ニッポンノワール

ニッポンノワールの清春は実は生きてる?最終回ラストの手に注目!

12月15日に『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』最終回が放送されましたね!

ガスマスクの正体はやっぱりでしたが。。。エンディングは衝撃でした\(◎o◎)/!

では『ニッポンノワール』最終回のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

ニッポンノワールの清春は実は生きてる?最終回ラストの手に注目!

清春が死んでしまった!!
とパニックになった私でしたが↓

ニッポンノワール最終回ネタバレ考察は清春が死ぬ!犯人はマスター?12月15日に『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』最終回が放送されましたね! やっぱりな黒幕からの。。。ありえないエンディング\(...

冷静に見返してみるとどうやら清春は死んでいないかもしれない?

という気分になってきましたw

ガスマスクの男である名越との闘いに勝利して、ニッポンノワールの悪事も世間に広めることができた。

そして、清春が克喜と咲良と3人で誕生日パーティー!

幸せほっこりなエンディングだ!

と思っていたら。

部屋から出た清春がまさかの撃たれて亡くなるという衝撃な展開でしたよね。

でも。。。最後の最後にアップに映される手がピクっと動きます。

そして「笑えねえ」のセリフ。

もちろん力を振り絞って出したセリフの可能性もありますが、清春はアルティメットプログラムを受けて成功した人物。
しかも新薬を使っていた。

そんな簡単に亡くなってしまうでしょうか?

多分犯人も簡単に亡くならないとわかっていたから3回も撃ったんですよね?
(壁に3ヶ所血の跡が残っていたので)

ということで。

才門と同じように亡くなったと見せかけて生きているんだと思います。

あのシーンに続きがあるとしたら

克喜や咲良が清春を見つけてマスターの元か病院へ連れて行く。

治療して一命を取り留める。

そんな感じ?

(別記事ではマスターが撃ったと考察していましたがw)

克喜の両親が2人とも亡くなってしまうのは悲しすぎるし。。。しかも誕生日!

トラウマどころじゃないです。

せっかく人格矯正プログラムの効果が切れても安定しているのに、昔の克喜に逆戻りですよ(´⊙ω⊙`)

なので清春には生きていてもらいましょう!

死んでいない!
死んで。。。ない!

ただ、新薬が適合しなかった場合にどうなるのかはっきり明かされなかったことや、ドラマとリアルの時間を共有する作りになっていたので新薬を使ってからちょうど1時間だったってところが気になるんですけどね。

実は新薬が適合していなくて亡くなったって可能性もありますからね。。。

うーん、気になる!!

ニッポンノワールの清春は生きてる?みんなの感想や考察は?

みなさんの感想や考察も見ていきましょう!

やっぱり清春は生きてる!

そう信じましょう(p゚∀゚q)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』最終回のネタバレ感想考察についてお伝えしました。

清春は生きているのか死んでしまったのか。。。超気になります!

後味悪すぎる!

でもなんだかんだ面白かったですね!

もう一度1話から見直してみようと思います(・∀・)

ニッポンノワール最終回!エンディングのセリフと見逃し配信を無料視聴!12月15日に放送された「ニッポンノワール」8話を見逃してしまったあなた! 動画を無料視聴する方法を紹介しますね! ...
ニッポンノワール最終回ネタバレ考察は清春が死ぬ!犯人はマスター?12月15日に『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』最終回が放送されましたね! やっぱりな黒幕からの。。。ありえないエンディング\(...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク