2019年10月にドラマ『モトカレマニア』が放送されました!
原作漫画は瀧波ユカリさん!
では、漫画の『モトカレマニア』3巻のネタバレ感想をお伝えしていきますね!
下記クリックでお好きな項目に移動します♪
【漫画】モトカレマニア3巻のネタバレ感想!マコチの彼女の正体が明らかに!
2巻ネタバレ>>【漫画】モトカレマニア2巻ネタバレ感想!ユリカと山下が体の関係に?
>>コミックシーモアで『モトカレマニア』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)
【漫画】モトカレマニア 3巻 17話 沈黙のテロリスト
感情が高ぶってマコチに告白してしまったユリカ。
どんな回答がきても受け止める覚悟をして見つめていますが。。。
(実際脳内ユリカ達は大パニックw)
マコチはというと、沈黙。
ながーーーーい沈黙(´◉◞౪◟◉)
そこでついついユリカはなんでなにも言ってくれないのかと聞いてしまいますが、よくよく考えるとこれまでも同じことをされていたと思い出します。
怒っても沈黙でなにも答えてくれない。
別れる原因になったのもこの沈黙でした。
”あの頃”と結局変わっていないことに落胆するユリカ。
一方で沈黙を貫いているマコチは。。。
脳内で大パニック!
実は状況が呑み込めずにフリーズしているだけだったんです!
落ち着くまで待ってあげないとw
早く返事をしないと、と思うものの簡単に出せる答えではない内容なので。。。
「ユリカ、これからファミレスに行かない?」
\(◎o◎)/!
ユリカの考え通り、予想を上回る男。。。マコチ!(笑)
【漫画】モトカレマニア 3巻 18話 答え合わせの時間
ファミレスでお茶をしているとマコチが
「確認したいんだけど、さっきのは告白でいいんだよね?」
と聞いてきました( ゚Д゚)
告白以外になにがあるのかと思いながらも、きちんとマコチの言葉の意味を考えて対話しなさいと脳内ユリカに言われて、向き合うことを決めたユリカ。
マコチが悩んでいたのはつまり
気持ちを伝えたかっただけなのか、それとも返事が欲しいのか。
ってことだったんですね。
自分の伝え方に落ち度があったユリカは落ち込みつつも返事が欲しいと言います。
マコチの答えは。。。
「今は答えられない」
でした。
というのは、しっかりと考えて自分のタイミングで気持ちを伝えたいって意味。
先走って返事を急かしたことなど、自分が悪かったと泣き出すユリカw
でもマコチは気持ちを伝えること自体は素敵なことだと慰め。。。いつから自分を好きだったのか質問してきます。
”別れてからずっと”
とはさすがに言えないと焦るユリカは。。。最近だと嘘を(笑)
本当の事を言ったら重たいし、山下の事も変な感じになりますしね。
そしてユリカも質問!
一緒に住んでる彼女について。
勝手に彼女だと思っていた女性は実はただのルームシェアの相手だったことが判明したんです\(◎o◎)/!
仕事で物件を紹介したときに一緒に住んでくれたら買うと言われたようで。。。
マコチは素敵なマンションに住めることだけを考えて了承したようですが、本質をわかっていません!
その女性は人気の作家さんで税金対策のためにマンションを買うことにしましたが、広いと怖いから一緒に住んでほしいと言ってきたようですが。。。
”好きだから”に決まってる(´◉◞౪◟◉)
いろんな事が判明して、少し打ち解けた2人。
帰り際にマコチはすぐには返事を出すことはできないけど、かわいいとは思ってると!!
舞い上がるユリカですが。。。誠実に対応したマコチに対して嘘を言ってしまいましたね。
脳内ユリカは、その報いはいつか必ず訪れると恐ろしいことを言うのでした。
【漫画】モトカレマニア 3巻 19話 丸の内ファナティック
マコチとルームシェアしている女の名前は 丸の内さくら 38歳。
丸の内が仕事をしていると、マコチが帰ってきます。
普通に会話しただけなのに、何かがいつもと違うと感づく丸の内。。。
マコチは丸の内に告白をしたことがあるか質問します。
そして遡る記憶。
丸の内は感情が表に出ない女。
好きな男子に告白されて付き合うことになりましたが、嫉妬してもイライラしても文句を言うことなく笑顔でやり過ごしていたことが原因で振られてしまった過去がありました。
このことを引きずり、引きずり、引きずり。。。そんな気持ちを小説にした作品が大ヒットしたわけです(笑)
そんなときに出会ったのがマコチ。
マコチは全体の雰囲気がその彼に似ていたんですね。
マコチとの会話から誰かに告白されたと気付いた丸の内は最近SNSで友達追加された”難波ユリカ”をチェック。
投稿内容からさっきまでマコチと一緒にいた女だと確信します。
しかも夜中に爆睡するマコチのベッドにもぐりこみ
”渡さない。この場所は絶対に”
と考えるのでした。
怖い。。。
次の日仕事でいい感じの雰囲気をかもし出す2人に元サヤになったのではと見つめる社員たち。
聞きに行こうかと考えているうちに定時になり退社するユリカ。
そして帰り道。
ユリカをじっと見つめる女性が。
なんと丸の内\(◎o◎)/!
「ちょっと話がしたいんだけど」
そこでフワっと香ってきた香りにこの女の正体に気付いたユリカは”私もです”と話しをすることになりました。
丸の内さくらVS難波ユリカ
果たしてどうなってしまうのでしょうか(´⊙ω⊙`)
【漫画】モトカレマニア 3巻 20話 仁義なき晩餐
丸の内は予約していた高級なお店にユリカを連れていくと、コースをご馳走すると言い、自己紹介をします。
ユリカは”丸の内さくら”この名前に反応して作品を見たとはしゃぎ。。。我に返るw
ここからバトルスタート!
ユリカは「マコチから借りたハンカチと同じ香りがした」とさりげなく親密度アピールをしますが。。。
丸の内は
「つい私の洗濯物と一緒に洗っちゃうのよね」
と。
そしてユリカがマコチとどういう関係なのか聞く丸の内に対してなぜか自分の名前を知っていることに恐怖を感じつつも
「元カノです!」
と反撃!
でも。。。バチバチした後に予想外の展開に!
実は丸の内もモトカレに似ていることからマコチを求めていることを知り、意気投合(笑)
敵同士とわかりつつもいい仲間になれそう、と思ったのもつかの間。
丸の内に残念ながらここを出たら敵同士だと宣言されてしまうユリカなのでした。
【漫画】モトカレマニア 3巻 21話 誘惑の流儀
丸の内との出来事をひろ美に話すユリカ。
でもひろ美は慌てることなく、霊にできることは何もないと冷静に分析します。
丸の内は恋愛も結婚も求めているわけではなく、一緒にいられるだけでいいと言っていたので”霊のようなもの”と考えたんですね。
でもその”霊”がなかなか厄介で。。。
マコチが居心地のいいように大きなテレビを設置したり、ジムのような運動ができる部屋を作ったりしているので、マコチはまんまと仕事の後はそそくさと家に帰り、入り浸っています。
結果現時点ですでに負けているとの結論に至り、ひろ美が勝手にユリカのスマホからマコチを飲みに誘います。
そして普通に楽しく飲む2人。
ひろ美は告白をしているんだから部屋へ連れ込むくらいしろと言っていましたが、なんかもうこんな関係で良くない?と思い始めるユリカ。
でも、話の流れでマコチの好きだったDVDがユリカのところに忘れたままになっていることを思い出し、勇気を出して家に誘います!
そして棚でそのDVDを見つけたユリカ。
すると、DVDがあったことを喜んだマコチがユリカを後ろから抱きしめるような形になり。。。
見つめ合いキス\(◎o◎)/!
【漫画】モトカレマニア 3巻 22話 キスは魔法じゃない
ユリカが可愛くてキスをしてしまったマコチに脳内の指示でどういうことなのか確認するユリカ。
「これってそういうことなの?」
そこでマコチの脳内がざわつきますw
好きということはハッキリした。
でも付き合うとなると。。。元サヤ。
元サヤということは結婚を前提となる可能性があり、そこまでの覚悟はできていない。。。
でも気持ちは伝えないと。
ということで
好きだということは伝えてまたキスをします。
が!
好きと言われてキスを何回もされたユリカはもちろん付き合うと解釈。
「ってことはもちろん同居もやめるよね?」
そこまでのつもりはなく、慌てたマコチは
「まだ付き合うとは言ってない」
と最低な一言( ゚Д゚)
海に沈むユリカ(笑)
(イメージ)
普通は怒るところですが、ユリカは笑顔でその言葉を受け止め。。。確かに”付き合う”とは言われていないからと、自分もDVDを返したいだけだったと言ってその場を収めます。
この出来事をひろ美に報告するユリカ。
ひろ美はマコチを誠実さのない男と忠告し、ユリカは開き直って関係はどうでもいいから先に進むことを決意するのでした。
【漫画】モトカレマニア 3巻 23話 特別になるために
人生最悪な経験をしたけど最高のキスだったと思い悩むユリカ。
そしてユリカに誤解されてしまってモヤモヤするマコチ。
様子がおかしいマコチに事情を聞く丸の内は2人がキスしたことを知ります。
マコチとしてはユリカが好きだけど、今の生活を手放したくはないと。
そして分が悪いと感じた丸の内は先手を打つことに決めます。
以前丸の内がうなされていたときにマコチが横で添い寝したとたんに普通に眠ることができた。
そんなことがあってから一緒に眠るのが当たり前になっていたという2人。
絶対に手を出されない丸の内とうっかり手を出してしまったユリカ
特別なのはどっちなのかと考えながら一緒に寝ている写真をユリカに送り付けます!
しかも
”私たちソフレです”
(添い寝フレンドの略w)
とのメッセージと一緒に。。。
続き>>
漫画>>コミックシーモアで『モトカレマニア』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)
【漫画】モトカレマニア3巻の感想!
最初は全然脈なしだと思っていたのに、マコチもユリカを再び好きになってくれてびっくりしました!
でも、付き合うの覚悟はないと。。。ずるい人です。
だけどマコチってそこに悪を感じないというか、ひろ美の言う通り誠意がない人間にも思えるのに許せてしまう魅力がありますよね。
丸の内に対して本当に同居人としてしか見ていないところもいいです(笑)
と、その丸の内。
表面はツンなのに内面がわちゃわちゃしていて最高です!
ユリカの敵なので、味方はしたくないですが、結構好きですw
添い寝フレンドとか。。。どうなんでしょう?(笑)
もちろんダメージは受けますけど、一緒に寝ていて何もない。
それをどう受け止めるかですよね。
特別だからなのか、興味がないからなのか。。。
おそらく興味がないからだとは思うのですが、ユリカはかなりのショックを受けるでしょう(´⊙ω⊙`)
マコチ。。。本当に罪な男です!
結果的にユリカと元サヤになるんだとは思いますが。。。丸の内がさらにどう出てくるのか。
楽しみです!!
続き>>
漫画>>コミックシーモアで『モトカレマニア』を無料試し読みする!
※新規登録で70%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)
漫画を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!
電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!
なんと。。。新規登録で70%OFFのクーポンがもらえます!
ただ、シーモアがすごいのはこれだけじゃなくて。
月額コース登録で登録コース分の金額(ポイント)を後日返してもらえるって知ってた!?
このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)
すごいですよね~\(^o^)/
ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!
まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。
あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。
と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。
※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!
ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国!
漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT!
Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。
どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!
※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。
最後に。。。
今日は漫画『モトカレマニア』3巻のネタバレ感想についてお伝えしました。
ユリカのマコチも丸の内もみんな魅力的で好きです!
早く4巻も読みたいですね!
