薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとネタバレ1巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。

中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の御子たちが皆短命であるという噂について好奇心と知識欲により、興味本位でその原因を調べ始めたことから物語が進んでいきます。

なんとなく難しそうに感じていましたが、読みだしたらとっても読みやすくて面白い!

ハマります。

では漫画『薬屋のひとりごと』1巻のネタバレ感想と無料で読む方法についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとネタバレ1巻!

>>U-NEXTで薬屋のひとりごとを無料試し読みor実質ほぼ無料で購入する!
※無料トライアルで600円分ポイントもらえる!2020.6月現在

花街で薬師をやっていた猫猫(マオマオ)は、誘拐され後宮下女として働くことになります。

猫猫は女官では珍しく文字が読めますが、読めないふりをして大人しく過ごしていました。

そんなある日、帝の跡継ぎが次々に幼くして亡くなっているという噂を耳にした猫猫。

そして現在帝の子は、梨花(リファ)妃が生んだ男児「東宮」と玉葉(ギョクヨウ)妃が生んだ女児「公主」の2人のみで、どちらも容体が悪いといいます。

呪いではという噂など信じない猫猫は、梨花妃も2人の宮と同じように具合が悪いと聞き、あることを思いついて様子を見に行きます。

2人の妃の様子を見て原因を確信した猫猫は、こっそり文を届けますが東宮は亡くなってしまいます。

自分の言葉など意味がなかったと落胆する猫猫ですが、ある日女官が部屋に集められ、文字が読めることがばれてしまいます。

連れていかれた場所はなんと玉葉妃の部屋。

そして跡継ぎが次々に亡くなった原因とは。。。?

その後玉葉妃の侍女として働くことになった猫猫に任された仕事は妃の毒見役でした。

危険な役目だと侍女たちに同情されますが、猫猫はこれまで自分の体で様々な毒を実験していて少々の毒は平気だったので、むしろラッキーだと喜びます。

待遇の良さに少々退屈していた猫猫ですが、宦官である壬氏(ジンシ)に呼ばれ媚薬を作るよう頼まれます。

壬氏はその美貌から女官に誘惑されることも多く、帝の妃候補である女官の行動を監視する試金石としての役目もありました。

そんな壬氏がなぜ媚薬を欲しがるのか疑問に思う猫猫ですが、今までできなかった調薬ができると喜び快諾します。

そこで猫猫が作った媚薬はなんとチョコレート。

出来上がった媚薬を受け取った壬氏は意外な行動に出て。。。!?

後宮では城壁の上で踊る女の幽霊がいるという新たな噂話が広がっていました。

夢遊病ではという壬氏の言葉に好奇心が刺激された猫猫は、壬氏と壬氏の付き人高順(コウジュン)と共に夜の後宮を見回ることになります。

そこで目にしたのは、城壁の上で踊っている「月下の芙蓉」と称されるほど美しい芙蓉姫の姿でした。

それを見た猫猫は、花街で夢遊病を装ってわざと安く見受けされた妓女の話を思い出し、芙蓉姫も病気のふりをしているのではと推測します。

実は芙蓉姫には後宮に入る前想い合っていた武官がいて。。。

>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』1巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとネタバレ1巻の感想!

薬草を取っている最中に誘拐され、後宮で働くことになった17歳の薬師猫猫(マオマオ)が主人公。

17歳にしてはどこか達観したところのある猫猫が、好奇心と少しの正義感から騒動に巻き込まれていく様子が楽しかったです。

誘拐して後宮で働かせ給料をピンハネするなんてことがまかり通るのが驚きですが、売買や奴隷制が当たり前だった時代ではよくあることだったのかもしれません。

そんな過酷な状況をすんなり受け入れて、大人しくしておけばいつか帰れるだろうと思っていたのに、後戻りできないほど後宮の内情に巻き込まれていく猫猫の様子が生き生きと描かれていて引き込まれました。

また、その美貌でどんな人も魅了する壬氏が、猫猫の能力を評価する一方で、自分に興味を示さない猫猫に興味を持ち、ことあるごとに絡んでいくのも面白かった(*´ω`*)

今後2人の関係がどう発展していくのか楽しみです。

続きは>>薬屋のひとりごとネタバレ2巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

漫画>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』1巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

薬屋のひとりごとの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
薬屋のひとりごとを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/”くすりやのひとりごと”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/薬屋のひとりごとの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『薬屋のひとりごと』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻も楽しみです!

薬屋のひとりごとネタバレ2巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク