コントが始まる1話ネタバレ感想!メロンソーダと回収される伏線最高

4/17にドラマ『コントが始まる』1話が放送されましたね!

タイトルで損をしている気もしますが、ストーリーが超面白い!

毎回1話ごとに伏線が回収されているスタイルっぽいのでかなりすっきり!

メロンソーダの種明かしがとってもよかったです!

ではドラマ『コントが始まる』1話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

コントが始まる1話ネタバレ感想!メロンソーダから始まってメロンソーダで終わる!

3人組のお笑いトリオ「マクベス」のコントから始まります。

それは水のトラブル777という水道業者がラーメン屋さんに呼ばれて訪問。

なんのトラブルで呼ばれたのかと言うと。。。触ったものが全部メロンソーダになってしまうという水のトラブル(笑)

ラーメンのスープも、トイレの水も、池山さんの名刺の名前の文字も。。。(池=水なのでメロンソーダ山という名刺になってしまったらしいw)

そしてラーメン屋の店長さんも自分の名前に水関連の名前が入っていると言いながらそのメロンソーダにしちゃう店員が名刺を触ってみると。。。

”メロンソーダ・メロンソーダ・メロンソーダ太郎”という名前に。。。

しげ子
しげ子
一体なんて言う名前だったの店長さんw

というコントを動画配信で見ているのが中浜里穂子(有村架純さん)

中浜はいつからかマクベスに大ハマり。

しげ男
しげ男
淡泊でありながら情熱的。

その理由は。。。1年前。

3人に初めて会ったのは中浜が務めるファミレス「メイクシラーズ」にネタ作りとして利用するために現れたとき。(だと思ってる。本当の出会いはあとあと明かされます。)

そして

「いらっしゃいませ、何名様ですか?」

という中浜に対して

「何人に見えます?」

「霊感でもあるの?」

と変な受け答えをした春斗(菅田将暉さん)

しげ子
しげ子
↑ここ重要!

3人は毎週メイクシラーズでネタ作りをするようになりました。

それから近所で3人を見かけることが多くなった中浜。

なんと、自分のマンションと同じ階の隣のマンションで共同生活をしていることが判明!

ベランダから家で練習をする3人の様子をこっそり見つめる中浜。

中浜はこの3人に対する興味を抑えることができなくなり。。。必死で名前を探すこと1週間。

ようやく「マクベス」だということを知ることができたのでした。

ようやく探し当てて涙を流す中浜(笑)

中浜が泣いたのは前の会社を辞めて以来のこと。

1年ぶりのこと。

それからマクベスが心の支えになり始めた中浜は初めてマクベスのライブに行ってみることにします。

”私が見に来ていることを知ったら一体どんな顔をするだろうか”

わくわくしながらマクベスのライブを見ます。

ただ、そのライブで衝撃な展開!

「最後に大事なお知らせがあります。次回の単独ライブを持ちまして、マクベスは解散することになりました。」

唖然とする中浜。。。

”私はこの先、何を支えに生きて行けばいいんだろうか”

そう思って帰ろうと歩いていると春斗が”中浜さん?”と話しかけてきました。

ファミレスでの最低限のやり取りしかしていなかったので驚く中浜。

でも瞬太(神木隆之介さん)が良く中浜の事を話題にするから覚えていたと言い、見に来てくれたことに対してビックリしたと喜びます。

そこで解散することについて聞いてみると。。。

10年前の約束だからと、過去を思い出します。

12年前。

同じ高校の同級生だった3人。

潤平が最初に文化祭のライブとしてお笑いをやろうと言い出し。。。以前舞台の台本を書いた経験があり、それが大うけしたことから結局引き受けることにした春斗。

ただ。。。記念すべき初のコントはガラガラ。

というのも、そのタイミングで瞬太が全国のぷよぷよ大会で優勝していて時の人となったためにそちらにすべてを持っていかれてしまったんですね。

落ち込む2人ですが。。。それを認めてくれたのが真壁先生。

「めちゃくちゃ面白かったよ。見くびってた、よくできてた。」

普段は怒ってばかりでしたが、本心から褒めてくれたのです。

こんなことがきっかけとなり、春斗はラーメンを食べに来た後にお笑い芸人にならないかと潤平を誘うのでした。

「潤平、俺と一緒にやってくんない?マジで。相方、お前しか考えられないわ。」

熱烈なプロポーズ♡

そして潤平は一定の間の後に。。。

「二人で天下取ろうぜ!」

とマクベスが結成されたのでした。

ちなみに瞬太はとりあえずゲーマーとして活動することになります。

ただ、5年経っても鳴かず飛ばず。

それは瞬太も同じで、ゲーマーを引退することに。

そこで春斗はなにかを変えていかなければいけないという思いから瞬太をマクベスに誘うのでした。

「瞬太が入った方が、絶対に面白くなる。」

こうして3人のマクベスが結成されます。

ただ、新たにリスタートした3人でしたがなかなか結果は出ないまま。

そんなとき。

バイトの帰り道、ベンチで寝ている女性を見つけた春斗。

話しかけてみると。。。中浜やん\(◎o◎)/!(笑)

”中浜さんに初めてあったのは1年半前のこと”

そう、ファミレスで出会う前にこんな出会いをしていたのです。

中浜は酔っ払っていて、心配した春斗は自分が持っていたお水を渡し、隣で様子を伺いますが。。。

むくっと起き上がった中浜は春斗に話しかけるときに必ず”お前たち”と言うのです。

春斗しかいないのに”たち”そして、何人に見えているのかと質問すると

「3人」

という中浜。

しげ男
しげ男
なんで~、不思議~!!

春斗は自分が3人でトリオを組んでいることからとても驚いて霊感でもあるのかと聞くのでした。

そのまま中浜の愚痴を聞く春斗。

中浜は会社を辞めて、大荒れだったんですね。(超酔ってる)

そのまま春斗は帰り、翌日。

バイトに行く前に、昨日の公園を通ると。。。

ベンチの上にあった水のペットボトルの中にメロンソーダが入っていたのです!

しげ子
しげ子
昨日あげたミネラルウォーターがメロンソーダになってる?ってコントの内容!!

誰がやっているのか気になったものの、真実はわからないまま。

ここで、中浜と再び出会ったメイクシラーズでの出来事に続きます。

しげ男
しげ男
だからすぐに何人に見えます?って聞いたのね!

ただ、中浜は覚えていないようで、試しにメロンソーダを注文してみたものの、無反応なのでした。

そんなとき、潤平から話があると言われます。

10年前の約束を守らなければいけないと。

実はマクベスを結成するときに両親に10年経っても売れなかったら解散するという約束の元で活動していたんですね。

ひと悶着あったものの、結局次のオーディションで受かったら続ける、落ちたら解散しようと決めるのでした。

が!

もちろん結果は予想通り。

無言で落ち込むなかで瞬太がラーメンを食べに行こうと言い。。。その軽口とは裏腹に18時間かけて福岡に!!(笑)

そして福岡でラーメンを食べて。。。食べ終わったあとに春斗は解散するかと決意を口にします。

ただ。。。なぜか爆笑する2人。

2人は春斗がずっとなにか言おうとしていたことは察していて、いつ言うのかと待っていたんですよね。

潤平は笑いながら

「お前大事な発言するときいつもラーメン食べたあとなのな」

と。

そして。。。潤平を誘ったときもそうだったと、笑いながら泣きながらそのことをツッコむのでした。

「10年前の伏線回収してんじゃねーよ。」

しげ子
しげ子
泣ける~。

そして徹夜のまま行ったライブ。

それは近年で一番最高のできでした。

そして今に戻ります。

両親との約束が理由で解散することを知った中浜は最後のライブも必ず行くと言い立ち去ろうとしますが、春斗はそこで初めての出会いとメロンソーダについて話します。

1年半前に会ったことがあること。

そして翌日、中浜に渡した水がメロンソーダになっていたこと。

実は。。。

中浜は有名な食品メーカーの会社を辞めた日でした。

そして最初に担当したのが駄菓子屋さんとかにある、水に入れるとジュースになる魔法の粉だったんですね。

それを持っていた中浜は、水の中にその粉末を入れたんです。

真実がわかってすっきりする春斗と、自分の行動がコントのネタになっていたことを知った中浜。

するとなぜか謝りだす中浜。

実は中浜は自分を疫病神だと思っているんです\(◎o◎)/!

「好きになった雑誌が翌月廃刊になったり、気に入ったアパレルブランドが数日後に横領事件で倒産したり、働いてた食品メーカーも入社の内定が出た次の日に株価が暴落したり、案の定私が辞めた次の日から株価は右肩上がりで。。。今日もそうじゃないですか。初めてライブに来たと思ったら解散って。。。」

しげ男
しげ男
なかなかすごい経験。

自分が好きになったり接触すると不幸なことが起こると言う中浜に対してそれなら自分もそうだという春斗ですが。。。

中浜はマクベスが自分の人生の支えだったのだという気持ちを伝えます。

それを聞いて春斗は涙を流すのでした。

そして。。。

「やっぱり中浜さんは疫病神かもしれないですね。ベンチに置いていった水がコントに悪用されて湯川海太郎を絶望させるんですから」

湯川海太郎\(^o^)/

メロンソーダ・メロンソーダ・メロンソーダ太郎の本名がここにきて判明!!(笑)

その後最後のライブを開催されたのでした。

コントが始まる1話ネタバレ感想!Twitterの意見も!

超面白かったです!

タイトル的に見なくてもいいかな~と思っていましたが、菅田将暉さんや神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さんと豪華!

ということで、見たらなにこれすごい!

と言う感じですね。

でも1話で解散って。。。全然始まってないじゃん、どうなるんだろう(笑)

気になりすぎる!

しかも、1話でちゃんと伏線が回収されるスタイル。

あれはなんだったの?とかってモヤモヤがないし、スッキリして面白いです。

その伏線も想像しなかった部分にちりばめられていたりして、超いい!\(^o^)/

2話では中村倫也さんがもう一度よく話し合うように説得していましたね。

まだまだ可能性があるってこと!?

中浜という最強のファンも手にして、どんな風にストーリーが進むのか楽しみです!

本当に面白いのでおすすめ~!

コントが始まる1話の見逃し配信はHuluで無料視聴!

コントが始まるは放送後1週間なら無料で「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

ただ、それ以降はHuluで見れます!

ちなみにHuluは初回2週間無料トライアルがあるので無料で見ることも可能~!

コントが始まるを
無料視聴するならHuluで!

ティーバーのようにCMも入らないので、おすすめです!

>>Hulu(フールー)の登録方法を紹介!画像付きで詳しく説明!

>>Hulu(フールー)の解約方法を紹介!画像付きでわかりやすく説明!

※上記の情報は2021年4月時点のものです。
最新情報は公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『コントが始まる』1話のネタバレ感想についてお伝えしました!

早く2話が見たくてうずうず!

菅田将暉さんがイケメンで最高~!

コントが始まる2話ネタバレ!潤平の秘密に衝撃でアドリブに感動!4/24にドラマ『コントが始まる』2話が放送されましたね! タイトルで損をしている気もしますが、ストーリーが超面白い! 毎回...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク