いとしのニーナ

いとしのニーナネタバレ最終回と感想!厚志とニーナがラストでどんでん返し!

いくえみ綾さんの『いとしのニーナ』がドラマ化されますね!

5/18からFODで放送されますよ~!

では、原作漫画を読んだので漫画の最終回ネタバレ感想をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

【漫画】いとしのニーナ最終回をネタバレ!別れた厚志とニーナはどうなる?

>>U-NEXでいとしのニーナうを無料お試し読みするならこちら!
 ※無料トライアルで600円分ポイントがもらえる!2020.5月現在

1~4巻のネタバレはこちら↓

>>いとしのニーナ1巻2巻ネタバレ感想!拉致った女とのラブストーリー!

>>いとしのニーナ3巻4巻ネタバレ感想!牛島再びで波乱の展開!

いとしのニーナの主人公は外山厚志青田新名(ニーナ)

厚志はマサが起こした拉致事件をきっかけにボディーガードとしてニーナのそばにいることになり、結果的に両想いとなり結ばれた2人でしたが。

厚志をみると拉致事件を思い出すという致命的な理由で別れることになってしまいます。
(実際は好きな人ができたと嘘をついて別れます。)

そしてその頃、厚志は牛島についてある疑問が浮かびます。

なぜ牛島は釈放されてからわざわざニーナに会いに行ったのか。

表面的には謝り、再び脅したわけですが、本心ではただニーナに焦がれているだけなのではないかと。

これがビンゴ!

実は牛島もまた、ニーナの事が好きだったんです\(◎o◎)/!

1巻ではマサがニーナを好きだったから標的にされたと解釈していましたが(漫画内でも)、実は本心から牛島はニーナを手に入れたかったんですね。

そして厚志と別れて嘘の好きな人(声を掛けてきた男の子の中川)と一緒に過ごすニーナ。

牛島はそれを知るや否や再びニーナを拉致ります!

そして拉致されたと知っても必死で助けようとしない中川とそれを知って必死に助けに来た厚志。

ここで中川は用済みです。ニーナへの愛も全然だったわけですしw

でも、そこで目にしたのは意外なニーナの姿でした。

ニーナは巻かれたテープを自分で外し、牛島はもう怖くないと言ったんです!

実は”ショック療法”としてニーナの心の傷をなんとかしようと、牛島とニーナで仕組んだものだったんですね。

ここで厚志の愛を確信したニーナと厚志は元サヤ。。。と思いきや!

そんな展開にはならずに。。。牛島と厚志が親友になることもなく、時は過ぎていきます。

そして”あのこと”がなかったかのようにマサと迎えたクリスマス。

牛島はコンビニでバイトし、ニーナは友人とクリパ。

そんないつもの日常から更に1年が経ちます。

しげ男
しげ男
いや、牛島がバイトしてるのはいつもの日常じゃない!
驚きの成長だ!!

ですね。。。(笑)

で、次の年のクリスマス。

厚志は知り合いに誘われて合コンへ行きます。
相手は大学生。

そこに。。。なんとニーナがいたんです!(ニーナは年上)

再び再会!

そのせいで高校生ということがバレてしまい、解散。

するとニーナからバカじゃないのとメールが。

消去されたのかと思ってたと送る厚志にそっちこそ、とニーナ。

そこで厚志がある言葉を送り、ラストにはニーナへの想いを綴る言葉で終わる形となっています。

>>まんが王国でいとしのニーナを無料お試しで読んでみる!
※”いとしのにーな”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

【漫画】いとしのニーナ最終回感想!牛島が好きすぎてヤバい!

厚志とニーナがメインのストーリーですが。。。なんだか牛島が際立ってました!

牛島。。。本当はいい奴なんだよ。
それこそ、悪い事をしたのは事実だからいい奴ではないんだけど。。。

本当は罪を償いたくもあり、愛情があり、愛情が欲しい。

そんな人物だったなぁ、と。

ニーナの事も心から好きで、厚志の事も認めていました。

ちなみに厚志と牛島が親友になってほしかったw(牛島弟の願い)

厚志とマサと牛島は小学校のときからの付き合いですから、もっと早くから本気でぶつかっていれば牛島の人生は変わっていたのかと切ない気持ちになりましたね。

そして、マサ。

ネタバレではほとんど出てきませんでしたがw
実際漫画ではたくさん出てきます。

ダイエットして前向きに変わろうと努力するんですね。
そしてニーナの親友である麻美と仲良くなります。

マサは否定していましたが、麻美を好きになっちゃってますよね!?
ニーナを好きでいるよりずっといいです!

報われて欲しい!

って!
厚志とニーナねw

2人はとっても繊細で人を想う気持ちが強すぎるって思いました。

まさかの結ばれない展開かと思いましたが、最後に再び会えてよかったです。

1年と少し離れ離れでもお互い想い合っていたんでしょうから、この先はうまくいくといいな~。

厚志はけしからんことになんとなく告白してきた女子と付き合ったみたいですが、やっぱりニーナしか見えてないですし。

がっつりハッピーエンドではなかったので少しモヤモヤもありましたが、ニーナに振り回されながらも幸せそうに過ごす厚志が目に浮かぶのでまぁ良しとします。

働いていて留学した牛島もきっと人生やり直そうと頑張っているんでしょうし、マサと麻美はきっと友達以上恋人未満な感じでなんだかんだ一緒にいるのではないでしょうか!

そんな結末ならいいと思います。

本当に人の心についていろいろ考えさせられる内容でとっても面白かったです!

おすすめ!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『いとしのニーナ』最終回のネタバレ感想についてお伝えしました。

ドラマ化では厚志を演じるのは中学生日記の黒岩くんも演じた岡田健史さん!

ヘタレ厚志をどんな風に演じてくれるのか、楽しみです!

多分。。。超はまり役だと思います!!

『いとしのニーナ』のドラマはFODで見ることができますし(5/18より全8話)原作漫画もFODで購入できます!
Amazonアカウントでログインすれば2週間無料で見ることができるのでおすすめです!

漫画は購入になりますが、8のつく日にもらえるポイントなど合わせて1300ポイントがもらえるのでかなりお得に読めちゃいますよね!(20%ポイント還元も)

継続すれば1ヶ月後からは888円(税抜)かかりますが、毎月1300円もらえるので実質プラスです!(見放題作品以外の映画や漫画が買えます!)

いとしのニーナを視聴するなら
FODの無料お試しで!

2020.5月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

詳しくはこちら↓

いとしのニーナドラマはいつから?キャストとFODの配信を無料で見る方法!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク