リコカツ

リコカツ2話ネタバレ感想!だがまだ君の夫だは最高だけどイライラ!

4/23にドラマ『リコカツ』2話が放送されましたね!

リコカツから始まってだんだんと絆が深まっていくのが最高!

ってか、瑛太さんマジで最高(笑)

ではドラマ『リコカツ』2話のネタバレ感想についてお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

リコカツ2話ネタバレ感想!『だがまだ君の夫だ』が定番の決め台詞になるの?

1話では後輩のひどい行動に傷ついた咲を探しに行き、階段から落ちそうになったところを自分が犠牲になって守った紘一。

そのときに、もうそんなことする必要ないという咲に対して

「でもまだ君の夫だ」

と言って再び抱きしめた紘一でしたが。。。

なんと!

2話のラストでも同じような展開でこのセリフを言っていたんですよね~!

しげ子
しげ子
ついでにハグも!!

これ、毎回決め台詞として言うのでしょうか。

だとするとリコカツをしているものの、絆は深まり続け。。。最終回では先を抱きしめながら

『ずっと。。。君の夫だ』

と言いながら初めてのキスで終わる感じになるのかな~なんて思いました♡

で!!!

2話ではなぜ紘一がこのセリフを言う事になったのか。。。超ムカつく出来事があったんですよ!!!

ついでに再会した咲の元カレの発言も。。。無責任でイラっと。(笑)

リコカツ2話ネタバレ感想!自衛隊の女の行動と元カレの発言にイライラ!

紘一と咲が喧嘩したり、歩み寄ったり、すれ違ったりするストーリー展開はとっても面白いんですが。。。その分イライラも多い!!

しげ男
しげ男
紘一を演じる瑛太さんには本当に笑かしてもらってます!

ただ、問題が起こらないと2人の絆が深まらないのもわかるのですが、ちょっとひどすぎる気もする。。。

リコカツに出てくる女が嫌な奴すぎる問題。

1話では後輩のユミに妬まれてパワハラ疑惑を上司に吹き込まれて自分が企画した大事な仕事を外されることになっ咲ですが。。。

2話では紘一を好きな自衛隊の一ノ瀬にハメられることになった咲。

もうね。。。あるあるな展開ですが、最低すぎてイライラMAXでした(´◉◞౪◟◉)

咲と紘一がお互いに仕事の都合で夫婦同伴で参加しなければいけないイベントがあり、最初はお互いパートナー抜きで自分の仕事を優先した2人でしたが。。。

紘一は大事なバーベキューを抜けて咲のパーティーに向かい、咲はそんな紘一を見てパーティーを抜け出してバーベキューに参加することにしました。

もうバーベキューはほぼ終わっていたものの片付けを精一杯やる咲でしたが。。。

紘一を好きな一ノ瀬は咲に嫉妬!!

なんと。。。クーラーボックスを一緒に取りに来てほしいと言いながら山奥に連れ込み、置き去りにしたんです(´◉◞౪◟◉)

自衛隊だよね?

守る側だよね?

なんなん、こいつ!!!!(怒)

しかも暗くなり始めて咲がいないことに気付いた周りの人や紘一に対してはシレっと”あの辺で別れたんですけど戻ってこなくて”的な感じでしゃーしゃー探しに行ってきますとか言ってんの!!

ちょっとヤバいかもって表情でしたが。。。ヤバすぎだろ\(◎o◎)/!

本当に遭難してもしものことがあったらどうするのさ。

自衛隊の前に人としてヤバい。

結果的に紘一が例の光るボールペンwで咲を見つけたおかげで絆が深まる展開にはなったのですが。。。ちょっとモヤっとでした。

ただ、紘一の

「二度と俺から離れるな!」

は最高でしたねw

からの。。。

「だが、まだ君の夫だ」

ですから♡

抱きしめた後におんぶしながらだったし、地味にキュンキュンしまくりました\(^o^)/

そういう意味では一ノ瀬さん、ありがとう(棒読み)

ちなみに4話もヤバすぎた!!

>>リコカツの自衛隊の女がムカつく!4話の一ノ瀬の行動発言ネタバレ感想!

元カレの貴也の無責任発言にイライラ!

5年間も付き合っておいてシレっと結婚する気はない発言をして別れた元カレの貴也。

咲のことを本当の意味で理解して仕事も応援してくれていたようですが。。。

結婚に関しては咲の気持ち全然わかってなかった!

そんな貴也。

2話では再会しました。

咲が仕事のトラブルで落ち込んでいるタイミングだったのですぐに咲の異変に気付いて話を聞いてくれたのですが。。。

「俺はいつでも咲の見方だよ」

え~\(^o^)/

シレっと捨てたやつが何言ってんだ(´◉◞౪◟◉)

都合良すぎない?

表面的すぎない?

めちゃくちゃ腹立つわ~。

きっと悪気もなく、本当にいい人なんだと思います。

弁護士さんらしいし。

でも。。。超無理でした!!

しかも笑った顔が春日さんにしか見えない問題!!(笑)

貴也。。。3話でもライバルっぽく登場するようですが、無理です。

笑顔も胡散臭くみえちゃう!(春日さんごめんなさいw)

リコカツ2話の自衛隊女や元カレにTwitterの声は?

超文句言っちゃいましたが。。。これ、自分だけかと不安になったのでTwitterでの感想を探してみましたw

みんな同じ気持ちでした(・∀・)w

スッキリ!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『リコカツ』2話のネタバレ感想についてお伝えしました。

イライラの文句が大暴走してしまいましたが、本当に面白くてハマっています!

悪役もいないといけないわけだしね。。。という気持ちで落ち着いて見ようと思います(笑)

3話も楽しみです!

リコカツの後輩自衛隊の女にイライラ!4話の一ノ瀬の行動発言ネタバレ感想!5/7にドラマ『リコカツ』4話が放送されましたね! リコカツから始まってだんだんと絆が深まっていくのが最高! ただ。。。自衛...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク