竜の道

竜の道7話ネタバレは竜二本当の気持ちはどうなのよ?復讐の行方は?

9/8にドラマ『竜の道』7話が放送されました。

毎回爪の甘い双子の復讐ですが。。。なにやら雲行きが怪しすぎる!

”竜二本当の気持ちはどうなのよ”

まさに、これが一番知りたい!!

では『竜の道』7話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

ドラマ竜の道7話ネタバレ感想は竜二本当の気持ちはどうなのよ?これが一番気になる!

しげ男
しげ男
さっきから”竜二本当の気持ちはどうなのよ”ってなんなのさ。
しげ子
しげ子
いや、Twitterのハッシュタグにあってさぁ。

そう。。。Twitterのハッシュタグで#竜二本当の気持ちはどうなのよと言われて納得するほど気になる竜二の気持ち!

まゆみなのか美佐なのか?

復讐するのか竜一を裏切るのか?

もう、どうするつもりなのか竜二の考えていることがさっぱりわからずにモヤモヤ。

ただ。。。本心では復讐はやめてまゆみを心から愛して幸せになってほしいと思ってしまう。

竜一だってもう美佐に”竜一”だと気付かれているようだし、打ち明けて結ばれればいい!

これぞ本当のハッピーエンド!

でも1話冒頭が最終回で現実になることを思うとそういうわけにもいかないんですよね。。。

まゆみに俺がいる発言!竜二は本気で結婚する?

竜二の作戦にドハマりして、まんまと竜二に惚れこんでしまったまゆみ様。

自分自身でも竜二によって心が弱く変わってしまったと言いますが、母親が源平に宛てた手紙を見せた後に

「まゆみはもう大丈夫だ、俺がいる。」

そして大泣きするまゆみを抱きしめる竜二!

これ。。。演技なの!?本気なの!?

なんとも言えない竜二の表情。。。わかりません\(◎o◎)/!

まぁ、まだ美佐のことは想っていそうなのでまゆみを好きになったとは思えないのですが、完全に情はうつっている様子。

自分が幸せにして救ってあげたいという気持ちが芽生えているのではないでしょうか?

キリシマ急便を継ぐ気満々!まゆみと結婚する展開になるのか?

自分の正体を知られている竜二は堂々とキリシマ急便を継ぐのが目的だと言い、源平の懐に入り込んでいます。

後継ぎになる気満々の竜二。

後継ぎになるって事はもちろんまゆみ様と結婚するしかないのですが。。。本当に結婚するのでしょうか?

原作では竜二は本当にまゆみと結婚するんですよね。

もちろん復讐のために。

でもドラマでは復讐のためだけではなくなっているように感じます。

竜二が竜一に言ったあの言葉。。。もう美佐はやめてまゆみ様にしとけって!

まゆみを愛せる宣言!竜二は竜一に復讐をやめさせる?

曽根村に源平が二見を手に掛けるように依頼してきたら、それを証拠としてもらう約束をしていた竜一。

計画通りに源平は依頼をしてきましたが、なんと曽根村は源平の依頼も受けていたんです!

つまり、竜一の依頼である証拠も動画撮影したけど、源平のその依頼も受けて実際手に掛けるつもりの曽根村。

竜一はその証拠だけを手に入れたらそれでいいと思っていたのに、二見が殺されそうになるのは誤算でしたね。

そしてそれを知った竜一は二見を助けて曽根村の仕事の邪魔をしてしまいます。

怒った曽根村は竜一に銃を渡し、二見を殺したら証拠のデータを渡すと言われ。。。

こんな感じで竜一が人を殺めないと復讐が成功しない展開に追い詰められた双子。

それを知った竜二は竜一にこれ以上罪を重ねて欲しくないと別の提案をします。

それがまゆみとの結婚だったんですよね。

そうすれば、会社も家族も源平からすべて奪えると。

「今度は俺が中心になって表からやる。」

そして美佐が好きなんだろうと言う竜一に、美佐が好きなのは竜一だと伝え、

「俺はまゆみを愛せる。あの女を犠牲にしない。」

と言いました。

本当は美佐が好きだけど、美佐の気持ちを受け入れて自分は諦め。。。復讐を内側から成功させるために自分が犠牲になることを決めたって事ですよね。

ただ、”あの女を犠牲にしない”と言っているように復讐だけのためじゃない。

表面的にはまゆみを愛しながら、さりげなく源平からすべてを奪う。

これが一番いい復讐の仕方だと竜二は思っているのでしょうね。

竜一も美佐もまゆみも傷つけたくない。

うん、もはやまゆみを広い意味で愛していると言ってもよさそうですねw

ただ、ここからどうやって1話冒頭の展開になるのかが気になります。

やっぱり復讐をやめる(平穏な結婚の復讐にする)という竜二と徹底的にどん底に陥れたい竜一とで意見が割れてしまうのかな。

公式さんによると

”美佐への想いが復讐に燃える双子の足並みを狂わせることに”

とあったので、美佐が関わっていそうですが。。。次回最終回2時間スペシャルが待ち遠しい!

竜の道7話の竜二にTwitterの感想は?

ではみなさんの感想も見ていきましょう!

竜二とまゆみが本当の意味で結ばれることを望む方が多かったです。

本当にこんな苦しい復讐はやめてくれたらいいのに!

源平も愛する妻を亡くし、それなりにどん底ですし、なにもしなくても堕ちていく気がしますし。

なんとかハッピーエンドで終わってほしいです。

ドラマ竜の道の見逃し配信無料視聴する方法!

ドラマ竜の道を見逃してしまった方!

放送後1週間までなら無料で「TVer(ティーバー)」で見逃し配信されていますよ!

そして1週間過ぎてしまったらFODで!

FODでは2週間無料お試しサービスもあるので気になる方は是非見てみてくださいね!

『竜の道』のドラマはFODで見ることができます。

Amazonアカウントでログインすれば2週間無料で見ることができるのでおすすめです!

レンタル作品や漫画は購入になりますが、8のつく日にもらえるポイントなど合わせて1300ポイントがもらえるのでかなりお得に読めちゃいますよね!(20%ポイント還元も)

継続すれば1ヶ月後からは888円(税抜)かかりますが、毎月1300円もらえるので実質プラスです!(見放題作品以外の映画や漫画が買えます!)

竜の道を見逃し配信を視聴するなら
FODの無料お試しサービス!

2020.7月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

最後に。。。

今日はドラマ『竜の道』7話のネタバレ感想についてお伝えしました。

最終回が本当に待ち遠しい!

1話冒頭の展開も納得のいく流れで繋がるといいのですが。。。楽しみです!

竜の道最終回ネタバレ予想は冒頭が結末じゃない!竜二も顔を変えて復讐?7/28からドラマ『竜の道』が放送されています! かなり重い内容ですが、とっても面白いし高橋一生さんと玉木宏さんがイケメンすぎる!...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク