ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

ラブコメの掟ネタバレ最終回12話!絵本のメモとラストの2人が最高!

ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』が面白すぎる!!

遂に最終回!さすがラブコメ!って感じでした(笑)

でも本当に良かった~!絵本の種明かしが!!

ではドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』最終回のネタバレ感想をお伝えしていきますね!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

>>ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

【こじだん】ラブコメの掟最終回ネタバレあらすじ感想!

離れる決意をした2人。(というか瑠璃が一方的)

表面上は今まで通りに上司と部下を装いますが。。。

真宮は退社しようとする瑠璃の腕を突然掴み、連れ出します。

「俺無理ですから。無理なんです。瑠璃さんと離れるのは。」

真宮は離れることに納得いかないと気持ちを伝えます。

「離れたいって、別れたいじゃなくて。だったら俺はもう一回片想いするだけです。瑠璃さんに離れたいって思わせないように、もう一回頑張るだけです。」

「それでも離れたいって言えるものなら言ってみて下さい。」

ただ、その瞬間真宮は倒れてしまいます。

gyoza
gyoza
雨に打たれたからね。風邪だ。

瑠璃は真宮の家に連れて行くと、最低限の看病をして謝り、帰ろうとしますが。。。真宮は瑠璃の手を掴んで

「行かないでください。俺にはなれないんですか…?」(この発言の意味は後からわかります!)

と。

瑠璃はなにも言わずに帰り。。。漫画の棚を見つめると”いらない”と言いながら漫画を出し当ります。

そこで『なまえのないお姫様』の絵本を見つめる瑠璃。

usa
usa
瑠璃が昔から読み続けて大切にしている本だね。

そして自分はお姫様にはなれなかったと思いながら本を開きます。

読み始めると。。。その内容が瑠璃と真宮の思い出とリンクしていきます。

泣きながら読み進める瑠璃。

そして最後のページを見ると。。。一枚のメモがありました。

真宮は最初に瑠璃の家に来た時、この絵本を見つけて読み。。。眠る瑠璃を見ながらメッセージを残していたんですね。

”俺は王子様になれましたか?”

さっきのな俺にはなれないんですか…?はこのことだったんです!!

そして。。。

瑠璃は真宮兄の元を訪れます。

瑠璃は楽な方に逃げるのは亮ではなく自分だったと、亮の邪魔になるのが嫌で向き合うのが怖くて逃げたのだと言います。

「今は違います。私これからはちゃんと亮の気持ちに答えたいんです。というか答えます。だから心配しないでください。私たち2人でいれば最強なんで!」

それを聞いて笑いだす兄。

『似た者同士だね。どうせならそれ、本人に言えば?』

兄結果的に、最高~w←

走り出す瑠璃。

兄は思い出していました。。。同じように亮が訪ねてきたときのことを。

「俺、やっぱダメだったわ。瑠璃さんとは離れられない。瑠璃さんがなんて言おうと一生片想いだったとしても、離れませんから。」

そして

『初めてだったな。。。逃げなかったの。』

そう呟くのでした。

瑠璃は真宮の元へ行き、一人で離れようとしてしまったことを謝ります。

そして。。。

「考えまくって決めたの。私が、亮を幸せにするから!」

かっけ~\(^o^)/

すると怒っていると言う真宮。

ただ、何に怒っていたのかと言うと。。。先に言っちゃったことに(笑)

『一人で考えて勝手に決めて離れて…今度は勝手にプロポーズ。』

プロポーズ!?と動揺する瑠璃に

『違うんですか?』

の真宮。

この言い方、普通にイメージする違うんですか?とは違います。ちょっと怒っているような諭すような。。。キュンとくる言い方でニヤリw

そして真宮は自分がずっと逃げていると分かっていたこと、それがダメだと気付かせてくれたのは瑠璃だと言い。。。

しっかり自分の気持ちと向き合ってヨーロッパに行かないことに決めたのです。

ただ。。。兄とは食事に行き、向き合っていくと。。。

『瑠璃さん、俺を幸せにしてください。その代わり、俺が瑠璃さんを幸せにします。』

最高の告白~(´♡ω♡`)/ ん?もはやプロポーズ?

瑠璃は笑顔で真宮の胸に飛び込みます!

『もう離しません』

そして見つめ合い、キス♡

何度もしてる~、激しいやつ\(^o^)/

。。。1年後。

仕事は順調で瑠璃は社長賞をもらうことになりました。

そこでコメントを求められた瑠璃は。。。

「この場を借りて報告したいことがあります。私たち、来月結婚することにしました!」

ここで初めて2人が付き合っていたことを知る社員たち。(気付いてないんかいw)

そして女子社員にプロポーズの言葉を聞かれた真宮ですが。。。瑠璃が

「そんなものはないわ。だって私から言ったもの、結婚してって。」

瑠璃は久々にキラキラ~っと髪をかき上げ。。。

「いい?本物の幸せは自分で掴むものなの。」

キマッターーーー(・∀・)ww

超ハッピーエンド!瑠璃は本物の完璧ないい女になっていました♡

エンディングでは瑠璃と真宮のウエディングドレス&タキシード姿が!!

ご褒美や~\(^o^)/

【こじだん】ラブコメの掟最終回12話ネタバレの感想!

わーい、気持ちのいいハッピーエンド!

モヤモヤする部分が全くない澄みきった気持ちです(笑)

王道のラブコメ展開で本当にキュンキュンしまくりで素敵なドラマでした。

小関裕太さんがとにかく素敵すぎて、本当に大好きになってハマってしまった( *´艸`)

そして瑠璃がとにかくかっこよすぎる!

途中から腹をくくった瑠璃は表情が自信に満ち溢れたものになり。。。ラストではキラキラ~の髪かき上げ&名言が聞けてテンション爆上がりでした(笑)

あの瑠璃が大切にしていた絵本になぞらえていたのもとってもよかったです。

気になるあの絵本。

「なまえのないお姫様」

公式さんがアップしてくれてましたよ~!

最後のページにはメモもちゃんとついてました♡

瑠璃はこの絵本を見て完璧な女性になろうとしていたんですね。

そして真宮は絵本を見てすぐに瑠璃がこの絵本への想いに気付いた。

感動なんですけど!!

瑠璃が絵本の中のお姫様になれるように真宮もがんばりました!

やることがロマンチックすぎる!いい男すぎるんだよ~!!

あ、でも。。。最後のウエディングドレス姿のときにキスがなかったのが残念でしたw

何度でも見れる、2人のラブシーン!

もっと見たかった!

ラブラブだけの続編希望です(笑)

兄も結局はいい人になってくれたし、やっぱりこういう終わり方はいいですね!

本当に久々に心から楽しみにしてキュンキュンしたドラマでした!

スポンサーリンク

ラブコメの掟の最終回12話にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

本当に素敵で最高のドラマでした!

最後に。。。

今日はドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』最終回ネタバレ感想についてお伝えしました!

こじだんにはありがとうしかないです!

本当に幸せな気持ちになったし、頑張る勇気が湧きました!

DVD欲しい!

※ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

ラブコメの掟を無料視聴!
Paravi公式サイトはこちら!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク