M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいては実話?あゆ役と田中みな実の演技がヤバい!

4月18日にドラマ『M 愛すべき人がいて』1話が放送されましたね!

。。。お、面白い!
いろんな意味で!

では、『M 愛すべき人がいて』1話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

M愛すべき人がいてのドラマは実話?浜崎あゆみはこれでOKしたの?

この『M 愛すべき人がいて』のドラマは小松成美さんが書いた、浜崎あゆみさんの”事実を基にした”フィクション小説オリジナル要素を加えたものです。

つまり。。。脚色はされているものの大筋は事実、という事ですね。

それにしても、ドラマも放送前に”ドラマオリジナル要素を加えたフィクションです”と、うたっていますが。。。フィクションとしちゃっていいの?

浜崎あゆみさんはこのドラマを見たの?
そして、OKを出したの!?

眼帯の田中みな実さん役は実在したの!?

と思ってしまう内容でした(笑)

まぁ、OKしたからこそ放送されているんでしょうけど。。。

ただ、こちらとしては浜崎あゆみさん世代で大好きだったので、こんな事があった中で頑張ってきたんだな、と言う事がわかって面白いですし。。。いろんな意味で幅広く楽しめるのでおすすめなドラマです!!

しげ男
しげ男
確かに食い入るように見て、あっという間な1時間だったな。

ちなみに、こちらがそのフィクション小説です↓

M愛すべき人がいて1話ネタバレ感想はあゆ役の演技が下手? 見た目と声は似てる!

あゆを演じているのは安斉かれんさん。

しげ男
しげ男
可愛いな。

浜崎あゆみさんと見た目も似ているので抜擢されたんでしょうが、実は演技をするのは初めて。

それを踏まえて見れば上出来な気もしますが。。。

ドラマが始まり、あゆが出てきて一言。

「あの日も海を見ていたな。」

ぼ、棒!
棒読み。。。!

表情も固いですし、気になる(!◎▼◎!)

浜崎あゆみさんが本当にそういう子だったから。。。なのかもしれまさんが、表情も乏しくて、控えめ?
暗い感じのあゆ。

なのに自分のことをあゆ呼びしてるのがめちゃくちゃ違和感!!

マックスマサにたんかかった時も、迫力もなければ感情も感じられず。。。

「神様ですかぁ!?」

の言い方には笑ってしまいました(笑)

全体的に演出自体がクサイというかチープというか。。。でもなぜか面白くて見てしまう魅力はありますね(・∀・)

ちなみに、ステージで歌うシーンの浜崎あゆみさん本人の歌声を使用しているシーンでは歌ってる感じが全くなく。。。萎えました。

でも、懐かしの歌が聞けるのはとってもいいです!

本物のあゆはやっぱりすごい!
歌姫と言われただけの事はあり、引き込まれる歌声。
懐かしいです。

↓ドラマではなく本物の動画です。

M愛すべき人がいての田中みな実が笑える!実在していたのか確認!

注目すべき点は他にもたくさんありましたね。

。。。そう、田中みな実さん(´◉◞౪◟◉)

あの人ヤバいです(笑)

田中みな実さんだからこそ笑い話として受け入れられる人物。

姫野礼香!

みかんの皮ついている?

と思ってしまう眼帯(笑)

マサの不倫相手とういう立ち位置なのかな。

あんまりマサからの愛情は感じられませんが。

とにかく強烈な不思議ちゃん悪女キャラなんですよね。

1話でもブドウ1粒片手に

「私の目の代わりになるって言ってくれたよねぇ?あの時。。。」

眼帯を外して(視聴者には外した目は見えないけど)

「見える、見えるよ。。。マサの未来が見える。。。」

と言いながらブドウを食べる姿を披露してくれました。

怖すぎる!
そして笑える!

マサよ。。。本当にこんな女性と恋に落ちたの?(笑)

と、気になるこの田中みな実さんが演じる姫野礼香。

あゆの敵として活躍してくれるようですが、フィクションドラマということで、

こんな女が実在していたのか?

と疑問になりますよね。

調べてみたところ、原作小説には存在しないドラマオリジナルキャラクターでした。

良かった(;・∀・)

2話からも田中みな実さんの怪演を楽しみにしていますww

https://shirashiru.com/%ef%bd%8dai4-minamirimon-12290

M愛すべき人がいての三浦翔平がかっこよすぎるし新納慎也がひどすぎる!

とりあえず。。。三浦翔平さん演じるマサがかっこよすぎます!

マサはエイベックスの松浦勝人さんをモデルにしているのですが。。。あれ。

しげ男
しげ男
アユと違ってマサは本人に似せてないなw

そうなんですよね。。。ちょっと美化しすぎてしまったかもしれませんw

そしてあのクサイセリフも三浦翔平さんだから様になる。。。かろうじて許せるんですが、リアルで想像してしまうと笑いしかありませんw

でも熱い気持ちで仕事していたことはとっても伝わってきましたよ!

ちなみにもう一人気になる人物。

天才音楽プロデューサーの輝楽天明!

新納慎也さんが演じています。

オリジナルキャラクターですが小室哲哉さんをイメージした人物なのでしょうね。

ただ…松浦勝人さんは三浦翔平さんでとってもかっこよく変身しているのに、小室哲哉さんをイメージした役はあんな感じなの?とツッコんでしまいましたよ。

ひどすぎる!

とも思いましたが、当時の小室哲哉さんを確認すると。。。あながち間違ってない\(◎o◎)/!

でもそんな忠実に再現するならマサも、という気持ちにならなくもないですw

目の保養になるのでいいですけどねw

M愛すべき人がいてのドラマにツイッターの感想は?

みなさんの感想も見ていきましょう!

そうなんですよ!
ツッコミどころ満載で変なドラマなのに。。。ハマります!

面白いんです。

私は最終回まで見ます!(笑)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『M 愛すべき人がいて』1話のネタバレ感想についてお伝えしました。

辛口評価しましたが。。。好きです、このドラマw

コロナの影響でどんどん延期になるドラマが出る中で、放送されるというのは嬉しいですね。

2話では水野美紀さんが田中みな実さんに続いてかなりいい演技をしてくれそうなのでとっても楽しみにしていますw

M愛すべき人ドラマ2話ネタバレ感想は水野美紀がウケる!見なきゃ損!4/25にドラマ『M 愛すべき人がいて』2話が放送されましたね! 1話に引き続き裏切らない内容! これは見なきゃ損ですよ! ...

https://shirashiru.com/%ef%bd%8dai4-minamirimon-12290

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク