MIU404

MIU404【ミュウ404】2話ネタバレ感想は志摩の過去が衝撃!

7月3日にドラマ『MIU404』2話が放送されました!

今回は面白くも感動!

では『MIU404』2話ネタバレ感想をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

MIU404.2話ネタバレ感想は志摩の過去が明らかに!相棒愛に感動!

今回は人を信じることについて考えさせられる感動の話しでしたね。

そして志摩の過去も明らかになりました。

まだまだ謎に包まれていますが、元捜査一課で優秀とされていた志摩。

なにか事情があって第4機動捜査隊として働くことになりました。

自分も他人も信じないと言う志摩は。。。なんと捜査一課のときに相棒を殺してしまったんだとか\(◎o◎)/!

九重が第4機動捜査隊に来るときに調べて知った事実として明かされたのでまだ詳細はわかりませんけどね。

理由があって殺してしまった。

または、自分が手に掛けたわけではないけど、結果的に自分が原因で亡くなることになったといったところですよね。

今回の事件は両親が子供を信じなかったせいで息子は自殺してしまった。。。

信じる信じないというのがテーマだったと思います。

志摩もそういう感じなんじゃないかなって。

ちなみに誰も信じない志摩、そして今回犯人を犯人ではないと信じてしまった伊吹。

そんな内容から、志摩も昔、犯人を犯人ではないと信じて、そのせいで相棒を亡くしてしまったのかなって思いました。

志摩と伊吹の言葉に感動!

2話では本当に感動する素敵な名言がたくさんありました。

真面目だった犯人は真面目が故に上司を手に掛けてしまいました。

そのときに伊吹が言ったんです。

ばかだなぁ。
殺しちゃダメなんだよ。

相手がどんなにクズでも、どんなにムカついても、殺した方が負けだ。

すごい心に刺さるセリフ。

志摩は本当に自分が相棒を手に掛けたかはわかりませんが、どんな気持ちで聞いていたのでしょうか。

そして、事件が解決して2人でうどんを食べているとき。

1話で殴ったことを謝り、照れ隠しで撤回した志摩に、伊吹が時は戻らないと言いました。

そしてそれについて志摩が過去について思い返しながら(多分)言いました。

そうだな、時は戻らない。
人の命はかえらない。

どんなに願っても。

お前は長生きしろよ。

泣ける~(>_<)

志摩はずっと相棒を亡くしたことを後悔して悔やんでいるはず。

この言葉はとても重いものですね。

涙がでました。。。

ただ!

普段の2人のやりとりは本当に面白くて、笑えます。

このギャップがとてもいいですよね。

MIU404、最高すぎる\(◎o◎)/!

MIU404の志摩と伊吹にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

面白いだけでなく、奥が深く考えさせられるストーリーが今後も楽しみです!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『MIU404』2話のネタバレ感想についてお伝えしました。

3話も楽しみ!

MIU4041話ネタバレ感想!カーアクションと綾野剛星野源が最高!6月26日にようやく『MIU404』1話が放送されました! 待ちに待ったドラマ再開! とっても面白かったです! では『...
MIU404綾野剛衣装!腕時計やスニーカーやパーカのブランドは?ドラマ『MIU404』が放送されていますね! 綾野剛さん演じる伊吹藍の1話〜最終回までの衣装についてお伝えしていきます! ※...
MIU404(ミュウ404)星野源衣装!1話から最終回まで紹介!ドラマ『MIU404』が放送されていますね! 星野源さん演じる志摩一未の1話〜最終回までの衣装についてお伝えしていきます! ...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク