薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとネタバレ最新刊6巻!無料で読む方法は?【漫画】

日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。

中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ)

花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の御子たちが皆短命であるという噂について好奇心と知識欲により、興味本位でその原因を調べ始めたことから物語が進んでいきます。

なんとなく難しそうに感じていましたが、読みだしたらとっても読みやすくて面白い!

ハマります。

では漫画『薬屋のひとりごと』6巻のネタバレ感想と無料で読む方法についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごとネタバレ6巻!

5巻のネタバレはこちら↓

薬屋のひとりごとネタバレ5巻!試し読みや無料で読む方法!【漫画】日向夏先生の『薬屋のひとりごと』を読みました。 中世の宮中で下働きをする猫猫(マオマオ) 花街で薬師をやっていた猫猫が、帝の...

>>U-NEXTで薬屋のひとりごとを無料試し読みor実質ほぼ無料で購入する!
※無料トライアルで600円分ポイントもらえる!2020.6月現在

ある日突然壬氏は、化粧をして平民を装いたいと言い出します。

いぶかしがりながらも翌日万全の準備をして壬氏の部屋を訪ねた猫猫。

壬氏の髪の質感を悪くし、衣装は臭いものに変え、タオルで体型を変え、声を変える飲み物を飲ませて、徹底的に変身させます。

実家に帰る予定だった猫猫ですが、壬氏と方向が同じということで猫猫まで変装することになり、お嬢様に扮した猫猫の付き人として壬氏を同行することになります。

壬華(ジンカ)という名前に変えた壬氏は、道中猫猫に妓女の価値を下げる方法を尋ねます。

猫猫は、手つかずの高級妓女は高嶺の花だが、手がつけば価値は半減し、さらに子ができればその価値はないに等しくなると答えます。

壬氏と別れ実家に帰った猫猫は、養父の使いで薬を届けに緑青館へ行きます。

離れに隔離されていたのは、梅毒に侵されて鼻がなくなり死を待つばかりのかつての妓女でした。

猫猫が換気をして香を焚くとその女は歌を口ずさんだり綺麗な色の石を並べたりし、その様子を見た猫猫は思わず莫迦な女とつぶやくのでした。

猫猫が看病をしている間、緑青館を訪ねた男がいました。

その男は実は羅漢で、猫猫を身請けしたいと何度も緑青館を訪ねていたのです。

羅漢は猫猫を下女として身請けした壬氏を恨んでおり、壬氏を訪ねて猫猫を渡すよう要求します。

壬氏は拒みますがそこで明らかになった羅漢の正体とは。。。?

外廷に戻った猫猫は薬局にお使いに行き、そこで独特の匂いがする背の高い女官翠苓(スイレイ)に会います。

その後薬草畑を発見し再び翠苓に遭遇した猫猫は、翠苓が薬草畑で「蘇りの薬」を植えていると聞き、飛びつきますが冗談だとはぐらかされてしまいます。

ある日猫猫は李白に呼び止められ、先日食糧庫で起こった火事の際、別の倉庫で祭具が盗まれたことを知ります。

そして倉庫の管理者は海藻の中毒で昏睡状態、その前任者は塩の過剰摂取で死亡、食糧庫に落ちていた煙管の持ち主は背が高く薬の匂いがする女官からもらったと言います。

そこで李白から聞いた話と翠苓のことを壬氏に話す猫猫。

解決したら褒美に最高級品である「牛黄」を与えると言われ、猫猫は喜んで調査に乗り出すのでした。

祭事に関する文書を調べた猫猫は、今までの事件が全て祭具の盗難に繋がっていたことに気がつきます。

祭事で何か危険なことが起こると予想し、急いで今日行われるという祭事の場に走ります。

警備に阻まれたものの羅漢の一言に助けられ祭場へ入った猫猫は、祭壇に吊り下げられた大きな柱の下で祈りをささげる貴人のもとに駆け寄り突き飛ばします。

その瞬間大きな柱が落下し、猫猫は足を負傷します。

祭事を行っていた貴人はなんと壬氏で、驚いた壬氏に猫猫がある発言をして。。。!?

>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』6巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとネタバレ6巻の感想!

今回も相変わらず猫猫の薬や毒に対する執着心は健在でしたね。

足を大怪我して意識が遠のく場面での最後のセリフなんて猫猫らしすぎて笑えましたw

そして今回で長い伏線がやっと回収され一気に今までの事件が繋がりましたね。

ひとつひとつは些細な事件に見えても、こうやって繋がると起こるべくして起こった事件だったんだなと思いました。

その背景にいそうな翠苓にはまだ隠されている部分がありそう。

そして猫猫の秘密も徐々に明らかになってきました。

羅漢は簡単に猫猫を諦めてくれそうにないですし、これからも壬氏や猫猫本人に絡んできそうですよね。

何を企んでいるのか気になりますが、何を企んでいてもきっと壬氏が猫猫を守ってくれると信じています(*´ω`*)

それにしても平民に変装してまで壬氏がやりたかったことが何だったのか謎のままです。

養父にもまだ謎がたくさんありそうですし、祭場での事件の犯人が誰だったのか、目的は壬氏だったのかそれとも別にあるのか、今後の展開がますます楽しみです。

続きは>>薬屋のひとりごとネタバレ7巻!(発売され次第更新します)

漫画>>まんが王国で『薬屋のひとりごと』6巻を無料試し読みする!
※”くすりやのひとりごと”で検索” !初回登録で半額クーポンもらえる!2020.6月現在

薬屋のひとりごとの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

薬屋のひとりごとの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
薬屋のひとりごとを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

どちらも初回登録で半額クーポンがもらえますよ~!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国で薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/”くすりやのひとりごと”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

  本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
  ここだけのサービス!

ebookjapanで薬屋のひとりごと
を無料お試しで読む!

/薬屋のひとりごとの漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『薬屋のひとりごと』最新刊6巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

7巻も楽しみです!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク