竜の道

竜の道最終回ネタバレ予想は冒頭が結末じゃない!竜二も顔を変えて復讐?

7/28からドラマ『竜の道』が放送されています!

かなり重い内容ですが、とっても面白いし高橋一生さんと玉木宏さんがイケメンすぎる!

ではドラマ『竜の道』最終回のネタバレ予想をお伝えしていきますよ!

本当の最終回ネタバレはこちら↓

竜の道最終回ネタバレは竜一が死ぬ?沖(記者)のせいで衝撃の結末!9/15にドラマ『竜の道』最終回が放送されました! まさかの結末に驚きを隠せません! りゅういち~( ゚Д゚) ではド...

スポンサーリンク

竜の道の原作は未完なのでドラマオリジナルのラストに!

まず、竜の道は原作の小説がありますが、実は作者の白川道先生は未完のまま亡くなってしまったんですよね。。。

 

なので本当の意味でラストは誰にもわからない。

そして、もちろんドラマでもオリジナルストーリーとなります。

設定自体もドラマとは少しずつ変わっているのでそれを踏まえつつ、最終回のネタバレ予想をしてみたいと思います!(原作はチラ見した程度&1話を見た時点での考察)

竜の道最終回ネタバレ予想は1話冒頭がドラマ結末になる?原因はアレか?

1話冒頭では倉庫のような場所でいきなりボッコボコにされる高橋一生さん(竜二)、そしてボッコボコに殴る玉木宏さん(竜一)からのシーンで始まりました。

”なぁ竜二、俺たちはいつでもずっと一緒だったよな。。。同じ夢を見てきた。

竜二これだけは信じて欲しい。

俺はお前にだけはずっと笑っててほしかったんだ。”

そしてどこかに向かって走り、お兄ちゃんと叫ぶ松本穂香さん(美佐)

銃で竜二を撃つ竜一。。。

これがおそらく最終回辺りの一部のシーンなんですよね。

双子が力を合わせて美佐の両親を自殺に追いやった霧島急便の霧島源平(遠藤憲一さん)のすべてを奪うために復讐をしていたはずだったのに。。。

なんでこうなった(´◉◞౪◟◉)

このシーンが本物の竜一と竜二なら、竜一が竜二をあんなにボコボコにして銃で撃つほどの何かがあったって事です。

この双子を狂わせる存在と言えば美佐以外には考えられません。

”美佐への想いが復讐に燃える双子の足並みを狂わせることに”

狂った結果があの冒頭のシーンだったのだと予想。

では具体的にどんなことが起きるのか考察していきます!

竜一は別人として美佐と出会う!恋愛関係になる?

美佐は竜一が火事で亡くなっていると思っています。

そして竜二は美佐に竜一の存在を明かすように1話でも言っていましたが、リスクを減らすためにも拒否していた竜一。

生き別れてから一度も会っていなかったどころか、写真で顔すら見ることもしていなかったんですよね。

なのに、東京に来ていた美佐にバッタリ会い、他人として出会ってしまった。。。(もちろん最初は竜一も美佐だと気付かず)

原作では美佐は霊感があり、竜一が顔や名前を変えていても竜一だと気付いてしまうのですが、ドラマの美佐にそう言った能力はありません。

敢えてそこの設定を変えている。。。

つまり、ずっと竜一が竜一だと気付かないまま、話しを進めたかったからでは?

なので、正体は知られないまま2人は距離を縮めていくと思うんですよね。

きっと男女の仲として惹かれていくはず。。。

美佐を妹として接してきた竜一ですが、実際は血の繋がらない家族。

他人だと思われている今、妹としてではなく女として見てしまう展開になるのではないかと。。。

これこそが双子の関係性が壊れてしまう出来事なのではないでしょうか?

ただ、そうだとすると普通は竜二が竜一を手に掛ける展開になるのが普通。。。なぜ竜二が?

竜二も美佐が好き!竜一にすべてバラすと脅した?

しげ男
しげ男
完全恋愛脳になって考察してしまっているな(笑)

竜二も実は美佐を女の子として好き。

でも竜一と違って竜二は”兄”として接するので恋愛になることは難しい。。。でも別人と偽って美佐と男と女として、他人として接することのできる竜一に黒い感情が湧き上がってしまいます。

そして、美佐を完全に取られる前にと竜一の正体を美佐にバラすと脅し。。。怒った竜一は竜二を。。。

って、これはないよね\(◎o◎)/!

しげ子
しげ子
動機が軽すぎるよw

”美佐への想いが復讐に燃える双子の足並みを狂わせることに”

ってことなので、竜二が竜一に復讐をやめようと言う展開になるというのはどうでしょうか。

美佐と竜一の関係に気付いた竜二は復讐をやめようと提案?

美佐と竜一はお互いに恋愛感情を抱きますが、竜一の一番の目的はやっぱり復讐。

でも、美佐と竜一の姿を見ていた竜二は何も残らない復讐をするのではなく、このままの幸せを手にする方向を考え始めます。

美佐も竜一の幸せを願い、復讐をやめると言った竜二。

その言葉に復讐にすべてを捧げて顔も名前も変え、汚い事をして生きてきた竜一は裏切られたと思い、あの冒頭シーンへ。。。

ちなみに、本心では大切に思っている竜二を手に掛けるにしてもボコボコにしてから銃で撃つってひどすぎますよね。

なので、最後に撃ったのは威嚇というか、竜一の復讐の本気度を表すために当たらないように撃ったのではないでしょうか?

竜二に目を覚まして欲しいと願いを込めて。。。

なのでこの展開の場合は冒頭シーンが結末なのではなく途中経過ということになるかと思います。

それとも、まさか視聴者も騙されている可能性は!?

竜の道最終回ネタバレは冒頭シーンは結末じゃない!竜二も顔を変えて復讐!

あの冒頭シーンは

竜二が死んでしまう。。。なんで!?

と興味を引き付けるための演出であって、実際は全然違うとか?

源平に竜一と竜二の存在がバレてしまい、復讐は難しくなってしまいます。

それによって考えた次の作戦。。。そう、竜一と同じように竜二も死んでしまったフリをして別人になるんですよ!

しかも、ただ竜二が別人になるだけではなく、源平に寝返ったフリをした竜一は忠誠を証明する為に、それでも復讐をしようとしている竜二を手に掛けたように見せかける。

それによって源平の懐に入り込んだ竜一と死んだと思われて別人になった竜二の新たな復讐劇が始まる!

うん。

私的にはこれが一番しっくりきます。

本当の意味で2人が仲間割れして殺し合うなんて嫌です!!

竜の道最終回ネタバレ予想は復讐は成功する?本当の最終回結末はハッピーエンド!

復讐がメインのドラマですが、復讐って成功しても失敗しても後味が悪い。。。なので美佐の存在により2人が少し考えを変えてくれることになると嬉しいのですが。

でも源平のしてきたことも許せない。

ということで、源平が自分のしてきたことをなにかしらの方法で突きつけて、心の底から悪いと思わせ、謝罪させる。

そして源平は心を入れ替えて仕事をしていく。。。ってなったらいいのになぁ。

しげ男
しげ男
そんなに甘くないだろ。
しげ子
しげ子
そうだよね。

源平の懐にもぐりこんだ竜一と別人として生まれ変わった竜二。

ここで源平にすべてを失わせることに成功。

顔が変わってしまった2人の双子と美佐は3人で幸せに暮らしていくって結末!

復讐はしても、せめて3人が幸せになってほしいです。

しげ男
しげ男
結果、恋愛考察はどうなったの?
しげ子
しげ子
竜一と美佐は気持ちを封じ込めて家族として生きていく!

最終回がとんな結末になるのか、楽しみですね!

ドラマ竜の道の見逃し配信無料視聴する方法!

ドラマ竜の道を見逃してしまった方!

放送後1週間までなら無料で「TVer(ティーバー)」で見逃し配信されていますよ!

そして1週間過ぎてしまったらFODで!

FODでは2週間無料お試しサービスもあるので気になる方は是非見てみてくださいね!

『竜の道』のドラマはFODで見ることができます。

Amazonアカウントでログインすれば2週間無料で見ることができるのでおすすめです!

レンタル作品や漫画は購入になりますが、8のつく日にもらえるポイントなど合わせて1300ポイントがもらえるのでかなりお得に読めちゃいますよね!(20%ポイント還元も)

継続すれば1ヶ月後からは888円(税抜)かかりますが、毎月1300円もらえるので実質プラスです!(見放題作品以外の映画や漫画が買えます!)

竜の道を見逃し配信を視聴するなら
FODの無料お試しサービス!

2020.7月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『竜の道』最終回ネタバレ予想についてお伝えしました!

本当に面白くて、ハラハラドキドキで目が離せませんよね!

早くどうなるのか知りたいです!

竜の道最終回ネタバレは竜一が死ぬ?沖(記者)のせいで衝撃の結末!9/15にドラマ『竜の道』最終回が放送されました! まさかの結末に驚きを隠せません! りゅういち~( ゚Д゚) ではド...
竜の道ドラマ1話ネタバレ感想!高橋一生が玉木宏に整形ってヤバい!7/28にドラマ『竜の道』1話が放送されましたね! コロナの遅れもあってか、2時間スペシャル! 見応えのある1話となりました...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク