薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとネタバレ4巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。

中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の御子たちが皆短命であるという噂について好奇心と知識欲により、興味本位でその原因を調べ始めたことから物語が進んでいきます。

なんとなく難しそうに感じていましたが、読みだしたらとっても読みやすくて面白い!

ハマります。

では漫画『薬屋のひとりごと』4巻のネタバレ感想と無料で読む方法についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとネタバレ4巻!

3巻のネタバレはこちら↓

薬屋のひとりごとネタバレ3巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

>>U-NEXTで薬屋のひとりごとを無料試し読みor実質ほぼ無料で購入する!
※無料トライアルで600円分ポイントもらえる!2020.6月現在

ある日外堀に後宮の女官とみられる水死体が上がります。

自ら命を絶ったとの見解でしたが、猫猫は女官が纏足だったことから高い塀に一人で登るのは不可能だとし、他殺の可能性も示唆します。

もっと詳しく調べられないかと壬氏に問われた猫猫は、師である養父に亡くなった人に触れるなと言われていると答えます。

その理由は何とも好奇心旺盛な猫猫らしい理由で。。。?

それを聞いて妙に納得する壬氏と高順に失礼な反応だと思う猫猫でした。

そしてもし自分が処刑されることがあれば毒にしてほしいと壬氏に頼みます。

それを聞いた壬氏の反応は!?

後日猫猫は、水死体は阿多妃の侍女で、園遊会のとき里樹妃に毒を持った犯人ということが判明し、自ら命を絶ったとして処理されたという噂を耳にします。

そんなある日玉葉妃は里樹妃を招いてお茶会を開き、蜂蜜を使ったお菓子を里樹妃にふるまいます。

里樹妃の様子から蜂蜜が苦手であると気づき、別のものに取り換える猫猫。

そんな里樹妃はまた侍女たちから陰で悪口を言われるのでした。

壬氏に頼まれて阿多妃を訪れ大掃除の手伝いをすることになった猫猫は、侍女頭の風明(フォンミン)の部屋で大量の蜂蜜と亡くなった侍女の纏足を発見します。

さらに里樹妃は蜂蜜が苦手だったことも思い出し、里樹妃に話を聞いた後、宮廷の書庫で過去の記録を調べます。

そこには阿多妃の出産について書かれてあり、意外な人物の名前があったのです。

確信を得た猫猫は風明を訪ね、里樹妃毒殺未遂の犯人と動機について語ります。

そこで明らかになった悲しい真実とは。。。

そして全てが終わり堂々と後宮を去る阿多妃と、それを見送る壬氏。

その様子を見た猫猫は、2人がとても似ていると思い、阿多妃の出産と壬氏の出生についてある仮説を思いつきます。

そこには養父も関わっていて。。。?

事件は解決したものの犯人の罪は重く、後宮では犯人の関係者全てが処罰の対象となり、その関係者名簿に猫猫の名前も入っていました。

猫猫は今花街へ帰ると李白を高級妓楼に案内したツケを払わされると思い、壬氏に解雇されないよう頼みに行きますが、会話がかみ合わず後宮を去ることになってしまいます。

花街に戻り妓女として客のお酌をして回る猫猫は、ある宴席で壬氏と再会します。

猫猫がまだ客を取っていないと知りホッとする壬氏は、自分が買ってやろうかと提案します。

それを聞いた猫猫の答えとは!?

>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』4巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとネタバレ4巻の感想!

里樹妃を手に掛けようとした犯人が分からず他の話が進んでモヤモヤしていたので、やっとここですっきりしました!

しかし真相はすっきりするどころか悲しい結末になってしまいましたね。

そして阿多妃の出産と壬氏の出生の秘密、養父の関わりなど核心に迫る内容がたくさん出てきました。

猫猫の妄想や推測の中でしか真実を知ることができないのも、複雑な事情が絡まり合って全てを公にできないこの時代ならではという感じがします。

ところで亡くなった人に触ってはいけないと言われた理由があんな理由だったとは驚きでした!

いくら薬や毒にどん欲な猫猫でもさすがにそこまでしないだろうと思いますが、やりかねないという周りの心配も分かる気がします\(◎o◎)/!

堂々と毒見ができる後宮の仕事をわりと気に入っていたというところも猫猫らしいですよね。

それにしても相変わらず壬氏と猫猫の会話がすれ違っていて面白いです(*´ω`*)

高順の計らいがなければ絶対にくっつかない2人でしょうねw

後宮をクビになった時はどうなるかと思いましたが、壬氏に直接連れ戻してもらったということは、次回からはもっと宮廷ならではの事件と毒と謎解きに期待できそうです。

そして2人の関係が少しでも進展してくれたらいいなと思います♡

続きは>>薬屋のひとりごとネタバレ5巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

漫画>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』4巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

薬屋のひとりごとの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
薬屋のひとりごとを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/”くすりやのひとりごと”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/薬屋のひとりごとの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『薬屋のひとりごと』4巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

5巻も楽しみです!

薬屋のひとりごとネタバレ5巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク