竜の道

竜の道最終回ネタバレは竜一が死ぬ?沖(記者)のせいで衝撃の結末!

9/15にドラマ『竜の道』最終回が放送されました!

まさかの結末に驚きを隠せません!

りゅういち~( ゚Д゚)

ではドラマ『竜の道』最終回のネタバレ感想をお伝えしていきますよ!

スポンサーリンク

竜の道最終回ネタバレ感想は復讐成功!でも竜一も復讐されるラストに衝撃!

復讐が復讐を呼ぶ悲しい結末となった竜の道最終回。

なんと竜一が死んでしまうという結末でした( ゚Д゚)

まさかラストでは竜一が復讐される側となって刺されて死んでしまうなんて!

ようやくキリシマ急便を潰し、源平からすべてを奪うことができて、美佐にも正体を知られ。。。あと一歩でハッピーエンドというところだったのに!!!

やっぱり人を犠牲にする復讐なんてするべきじゃなかったんですよ。

竜二に任せるか、自分たちが幸せに暮らすことによって間接的に復讐を果たせばよかったのに!

竜一がポンコツ。。。いや、結局優しくて、正義感強すぎて、失敗したんだと思いました。

だって結局は源平に正体を明かし、竜一が源平がしてきた悪事を話すように仕向け、その証拠動画を録画。

それをSNSで拡散してもみ消せないように悪事を世間にバラす&竜二の力でキリシマ急便をエニイウェイズに吸収合併させるように裏で手を回し、表からもキリシマ急便の名前を消すという方法で復讐を達成したんですよ。

最初からこの方法でやれよ(´◉◞౪◟◉)

そうすれば竜一も無駄に人を手に掛ける必要もなかったし、そのままハッピーエンドが迎えられたはず!

ただ、完璧に計画が狂ったのにはいきなり出てきた沖という記者のせいでした。

しげ男
しげ男
こいつ。。。マジでうざかった!

竜の道最終回ネタバレ感想は沖(記者)がウザすぎる!こいつのせいでぶち壊し!

竜一がラストで死んでしまうことになるのはすべて記者の沖のせいでした!

しかも。。。竜一たちの復讐に対してもとんでもないことをやらかしてくれたんです。

本当に部外者が全部ぶち壊しにしてくれるとは予想外でした。

沖のせいで竜一が復讐される展開に!

事の発端は沖が斉藤一成が和田毅=竜一なのではないかと疑い、嗅ぎまわり始めた事でした。

そして、ついに火事によって斉藤一成を殺し、竜一が死んだことにした本当の事実まで暴いてしまいます。

沖の目的は金。

沖が金の為に行動しまくったおかげで竜一の未来が奪われたと言っても過言ではありません!

沖は斉藤一成(竜一)が10億円を奪う為に大野木に手を掛けたということを調べるために、大野木の息子に竜一の写真を見せたりして調査していたんですよね。

真実がわかると、息子には真実を告げる事なくはぐらかしたわけですが。。。詰めが甘い沖。

なんと、電話が来て席を外した時に、調べ上げたことを書き込んでいたノートを密かに息子に見られてしまうんです。

竜一が親の仇だとわかった息子は。。。復讐を誓うわけです。

ってことで、ラストで竜一を刺したのは、自分の親を殺されて復讐をしに来た大野木の息子でした。

自分と同じ立場の人に復讐されるなんて。。。辛すぎる。

大野木の息子にとって竜一は源平と同じだったわけですからね。。。

沖が全部バラしててビビる!源平が大物過ぎて震えた!

更に、竜二と仲間割れを始めて1人で行動し始めた竜一。(本心では竜二の為だったわけですが)

源平をあのピンク部屋に呼び出して、真実を話すんですよね。

しげ子
しげ子
このとき証拠動画を撮ったんだけどね。

竜一は自分が整形していて竜一だということをバラし、復讐するつもりなことも話したわけですが。。。あんまり驚いていない源平。

なんと、すでに真実を沖から聞かされていたんですよ\(◎o◎)/!

最悪!

どや顔で真実を語ったのに、源平は全部知っていた。。。その上で特に何もすることなく双子を泳がせていたんです。

しかも、そこで竜一に銃を向けられるのですが全く動じない源平。

強すぎる(´◉◞౪◟◉)

そのまま何事もなかったように背を向けて帰っていくんですよね。

このとき源平には勝てん。。。と思ってしまった私でした←w

結局はこのときの自分の言葉によって復讐を果たされて自爆した源平なので、源平は源平で詰めが甘かったわけですけどね。

それにしても沖は本当に余分なことばかりしてくれましたよ。

マジ消えろ!と思っていたら本当に消えてしまうことになりましたw

沖死す!竜一にやられてスッキリだけど更なる衝撃が!

話しは前後しますが、このウザすぎた沖はちゃんと竜一に成敗されます。

なんと竜一は沖も手に掛けてしまうんですよね。

しげ男
しげ男
竜二、ゲキオコだったぞ!

沖が真実を暴いたのは金の為。

なので、金を払うと呼び出して。。。やっちまったわけです。

で。。。ここで明らかになった更なる衝撃の真実。

なんとこのサイコパス沖は曽根村会長の実の息子だったんですよ~\(◎o◎)/!

双子が会長の息子たちだと見せかけて、お前かい!

と、会長の息子を手に掛けてしまった竜一もまたピンチに陥るわけですが、会長は竜一を気に入っていたのでなんとか殺されることなくボコボコにされて捨てられただけで済みました。

セーフ!

竜の道最終回ネタバレ感想!1話冒頭の殴り合いはまさかの兄弟喧嘩だった!

かなり気になっていた1話冒頭に流れていた竜一が竜二をボコボコにして銃を向けるシーン。

いろいろと考察もしていたのですが。。。まさかの兄弟喧嘩でした(´◉◞౪◟◉)

ってそんな軽いものではないのですが、竜一が沖を手に掛けてしまって怒った竜二に逆ギレしてボッコボコにした。

銃まで撃って。。。もちろん壁にだったけど。

本当の理由は竜二を動けないようにして自分1人で復讐をしようと決意したからでしたが、結局この判断が間違っていました。

最初から竜二は2人で罪を背負うと言ってましたからね。

1人で背負おうとする竜一。。。家族を大切に思うあまり、空回りしてしまいました。

そんなに大切なら復讐なんてしなければよかったのに。ってもはやドラマとして成立しない本末転倒なことばかり考えてしまいましたw

と、こんな最終回でしたがとっても面白かったです!

竜の道最終回結末にTwitterの感想は?

では皆さんの感想も見ていきましょう!

ある意味で予想を超えた内容に驚きばかりでしたね。

そしてまゆみ様。。。竜二と結ばれず切なかったです。

 

ドラマ竜の道最終回の見逃し配信無料視聴する方法!

ドラマ竜の道を見逃してしまった方!

放送後1週間までなら無料で「TVer(ティーバー)」で見逃し配信されていますよ!

そして1週間過ぎてしまったらFODで!

FODでは2週間無料お試しサービスもあるので気になる方は是非見てみてくださいね!

『竜の道』のドラマはFODで見ることができます。

Amazonアカウントでログインすれば2週間無料で見ることができるのでおすすめです!

レンタル作品や漫画は購入になりますが、8のつく日にもらえるポイントなど合わせて1300ポイントがもらえるのでかなりお得に読めちゃいますよね!(20%ポイント還元も)

継続すれば1ヶ月後からは888円(税抜)かかりますが、毎月1300円もらえるので実質プラスです!(見放題作品以外の映画や漫画が買えます!)

竜の道を見逃し配信を視聴するなら
FODの無料お試しサービス!

2020.9月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『竜の道』最終回ネタバレ感想についてお伝えしました!

終わってしまうのが本当に寂しい!

玉木宏さんと高橋一生さんの演技とイケボが超最高でした!

悲しい結末でしたが、面白かったです。

ありがとうございました(T_T)

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク