ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

ラブコメの掟ネタバレ11話!瑠璃の決意と衝撃の発言が切なすぎる!

ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』が面白すぎる!!

ではドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』11話のネタバレ感想をお伝えしていきますね!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

>>ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

【こじだん】ラブコメの掟11話ネタバレあらすじ感想!

真宮の兄に別れるように言われて弟に愚痴る瑠璃。

ただ、兄の想いを知って困惑しています。

翌日、会社に行くと真宮は瑠璃に話しがあると言ってきます。

それは。。。

「これ、どういうことですか?」

真宮は瑠璃にスマホの画面を見せました。

そこには兄からのメッセージが表示されていて”瑠璃さんグリーンの服も似合うね”と書いてありました。

昨日グリーンの服を着ていた瑠璃に兄に会ったのかと問い詰めます。

gyoza
gyoza
兄め、本当に引っ掻き回してくるな、しかもやり方が陰険。

瑠璃は兄と会って話をしたことを打ち明けますが、別れるように言われたことは言えませんでした。

真宮は兄の会社に戻るつもりはないと宣言。

出て行けと言ったのに戻ってくるように言うのは勝手だと辛そうに言う真宮に、真実も言う事ができない瑠璃なのでした。

そして真宮はデートに誘ってきますが。。。

話しが終わり、仕事をしていると真宮兄からメッセージが届きます。

”先日はこちらの都合だけを押し付けてしまい申し訳ないです。ただ、亮の返事は待てて一ヶ月です。ご理解いただければと思います。”

と。

謝罪しているくせに結局押し付けてくる人w

真宮と一緒に帰っている瑠璃は兄のところに戻りたいと思わないのかと質問します。

驚く真宮ですが、瑠璃は戻ってこいと言われる前から真宮が兄や家のことを気にしていたことに気付いていて、気持ちが揺れているのではないかと思っていました。

真宮は

「正直驚きました。ちょっとだけ嬉しいと思ってしまった自分に…ホントどんだけ気にしてんだよって感じですよね。最近俺、ダメダメです。だって出て行けって言ったのはあの人なのに…」

と正直な気持ちをいいます。

瑠璃はそれを聞いて本当の兄の気持ちを伝えようとしますが。。。真宮の顔を見て言えなくなってしまいます。

そんな瑠璃を抱きしめる真宮。

この話はやめると言い、デートでどこに行くかという楽しい話題に替えるのでした。

そして2人は更に強く抱き合います。

瑠璃は家で本当のことを言えなかったことに対して自分を責めます。

翌日。

会社に行くと真宮と瑠璃が抱き合っていたのを見たと言う社員が真宮に問い詰めていました。

真宮は堂々と否定して疑いを晴らします。

それを見ていた瑠璃。

瑠璃は真宮を呼び出して話をします。

真宮が自分のことよりも瑠璃の気持ちばかりを考えて行動していることを目の当たりにしてしまったからです。

真宮はそんなことにも気付かずに瑠璃の為にバレないようにして、もしバレたら自分が部署移動をすると簡単に言いました。

遂に気持ちが爆発してしまった瑠璃。(兄が真宮に自分の為に生きてほしいと言っていた言葉を思い出してしまって)

「なんでそうなるの!なんでそんなこと簡単に言えるの!そんなの全然嬉しくない!!」

そこで真宮に電話が来てしまい話は中断してしまいます。

瑠璃は謝罪をして、夜に話をする事になりますが。。。

先に帰ってきてしまった瑠璃。

真宮から連絡が来てもなかなか返信をすることができません。

真宮は既読になったメッセージを眺め。。。電話をします。

それでも電話に出れない瑠璃。

瑠璃は2回目の電話が来た時に過去の真宮の言葉を思い出します。

そしてある決心をして。。。

雨の中、以前デート指南として連れてきてくれた噴水の公園に真宮を呼び出した瑠璃。

真宮は昼間の発言について謝りますが、瑠璃はそれを否定して謝ります。

「違うの、謝るのは私の方なの。ごめん。」

『なんのことですか?』

「ごめんね。」

『だからなんのことですか!?』

瑠璃の様子を見て焦る真宮、そして。。。

「亮と離れたい。」

ショックのあまり持っていた傘を落としてしまう真宮。

usa
usa
真宮の驚きの表情が切なすぎる!!

すぐに近づいて自分の傘に入れてた瑠璃は兄の本当の気持ちを真宮に打ち明けます。

出て行けと言ったつもりはなかったこと、無理している亮を解放してあげたかっただけだということ。

瑠璃はそれを話したら自分から離れてしまうのではないかと思いなかなか言えなかったことを謝ります。

「亮が悩んでたのわかってたのに、それを私が楽にしてあげられたかもしれないのに、私言わなかったの。卑怯者でしょ。」

「私がいると亮は私のことを考える。それが嫌なの。だって私は自分のことばっかり考えた。そんな私が亮の選択肢を狭めるのが嫌なの。」

「私がいなければ亮はお兄さんの誘い、ちゃんと考えるはずだもん。」

「だから、離れよう。私のことじゃなくて、自分のことを一番に考えて。」

瑠璃は自分の傘を真宮に持たせると最後は笑顔で

「ごめんね、うまく彼女できなくて」

そして立ち去ります。

が!

真宮は再び傘を放って瑠璃の腕を掴み、瑠璃にすがります!

『嫌です。確かに俺は兄に家族に、未練があったかもしれない。でも俺は瑠璃さんさえいれば…』

「その言葉、前に聞いたとき嬉しかったけどなんか引っかかったの。やっとわかった。”さえ”って言葉は別の何かを見ないようにするときに使う言葉なんだよ。」

\(◎o◎)/!それ言っちゃう!?突き放すためなんだろうけど…衝撃だわ。

それを聞いてはっとした真宮。

瑠璃を掴む手が離れます。

瑠璃は再び謝り今度こそ立ち去ってしまうのでした。。。

>>ラブコメの掟ネタバレ最終回12話!絵本のメモとラストの2人が最高!

【こじだん】ラブコメの掟11話ネタバレの感想!

切ない!切なすぎる!!!

ってか、なんで別れる選択しかできないのよ!!(´◉◞౪◟◉)

瑠璃が一緒に支えるから兄のところに戻って頑張ってみようって方向に向かえないものなのでしょうか。

黒か白かに偏りすぎる!!!

まぁ真宮も瑠璃も相手のことばかり優先しすぎている証拠なんですけどね。

もどかしい。そして切ない!!

兄。。。真宮のことを想っての行動ではあるものの。。。この人も極端よ!

幸せを壊して、幸せを与えるってなんなん?

結局は自己満の世界なのでは。。。?

それにしても、小関裕太さんの演技良すぎませんか!!

瑠璃に別れを告げられた時のあの表情。

ショックで頭が真っ白になっていてるのが表情だけで伝わりました。

切なすぎるあの目。

更には瑠璃に”さえ”と言う言葉は別の何かを見ないようにするときに使う言葉だと言われたときの衝撃の表情ね。

うますぎる!!!

ちなみに、瑠璃。。。残酷だなぁ。

”さえ”の言葉にはたしかにそんな事実も込められているかもしれないけど、ちゃんと愛情があることも分かっていたはずなのに。

敢えて厳しい事言ったにしても、心えぐりすぎです\(◎o◎)/!

ただ、その言葉に手を話してしまった真宮。

それはそれで瑠璃も切ないところだ。

次回は遂に最終回!

兄が2人に呆れているシーンがあったので、きっと真実の愛を見つけて会社に戻ることもない展開になるのではないかと思います。

それか、別れずに兄の会社に入る展開もあるかな?

とにかく今は辛すぎるのでハッピーエンドが見たい!

11話はハグしかなかったので寂しかったです。

>>ラブコメの掟ネタバレ最終回12話!絵本のメモとラストの2人が最高!

スポンサーリンク

ラブコメの掟の11話にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

https://www.tv-tokyo.co.jp/kojidan/story/ ←こちらです。

公式の予告が見れるのですが、確かに大丈夫な気がしてきますね♡

最後に。。。

今日はドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』11話ネタバレ感想についてお伝えしました!

最終回がめちゃくちゃ楽しみです!!でも寂しい!!

ラブコメの掟ネタバレ最終回12話!絵本のメモとラストの2人が最高!ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』が面白すぎる!! 遂に最終回!さすがラブコメ!って感じでした(笑) でも本当...

※ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

ラブコメの掟を無料視聴!
Paravi公式サイトはこちら!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク