ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

【ドラマ】ラブコメの掟ネタバレ感想4話!小関のウインクにズキューン!

ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』が面白すぎる!!

仕事も恋愛も完璧女子と偽っている瑠璃姫は年下男子に恋愛指南としてお付き合いをする事になってしまいますが。。。?

そんな瑠璃姫と年下男子の恋が始まる!?

今回は膝枕のサービスシーンが!キュンキュンすぎてヤバかったです!

小関裕太さん…本当に王子みたい!

ではドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』4話のネタバレ感想をお伝えしていきますね!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

>>ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

【ドラマ】ラブコメの掟4話ネタバレ感想!

仕事をしていても真宮とのデートが頭から離れない瑠璃。

しかも真宮とぶつかってしまい見つめられたときは恥ずかしくて逃げたいがために、付けてもいない腕時計を見て

「あ、会議の時間だわ!」

と言う始末(笑)

そして社長が珍しく収集をした会議。

実は先月親会社が変わったのですが、オリジナル漫画は電子コミックの編集部に一任するという話だったものの。。。

そこの専務がラブストーリーがないと許可できないと言い出したようなのです。

瑠璃たちはラブストーリーは飽和状態だからと、あえて手を出さずに別のジャンルで1年間準備をしてきました。

そこへきてのこの要望。。。

そんなときその専務が現れます。

彼女は立花エリカ(堀田茜さん)で社長の娘。

立花はラブストーリーについて飽和状態だとしても人気がある、埋もれないラブストーリーを作ればいいと瑠璃を畳みかけます。

更にネタがないという社員に対してこんなにたくさん女性がいるんだからネタはいくらでもあると。。。瑠璃に胸キュンするポイントを聞いてきます。

焦る瑠璃。

そして瞬時に少女漫画の内容を思い出してエピソードを話しますが。。。

立花に

「それって先週発売された少女コミックのワンシーンですよね!」

と\(◎o◎)/!

漫画のワンシーンを自分の経験談のように話をしてしまった瑠璃、大ピンチ!(笑)

そして週末にオリジナリティあふれる案を出すように言われますが。。。

 

瑠璃は家で”オリジナリティ””新しい”というワードに焦ります。

弟を呼びつけて相談しますが、もう素を出していくしかないと言われてしまいます。

そこでもうこじらせ女子であることがバレているかもしれないと考える瑠璃。

実は失態を犯した会議のあと、いつもランチに恋愛相談をしてくる女子社員たちが瑠璃を避けるように外食に出掛けて行ったのです。

ついでに真宮からも

”しばらく恋愛指南は大丈夫です”

という連絡が来たのでした。

終わっちゃったと、落ち込んでしまう瑠璃。

翌日から恋愛の体験談を集めながらバリバリ仕事をし始めます。

”私情をはさまない、それこそがパーフェクトウーマン”

そして夜1人残業していると、真宮が現れます。

自分の仕事が終わったから手伝うと言いますが、瑠璃は早く帰るように言います。

「部下に残業させないのも上司の務めですから」

すると

「部下ですか」

と呟く真宮。

usa
usa
切ない!でも。。。いい♡

ただ、真宮のいつもと違う空気になにかあったのかと心配する瑠璃。

笑顔に違和感を感じた瑠璃ですが。。。

「笑顔が嘘くさいですか?」

と聞かれてうっかり同意してしまいます。

すると以前にも同じことを言われたと言う真宮。

そして波風立てないために笑顔を作っていることが相手に失礼だと言われて気付いた事を話します。

瑠璃はそれを聞いて

「まぁ、無理矢理笑顔を見せられてもどちらかというとイラっとするわよね。」

『彼女もそう言ってました。』

「彼女?」

……。

「あぁ、そういうことね。思わぬ言葉にドキリとしてそれが恋に変わっちゃうパターンね。」

”あるある少女漫画によくある♪”(心の中)

『そうですね。確かにあの日がきっかけだったと思います。』

gyoza
gyoza
瑠璃は完全にこの彼女が今真宮が好きな女性だと勘違いしたよね。

でも多分そうじゃないはず。。。

そして真宮はプレゼンが終わったらまた恋愛指南をしてほしいとお願いするのでした♡

 

瑠璃はそのまま一晩会社で仕事をして。。。翌朝真宮が早くに出勤すると瑠璃がソファで眠っていました。

愛おしそうに見つめる真宮\(^o^)/

瑠璃が目覚めると。。。なんと真宮の膝枕で眠っているではありませんか!!

「おはようございます。あと30分寝れますよ。」

頭に手を置きながら優しく瑠璃に話しかけますが。。。そこで他の社員の声が。

真宮は自分が社員を他の場所へ誘導し、瑠璃がゆっくりできるように気を遣ってくれるのでした。

そして去り際にウインク!

usa
usa
ウインクした~!!かっこいい!王子!!

しかも瑠璃がデスクに行くとコーヒーとサンドイッチの差し入れが!

gyoza
gyoza
真宮、出来過ぎ!!!

ついにプレゼン。

努力の甲斐あって瑠璃の企画が選ばれました。

するとランチに誘ってこなかった女性社員たちが

これでやっと瑠璃姫ロスから解消される!

と瑠璃に言ってきます。

こじらせがバレたわけではなく、プレゼンが終わるまではと我慢してくれていただけでした!

と、ここで瑠璃が眠ってしまっていたときのシーンへ戻ります。(間宮が思い出している的な感じかな)

眠っている瑠璃を見つめる真宮は愛おしそうに瑠璃の髪を耳にかけると

「早く気付いてください。」

と♡

そしてまたプレゼン後に戻ります。

すると。。。立花が真宮に話しかけます。

「亮、ちょっといい?」

りょ、りょう~!?\(◎o◎)/!

出て行く2人をなんとなく追いかける瑠璃。

そして話声を聞いてしまいます。

「まだ怒ってるの?」

『なにがですか?』

「あなたよりケンジさんを選んだこと。」

『俺よりも兄貴を選ぶのは当然でしょ?』

「またその笑顔!相変わらずイラっとする。」

瑠璃は昨晩の話を思い出し。。。彼女というのが立花だと確信して。。。!?

【ドラマ】ラブコメの掟4話ネタバレの感想!

きました!!

ラブコメあるあるの勘違いからのすれ違い勃発ですね~(笑)

それにしても真宮は彼女をお兄さんに取られてしまったのですね。

笑顔でそれが当然だと言える真宮。。。器がでかい。

ってか、やることすべてが完璧すぎてヤバいです。

特にウインクが。。。ズキューンときました(笑)

ヤバかった~!

去り際っていうのがまたね。。。王子すぎる!!←

普通ウインクされたらドン引きですよ。。。でも小関くんだとあんなに胸キュンするのね。。。ビックリしましたw

潤った~♪

更に膝枕や愛おしそうに瑠璃の髪を耳にかけて、それ以上はダメだって感じで手を握りしめる感じがもう!!

最高でした♡

でも、多分優しすぎるんでしょうね。

相手ばかり優先してしまうから、立花は真宮の気持ちを信じきれなかったのかなって思います。

でも本当は真宮が好きっていう感じじゃないんですか~?

そして瑠璃。

自分が真宮の好きな相手だとは思わずに、立花を好きだと勘違いしてしまいましたからね。。。完全避け始めるでしょう。

そこで5話はひと悶着ありそうな予感ですよ~♡

ラブなひと悶着。。。楽しみですw

スポンサーリンク

ラブコメの掟の4話にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

本当にハマるのでおすすめ!!

超キュンキュンします!

ラブコメの掟ネタバレ感想5話!真宮が不法侵入で怖いのに許せるwドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』が面白すぎる!! 仕事も恋愛も完璧女子と偽っている瑠璃姫は年下男子に恋愛指南として...

最後に。。。

今日はドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』4話ネタバレ感想についてお伝えしました!

5話も楽しみです!!

※ラブコメの掟の見逃し配信はParaviで!会員登録後2週間は対象作品が無料で見れます!!

Paraviなら放送以外の地域でも見ることができますよ~!

(地上放送はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送のみです)

ラブコメの掟を無料視聴!
Paravi公式サイトはこちら!

※2週間の無料期間以降はお支払いが発生します。
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク