いくえみ綾さんの『いとしのニーナ』がドラマ化されますね!
5/18からFODで放送されますよ~!
では、原作漫画を読んだので1巻.2巻のネタバレ感想をお伝えしていきます!
下記クリックでお好きな項目に移動します♪
いとしのニーナ上巻【1巻.2巻】あらすじネタバレ!拉致から始まるストーリーがヤバい!
>>U-NEXでいとしのニーナを無料お試し読みするならこちら!
※無料トライアルで600円分ポイントがもらえる!2020.5月現在
※1~4巻ではなく現在は上下巻で販売されているので1巻.2巻として上巻のあらすじネタバレをしていきますね!
いとしのニーナの主人公は外山厚志と青田新名(ニーナ)。
厚志の幼馴染であるマサがニーナを拉致したことから物語は始まります。
なぜマサはそんなことをしたのかと言うと。。。小学校のときからずっといじめられている牛島に命令されたから。
そして牛島の目的は美少女であるニーナを弄ぶためだったわけですが、ニーナを選んだのには理由がありました。
マサはニーナが好きだったんです。
電車で見かけるニーナに恋をしてしまい、それが牛島にバレたことがきっかけ。
(今のところそういう事みたいですが、本当の理由は他にあるのかも)
マサは放任の親からアパートの一室を与えられているのでそこに拉致。
そししマサから打ち明けられて拉致を知った厚志はニーナを助けだし、牛島の手から守るためにニーナのボディーガードになります。
ちなみに。。。実はマサと同じく厚志もニーナが好きなんです。
そんな厚志がニーナのボディーガードをすることによって更にいろんなストーリーが展開されていきます。
*ヘタレだった厚志が牛島とどう戦うのか
*厚志とマサの本当の友情について
*厚志とマサとニーナの三角関係
*ニーナが抱える心の問題
*厚志とニーナの微妙な関係
こんな感じですね。
ずっと女子校で男は欲の目でしか女を見ないという思いを抱えたニーナは徐々に厚志にだけは心を開いていきます。
くっつくのか、くっつかないのか。。。下巻(3.4巻)に続きます。
>>まんが王国でいとしのニーナを無料お試しで読んでみる!
※”いとしのにーな”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在
いとしのニーナ上巻【1巻.2巻】ネタバレ感想!ただのラブストーリーじゃなかった!
いきなり拉致というすごいインパクトで始まったこの『いとしのニーナ』ですが。
めちゃくちゃ面白い!!
ただのラブストーリーではなくて、人間関係や人の心についても考えさせられました。
ニーナはとっても美少女ですが、気が強くて口も悪いです。
でも本当は臆病で、なんだか助けを求めている感じがしました。
美少女なだけに今までいろんな怖い経験をしてきたのでしょうかね。
男性の”男”の部分をとっても嫌悪していました。
ただ、厚志だけは平気だと言っていたので今後の展開が楽しみ!
上巻終盤では厚志よりもニーナの方が厚志を気にしていて恋愛の意味でイライラしらり、試すような行動をして厚志を怒らせたりする場面もありました。
自分が変になってしまったと言ったニーナ。
これはもう恋だよ!!(p゚∀゚q)
しかもまだ未経験だというニーナ。
なんだか厚志にささげたいというような意味深な発言もありましたね。
完全に恋してます!
素直じゃない子なのでスムーズに結ばれるかはわかりませんが、下巻も早く読みたいです~!
ちなみに厚志とマサの友情にも注目です!
いじめられっ子のマサ。
途中精神的にもおかしくなりますが、厚志やニーナによって立て直します。
現代のリアルを見ていたようで、本当に考えさせられました。
偽善者ってなんなのだろう。
本当の優しさってなんなのだろう。
人って本当に難しいです。
最後に。。。
今日は『いとしのニーナ』上巻(1.2巻)のネタバレ感想についてお伝えしました。
ドラマ化では厚志を演じるのは中学生日記の黒岩くんも演じた岡田健史さん!
厚志は身長は低い設定ですが、高身長な彼が演じて。。。どうなるのでしょうか(笑)
でも、ヘタレからどんどん男らしくなっていくイメージとしてなんとなくピッタリなのでドラマ化も楽しみにしています!
『いとしのニーナ』のドラマはFODで見ることができますし(5/18より全8話)原作漫画もFODで購入できます!
Amazonアカウントでログインすれば2週間無料で見ることができるのでおすすめです!
漫画は購入になりますが、8のつく日にもらえるポイントなど合わせて1300ポイントがもらえるのでかなりお得に読めちゃいますよね!(20%ポイント還元も)
継続すれば1ヶ月後からは888円(税抜)かかりますが、毎月1300円もらえるので実質プラスです!(見放題作品以外の映画や漫画が買えます!)
2020.5月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。
詳しくはこちら↓

