薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとネタバレ5巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】

日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。

中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の御子たちが皆短命であるという噂について好奇心と知識欲により、興味本位でその原因を調べ始めたことから物語が進んでいきます。

なんとなく難しそうに感じていましたが、読みだしたらとっても読みやすくて面白い!

ハマります。

では漫画『薬屋のひとりごと』5巻のネタバレ感想と無料で読む方法についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとネタバレ5巻!

4巻のネタバレはこちら↓

薬屋のひとりごとネタバレ4巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

>>U-NEXTで薬屋のひとりごとを無料試し読みor実質ほぼ無料で購入する!
※無料トライアルで600円分ポイントもらえる!2020.6月現在

宮廷に戻ってきた猫猫ですが、クビになった後宮に戻るわけにいかず、外廷で働くことになります。

薬以外のことに興味がなく勉強が苦手な猫猫は、試験を受けますが落ちてしまい、壬氏直属の下女として掃除などをすることになります。

そこに猫猫が壬氏直属であることに嫉妬した官女たちがやってきて詰め寄りますが、猫猫ははぐらかしたり同情を引いたりして切り抜けます。

その女官たちの中に猫猫に特別な目を向ける背の高い女官がいました。

ある日猫猫は外廷内を散策し、高順から近寄らないようにと言われた武官が多く住む東側をうろうろしていたところ、突然背後から誰かに殴られます。

振り向くとそこにいたのは先日の背の高い女官でした。

殴られたことに不満を抱きつつも入ってはいけない場所だと注意され謝った猫猫は、女官から独特な匂いがすることに気が付きます。

また別のある日猫猫は、阿多妃の代わりに後宮に入った桜蘭(ロウラン)妃の教育をするよう依頼されます。

梨花妃と玉葉妃の推薦と聞き、猫猫はどういう教育なのか悟ります。

その教育とはかつて梨花妃が皇帝の寵愛を取り戻した、花街ならではの秘術についてでした。

「緑青館」のやり手婆から教材を取り寄せ、上級妃4人とその侍女たちに講義をした猫猫ですが、肝心の楼蘭妃はまるで関心を示しません。

そして講義内容に興味津々の壬氏に、猫猫は皇帝に聞いてくださいというしかありませんでした。

ゴミ焼き場に行く途中李白に会った猫猫は、倉庫で火事があったと聞き李白が止めるのも聞かず現場に向かいます。

そこは小麦粉などの貯蔵庫で、猫猫は象牙細工の高級な煙管を発見します。

何かに気づいた猫猫はある実験をします。

そこから導き出した火事の真相とは。。。?

そんな猫猫に、高順からも過去に関わった事件によく似た事件が起こったと相談されます。

フグ中毒で昏睡状態に陥った官僚がいるのですが、料理人はフグを使っていないと主張しているというのです。

毒と聞いて好奇心が抑えられない猫猫は、調査に乗り出します。

そこで見つけた毒の正体は意外なものでした。

ある日羅漢(ラカン)という軍師が壬氏を訪ねます。

羅漢の目的は猫猫で、宮廷御用達の彫金細工師が秘伝の技術を3人の息子に伝授せずに亡くなったので探ってほしいというのです。

3人の息子にはそれぞれ長男に作業小屋、次男にタンス、三男には金魚鉢が与えられていました。昔のように茶会でもしろという遺言に込められた意味とは!?

>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』5巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとネタバレ5巻の感想!

無事に宮廷に戻ることができた猫猫ですが、後宮ではなく外廷で働くことになってしまいましたね。

後宮ならではの女性同士のドロドロとした争いごとも面白かったですが、外廷でも次々に問題が起こって猫猫も大忙しです。

フグの毒の件以外では、猫猫はもはや下女でも薬師でもなく探偵なのではと思うくらいでした。

きっと宮中でも有名になっていることでしょうw

壬氏直属の下女となった猫猫に嫉妬する女官たちの中でひと際目立つ、やたらと猫猫の前に現れる背の高い女官と、最後に出てきた羅漢という軍師が気になりますね。

特に軍師の方は猫猫と緑青館にいた時から関りがあるようです。

今回は猫猫が外廷でも有能な探偵っぷりを発揮したわけですが、このひとつひとつが伏線となって後々つながると面白いですよね。

例えば背の高い女官の独特な匂いは何だったのか、倉庫の火事の時に落ちていた高級な煙管の持ち主は誰だったのかなど、今後の展開が楽しみです。

続きは>>薬屋のひとりごとネタバレ最新刊6巻!無料で読む方法は?【漫画】

漫画>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』5巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

薬屋のひとりごとの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
薬屋のひとりごとを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/”くすりやのひとりごと”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/薬屋のひとりごとの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『薬屋のひとりごと』5巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

6巻も楽しみです!

薬屋のひとりごとネタバレ最新刊6巻!無料で読む方法は?【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク