ドラマ【原作漫画】

レンアイ漫画家原作ネタバレ5巻最終巻完結!清美があいこを求める?

4月から漫画『レンアイ漫画家』がドラマ化されますね!

昔大好きだった純先輩の葬儀を受け持つことになった久遠あいこは、そこで出会った純の兄に子供を引き取る変わりに下僕になるように言われて。。。!?

というかなり斬新な内容です(笑)

ちなみにドラマでは刈部清美が刈部清一郎という名前に変更になっていますので、変換して読んでくださいね~!

usa
usa
面白いからドラマ化が楽しみすぎる!

5巻では清美があいこに。。。♡!?な展開で結末を迎えています。

今日は原作漫画の『レンアイ漫画家』5巻ネタバレあらすじと感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

レンアイ漫画家原作ネタバレあらすじ5巻最終巻!【ドラマ化】

4巻ネタバレはこちら↓

レンアイ漫画家原作ネタバレ4巻はあいこが清美に告白?衝撃の展開!4月から漫画『レンアイ漫画家』がドラマ化されますね! 昔大好きだった純先輩の葬儀を受け持つことになった久遠あいこは、そこで出会った...

>>ebookjapanで『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※初回登録で6回使える50%OFFクーポンがもらえる&paypayでお得!

刈部眞理子が髭で目つきが悪いおっさんなのではないかとの噂が流れ、清美の家の前に集まったファンや野次馬の前に飛び出て

「俺が刈部眞理子だーーーーー!」

っとすごい形相で怒鳴り散らした清美。。。

gyoza
gyoza
やっちまったな。

その恐ろしさに写真を撮ったり逃げたりする人々。。。

清美は向後やカレンに止められて家に引き戻されますが、そのときに庭に捨てられた自分の漫画を見てしまい、ひどいショックを受けるのでした。

謎に包まれた神秘なる女性の刈部眞理子があんなおっさんだと知り、ファンのショックも大きくSNSでは大炎上。

カレンも元から知っていたのだと秋元(同僚)に言われたカレンは、情報源が麻央で、噂の根源はそれを聞いた秋元だと気付くのでした。

usa
usa
一応秋元も悪気はなかったみたいだけど。。。

この騒ぎで清美は漫画を1回休載することになりますが、それでも描くと言います。

しかし、漫画が捨てられていた光景が頭をよぎり、描けない清美は。。。!?

漫画を描けないまま、何日も過ごしていると生きる意味さえ見いだせずに、清美はいつも以上に屍のようになっていきます。。。

しばらくするとレンが出掛けようと誘い、外に連れ出されました。

そして帰ってきた2人を迎えたあいこはレンの話を聞きながら嬉しそうに笑っていて。。。それを見ながら心に温かいものが芽生える清美。

すると目の前に自分が現れて”お前描けなくなるぞ”と言われます。。。

自分がまともであってはいけないのだと、長い事自分で自分を追い込むことによって素晴らしい漫画を描き続けてきた清美ですが、レンやあいこ、純、あいこの姉と過ごす時間を優先するようになっていきました。

そして1週だけでなく、2週目も休載することになってしまうのでした。

清美はカレンにガッカリしたと言われ、向後にも俺を裏切るなと言われ。。。向後の気持ちを知ったあいこにも漫画を描くように言われます。

しかし、突然あいこの腕を掴んで引っ張った清美は。。。!?

あるきっかけで清美の漫画を読み始めたあいこはどんどんハマっていきます。

そんなあいこの様子を見つめる清美。

そんなとき、清美に漫画を描いてほしい向後とカレンが説得に訪れます。

向後が清美の考えを聞きたいと言うと

「もう描かねぇ…出てけ」

と言った清美\(◎o◎)/!

そこでカレンは

「20年続けた連載を放り投げるの…よくそんなことができるわね。間違っても二度と口にしないで!」

と怒ります。

そして向後は環境が悪いと言い出します。

「レンくんを引き取り、あいこちゃんがやってきて満たされたんだよ、刈部くん…」

「現実で満たされたら虚構の世界はいらないんだよ」

幸せを犠牲にしても描けという向後とそれは違うと思うカレンの意見がぶつかりますが。。。

もう話をする気がない清美。

そこでカレンは婚姻届を清美に突き返します!!

gyoza
gyoza
出してなかったのか!

カレンは刈部眞理子が好きだったから近くで見守りたかったけど、描かないなら関係はいらないと言ってきたのです。

なぜカレンは婚姻届を出していなかったのか。

それは結局清美と同じく、幸せで満たされたら漫画が描けなくなるのではないかと不安だったからでした。

ただ、これは清美を説得する作戦のうちなのか…?

カレンはここで

「あいこさん、あなたも引いて」

といい、自分と清美から大切なものをなくそうとしました。

それを見ていた清美は。。。

「邪魔だ、出ていけ…描く」

カレンも清美の家を出入りするのをやめ。。。あいこも来ないように向後に言われたため、レンとお手伝いの純以外はいない生活にもどって漫画を描く清美。

そんなとき、清美とレンに一大事の事件が!

救急車で病院に運ばれて。。。心配で駆けつけるあいこ!!!

そして無事に入院も終わり、退院することになった清美に

「一緒に住んでいい?」

と言ったあいこは。。。!?

 

と、ここで8年後に。

usa
usa
突然!!(笑)

編集長に昇進してカツラをかぶりながら活躍する向後w

そして大きくなりモデルとして活躍する麻央に、イケメンに成長したもののオタクになり、フルCGのアニメ制作に励むレン。

見た目は一切変わらない清美(笑)

そこで清美は向後に

「あいこはどうしてる?」

と聞きます。

。。。ってことは8年後はあいことどうにもなっていないという事!?

あいこはカレンの編集担当をしていました。

gyoza
gyoza
でも顔を見せてくれない、どんな女性になってるか見たかったのに!

ここでカレンの心の中であいこと清美の関係について少し明かされますが、期待外れの関係になっていました。。。←個人の感想ですが。

ここでまた現代に戻ります。

清美の意見は無視して勝手に引っ越ししてきたあいこ。

1週間も経つのに毎日”なぜいる”という表情であいこを見てくる清美(笑)

そして清美はささやかな幸せを手にしつつ、漫画を描けるようになっていきました。

ちなみに、実は恋愛経験豊富だったあいこの姉が情報提供をして。。。さらに面白くなったんだどかw

そして清美の家に住むあいこは自分がどう思われているのか気になっていました。

そこで向後に相談しますが

「特に何も言ってないよ、邪魔とも聞いてない」

「刈部くんに多くを望まない方がいいよ…」

モヤモヤするあいこ。

そんなときめずらしく清美が電話を掛けてきて。。。

「○○に○○」←w

とあいこに伝え、それを聞いて家に走って帰るあいこなのでした!!!

完結!

usa
usa
なに、なんて言ったのよ最後!!!(笑)

>>まんが王国で『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※”レンアイ漫画家”で検索!今なら毎日最大50%OFFのクーポンもらえるよ!

レンアイ漫画家原作ネタバレあらすじ5巻最終巻の感想!【ドラマ化】

遂に最終巻、終わってしまいました~。

どういう結末を迎えるのかとっても気になっていましたが、こんなラストになるとは。

ニヤニヤしながらも物足りないような、この漫画はこれでいいような気持ちになりました。

ちなみにラストに清美がなんて言ったのかは。。。かなりのネタバレになるので秘密にしておきますw

ただ、あいこが走って帰るくらい嬉しい発言だったということです。

そしてあの清美がそんなこと言うんだから相当あいこを特別に想っているという証拠ですね!

gyoza
gyoza
もはや結婚すればいいのに!

でも8年後のあいこと清美を見る限りでは関係は全く進んでいないようでしたけどね。。。

残念。

途中、清美が男だとバレてしまったり漫画を描かなくなったりとハラハラドキドキもしましたが、結果的に清美が漫画以外の生きがいも見つけた上で面白い漫画が描けるようになったのでよかったのではないでしょうか!

むしろあいこの姉の協力もあり、更に面白いものが描けるようになってよかったです!

漫画のために自分が幸せであってはいけないなんて悲しすぎますからね。

清美が幸せそうで(わかりにくいけどw)本当に良かった!

かなり斬新な漫画でしたが、なんか気になるって感じで面白い漫画でした。

ドラマ化されたらどんな風に清美を表現してくれるのか、楽しみすぎます!

全巻まとめはこちら>>

漫画は>>まんが王国で『レンアイ漫画家』を無料試し読みする!
※”レンアイ漫画家”で検索!今なら毎日最大50%OFFのクーポンもらえるよ!

スポンサーリンク

レンアイ漫画家の漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

レンアイ漫画家の漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2021年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...

無料で全巻読みたいならU-NEXTが実質無料でお得!

U-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えちゃうんです!

gyoza
gyoza
タダで1冊買える!
usa
usa
もちろん600円以下ならタダって事だけどね。

更にU-NEXTなら書籍の他にドラマやアニメ、映画も盛りだくさん!

ちなみに90,000本の動画も見放題ですよ!無料なのに!(レンタル含めると140,000本以上)

トライアルが終わると月額料金2,189円(税込)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

これは。。。まず31日無料トライアルをやらない手はないですよね!

U-NEXTの31日無料トライアルで
レンアイ漫画家を読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

漫画一筋ならまんが王国やebookjapanがおすすめ!

U-NEXTもいいですが、まんが天国やebookjapanもおすすめ!

ebookjapanは初回登録で半額クーポンがもらえたり、まんが王国は還元率が高いキャンペーンがあったりと、お得なんです!

まんが王国の特徴

*無料漫画や電子コミックが3000作品以上!

*無料会員登録で試し読み増量!

*毎日最大50%OFFクーポンがもらえるおみくじが2回引ける

*購入方法が「月額コース登録」と「ポイント追加」の2種類と選べる。

 ①毎月購入する方は月額コースでボーナスポイントをもらう。
 ②毎月購入するかわからない方は都度購入のポイント追加を選ぶ。

まんが王国でレンアイ漫画家
を無料お試しで読む!

/”レンアイ漫画家”で検索!\

ebookjapanの特徴

*漫画の品揃えが世界最大級で9,000タイトル以上が無料で読み放題!

*無料登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!(上限あり)

*Yahoo!JAPAN IDを使用して(作って)登録する必要がありますが、Yahoo!プレミアム会員はかなりお得に利用できる

  ①書籍購入で通常ポイントが2倍。(1%が2%に)
  ②金曜日に購入すると全部で20%の還元も。

*ebookjapanだけの背表紙本棚!

本棚に並べているように電子書籍を並べることができます。
ここだけのサービスですよ~!

ebookjapanでレンアイ漫画家
を無料お試しで読む!

/レンアイ漫画家の漫画ページに飛びます!\

ebookjapanは無料で読み放題が多くておすすめ!クーポンもすごい!電子書籍で漫画を読むなら断然ebookjapan! 暇を持て余している私はせっせと漫画にハマっていますw 今日はebookj...

最後に。。。

今日は『レンアイ漫画家』5巻最終巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

ドラマ化ではどんな展開になるのか楽しみです!

usa
usa
鈴木亮平さん演じる清美が早く見たい!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク