薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとネタバレ2巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。

中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の御子たちが皆短命であるという噂について好奇心と知識欲により、興味本位でその原因を調べ始めたことから物語が進んでいきます。

なんとなく難しそうに感じていましたが、読みだしたらとっても読みやすくて面白い!

ハマります。

では漫画『薬屋のひとりごと』2巻のネタバレ感想と無料で読む方法についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとネタバレ2巻!

1巻のネタバレはこちら↓

薬屋のひとりごとネタバレ1巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

>>U-NEXTで薬屋のひとりごとを無料試し読みor実質ほぼ無料で購入する!
※無料トライアルで600円分ポイントもらえる!2020.6月現在

玉葉(ギョクヨウ)妃の毒見役の侍女として働く猫猫(マオマオ)は、玉葉妃の元を訪れた皇帝に梨花(リファ)妃の具合が悪いから見てくれと頼まれます。

おしろいの毒で幼子を亡くし自らの容態も悪い梨花妃のために、体内の毒を排出する食事を作りますが、侍女に邪魔をされて梨花妃の側にも行けない猫猫。

通りかかった壬氏(ジンシ)の計らいでやっと梨花妃の容態を見ることがでますが、なんと梨花妃は例の毒のあるおしろいで化粧をしていたのです!

それを知り激怒した猫猫が取った行動とは。。。

猫猫は看病のおかげで徐々に回復した梨花妃から、また帝の寵愛を受け子どもを授かりたいという相談を受けます。

そこで猫猫は花街で妓女に聞いた方法を教えます。

果たして梨花妃は帝の寵愛を取り戻すことができるのでしょうか?

真冬のある日、宮廷では園遊会が開かれます。

玉葉妃から装飾品を贈られ侍女に化粧される猫猫。

実は猫猫の特徴でもあるそばかすは化粧で描かれていたことが判明します。

壬氏に理由を聞かれ、花街で暴漢に襲われないためにわざと醜くしていたと答えると、壬氏は眉をひそめ少し照れながら自分のかんざしを猫猫の頭に挿します。

男性から装飾品を贈られることには特別な意味があるようで、李白(リハク)と名乗る男性からも贈られますが、猫猫は全く知らないまま園遊会に参加します。

園遊会が始まり猫猫は、侍女たちから正一品と呼ばれる皇帝の4人の上級妃の話を聞きます。

玉葉妃、梨花妃のほかに里樹(リーシュ)妃と阿多(アードゥオ)妃がいて、なんと里樹妃は9歳という幼さで先帝の妃となり今は14歳で現皇帝の妃になっていたのです。

里樹妃はその若さゆえに侍女にも軽んじられていました。

食事の時間になり毒見役の猫猫は、玉葉妃の食事が里樹妃のものと取り違えられていることに気が付きます。

里樹妃の毒見役の侍女が、嫌がらせで里樹妃の苦手な青魚を食べさせようと取り換えたのです。

そしてスープを飲んだ猫猫は毒入りだと見抜きます。

壬氏に頼んで里樹妃と毒見役の侍女を呼び出した猫猫は、里樹妃がアレルギーであることを見抜きます。

深く考えずにいたずらで食べさせた侍女は、毒を盛ったようなものだと言われ深刻さに気付き青ざめます。

そしてその取り換えられたスープに毒が入っていたということは、命を狙われたのは!?

>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』2巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとネタバレ2巻の感想!

玉葉妃に毒のあるおしろいがまだ使われていたことを知った時の猫猫の激高ぶりが凄かったですね\(◎o◎)/!

目立たないように大人しくしていた彼女の中にあんなに激しい一面があったとは。

壬氏もそんな猫猫の新しい一面を見てますます興味をそそられたのではないでしょうか(*´ω`*)

そばかすのない猫猫に自分のかんざしを挿したりしたところを見るともうとっくに惚れていたりして♡

17歳という年齢にしては達観している感じの猫猫でしたが、少しずつ本来の気性が現れてきたのでしょうか。

侍女たちの醜い争いや対立には加わらず、自分の経験と言葉ではっきりと物を言う猫猫はかっこいいなと思いました。

今後は今まで以上に後宮内の争いに巻き込まれていきそうで、それを薬師としてどう解決していくのか期待が高まります。

そして恋愛ごとには鈍そうな猫猫と壬氏との関係、そして新たに登場した李白がどう関わってくるのかも楽しみです!

続きは>>薬屋のひとりごとネタバレ3巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

漫画>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』2巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

薬屋のひとりごとの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
薬屋のひとりごとを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/”くすりやのひとりごと”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/薬屋のひとりごとの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『薬屋のひとりごと』2巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

3巻も楽しみです!

薬屋のひとりごとネタバレ3巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク