コントが始まる

コントが始まる2話ネタバレ!潤平の秘密に衝撃でアドリブに感動!

4/24にドラマ『コントが始まる』2話が放送されましたね!

タイトルで損をしている気もしますが、ストーリーが超面白い!

毎回1話ごとに伏線が回収されているスタイルでかなりすっきり!

ではドラマ『コントが始まる』2話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

コントが始まる2話ネタバレ感想!

コント「屋上」から始まります。

引っ越し初日に隣の人が自殺をしようとするという内容ですが。。。

それを動画で見ている中村倫也さん。(イケメン!!)

解散することを後から聞いて残念がり、もう一度考え直すように説得してきます。

”10年後の約束”を理由にする春斗ですが、本当はどうしたいのか考えるように言われるのでした。

一方で潤平は1人で中浜のファミレスに来ていました。

ライブに来てくれた事のお礼を言いながらも、解散のことについて春斗と話したことについて聞いてくる潤平。

そこで春斗が解散に対して責任を感じていることを知ると、過去を振り返ります。

実は春斗を誘う前に2人の生徒に声を掛けていた潤平。。。(マジか!)

そのことは秘密にしている事実。

もしも前に声を掛けた2人が引き受けていたら春斗に声を掛けることはなかったんですね。

しかも。

潤平がコントをやろうと決めたのは好きだった奈津美の為でした。

しげ子
しげ子
奈津美には非の打ちどころがないバスケ部の彼氏(小林)がいたけど、対抗する手段が”笑わせる事”だったんだって。

ラーメン屋で春斗の誘いを引き受けたときも奈津美からのコントに対する嬉しいメールをもらったタイミング。(だから引き受けたのね)

ただ、奈津美のために始めたコントなのに、今では奈津美の為にコントをやめようとしていて。。。

奈津美は大手製薬会社の広報部で仕事をしていて、キャリアに差がありました。

劣等感を感じている潤平。

でも奈津美は今でも本当に潤平たちを心から応援していることを知ります。

ちなみに元カレの小林は社長になっているらしく、それを考える度に切なくなる潤平なのでした。

 

春斗は瞬太がバイトしているボギーパットに来ていました。

そこで瞬太を正社員として誘っていることに対して文句を言う春斗ですが。。。

翌日、大将に文句を言ってしまったことを気にしながら瞬太と朝食を食べようとしているとき。

春斗はコントをしようと潤平を誘ったのはあのタイミングだからできたと言い出します。

つまり、瞬太がぷよぷよで優勝して飯おごれ~ってなったことがきっかけだったという話になりますが。。。

そこで例の潤平の秘密を知ってしまう春斗。

「それを言ったら俺が潤平の誘いを断らなかったら、春斗がコントをすることもなかったんだろうな。」

『潤平の誘いって?』

「え、文化祭の日、ぷよぷよの大会があったからさ、コントやりたいなら春斗誘えばって言ったんだよね。」

『はぁ?瞬太が断ったから、俺んとこに来たの?』

「あ、俺は1番目じゃなかったんだけど、倉本がダメだったから俺んとこ来たって言ってたけど。。。」

ガーーーンな春斗(´◉◞౪◟◉)

 

その後、春斗はたまたまベランダで中浜と顔を合わせました。

すると気になることがあると言う中浜。

話しを聞くと、瞬太が1人ファミレスに来たらしいのですがなんと遺書を書いていたというのです。

春斗がコントで使う小道具だと言うものの、中の文章まで書いていたという話を聞いて驚きます。

しかも瞬太は以前に27歳までしか生きないとインタビューで発言していて、明日が誕生。。。つまり28歳になる日!

心配でしょうがない中浜ですが。。。

そんな瞬太は屋上の上で神妙な顔をしながら立っています。

 

家に1人で春斗がいると潤平が帰宅。

春斗はコントで先に別の2人を誘っていたことを問い詰めます。

ずっと黙っていたことに怒る春斗。

知ってたら誘わなかったと言ってしまいます。

すると潤平もお前と組むんじゃなかった、と。。。

 

春斗は遺書の中身を確認。

そして電話して、絶対に死なないように伝えます。

自分が行くまではそこを動くなと。

そこで瞬太は過去を思い出します。

プロゲーマーだったころはよくインタビューで27歳で死ぬと答えていました。

それは父親や父親が好きだったアーティストも27歳で亡くなっていたからでした。

そして人生で1度、本気で死んでもいいと思ったときがありました。

そのときに目の前に現れたのが春斗です。

屋上で死のうとしていたことを悟られてなにか自分がいなくなって困ることがあるかと聞く瞬太ですが。。。

春斗は明日潤平が奈津美に告白をしようとしているから、今瞬太が自殺してしまって明日学校が休校になってしまったら困ると言います。

しかも同級生が亡くなったあとでの告白は成功率が下がるからやめてほしいと(笑)

で、潤平の告白をこっそりのぞく2人ですが。。。

しげ男
しげ男
跳び箱の中に隠れてるw

アキレス腱を伸ばしながら気合を入れるも、告白をする間もなく奈津美には断られてしまいます。

2人に見られていたとは知らずに告白は惜しかったと見栄をはる潤平w

そこから2人一緒にいることが増えた瞬太。

ラーメン屋で春斗が潤平に”お前しかいない”と言われている姿を見て心底羨ましいと思いました。

5年前、マクベスのライブを見に行く前にぷよぷよの大会があり優勝して自己ベストも更新したもののどこかむなしく感じていた瞬太。

売れていなくても2人で頑張る姿がとても輝いて見えました。

その日が、2人にプロゲーマーをやめる発言をしてマクベスに入ることになった日でした。

”春斗は誰かの願いや望みを叶えてくれるひとなんだ。春斗の言葉に導かれて間違ったことなんて一度だってない”

そう感じた瞬太はずっと春斗のいう事を聞いてきました。

だから春斗の言うとおりに今いる場所を動かずにいる瞬太。

すると春斗がやってきます。

そして会うや否や瞬太に掴みかかって怒る春斗。

そこに心配した中浜も現れます。

瞬太は潤平が来ないことを薄情だと冗談交じりに言いますが、理由は春斗と喧嘩してしまって気まずいからでした。

そこで喧嘩の内容を知る中浜。

すると、中浜はなぜ潤平が黙っていたのかを推測しながら、2人も知らなかった潤平が書いていた4年前のブログを読み始めます。

そこにはコントをやろうと決めた日のラーメン屋さんについて書いてありました。

「文化祭の後にHとコンビを結成することを決めた思い出の店。昔の俺に一言、お前の選択は間違っていない。

それを聞いて中浜がなんでも知っていることにドン引きながらも、潤平の書いていた内容について感動しつつも疑う春斗。

そのブログはグルメ日記なのだから注文した麻婆丼について書いていたのかもしれないと。。。

するとラストの1行に『麻婆丼最高!』と書いてあることが明らかになり。。。(笑)

 

春斗が布団に入っていると潤平が帰宅します。

瞬太に人騒がせだと言う潤平。

すると瞬太は明日のライブネタはどうするかと聞きます。

『屋上』をやる予定だったものの、縁起の悪い騒ぎが起きちゃったから変えた方がいいのではないかと。

でも『屋上でいい』と一点張りな潤平。

潤平は『屋上』をやることにこだわっているようでした。

その理由は。。。?

本番前に最後のテラスに飛び込む時間を少し遅らせたいと言い出した潤平。

そしてアキレス腱を伸ばし始めますが、ライブの前にアキレス腱を伸ばすところを初めて見る瞬太は奈津美に告白したときにもアキレス腱を伸ばしていたことを思い出します。

 

。。。ライブが終わって帰る3人。

どうやら潤平がアドリブを入れて、それのせいで瞬太もアドリブを入れることになってしまったようですが。。。?

しげ子
しげ子
なんでか気になる!!

そのままボギーパットに来た3人。

すると、中浜と妹も現れて5人で食事をします。

話題は潤平がライブ前に伸ばしていたアキレス腱の話。

春斗はアキレス腱を伸ばす姿を見て、普段と違う事をしようとしていたことはわかったと言います。

なぜわかったのかと疑問をぶつける潤平。

すると。。。高2のときに奈津美に告白するのを隠れて見ていたことを打ち明けます。

そして告白する前にアキレス腱を伸ばしていたからだと。

ここで春斗も隠し事をしていたことがバレますが。。。

そこで中浜がどんなアドリブだったのかと聞きます。

しかしみんな忘れてしまったと言って教えてくれません。

でも。。。1話からずっとアドリブ禁止だと強く言っていた潤平のアドリブに込められた意味。

それをしっかりと感じていた春斗と瞬太なのでした。

ちなみに、最後にアドリブ込のコントが流れます。

感動~!!!

コントが始まる2話ネタバレ感想!Twitterの意見も!

2話も最高に面白かった!

どんどん伏線が回収されていくので本当にすべて見逃せないって感じですね。

潤平が春斗しかいないと言いつつ、前に2人も誘っていたと知ったときにはなんかショックでしたが、最後のコントでそんな気持ちが吹き飛びました。

感動です!!

3人のやりとりがリアルで、なおかつ愛を感じられて。。。最高!

本当に面白いという意見ばかりでした!

わかる~!!(笑)

コントが始まる2話の見逃し配信はHuluで無料視聴!

コントが始まるは放送後1週間なら無料で「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

ただ、それ以降はHuluで見れます!

ちなみにHuluは初回2週間無料トライアルがあるので無料で見ることも可能~!

コントが始まるを
無料視聴するならHuluで!

ティーバーのようにCMも入らないので、おすすめです!

>>Hulu(フールー)の登録方法を紹介!画像付きで詳しく説明!

>>Hulu(フールー)の解約方法を紹介!画像付きでわかりやすく説明!

※上記の情報は2021年4月時点のものです。
最新情報は公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『コントが始まる』2話のネタバレ感想についてお伝えしました!

早く3話が見たくてうずうず!

菅田将暉さんたちがイケメンで演技がうまくて最高~!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク