ドラマ【原作漫画】

レンアイ漫画家原作ネタバレ1巻!下僕になって恋愛体験が斬新!

4月から漫画『レンアイ漫画家』がドラマ化されますね!

昔大好きだった純先輩の葬儀を受け持つことになった久遠あいこは、そこで出会った純の兄に子供を引き取る変わりに下僕になるように言われて。。。!?

というかなり斬新な内容です(笑)

ちなみにドラマでは刈部清美が刈部清一郎という名前に変更になっていますので、変換して読んでくださいね~!

しげ子
しげ子
面白いからドラマ化が楽しみすぎる!

ってことで、今日は原作漫画の『レンアイ漫画家』1巻ネタバレあらすじと感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

レンアイ漫画家原作ネタバレあらすじ1巻!【ドラマ化】

>>ebookjapanで『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※初回登録で6回使える50%OFFクーポンがもらえる&paypayでお得!

”まさか自分が好きだった人の葬儀を受け持つなんて…”

久遠(くおん)あいこ(22)は葬儀屋。

好きだった純先輩が滑って転んで亡くなってしまったことを知り、ショックを受けながらも涙をこらえて仕事をします。

するとなにやらもめている声が。。。

実は純は20歳でデキ婚していましたが、奥さんには先立たれて1人息子で小学2年生のレンを育てていました。

だから、身寄りのなくなってしまったレンを誰が引き取るのか押し付け合っていたのです。

しげ男
しげ男
子どもの前なのに、最低!

そして一番の候補に挙がっていたのが純の兄である刈部清美(男)。

清美はやる気のない態度に無精ひげ、さらに引きこもりらしい。

そんな清美がレンを引き取ると言うわけもなく、醜い言い合いがヒートアップしていました。

そこへ口を出したあいこ。

あいこは物おじせず清美に向かってレンの気持ちを考えるように言い、いなくなったレンを探しに行くのでした。

しげ子
しげ子
清美にスパっと言った言葉がかっこいい!でも一応敬語は使おうよ…仕事中だし(笑)

すると、感じのいい男性が追いかけてきてレンは自分が引き取る、だからあとで相談に乗ってほしいと言ってきて。。。?

車の中で話す2人。

しかしその男は年齢やあいこのビジュアル、仕事に対しての態度、恋人の有無などの全然関係ない話ばかりしてきました。

レンを口実に使っただけだと悟ったあいこは立ち去ろうとしますが、そこで無理矢理襲われます。

が! 意外な展開になり。。。!?\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
ちょっとなんなの!下着もあらあわにされて衝撃のシーンかと思いきや…笑わせに来てる!!!(笑)
しげ子
しげ子
こんなときに、この男の髪の毛が!!!(爆)

そして、あいこはその男と清美の元に向かうことになります。

その男の名前は向後(こうご)。

なにやら清美と意味深な会話をしています。

あいこが説明を求めると。。。

唐突に、子どもを引き取る変わりに下僕になるように言ってきたのです!!

「俺が指示を出す、その通りにしろ」

しげ男
しげ男
どういうこと!?

それを聞いて無理だと清美を引っぱたくあいこ(笑)

実は清美は漫画家。

そして下僕になれと言った理由は。。。

「恋愛しろ、俺のために…俺のためだ!」

ということだったようですw

しげ男
しげ男
どゆこと?(再)

漫画を描くためにあいこの恋愛体験を参考にしたい、恋の過程を教えてほしいということでした!

しかも、彼氏がいないあいこに相手は指定すると言ってくる向後と清美。

戸惑うあいこですが、レンのために取引に応じることに決めます!

ちなみに、清美が書いていた漫画は少女漫画!

人気漫画刈部眞理子が男だと知っているのは編集担当の向後と編集長だけなのに、あいこはその秘密を知ってしまったのでした。

そして恋愛体験が始まります。

ミッション①、まずは指示された時間に指示された電車の車両に乗るあいこ。

しげ子
しげ子
あ、清美と恋愛ごっこするわけじゃないのね。

しかし、毎日同じことを繰り返すもなにも起きない日々が続きます。

が!

今日は電車に乗る前にドリンクを飲まされていたあいこ。

突然お腹が痛くなります。

電車の中で真っ青になっていると男性が声を掛けてきて。。。この人が指定すると言っていたお相手なのでしょうか!?

あいこは恋愛体験するつもりなので”宜しくお願いします”と言いますが、ハテナ顔の男性。

すぐさま立ち去ろうとしたので、名刺を交換して別れました。

向後によると、そのイケメンの早瀬剛という男は、建設関係の営業。

向後のラグビー部の後輩とのことですが、実は早瀬は恋愛体験のことは知らされていなかったんです!

早瀬の性格を知っていた向後は苦しんでいる人がいたら絶対に助けると予想して自然な出会いができるように仕組んだというわけでした。

そしてミッション②、食事に誘うように指示されます。

早瀬の空いている曜日を把握している向後は日付も指定し、お店も予約済みとのことですが。。。

なぜかそのお店に行くと予約は一週間後だと言われてしまい。。。\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
あ、次も会えるように敢えてそうしたってことかな。

今回は仕方なく早瀬が別のお店に行くことにします。

イケメンで紳士で落ち着いている早瀬。

あいこは早瀬を恋愛体験として騙すのは嫌だと言ったとき、本当に恋愛すればいいと向後に言われて否定していましたが、本気で好きになってしまいそうだと考えます。

。。。時は経ち、乙女モード全開で輝いているあいこ。

実はあれから早瀬とのデートを重ねてかなりいい感じになっていたのです。

しげ子
しげ子
手を繋いだり、別れ際に腰を抱かれて頭にキスもされたりしてる~♡

このことを清美に報告するあいこ。

うきうきで感謝すらし始めているあいこでしたが、その話を聞いて衝撃の発言をした清美!!!

しげ男
しげ男
なんで!?

っとこの清美の指示に納得いかなかったあいこは一度家に帰ったものの、清美の家に戻って話をしようとしますが。。。

なんと清美がぎっくり腰に!←突然w

動けなくなりながらも病院に行かずに原稿を書くと言い張る清美はかなり強い想いがあるようです。

あいこはその場で漫画が描けるようにセッティング。

原稿に消しゴムをかける手伝いもしますが。。。それを知ってかなり驚く向後。

”刈部君、この子に原稿触らせたの…”

あ、清美にとってあいこが特別ってことね。なるほど、そういう展開か\(^o^)/

そして次のニューミッション。

パチンコ屋さんに並ぶというもの。

しげ子
しげ子
パチンコ屋さんで出会いって、大丈夫!?

って思ったら、そこにいたのは仕事上の付き合いがある花屋の前田でした。

次のターゲットは前田だと知らされるあいこ。

でも前田は既婚者なんです!!

「別れる別れないでもめてるのでいっちゃってください♡」

だと(´◉◞౪◟◉)

これについて向後と話をしていたあいこですがそこで清美がここまでして漫画を描く理由を少し聞きます。

真剣に漫画を描いているならなおさら”さわりだけ”の恋愛話なんて良くないと感じるあいこですが清美は”その方がいいみたい”ということらしく。。。?

しげ子
しげ子
こりゃ過去に恋愛でなにかあった感じなのかな。

バレンタインの日に前田にチョコをあげたあいこ。

前田は予想以上に喜んでくれたことに、驚きながらも過去を思い出していました。

あいこが純と出会ったときのことです。

あいこが中3のときに高3の純を好きになり、バレンタインチョコをあげたことがきっかけで仲良くなった2人。

一緒にバイクに乗せてもらったりと、唯一の青春らしい青春でした。

っとそんなことを考えながら再び前田の花屋に向かっていると視線を感じます。

向後かと思って振り返りますが、それは向後ではなく。。。!?

>>まんが王国で『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※”レンアイ漫画家”で検索!今なら毎日最大50%OFFのクーポンもらえるよ!

レンアイ漫画家原作ネタバレあらすじ1巻の感想!【ドラマ化】

とっても面白いですね!

斬新です。

というか、清美はちょっと問題児すぎませんか!

ただの漫画一筋な引きこもりかと思いましたが、かなり性格がアレです。

レンがかわいそうです(TT)

自己中で気が短いというか。

「(同じことは)二度と聞くな!」とか「”でもだって”はいらない」とか。。。レンの新しい小学校の手続きに関しても

「小学校行かなくていいだろ」

って\(◎o◎)/!

どんだけだよ!

ってまだまだありました。

あいこがせっかく買ってきた食べ物を机においたら、置くなと言って払いのける→落ちる。

レンが清美が見ている映画を一緒に見る→気を遣われるのは気に食わないと怒る。

歩みよろうとするレンにもあいこにも心無い言葉ばかりです。

まぁ、なにかありそうなんですけどね、この方。

実は繊細で辛い過去とか抱えていそう。

あいこはあいこでとってもいいですね!

正義感が強くてはっきりしていて。

しかもなんだかんだ恋愛体質(笑)

早瀬好きだったのになぁ、なんで清美。。。あんなことやらせたの(´-ω-`)

って漫画の為なんでしょうけど。。。

ちなみに、前田はいい人っぽいけど既婚者だし見た目がタイプじゃないので早く次のお相手に変更してほしいですw

ラストの方でちょっと面白くなりそうな事件が勃発していたので2巻が楽しみです!!

続きは>>レンアイ漫画家原作ネタバレ2巻!あいこの恋愛が意外な展開に!

漫画は>>まんが王国で『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※”レンアイ漫画家”で検索!今なら毎日最大50%OFFのクーポンもらえるよ!

レンアイ漫画家の漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

レンアイ漫画家の漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2021年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

しげ男
しげ男
タダで1冊買える!
しげ子
しげ子
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金2,189円(税込)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
レンアイ漫画家を読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

ebookjapanは初回登録で半額クーポンがもらえたり、まんが王国は還元率が高いキャンペーンがあったりと、お得なんです!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*無料会員登録で試し読み増量!

*毎日最大50%OFFクーポンがもらえるおみくじが2回引ける

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国でレンアイ漫画家
を無料お試しで読む!

/”レンアイ漫画家”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*無料登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!(上限あり)

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
ここだけのサービスですよ~!

ebookjapanでレンアイ漫画家
を無料お試しで読む!

/レンアイ漫画家の漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『レンアイ漫画家』1のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻はどんな展開になるのか楽しみです!

レンアイ漫画家原作ネタバレ2巻!清美が髭を剃った理由はなに?4月から漫画『レンアイ漫画家』がドラマ化されますね! 昔大好きだった純先輩の葬儀を受け持つことになった久遠あいこは、そこで出会った...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク