リコカツ

リコカツ1話ネタバレ感想は瑛太が面白い!離婚活動をして全員離婚?

4/16にドラマ『リコカツ』1話が放送されましたね!

イメージと違ったリコカツ(離婚活動)でしたが、面白い!

瑛太さん最高(笑)

ではドラマ『リコカツ』1話のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

リコカツ1話ネタバレ感想!全員離婚って(笑)

水口咲は5年間付き合った男性(青山)に結婚する気はないと言われて別れることになりました。

ということがあって、傷心の傷をいやす為に登山!

頂上で思いのたけを泣き叫ぶ!!!

「私の5年間を、返せ~!」

の瞬間、山から落ちてしまった咲\(◎o◎)/!

雪山の中で足を怪我して動けずに不安で待機しているときに助けに来てくれたのが航空自衛隊の緒原紘一(瑛太さん)です。

咲は紘一を見た瞬間。。。

「あなたのことずっと待ってました」

そうして抱きしめたのでした。

と、話を持盛っているらしき結婚式でのVTRが流れます。

実際はどうしてもお礼を言いたいと連絡を取り、3ヶ月で結婚することになったらしいです(笑)

祝福されて幸せそうな2人。

ただ

”私はこの人に人生をかける。そう思っていた。まだ、この時は”

そんな不穏な言葉でオープニングが始まるのでした!!(´◉◞౪◟◉)

結婚式の日から一緒に暮らすことになった2人。

咲は仕事柄インテリアもファッションも素敵!

でも紘一はバリバリの硬派?自衛隊の色に染まっているような人物です。

しげ男
しげ男
すでに2人は合わないんじゃないかって気しかしないw

朝からラッパのアラームが鳴って目覚める紘一。

「マルヨンマルマル、起床!おはようございます!」

朝4時から起きてトレーニングをするのが日課。

そして。。。緒原家の家訓を読み上げます(笑)

更に朝食は和食を所望w

咲は慌ててコンビニで焼き魚やみそ汁を買ってきて用意するのでした。

しげ子
しげ子
咲は朝は食パン派みたいなのに。。。

会社で結婚初夜からのあれこれを後輩の三本木なつみ(大野いとさん)に愚痴りますが。。。

なんとそこで体の関係も全くない事が判明\(◎o◎)/!

しげ男
しげ男
別にいいけど、イマドキ珍しい(笑)

というのも、紘一は初めてのデートでプロポーズしてきたんです。

結婚するまでに会ったのは5.6回。。。

ということで、何も知らないまま結婚してしまったのですが、いろいろあっても紘一と頑張っていこうと決める咲なのでした。

しかし。。。紘一は仕事で遅くなるのも連絡なし。

咲は朝食を作るも料理が下手で、見た目は焦げ焦げなのに生焼けの鮭。

すると紘一は外食に誘ってきました。

「期待しててくれ!」

の言葉を鵜呑みにしておしゃれをして楽しみにする咲ですが。。。

ダサいファッションに大きなリュックの荷物、食事は定食屋さん!

ということで不満爆発!

大喧嘩をします。

すると紘一から出てきた言葉は”見た目だけは一流の君の中身とは?”でした。

しげ子
しげ子
これはひどい!!

そのままお互いに言いたいことを言い合う事になりますが。。。

絶対結婚間違えたよねって感じの言い合いw

これによって離婚というワードが浮上して、リコカツが始まります。

そして姉の鹿浜楓(平岩紙さん)に相談の電話をするも、まさか結婚したばかりで離婚なんて言わないよね?と図星をさされてしまい相談することができなくなってしまいます。

しげ男
しげ男
ちなみにそういう姉もないしょで家を出ているようで、ホテル暮らしをしているようでした。
しげ子
しげ子
こっちも離婚の危機!?

咲は母親の元に相談に行きますが。。。タイミング悪く紘一から前から約束していた両親との食事会の連絡が入って中断します。

その食事会で紘一は両親に離婚の話をする気でいるようです。

ただ。。。離婚の話を切り出してきたのは。。。

紘一の両親\(◎o◎)/!

まさかの展開(笑)

両親が離婚することになったという話を聞いて自分たちのことは言えなくなってしまったのでした。

そんな両親を心配する2人ですが、考え方の違いでまたまた失言をしてしまう紘一。

「男が女を守るもの、それが自分の理想の家庭だ。君には理解できないかもしれない、君の家は個人主義でバラバラだから。」

最低すぎる!

そして。。。紘一がジムで鍛えているとひょんなことからジムにいた女性と不倫関係にあるとその夫に疑われてしまいます。

それを助けてくれたのがなんと青山!!

咲の元カレです(´◉◞౪◟◉)

一方咲も仕事でトラブルが。

なんと咲の仕事に対しての上司の評価を妬んだ後輩があることないこと人事部に吹き込んで仕事を降板させるように仕組んだんです!

「顔で仕事もらえてるくせに偉そうにしないでくださいよ。」

だって!ムカつく!

昔から”見た目で得している”と言われ続けた咲。

本当は陰で努力しているのに見た目でしか判断してもらえないことに落ち込んでいました。

ただ、そんな中でも咲の中身を評価してくれていたのが青山でした。

そんなことを思い出しながら青山に電話を掛けようとしますが。。。できない。

結局1人だと雨の中歩いていると、咲がいなくなってしまったという事を知った紘一が咲を探しにきてくれました!

そして紘一なりに精一杯謝罪の言葉を伝えようとしますが、もう聞きたくない咲は走って逃げます。

そんなとき階段から落ちそうになる咲。

紘一は咲を抱きとめて守り。。。もうそんなことする必要ないという咲に対して

「でもまだ君の夫だ」

と言って再び抱きしめるのでした。

そんなことが起きているとき。

咲の母親はリコカツという本を購入していて。。。紘一の母親は指輪と離婚届を机に置いて出て行ってしまい。。。

リコカツ1話ネタバレ感想!瑛太が笑える!

とりあえず、面白いです(笑)

瑛太さんの役どころとしてはかなり面白くて笑えるんですが。。。

でも紘一がなかなかに口が滑るようなタイプのようで、最低なんです!

失言が多すぎる!ヽ(゚Д゚)ノ

本音じゃないとは思うんですよ、あとは伝えたい事をうまく伝えられないというか、悪気はないというか。。。そんな感じなんですが、言っちゃいけないでしょ!って発言が多い!

確かに咲も料理は下手です。

でもそれ以外はしっかりしてますよ?

仕事も結果出してるし、食事は夫が帰ってくるまで待ってるし、キレイでおしゃれだし、努力家だし。

なのにひどいよ~!!

紘一は守る守ると言っておいて咲のこと守れないじゃん!

傷つけてる~!!

最後に階段から落ちるシーンではちゃんと守ってくれましたが、心はえぐってくるばかりな気がしました(笑)

まぁ他人事として見る分には面白いですけどね。。。

藤岡弘さんみたいで笑っちゃいますw

ついでに後輩のユミ。

超ムカついたわ~。

紘一以上に最低でイラつきました。

悪事がバレてどうにかなって欲しいです!←

 

それにしてもそれぞれがみんな離婚を考えてそれに向かって行動をしているとか面白すぎませんか!

リアルであったら嫌ですが、ドラマなのでお前たちもかい!ってツッコみながら見れました。

リコカツから始まってどんどん絆が深まっていって本当の夫婦になるような展開になるのかなって思うのですが、どうなってしまうのでしょうか!

リコカツ2話ネタバレ感想!だがまだ君の夫だは最高だけどイライラ!4/23にドラマ『リコカツ』2話が放送されましたね! リコカツから始まってだんだんと絆が深まっていくのが最高! ってか、瑛太...

リコカツ1話にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

北川景子さんが綺麗で瑛太さんが笑えるという声がとても多かったです!

確かに!!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『リコカツ』1話のネタバレ感想についてお伝えしました。

2話も楽しみです!

リコカツ2話ネタバレ感想!だがまだ君の夫だは最高だけどイライラ!4/23にドラマ『リコカツ』2話が放送されましたね! リコカツから始まってだんだんと絆が深まっていくのが最高! ってか、瑛太...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク