ニュース

マスクの売り切れはいつまで続く ?品薄で買えない人に朗報!

今世間を騒がせている新型コロナウイルス。

「COVIDー19」と名前がつきましたね。

さて、新型コロナウイルスで困っているのがマスクや消毒液の品薄!

私は運良く?マスクに遭遇する事が多いです。

それにはある法則があったんです!

マスクが売り切れで買えないという方は是非参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

マスクが売り切れで買えない!売ってる場所はある?

マスクが売り切れで買えないと言う方、お住まいの地域で難易度は変わってくるのはもちろんなんですが。。。

お店を選ぶよりも買いに行く時間

がポイントですよ!!

(消毒液をお求めの方はこちら↓)

ウイルス対策のスプレーならアクアルファ!アルコール除菌より強力!新型コロナウイルスやインフルエンザ・ノロウイルスと感染症が心配ですが、マスクと消毒液の品薄が現状。 薬局ではどちらも品切れが続いて...

薬局やスーパーでマスクを買うなら開店を狙う!

マスクは開店を目指して行けば手に入る可能性が高いです。

私はたまたま開店と同時に薬局へ行くことが多いのですが、数は少なくてもだいたいマスクを見かけます。
(店はバラバラ)

まぁ普通に考えたら開店と同時の方が手に入りやすいのは当たり前ですよね。

ただ、お昼なんかに入荷する場合もあるので開店以外では絶対に変えないと言うわけではないですよ!

の要素も大きいですね(;’∀’)

しげ男
しげ男
マスクを買うなら朝イチだ!行ってみよう!

24時間営業のコンビニや薬局でマスクを買うなら夜中!

ちなみに24時間営業のコンビニや薬局は開店がないですよね(笑)

そういったお店にはいつ行けばいいのかというと。。。

夜間です!

もちろんすべてのお店とは言いませんが、夜間にマスクが入荷することが多いと直接聞きました。

でも、夜中のうちにだいたい売り切れてしまうんですって。

なので朝方は品薄の状態で買えたらラッキーくらいになっています。

マスクは品薄状態なだけで少なからず入荷はされています。

買いに行くタイミングを見極めて必要な分だけ購入するようにしましょう!(^^)!

マスクの品薄はいつまで?原因は中国や転売にあり?

さて、マスクの品薄状態はいつまで続くのでしょうか?

ハッキリ言って。。。不明です\(◎o◎)/!

品薄状態は今だけという意見と、今後も続くという意見。

どちらが本当なのでしょうか?

どのメーカーさんもフル稼働で生産するとのことでしたが今後の見通しは不明としているところがほとんどですからね。

これからさらにコロナの感染者が増えてマスクを求める人が増える。
そして花粉症の時期になりますから、私はマスクの品薄は続くのではないかと予想しています。

 

追伸↓

と、思っていましたが、2/12に来週以降

1週間で1億枚以上

供給できるようになるんだとか。

菅官房長官の発言なので真実でしょう。

とりあえず安心できそうで、良かったです!

しげ男
しげ男
果たして本当にマスク品薄状態が改善されるのか?
しげ子
しげ子
どうだろう?買占めがなくならないと難しい気もするよね。

マスクが品薄なのはなぜ?原因はほとんど中国製!

まず根本の問題はマスクはほぼ中国で作られていると言う事。

春節だったこともあり、タイミング悪く生産がストップしていたんですよね。

もう春節も終わりましたのでこれからマスクの生産は増えていくとは思います。

でも中国は今大変な状態。

今までのように生産できるのでしょうか?

感染者がどんどん増えていき、働ける人も減っていったら?

そして感染が拡大している中での中国製のマスク。
そのマスクは果たして安全と言えるのでしょうか。。。?

しげ子
しげ子
ちょこっと怖いよね。

まぁ、しっかり安全対策・コロナ対策をしてマスクを生産しているとは思いますが。

※下記で日本製のマスクをご紹介しますね!

マスクが品薄なのはなぜ?原因は転売屋の存在!

順調にマスクが生産されたとしても、まだ他にマスクが品薄になる原因がありますよね。

転売屋さん

の存在ですよ。

転売をしたいがために必要な分以外も在庫として抱えてしまう方が多いですね。

今ならマスクは高価格で買い取る人が多いです。

なんでもマスクで100万円以上儲けた方もいるとか。

しげ男
しげ男
ヤバすぎ!

一応違反しているわけでもないし、嘘ついて売っているわけでもない。
買う側が納得して購入しているので口を出すことではないかもしれませんが。。。でもこんな商売は胸が痛みますね。

命には代えられないと高いマスクを買う方もいるようですが、なんとかお店に買いに行くタイミングを工夫してみなさんが通常の値段で買えるといいなと思います。

マスク日本製のメーカーはどこ?ネットで買える?

日本製のマスクの方が安心度は高いですし、性能や付け心地もいいですよね。

では日本製のマスクのメーカーを紹介していきますよ!

ネットでも売り切れから入荷して購入できるようになっているお店もちらほらありました。

※商品紹介の為にマスクのリンクを載せていますが、高額のものもありますので購入の際には金額に注意してくださいね。

【日本製マスク】白元アース

【日本製マスク】ユニチャーム

【日本製マスク】BMC ビーエムシー

【日本製マスク】玉川衛材

【日本製マスク】ピップ株式会社

【日本製マスク】アラクス

【日本製マスク】アイリスオーヤマ

【日本製マスク】興和株式会社

【日本製マスク】小林製薬

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は現在品薄で手に入りにくいマスクの買い方や原因についてお伝えしました。

マスクも大事ですが、手洗いうがいの方が対策には有効との事なので免疫力を高めてなんとか乗り切りましょう(>_<)

消毒液が買えない方はこちらのアクアルファがおすすめです!
数量制限はしていますが購入はできますし、効果抜群ですよ↓

ウイルス対策のスプレーならアクアルファ!アルコール除菌より強力!新型コロナウイルスやインフルエンザ・ノロウイルスと感染症が心配ですが、マスクと消毒液の品薄が現状。 薬局ではどちらも品切れが続いて...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク