サレタガワのブルー

サレタガワのブルー最終回までネタバレ!藍子の結末がヤバい!

7月からセモトちか先生の漫画『サレタガワのブルー』がドラマ化されます!

これはドロドロイライラでかなり熱いドラマになりそう!!

では原作漫画『サレタガワのブルー』の最終回結末までのネタバレと感想をお伝えしていきますね!

下記クリックでお好きな項目に移動します♪

スポンサーリンク

サレタガワのブルーあらすじネタバレ!タイトルの意味がヤバい!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】>>コミックシーモアで『サレタガワのブルー』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

サレタガワのブルーは。。。ずばり不倫のお話です!!

家事も仕事もきちんとこなし、しかもイケメンで一途、超優しい!!

パーフェクトとも思える田川暢(たがわのぶる)ですが。。。

最愛の妻である藍子が不倫をしていることが発覚し!?

離婚を巡ってのドロドロストーリーとなっています。

相手方の森和正も、もちろん妻子持ち。

usa
usa
しかも会社の上司!

かーくんの妻も不倫の証拠集め、離婚するために参戦し。。。どんな結末を迎えることになるのか!?

というお話ですw

そしてこのサレタガワのブルーというタイトルの意味。

不倫された側がブルーな気持ちになるという解釈をしていたのですが。。。(ドラマHPではされた側の悲劇と表現されてる)

めちゃくちゃダジャレが込められていましたw

気付きましたか?

主人公の名前です!!

サレ(た)+ 田川暢(たがわのぶる)

されたがわのぶる

サレタガワのブルー(笑)

という事のようです!!

作者のセモトちか先生がこのストーリーに似つかわしくないコミカルな方のようで。。。ちょいちょい入ってくる先生のツッコみなどが面白いです!

サレタガワのブルー結末最終回までをネタバレ!

では分冊版のサレタガワのブルー1巻から最終回結末までのネタバレを感想込みでしていきますね!

藍子はどんな結末を迎えるのか!?

ドラマとは同じ展開になるのか、オリジナルな展開になるのかも楽しみです~!

>>コミックシーモアで『サレタガワのブルー』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

サレタガワのブルー1巻あらすじネタバレ感想!

田川暢(26)は藍子(29)と結婚して2年目。

藍子にゾッコンな暢は藍子の為に料理や掃除などの家事を完璧にこなし、幸せな日々を過ごしていました。

仕事は在宅ワークでグラフィックデザイナーをしていますが、収入も文句なしです。

ある日、藍子が携帯を家に忘れました。

携帯に着信があり、それに気付いた暢ですが、慌てて帰ってきて携帯を手にした藍子は暢が中を見たかどうか気にしていて。。。

見ていないことを知ると小声で「セーフ」と言うのでした\(◎o◎)/!

うわ、もうなんか性格悪そうな感じが出てきたw

世間では不倫の話題ばかりなのを見聞きして、自分たちのような夫婦ばかりなら平和なのにと考えながら藍子が喜ぶ姿を想像して夕食を作る暢ですが。。。

その頃、藍子不倫の真っ最中で。。。!?

”俺の愛妻はパイが冷めていったその瞬間、他の男に抱かれていたなんて”

やばい、しょっぱなヤバい展開ですw ちなみにパイというのはシチューのパイ包み!!

イケメンで超完璧な夫を持ちながら平気で不倫をしている藍子!!相手は超チャラそうな年上の男です!許せん!

サレタガワのブルー2巻あらすじネタバレ感想!

帰りが遅い藍子を待っている暢はそろそろ子供が欲しいと思いながらも激務な藍子を優先し、藍子が言い出すまではと気を遣って我慢しようと考えていました。

翌日、仕事に出掛ける藍子を見送っていると首の後ろに赤くなっている部分を見つけます。

藍子は虫刺されだと誤魔化しますが。。。

完全キスマークやん(´◉◞౪◟◉) 暢、気付け!!

会社で不倫相手の和正に文句を言う藍子。

ただ、今週誕生日だからと好きなブランドの新作のプレゼントをもらったことにより、ご機嫌に戻ります。

そして和正は映画館でヤリたいからと映画に誘いますが。。。その映画には暢と親友のたみくんも行っていました!\(◎o◎)/!

映画館でヤリたいってどんだけ変態なんだよ、髭おやじ!!ちなみに和正は藍子の上司。

暢は運良く?鉢合わせしなかったものの、藍子が不倫しているところを目撃してしまったたみくん!

のぶるがあいこをどれだけ愛しているか知っているので心が痛みますが、伝えることに決めて。。。!?

2巻にして不倫がバレるか!?のぶくんのメンタルが心配です。

サレタガワのブルー3巻あらすじネタバレ感想!

思い切って見てしまったことを暢に話すたみくん。

ただ、暢は見間違いだと言い、全く疑う様子もなく笑顔で立ち去っていきます。

が!

内心では心当たりありまくりな暢。

それでも不倫なんて信じたくない気持ちでした。

ただ、映画を見に行ったと話した時の不自然な間、そしてエッチを断ってきたことから気持ちが揺らいでいきます。

一方で不倫に罪悪感のざの字もない藍子は暢を心の中でディスりながらも彼氏と映画に行ったことをSNSにアップしていました。

裏垢作ってリア充アピールしてるけど。。。”ひみつのあいにゃん”ってすぐバレそうw 頭悪い系女子!!←

暢は不安の気持ちも相まって、子供を作らないかと提案してしまいますが。。。完全拒否、ついでに責められることになってしまいます。

それでも自分が悪かったと反省する暢。。。

ただ、この出来事を和正に話す藍子はかーくんの子供なら産みたいと言い、誕生日に中出しする約束をします!!

同じ日に旦那にも中出ししてもらうと笑う2日人。。。

怖すぎる!暢が可哀想。。。ってかかーくんの良さが今のところまったくわからんw

結構おじさんだと思うんだけど金髪に髭?で痛々しい。。。スケベおやじ!

サレタガワのブルー4巻あらすじネタバレ感想!

誕生日当日、日曜日にもかかわらず仕事が入ってしまったと出掛ける藍子。

可愛い妻を演じながら心の中では”今夜追加の中出しよろしく~”とか考えてます。

マジホラー(´◉◞౪◟◉)

一方でかーくんも日曜日に仕事に行くことを妻から怪しまれていました。

強気な態度でねじ伏せる和正。

妻の梢は俗に言うワンオペ育児状態でした。

それだけならまだしも。。。すでに知っていたのです。

和正の不倫を。

ただ、携帯を見ただけだったので9か月の子供を一時保育に預けて本当のところを確かめに行く決意をしていました。

仕込んだタブレットで行先を突き止めた梢はラブホに到着し。。。

そして暢もまた、藍子の怪しさをMAXに感じながらも誕生日の準備をしているのでした。。。

暢より先に妻の梓が突入で修羅場!?

とりあえずかーくんと藍子がクズ過ぎてお似合いなんですけど(笑)

サレタガワのブルー5巻あらすじネタバレ感想!

梢がラブホの駐車場にいると和正が一人で現れます。

仕込んだタブレットがバレていたのです!

和正は取引先が近くにあるから隣に車を止めているんだと堂々と言い訳をし、逆に子供を預けてこんなことをしていた梢を罵倒します。

ただ、すぐに抱きしてめてフォローする和正に納得はできないものの丸め込まれてしまう梢なのでした。

殴った後に優しくするDV夫と同じ手口やん!

一方で帰宅した藍子に誕生日祝いをする暢。

部屋も飾りつけていますが。。。藍子は”ウザいけどインスタ映えする”と思いながら写真を撮っていました。

そしてさっそく計画通り中出ししてもらおうと、暢を誘惑するあいこですが。。。暢はかすかにかおるタバコの匂いが気になり萎えてしまいます!

ナイスのぶるジュニア!!(笑) そのまま倒れてろ!!

あいこが口で頑張っても結局元気になることはなく、不発で終わるのでした!

違った形であいこのプライドをズタズタにすることができた暢w

翌日、渡せなかった誕生日プレゼントを渡す暢ですが、そのプレゼントが和正がくれたものとまったく同じで。。。!?

サレタガワのブルー6巻あらすじネタバレ感想!

会社では暢が作ったお弁当を自分で作ったかのように振舞う藍子。

ホントどこまでもクズ!

そして夜にはまた和正とエッチをするために暢に嘘をつき、残業の連絡をします。

怪しんだ暢はちょうど雨が降ってきたこともあり、傘を届けることを理由に会社に行ってみることにしますが。。。

ただ、会社の近くで藍子の後輩の高橋にバッタリ会い。。。衝撃の事実を知ってしまいます!!

「今日もお弁当のおかず一つもらいましたけど、とても美味しくって!本当お料理上手ですよね、藍子先輩って!」

(´◉◞౪◟◉) ん? な暢w それ俺が作ったんですけど!的な(笑)

そして

「藍子先輩でしたら、定時で帰られましたよ?」

と。。。

ついにアリバイが崩れた!藍子の裏の顔もどんどん暢にバレていくwお弁当のこととか地味に小賢しいよね。

サレタガワのブルー7巻あらすじネタバレ感想!

暢に嘘がバレたことも知らずに和正とエッチを楽しみ、体だけでなく気持ちものめり込み始める藍子。

そして家に帰りながら暢の留守電を聞き、暢が家にいないことに困惑します。

暢はたみくんの家に来ていました。

そこにはたみくんの彼女の麻衣もいて、完全にクロだと、ド正論でのぶるに戦うように叱咤激励されてしまいます。

更に、麻衣は暢が帰った後には藍子の裏垢も発見して。。。!?

家に帰ると、藍子は傘を2本持っていた暢を見てすぐに状況を理解します。

そして泣きながら浮気を否定。

かなり突っ込みどころ満載の言い訳をツラツラと言いまくり、暢を抱きしめますが。。。!?

こんなときでも藍子さんを泣かせてしまった!!と考えるのぶるが愛しい。早く藍子に天罰が下って欲しくてたまらない今日この頃w

サレタガワのブルー8巻あらすじネタバレ感想!

8巻になっても永遠と泣きながら言い訳をし続ける藍子w

結局のぶるは強く反論できずに誤魔化されてしまうのでした。

根底に別れたくないという気持ちがある限り、藍子には勝てないぞ、暢!!

ただ、裏垢のひみつのあいにゃんを見つけてしまったたみくんが翌日のぶるを呼び出します。

恐る恐る、ひみつのあいにゃんのSNSを見る暢。

そこには自分の作ったお弁当や飾りつけ、そして渡す前の日付で自分があげたプレゼントが投稿されていて。。。?

更に見ていくと、同じものを会社からもらったからフリマで売るという内容の投稿が!!

自分があげたプレゼントはフリマで売られていたという衝撃の事実。

現実を突き付けられて吐き気を催す暢。

そして離婚するのか再構築するのか、考えなければいけないとたみくんに言われた暢はもう一度確かめるために残業をすると言った藍子の会社へ行きますが。。。!?

変装しているのぶるが怪しすぎる(笑)でもちゃんと尾行するんだよ、頑張れ!

サレタガワのブルー9巻あらすじネタバレ感想!

残業と言っていたのに会社から出てきてどこかに向かう藍子。

暢は嘘が確定し、ショックを受けながらも尾行をします。

途中に藍子が精力ドリンクを飲んできてドン引きの暢w いいぞ、藍子もっと暢を幻滅させろ~\(^o^)/

藍子は薬局でスポーツドリンクと避妊具を買うと、和正と合流。

ホテルに入っていくのでした。。。

クロだと認めざるを得ない現場を目撃してしまった暢は衝撃で証拠写真を撮るのを忘れたと思いながら家で熱を出していました。

そこに帰ってきた藍子は体調不良の暢を大して心配することなく、自分が和正とエッチしたときの水分補給に買ったスポーツドリンクを渡してきて。。。

どんだけすごい神経してるんだ、あいこ。恐ろしくて震えるわ。

更に、熱で寝込んでいるのぶるに

「今日ってご飯ないの?私仕事で疲れて帰ってきて超お腹空いてるんだけど。」

そしてご飯がないと知るとカップラーメンを食べると文句を言いながら

「てかなんで風邪引くかなー?自営業でしょ?大人でしょ?主夫でしょ?困るんだから体調管理ちゃんとしてー。」

と捨て台詞を吐いて部屋から出て行きました。

(´◉◞౪◟◉)もはやアイコパス!(サイコパス)

一方で和正の妻の梢は和正とのトークアプリを自分のタブレットと同期していて、やり取りをすべて見ていました。

内容はお互いのパートナーをディスるもの、そしてド変態トーク。

極めつけは。。。局部の写真交換\(◎o◎)/!

や、やべー!これは、現代のホラー。新感覚ホラー!普通の神経じゃやらないよね。。。ってか愛する人のものでも写真で見るのはキツイってw 安定のド変態で怖い!

サレタガワのブルー10巻あらすじネタバレ感想!

翌日の夕方、ようやく熱が下がり始めた暢でしたが。。。そこに藍子帰宅。

体調が悪いのをわかっているのに買ってきたのはハンバーガー!!

どこまでも自分の事しか考えられないクズだな、あいこ。

そして。。。徐々に冷たい態度になっていくのぶるに対して

「浮気でもしてるんじゃないの~?」

と言ってきて。。。暢が遂に動く!!

藍子がお風呂に入っている間に携帯を見ますが。。。相手は妻子持ちという事を知ります。

そしてまたもや接待と言う名の不倫に出掛ける藍子に徐々に怒りが込み上げる暢は遂に現場に乗り込むことを決意します。

2人がラブホに入る瞬間、吐き気を催すのぶるですが。。。同じように吐いている女の人がいて。。。?

あれ、これって梢じゃない?ここで2人が結託する展開ね!!面白くなってきた!

サレタガワのブルー11巻あらすじネタバレ感想!

路地にいた吐いている女性に声を掛ける暢。

状況が自分と同じことからまさかと思い、質問すると。。。

やっぱり和正の妻の梢でした\(^o^)/

お互いの状況や気持ちを話して結託する2人。

そしてラブホに入る証拠を3回手に入れることで確実に裁判で勝てると知ったのぶるは梢の為にも証拠集めをすることにするのでした。

なんか気になるのが梓が暢の名前を聞いて”田川暢さん、あれ?なんか聞いたことある名前”って考えてるんですよね。

なにか繋がりでもあるのか…?

一方でラブホで楽しむ2人。

藍子は奥さんよりも自分が好きかと聞きますが”お前のカラダが一番好きだ”と言われます。

藍子、全然中身好きになってもらってないじゃんw本気なのは自分だけ(笑)

ただ、そんなことにも気付かない馬鹿な藍子はお互い離婚して一緒にならないかと提案しますが。。。

これ絶対無理な案件!メンドクサイ認定されて捨てられるかなw

藍子がこの発言をした途端、突然怖気づく和正(笑)

あれこれと言い訳、上手いことを言って藍子を丸め込みます。

結局萎えてしまい、不発で帰ることになった2人。

藍子のことがめんどくさくなってきたと感じた和正は。。。誰かに連絡をします。

「会いたいんだけど行っていい?。。。お前が一番好きだよ、ともみ」

と、ともみ~\(◎o◎)/!?

サレタガワのブルー12巻あらすじネタバレ感想!

藍子の会社では部長の和正を筆頭に会議をしていました。

部長だったんかい。

そして、明後日には藍子と和正が一泊の出張に行く予定だったものの、突然藍子ではなく高橋と行くことに変更したと言います。

徐々にめんどくさくなっていく藍子にうんざりしてきた和正。

藍子は冷たい態度の和正にイライラしつつも自分は悪くないと思っています。

逆に追い打ちをかけるようにどんどん和正に連絡を入れまくり、既読スルーされまくり(笑)

更に家に帰っても暢からのお出迎えもなければ食事も用意されておらず、キレる藍子なのでした。

本当言い分が自己中すぎてイラつく!

ただ、暢はすぐに自分に非があると離婚のときに不利になると考えて、最低限の家事はやるようにします。

ただ、そこに愛情はもうありませんでした。

サレタガワのブルー13巻あらすじネタバレ感想!

翌日、どうせ不倫旅行だと考えながら出張について聞く暢。

でもなくなったと聞かされます。

そして梢との電話で現在2人は喧嘩をしていて、別れるかもしれないことを知りますが。。。今更再構築はムリだという結論になります。

ここで初めて中出し計画のことや局部写真のことを知った暢

(誕生日に中出しした後に、のぶるにも中出しさせようとしていた件と局部の写真を送り合っていたこと)

もう白目になり、震えが止まりません!!

わかる、わかるよ!超下品で最低すぎる行動!

一方で偶然藍子にバッタリ会い彼女の麻衣と3人でランチすることになりますが、事件が!

なんと怒りを抑えられない麻衣がのぶるが浮気を知っていることを暴露してしまったんです!

さぞ慌てるかと思いきや。。。開き直った態度で自分の不倫を正当化!

かなり自己中な言い分ながらも麻衣たちを言い負かして出て行くのでした。

手ごわい、開き直りモンスター!!録音しておけばよかったのに!!もう!!

そして暢にバレていると知った藍子は”例の計画実行しますか”と逆に喜んでいる様子で。。。!?

サレタガワのブルー14巻あらすじネタバレ感想!

麻衣は藍子にイライラしながらも、なぜ暢があんな女と結婚してしまったのかをらみくんに聞きます。

実は辛い過去を抱えている暢。

暢は高3のときに初めて彼女が出来ました。相手は幼馴染のまひろ。

本当にお似合いでお互いを想い合っていた2人は理想のカップルでした。

そして真面目な暢はなかなか体の関係になれなかったものの、遂にチャレンジすることに。

痛みが我慢できずに未遂で終わったものの、次こそは結ばれようと約束して別れました。

が。。。その帰り道、まひろは事故に遭い帰らぬ人となってしまったのです。

辛すぎる。でもそんな過去があって、なぜ藍子なんだ。。。

そこから引きこもってしまった暢でしたが、たみくんの存在のおかげでなんとか立ち直る(最低限だけど)ことができましたが。。。

みんなはまひろの後を追って死ぬなって言い方しかできなかったのに、たみくんだけは俺だったら死ぬわって暢の気持ちになって話をしました。

そしてでも俺は親友に死んでほしくないって本気の心の声が暢を救ったんです。泣ける。

サレタガワのブルー15巻あらすじネタバレ感想!

暢は心療内科に通いながらも高校を卒業し、まひろの夢を叶える為にデザイナーの専門学校に入学します。

自分のやりたいことではない分、辛い事が多かったようですが暢は首席で卒業し、デザイン会社に数年務めた後独立して今のポジションになったんですね。

そして気になる藍子との出会いは。。。合コン\(◎o◎)/!

暢は人数合わせで嫌々参加することになったのですが、狙われてしまったんですね。

魔性の女、藍子に!!

童貞だと知ってさらに燃えたド変態です。”新品未使用のイケメン…激熱じゃん”って。言い方!!

藍子は暢が彼女と死別してそのまま童貞だということを利用して、自分も3年前に婚約者を亡くしたと言う嘘をついたんです!

最低すぎる!マジこいつヤバいわ!

それからグッと2人の距離は近づき。。。まんまと藍子を好きになってしまったのでした。

そして今。

和正は相変わらず既読スルーで藍子はSNSで真っ暗な画像とともにポエムのような悲劇のヒロインな内容をアップしていました。

それを見てドン引きの暢。

ただ、その後に和正から返信が来て、デートのお誘いだったことから藍子は一気にご機嫌に!

またしてもデートの詳細をSNSにアップします。

それを見て2回目のチャンスだと飛び起きる暢。。。!!

がんばれ!

サレタガワのブルー16巻あらすじネタバレ感想!

翌日、たみくんと電話で話していた暢。

昨日のランチでの出来事について聞かされます。

暢はショックを受けるものの、すでに腹はくくっていてあと一回証拠写真を撮れたら動くつもりでいることを伝えます。

そんな暢にたみくんはやり手の弁護士を紹介してくれるのでした。

一方で離婚の為に保育園を決めて仕事をしたい梢ですが。。。仕事が決まらないと保育園が決まらない、保育園が決まらないと仕事が決まらないという問題にぶち当たっていました。

無収入じゃ親権が取れない可能性があるというピンチ!

”不倫された側、何の罪も無いのにいきなり人生ハードモードか!”

確かにw 世知辛い世の中。

と思いながら電車に乗っていると子供が泣き出してしまいます。

他の人の迷惑になると慌てていると。。。突然イケメンが赤ちゃんをあやしてくれて。。。?

久々のクリスマスデートをする和正と藍子。

和正はやっぱりこの体とお別れするのは惜しいと考えながらデートしています。

こっちはこっちで最低w

藍子は女を喜ばせることが上手でスマートなデートをしてくる和正を本気でほしいと考えます。

乙女ゲームのように子宮を震わせる発言ってなんだよw 

ただ、再婚に前向きじゃない和正に確実に一緒になる覚悟をしてもらおうと思う藍子はまず和正の家庭を壊そうと考えていて。。。

何する気!?怖いけど楽しみw←

サレタガワのブルー17巻あらすじネタバレ感想!

ある作戦を実行した藍子。

和正がホテルに誘ってくるものの、拒否します。

そんな藍子が連れて行った先は。。。妹の萌子が経営するスナックでした。

そして楽しく過ごし、藍子は影で萌子にお金を渡しています。。。

実は”今から連れて行く男をベロベロに酔わせて”というお願いをしていたようです。

何を企んでるんだ~!?

そのまま泥酔した和正とラブホに入った藍子。

と、証拠写真を撮るたみくん。(暢は急遽仕事で帰った)

ホテルに入った藍子はSMルームを選択。

和正の手をベッドに縛るといじめるように愛撫していきます。

ただ、果てそうになった瞬間に寸止め!

そして妻と離婚してあいこと一緒になると口約束してくれないとこのまま帰ると脅し始めました。

射精も脱出もできないまま夜を過ごして、朝ホテルの人に発見されるという恐ろしい未来を見た和正は。。。口約束をしてしまいます!

もちろん録音されちゃったよ。

上機嫌の藍子はなんとか暢のせいにして離婚しなければと考えて。。。!?

どこまでも卑劣!

サレタガワのブルー18巻あらすじネタバレ感想!

徹夜で仕事をする暢に対して労う事もなく、不倫&朝帰りした藍子は相変わらずふてぶてしい態度。

「私2時間寝て仕事行くからちゃんと起こしてよ?朝ごはんもおいしいやつよろしくね~。」

遂に堪忍袋の緒が切れた暢は。。。言ってしまいます!!

「浮気してるくせに!!」

(´◉◞౪◟◉)だ、だめだよ~!!

すると藍子はまさかの浮気ではなく本気発言!!

しかも、それは暢のせいだと言い出します。

冷たかったとか料理作ってくれないとかセックスしてくれないとか。。。誰のせいだと思ってんじゃ!とツッコみどころ満載の言い分ですが。。。

更に左耳のピアスについて文句を言い出したのです。

このピアスはまひろとの思い出(形見?)のピアスのようで、暢がずっとつけていたものでした。

ただ、付き合う時点で藍子はまひろが一番、自分が二番でいいと言っていて、だからこそ暢は藍子と恋愛する決意をしたんです。

なのに今更それを罪深い浮気と言ってきて。。。ここから藍子の怒涛の反撃が始まります!

イラつきすぎて血管キレそうwなんだこの女!!

更にはしばらく別居を言い出してきた藍子。

「私出て行くから、のぶくんのせいでね!頭冷やして?」

この捨て台詞!くぅ~ムカつくわ~(´◉◞౪◟◉)

暢は絶対に許さないと考え、たみくんが紹介してくれた弁護士に相談します。

一方で不倫してきたにも関わらず梢を抱こうとした和正。

そろそろ2人目とか言っていて本当に無責任な性欲お化けです。

梢は早く証拠集めと保育園探しをしなければと電車に乗りますが。。。再びあの時の青年にバッタリ会い。。。!?

これは。。。危険な匂いが。離婚する前に不倫になる展開はやめてよね~!

サレタガワのブルー19巻あらすじネタバレ感想!

吹田弁護士事務所を訪ねた暢。

やり手の女性弁護士は証拠を見つつ、どのように進めていくかの説明をしていきます。

99%負けないと言っているけど、本当に大丈夫かな。。。あいつら卑怯だから、心配。

そして正式に依頼しようとお金を下ろそうとATMに行ったのぶるですが。。。残金が258円\(◎o◎)/!

あいこ、やりやがったな~(´◉◞౪◟◉)

実はもうすぐ離婚するからと、共有財産を使い込んでやろうと買い物をしまくっていた藍子。

暢は仕事用で持っていた口座意外の貯金はすべて藍子に奪われてしまいました。

このことを梢と電話で話す暢。

ただ、梢が”弁護士”や”慰謝料”というワードを出している話を帰ってきた和正が聞いていて。。。!?

慌てた和正は梢が勝手な事をできないように子種を仕込んでやると言い出し、無理矢理手を引っ張りますが、拒絶した梢は和正を突き飛ばしてしまい!?

頭をぶつけて大量出血の和正!どうなっちゃうの~?

サレタガワのブルー20巻あらすじネタバレ感想!

大量出血をして病院にいったものの、軽傷で安心する梢。

和正はさっきの電話の相手を追求しますが、梢は男友達で夫婦が揉めているので相談に乗っていたと誤魔化しますが。。。

勝手な事をしたら今回の傷に対して”嫁の家庭内暴力”とすることもできると脅してきます。

梢が悪い立場だと子供の親権は取れない=離婚なんて考えるなって感じですね。

の会話を録音してと切に願う。証拠集めてるんだから撮れや!!(笑)

ただ、給料も申し分なく、専業主婦、マイホームも手に入れて。。。子供のためにも離婚するべきではないと言われて深く考えるのをやめれば幸せなのかもしれないと思い始めてしまった梢。。。

翌日、梢は悶々としながら気晴らしに出掛けますが。。。結局気が晴れることもなく公園のベンチで

「結婚…失敗したかなぁ」

と呟きます。

が!

それを聞いていた男性が。

水無瀬くんです!(誰)

梢の子供が泣いていたのをあやして助けてくれ、その後、お財布を忘れたときに梢からお金を貸してもらったイケメン保育士の卵ですw

そのころ、暢はあの電話以来返信のない梢を心配していました。

電話から聞こえてきた声を録音していた暢。(最高)

それを伝えたいと思いつつ、和正が最低な奴だと思い出します。

顔を見るだけで腹が立ってたまらないのぶるは。。。慰謝料だけでは済まさないと考えて会社にこのことを言おうと決意!!

弁護士に言わずに勝手な事して大丈夫か?のぶるの暴走が心配だけど、やっちゃえやっちゃえ、言ってやれ~!

サレタガワのブルー21巻あらすじネタバレ感想!

バッタリ会った水無瀬に現状を話してしまった梢。

水無瀬は拓斗(子供)を膝に乗せながら真剣に梢や拓斗の心配をします。

拓斗が超喜んでるw可愛いw

そして水無瀬が口を利いてくれた保育園に空きがある事が判明して、道が開ける梢!

一方で会社に乗り込んだ暢。

証拠と共に脅しながら怒りをぶちまけます。

「僕がこの事実をネットで拡散したら会社のイメージもどうなるかわかりませんね?」

「一体どう落とし前つけていただけるんでしょうか?」

おっと、暢、これは責める相手を間違えてる!会社に落とし前とは筋違いだ!!(笑)

そして暢が希望した2人への処分は。。。?

翌日上司から呼び出される和正。

社員たちは出世じゃないかとざわつき、それを見て藍子は自分の男が褒められていることに快感を感じていますが。。。(アホだな)

呼び出しの内容はもちろん不倫の件。

ただ、処分はほとんどなく、代わりに女性関係を終わりにして、藍子を違う部署に飛ばすというものでした。

クビになると慰謝料もらえなくなるって考えた暢の作戦だね。

藍子は事実上、不祥事社員の追い込み部署といわれる情報整理三課に辞令が出てました。

すると声を掛けてきたのは高橋。

高橋は藍子が営業課から辞令が出たことをとても怒っていました。

なにやら慕っている様子だけど。。。これ本当?怖いんですけど!

すると藍子は和正と内緒で付き合っていることを打ち合け、それがバレたのではないかと言いますが。。。

そして和正はこのことをチクったのが梢ではないかと、怒鳴り込みますが。。。梢の様子がいつもと違います!

しっかりと口答えしているんです!

言いたいことを言い、更に

「和正さん私と離婚してください」

言った~\(^o^)/

サレタガワのブルー22巻あらすじネタバレ感想!

突然強気になった梢。

実は、水無瀬に保育園を紹介してもらった日、ついでに保育園の近くに住み込みで働ける場所も紹介してくれていたんです。

1日で住む場所も仕事も保育園も決まった梢。

これで離婚する準備は整ったと言うわけだったんですね!

ついでに入園が決まった保育園は水無瀬が内定決まっている保育園!

暴言を吐いて離婚は認めないと言う和正。

梢は録音をしながら、翌日には出て行く決意をするのでした。

ようやく録音してくれた~!

一方で吹田弁護士から準備ができたと連絡をもらっていた暢。

ただ、暢は藍子が行方不明になっている状況に困っていました。

代引きの荷物や請求書はのぶるの家に届き、夫婦共有財産は減る一方。

早くなんとかしなければいけないと思っているのに既読スルー。

暢は最終手段で萌子のところに行き、居場所を聞きにいくことにしました。

そこで実家にいるという情報をゲットした暢は吹田弁護士と共に押しかけることに。。。!!

サレタガワのブルー23巻あらすじネタバレ感想!

離婚について正式な話し合いがしたいと押しかけた暢。

こういう場合両親の反応は2パターン。

誠心誠意謝ってくれる派、もう一つは完全擁護派。

そして藍子の両親は。。。謝りつつ、完全養護派でした\(◎o◎)/!

お父さん、浮気に走らせた暢が一番悪いとか言ってる。

更に藍子が可哀想だと言い出してもうめちゃくちゃ。

どんどん話がズレていき、暢のせいで不倫した藍子は別れたいのに暢が別れさせてくれない的な雰囲気に!

でも吹田弁護士はこの空気には流されません。

藍子は和正と愛し合っていて、暢とは離婚したいという方針で間違いないかと、自然に不倫を認める証言を取り、離婚へ話を持っていきます。

愛に生きると意気込む藍子は離婚の意志を見せ。。。2人は詳細書類を置いて帰るのでした。

これも吹田の計画のうち。あーだーこーだ言うよりも書類を見せて現実を突き付けるってわけ。

実際300万円の慰謝料が必要だと知った藍子はすぐに父親に泣きついて。。。

父親は弁護士に依頼して戦う姿勢を見せますが、どこに聞いても絶対に敗訴とのこと。

藍子は悪びれもなく”私は悪くないのに使えない弁護士”だと言っています。

こいつヤバすぎる!両親もまたヤバい。

お金を出してあげたいと思いつつ、300万円はムリだと思う両親は再婚相手に出してもらえばいいと提案。

それをしてくれないような男との交際は認めないと言い切った父親。。。

父親もモンスター。

藍子は仕方なく和正に連絡をしますが、またしても既読スルー。

そのころ和正は”ともみ”に状況を話しながらエッチをしていました。

そのともみの正体。。。高橋でした\(◎o◎)/!

やっぱりという感じですね。藍子より賢くて、これはこれで怖い女。

ともみは藍子と違ってトークアプリもしなければたまにの電話だけでいいと言っていました。

そして心の中では藍子とも関係があることを知りつつ、藍子は遊びで自分が本命だとマウンティング!

サレタガワのブルー24巻あらすじネタバレ感想!

仕事も順調で充実した日々を過ごす梢。

ただ、和正との離婚話は進まないままでした。

しっかりと向き合うべきだと思いつつも、それができずにいます。

そして水無瀬とはどんどん距離が近づくものの、それはダメな事だと水無瀬の気持ちにも自分の気持ちにも気付かないふりをしていました。

一方で梢がいなくなった和正の家はぐちゃぐちゃ。

和正は梢がいなくなって妻のありがたみを感じていました。

もう一度やり直したいと考えた和正は浮気相手と別れる決意をします。

今更おせーよ!虫が良すぎる!

藍子は和正に無視され続けて不安とイライラがMAXになっていました。

そこに和正から電話が掛かってきます。

まさか別れ話をしようとしているとは思わない藍子はボロボロと涙を流して喜びます。

そして会いに行くことにしますが。。。父親には会いに行くなら慰謝料の件を話すように言われ、それが無理ならのぶるに謝って離婚を取り消しにするように言われてしまいます。

父親もホントクズ。

ラブホについた和正は家族の為に絶対別れると決意をしますが、バスローブ姿の藍子を見て性欲に負けてしまい。。。

結局エッチしてしまった和正ですが、ここで藍子が離婚することになった話を聞かされます。

しかも慰謝料の話までされた和正はつい冷たい言葉を吐いてしまいますが。。。藍子は切り札を出してきました。

なんと妊娠したと言うのです!!

え~、本当に!?あのときの中出し~!?\(◎o◎)/!

サレタガワのブルー25巻あらすじネタバレ感想!

妊娠を打ち明けた藍子ですが、かーくんは俺の子じゃない発言!

更に証拠がないと言われた藍子は。。。バッグから取り出したのです!

妊娠検査薬と赤ちゃんのエコー写真を(´◉◞౪◟◉)

本当に妊娠してたのか!!

和正はそれを見て子供は諦めてほしいこと、改めて離婚しないことをあいこに伝えます。

藍子は和正を最低だと言いながらも、梓のSNSを見つけた事や、会社の歓迎会がある事を伝え、口がすべってしまうかもしれないと結婚をするように脅すのでした。

藍子も負けじと最低で怖いw

が!

実はこの妊娠、真っ赤な嘘だったんです!

証拠のブツはフリマアプリで購入していました。。。(引)

藍子は部屋で一人、和正の発言を思い返していました。

そして、暢だったら喜んでくれただろうと、今までの暢との幸せな生活を思い出します。

でも結局

「なんで好きなままでいさせてくれなかったんだろう…?」

「全部全部させた側が悪いんだからね…?」

という恐怖の独り言をつぶやきます(殺)

一方で暢は梢と電話で話をしていて、今の状況などを話すためにも梢の働いているカフェにランチへ行くことにします。

そこで暢は梢と水無瀬がイイ感じなのを目撃してしまいますが。。。w

ランチをした後、引き続き頑張ろうと手を握り合う2人(変な接触ではなく、戦友同士がんばろう的な)

それを陰で見ていた水無瀬は。。。\(◎o◎)/!

やっぱこの人ちょっと怖い。絶対なんかある!

サレタガワのブルー26巻あらすじネタバレ感想!

梢がたっくん(子供)を迎えに行き、家で食事をしているとインターホンが鳴ります。

訪ねてきたのは水無瀬でした。

渡したいものがあるとおもちゃを持ってきたのですが、たっくんと楽しそうに遊ぶ姿を見て離婚前なのにキュンとしてしまいます!

これはまずい…!!

そう思った梢は水無瀬と距離を置かなければいけないと思いますが。。。帰りに告白まがいな発言をして帰って行く水無瀬なのでした。

怪しいと思ってたけど、純粋に梢を好きなだけなのかな?赤面しながらアピールする姿が可愛い♡

梢がカフェで仕事をしていると中学のときの同級生がたまたま食事にやってきました。

しかしこの女。。。悪気なく梢とタグ付けしつつSNSにアップしちゃったんですよ~\(◎o◎)/!

それを見てやっと見つけたとつぶやく和正。

居場所がバレた~。

一方で実家にいる藍子。

暢は元々良くしてくれていた藍子の父親に謝罪の手紙を書いていました。

それによって暢の株がさらに上がり、藍子の不倫相手が妻子持ちだと知った父。

父は別れて暢と元に戻るように説得しますが。。。藍子はすでに父親を金づるとしか見ていませんでした。

それを自覚してしまった父。

遂に家を出て行くようにいい。。。藍子大ピンチ!!(笑)←

サレタガワのブルー27巻あらすじネタバレ感想!

父親に言われて暢のマンションに帰ることをあっさり認めた藍子。

何を企んでるんだ!

そして実家を出たと知った萌子が藍子に電話をしますが。。。藍子の発言にさすがの萌子もドン引き!そして私もドン引き!!

離婚するにしても自分だけ出て行くのは不公平とか、慰謝料はマンション売って折半したお金で払えばいいとか。。。

実は今住んでいるマンションは暢が独身時代に一人で購入したものにもかかわらずこんなこと言ってたんです!!

そして一ヶ月半ぶりにマンションに帰った藍子ですが。。。

一方で梢の居場所を突き止め、改めてやり直しに行こうと目論んでいた和正。

そのとき、めずらしくともみから電話が掛かってきます。

和正はどうやって別れを切り出そうかと考えますが、電話の内容は。。。

「和正さん、どうしよう私…妊娠しちゃった…」

えーーーー\(◎o◎)/!

すぐさまともみに会いに行った和正。

するとともみもまた絶対に産みたいと言い出し、デジャブを感じます。

”お前もか!”

な、かーくんw

(藍子の妊娠が嘘だとまだ知らないしね)

ただ、ともみは藍子と違い、一人でも産んで育てていく覚悟をすでにしていました。

和正は帰り道2人の不倫相手について考えますが。。。ともみは最悪放置でなんとかなるが問題は藍子だと思います。

クズ!どっちにしろクズでしかない、かーくん!!

そしてまずは梢との復縁を試みることにしますが。。。

サレタガワのブルー28巻あらすじネタバレ感想!

たみくんと別れ、帰宅した暢。

帰り道にもうすべて弁護士に任せて穏やかに過ごしていこうと決めたばかりだったのに。。。玄関のパンプス、明かりのついた部屋、テレビの音が聞こえてきて愕然とします。

そして勇気を振り絞ってリビングのドアを開けます!!

そこにはテレビを見て大笑いしながら暢の作り置きのおかずを勝手に食べている藍子の姿が(´◉◞౪◟◉)

白目剥いて絶句する暢w

暢がツッコむものの悪びれない藍子はまだ離婚していないんだからここに住む権利はある発言。

ついでに嫌ならのぶくんが出て行けだと!?

さすがの暢も早く出て行くように腕を掴みますが。。。今度はDV発言!!

そしてそのタイミングで倒れたバッグの中から妊娠検査薬を目撃してしまった暢。。。(´◉◞౪◟◉)

一方で仕事が1時間早く上がることができた梢は水無瀬とスーパーに行こうとしますが。。。(水無瀬は無理矢理ついてくる、怖!)

水無瀬が梢にさらっと好意を伝えていると、後ろからアイツの声が聞こえて。。。!?

「おい、誰の嫁口説いてんだ!」

きたーーー(゚Д゚;)

そして妊娠検査薬を見てしまった暢。

藍子は即座に暢の子だと言って得することがないかと考えます。

アイコパスエグイ。

養育費を要求…その後やっぱり養育費ではなく慰謝料をなくしてもらうように言えば暢も養育費を払い続けるよりは得だと考えて要求を飲んでくれるはずだと。。。!

そして暢は怒り始めました。

でもそれは藍子が浮気相手の子供を妊娠したからではなく。。。妊婦なのにお酒飲んだりヒール履いたり、暖かい格好をしていないからでした!

のぶくん。。。優しすぎて泣けるわ。

藍子は拍子抜けしてどっちの子か聞かないのかと問いますが、暢の答えは

「藍子さんのしたことは最低だけど、産まれてくる子供には何の罪もないし、少しでも俺の子の可能性があるのなら絶対可哀想な目に合わせたくないってのが俺の正直な意見」

でした。

藍子は和正が妊娠を知ったときの反応とは全く違うことに気付き、暢と再構築しようと考え始ました。

ただ、その瞬間和正から連絡が来て気持ちはコロッと元に戻り。。。w

藍子は暢の優しさを利用することに決めるのでした\(◎o◎)/!

子供はやっぱり暢の子供だと言い張り、養育費はもらわない代わりに慰謝料を取り下げるように頼み始めたんです!

ついでに子供を育てる環境としてマンションも奪う気で。。。!?

あいこのメンタルが強すぎてヤバい。

サレタガワのブルー29巻あらすじネタバレ感想!

梢の元に現れた和正。

梢は水無瀬との関係を疑う和正にズバッと否定をすると、食らいつく水無瀬には帰るように言い、たっくんを迎えに行く1時間だけ話をすることにしました。

和正はネットで調べたことを実践しながら妻に平謝りをし始めます。

ズバリ。。。シタ側のロミオ化!(笑)

でもそんな上っ面の言葉が梢に通じるわけもなく。

しかも証拠があると言われているにもかかわらず浮気を認めもしない和正に一層幻滅するのでした。

妊娠した藍子を外に放り出すわけにはいかないと、自分が家を出た暢。

暢は姉の家に行きました。

言うか悩んだものの、飲んだ勢いですべてを話してしまいます。

姉は暢の藍子への優しさや甘さをバシッとダメ出しをして、現実を突き付けます。

よく言った、姉!スッキリしたわ~!

そして全力で藍子を地獄に突き落としてやろうと意気込みます!

一方で旦那の前だからということはわかりつつ、梢に関係をバッサリ否定された水無瀬は部屋で一人落ち込んでいました。。。

が!

この人の部屋の壁には梢の写真が沢山貼ってあり。。。\(◎o◎)/!

やっぱりヤバい奴だった!ストーカー?こわっ!

サレタガワのブルー30巻あらすじネタバレ感想!

姉は今の状況を整理して戦略を立てます。

そして、妊娠自体が嘘なのかもしれないと言うことに気付き、フリマアプリのアカウントを探し出し、購入履歴からエコー写真などを買っていた嘘の証拠を発見!(姉、やるな!)

さすがにここまで舐められて馬鹿にされて許せるはずがない!

姉と暢は妊娠検査薬を買って、マンションに乗り込むことを決めます!

同時刻。。。藍子と和正は会っていました。

そしてついに子供を諦めるようにお願いして別れを切り出す和正ですが。。。藍子は納得したフリをして最後に自分のマンションに来てほしいと誘います。

本音では別れる気はさらさらなく、自分との体の相性を思い出させて考え直させる作戦。

つまり、明日のぶると姉、あいこと和正がマンションに集結。。。!?

翌日、藍子が会社のトイレに入っていると隣の個室から吐いている声と悪阻がキツイという声が聞こえてきました。

それは高橋(ともみ)で。。。妊娠していることを知ってしまった藍子ですが、高橋は和正の子供という事は言いません。(賢い奴)

そしてそんなこととは思いもしない藍子は見栄を張って自分たちは今お互いが離婚に向けて動いているところだと話すのでした。

更に、妊娠している嘘をついていることを打ち明け、子供が大きくなっている証拠を見せたいからとエコー写真を貸してほしいと言った藍子。

ただ、怒り軽蔑した高橋に正論で言い負かされてしまうのでした。

気持ちい!ともみも不倫しててクズではあるけど、藍子に比べるとだいぶまともな人だ。

そして遂に恐怖の夜が始まる!!

サレタガワのブルー31巻あらすじネタバレ感想!

お惣菜をお皿に盛りつけ、食事の準備をする藍子。

そして和正が青い顔でやってきます。

と、その頃。。。暢と姉もマンションの下まで来ていました!!

藍子は早々に色仕掛けをしますが、さすがに和正に拒否られます。

それでも諦めない藍子はまず食事をしようとリビングに行きますが、用意した食事は市販の総菜だとバレてしまいます。

和正は認めない藍子にそれ以上追及はしませんでしたが、気まずすぎる空気です。

藍子はなんとか空気を元に戻そうと思い出話をします。

でも結局藍子は可愛かったけど、ただそれだけの存在だったと真剣に謝られてしまう展開になってしまうのでした。

藍子は最後のお願いと言って寝室に和正を連れて行きます。

その頃、暢たちは不貞の証拠を手に入れられれば完璧だと話しながら玄関の前にいました。

そのまま鍵で開けると。。。男性の靴が。

それだけで察した暢は遂にキレる!

「おい、ふざけんな、出てこい!」

盛り上がったベッドの掛布団を勢いよくめくりますが。。。そこには裸の藍子しかいません。

そしてすぐにクロ―ゼットの中を開けます。

いました、裸の和正~\(^o^)/

暢は無神経すぎる2人の行動にガチギレ。。。そして裸のクズ2人は土下座をして謝りますw

すると和正は別れようとしたのに藍子がどうしてもと誘ってきたと言い訳。

本当のことではあるけど、いささかクズ過ぎる件w

暢は和正のクズっぷりを見て、藍子に選んだ男は自分を守ってくれないクズ男だと冷たく言い、証拠写真を撮り始めます。

姉は待って落ち着いて!と言いながらムービーを撮るように誘導w

すると和正は慰謝料も払うと宣言して謝りますが、自分の家族には言わないでほしいとここまできてもクズ発言!

ただ、時すでに遅し。

暢はこの場に梢のことを呼んでいました。

連絡を取り合っていることを知って怒る和正。

そこに梢が現れて。。。2人を見た瞬間に恐ろしい発言と共に動画を撮り始めるのでした。

梢、ホント強くなったなぁ。反撃が気持ち良すぎる!!

サレタガワのブルー32巻あらすじネタバレ感想!

梢は冷静にはっきりとこの場で離婚について決着をつけようと話をします。

ただ、和正は藍子のことをただの遊びだったとボロクソ言ってなんとか修復を持ち掛けます。

卑劣すぎて言葉も出ないわ。。。それが逆効果だってなぜわからないのか。潔くまず謝れや!(言葉出てるw)

すると藍子は。。。遊びだという和正に対して自分たちは本気だったと言いながら例の証拠の音声を流します。

「妻とは離婚する、藍子と結婚したいから」(言わされたやつね)

藍子は自分たちは結ばれることを望んでいるから潔く離婚してほしいとお願いをしてきたのです!

もはや状況も言葉も通じなさすぎて怖い。藍子。。。なんて可哀想な子w

暢はすかさず自分たちも離婚したいって言ってることを主張し、それを拒否っているのは和正だけだと言います。

そして暢は藍子を責め、梢は本気の藍子よりも遊びで弄んだ和正が一番悪いと言い、姉は本気だったとしても有利に乗り換えるために妊娠したという嘘までついた藍子の方が悪いと言います。

姉は今すぐ妊娠検査薬で証明をするように言い。。。嘘がバレますw

すると今度は和正が藍子にブチ切れ!

なんだこいつ、キレられる立場かよ!

それを聞いて梢が和正にブチ切れ。。。

暢は、それを遮り冷静に

「妻がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

と謝ると、こんな愚かな人たちに時間を割くのは無駄だと、離婚届を取り出すのでした。

用意してきた書類や離婚届にサインをし、恐怖の夜は終わりを迎えました。。。

が!

解散直前藍子は再び和正に離婚するなら一緒になれないのかとダメ押し!

藍子の最強メンタルに全員ドン引きするのでした(笑)

もちろん和正にもドン引きで拒否られますw

暢も藍子に早くマンションから出て行くようにいいますが、自暴自棄になった藍子は死んでやると言い出して。。。

出た出た!絶対死なないやつ!!(爆)

サレタガワのブルー33巻あらすじネタバレ感想!

梢は一人帰りながらやっと離婚できると考えていましたが。。。あっさり藍子を捨てた和正を思い出してまさか他にも女がいるのではないかと考えます!

その通り!さすが梢w

すると和正が車で梢を追ってきて。。。

押しに負けて送ってもらう事にした梢ですが、まだ復縁を諦めていない和正に決定的に別れを突き付けて本当の終わりを迎えるのでした。

一方で飛び降りると騒ぐ藍子。

そして暢も和正も本気で愛していたのに本気で愛してくれなかったと泣きわめきます。

暢は結局一番好きなのはまひろ(亡くなった元カノ)だったと。。。

暢が一番に愛してくれなかったから和正に気持ちが動いてしまったと、あくまでの暢のせいにする藍子。

ただ、暢は藍子を止めるどころか

「もういいよ、飛び降りれば?」

と、藍子のことを心からいらない存在になったことを伝えるのでした。

暢の冷静なキレ方が怖すぎるwでもスッキリ!

そしてまひろのことは今でも未練があるものの、それを了承して受け入れてくれたから好きになったのだと話します。

自分なりに一生大事にしようと愛して尽くしてきたと。。。

それを聞いた藍子は今度は暢と復縁をしようとしてきます!

「ごめんなさい、すべて許してくれるなら私変わるから!今度こそ夫婦として向き合ってやり直そう」

どんだけ都合のいい女なんだ。。。

さすがにドン引きの暢はもう一度冷静に断り、早く出て行くように言うのでした。

ただ藍子。。。私をこれだけ傷つけて許さないと捨て台詞を吐いて出て行きます。。。

怖すぎる。

怖すぎるといえば水無瀬。

この事件で梢が暢の家に来ている間、たっくんを見ていたのは水無瀬だったのですが、明日離婚すると知り。。。もうすぐ梢が手に入ると、気持ち悪い笑みを浮かべていたのです!!

サレタガワのブルー34巻あらすじネタバレ感想!

お腹の赤ちゃんが順調に育っているのを見て、シングルマザーになる覚悟で頑張ろうと考えていたともみ。

やっぱりこの人は最低ながらまともで応援したくなる…ちょっとだけね。

すると和正がともみに話しがあると倉庫へ呼び出します。

和正は泣きながら離婚することになったけど、本当はしたくないのだと弱音を吐きまくり。。。

どんだけ最低なんだ、しかも本当にみっともない男。

ともみはそれを聞いて怒るでもドン引くでもなく和正を抱きしめて、自分だけは味方だと、母子手帳を見せて一から新しい家族を作らないかと言うのでした。

和正は唯一自分を温かく受け入れてくれるともみに感動し、一緒になろうかと心が揺らぎますが、そこに藍子が登場!

今の話を全部聞かれてしまったのです\(◎o◎)/!

藍子はブチ切れ。。。ともみに泥棒性悪女と掴みかかりますが。。。

ここでともみは藍子に妊娠したと嘘までついたのに結局捨てられて惨めな女だと罵倒します!

しかも。。。ともみは不倫を始めた2年前から訴えられる覚悟を持ち、罪を償うために慰謝料の300万円を貯めてきたと言うのです!!

やべ――\(◎o◎)/!すごすぎて逆に怖い、この人(笑)

ちなみにともみはまさかの2年前、つまり梢が妊娠したころから関係があった不倫相手ということが判明!

泥棒どころか、後から不倫相手になったのは藍子なのでした(笑)

ついでにともみは会社を辞めさせられた場合のあとのことまでしっかり考えていて藍子は完全に完敗。

実家が九州で農家だから会社をクビになったら農家を一緒にやるつもりみたい。和正はショック受けてたけどw

そして藍子は退社後、腹いせに梢のSNSにメッセージを入れともみの存在や妊娠していることを暴露!

ただ、そのタイミングで雨の中で人にぶつかり、スマホが壊れてしまう災難に遭いますが。。。一人の男性が声を掛けてきてくれて。。。

また新しい出会い!?逃げて!この女はヤバい奴!!

サレタガワのブルー35巻あらすじネタバレ感想!

藍子が雨の中、泣きながら座り込んでいるとイケメン男性が声を掛けて手を差し伸べてくれます!

運命を感じる藍子(笑)

その男性はなんだかセレブのようで、高級マンションの自宅で藍子の面倒を見てくれます。

マンション3つ持ってて、藍子は秘密基地用のマンションに連れてこられたみたい。

しかも体を求めるでもなく、紳士な態度で藍子に泊まっていいと言いながら自分は仕事に出掛けるのでした。

ちなみに独身だって!ホントか~?

出て行く前に名前を聞く藍子。

この男の名前は橘龍志(たちばなりゅうじ)

なんか強そう。。。(笑)

藍子は龍志と結ばれたら慰謝料もなんとかなるのではないかと舞い上がりますw

一方で吹田弁護士のところで最終確認をしていた暢。

すると梢から電話がきて。。。内容は藍子からSNSに届いた和正とともみの件!

吹田からアドバイスをもらい、一度自宅に行ってみることにした梢。

家はゴミだらけで異臭が漂っている状態。。。の中にアイロンの掛かったシャツを見つけます。

しかもTからのメモ付きw

梢はともみとの不倫を確信、会社に乗り込むことを決意して。。。

また修羅場か~!楽しみすぎる!!(笑)

サレタガワのブルー36巻あらすじネタバレ感想!

ともみと藍子と和正の言い合いが終わった後。

和正は藍子とのことを知っていたのかとともみに尋ねます。

ただ、知っていたのになにも言わずに我慢していたともみ、それでも限界が来て涙を流してしまった姿を見て和正はともみと一緒になる決意をしますが。。。

そのタイミングでともみに来客。

梢です~\(^o^)/

カフェで話をする2人ですが、ともみは梢の圧に圧倒され。。。

ただ、逃げてはいけないと向き合うことにします。

2年前から不倫していたことを伝えて謝り、免許証とスマホを置いて少し席を外したともみは。。。100万円下ろしてきて梢に渡したのです!!(1日100万しか下ろせないけど300万払うって言ってる。)

謝罪の気持ちで貯めてきた、不倫がバレたときには支払う覚悟だったと。。。

梢はお金を躊躇なく受け取ると300万円で和正を譲ると言います。

ただ、お金をもらってもされたことは一生許さないと言いながら。。。

でも!

梢は最低な和正はこれからも浮気しまくる可能性があるけど、子供に罪はないから不幸にはしないように言い、約束ができるなら残りの200万円は子供にあげると言うのです!

梢かっこ良すぎる!言う事はちゃんと言って、でも手を差し伸べるなんて…

ここで梢が呼んでいた和正登場!

梢はもう一度はっきりと罵倒し、決別の意志を見せ、コーヒーを頭に掛けて立ち去っていくのでした。(一度やってみたかったらしいw)

会社に戻った2人。

するとお偉いさんから大事な話があると言われ。。。

バレてる~!!藍子か!?どうなる、この2人!!

サレタガワのブルー37巻あらすじネタバレ感想!

実は3人が修羅場を繰り広げていたのを複数の社員が見聞きしていたらしく(笑)

しかも和正の不倫がバレるのは2回目。

地方支社へ行くか辞めるかの二択を迫られることになります。

同じくともみも育休制度を利用し、そのまま退職するように説得されます。

今すぐ退職ではなく、育休有給休職手当ももらっていいなんて優しい上司だ。

そしてともみは九州で頑張ろうと和正に話し、2人は一から新しいスタートをすることになりますが。。。?(本当に大丈夫か?)

一方で暢はまた吹田弁護士のところに来ていました。

そして吹田から離婚から得るものも意外とあると言われた暢。

”自分自身のダメな部分と徹底的に向き合わなければならない、人生でもとても稀な機会”

暢は1人、まひろを引きずった状態で藍子と結婚した自分が悪かったのかと考え始めてしまいます!

いやいや、それは藍子も了承していたことだし、だからっていいわけでもないけど仕方ないじゃん!自分を責めるなよ!暢はよくやってたよ!

そして藍子はスマホも壊れたため、会社も無断欠勤して一晩龍志のマンションに泊まっていました。

高級タワマンから下界を見下ろし、冷静になってきた藍子。

和正への気持ちもすでになくなり、どうしてあんなに執着していたのかと疑問を持ち始めますw

そして暢の良さを改めて実感しつつ、自分を見つめ直すきっかけをくれた龍志に会いたいと考えるのでした。

ここで暢ではなく龍志に会いたいって…結局あまり変わってない気がするぞ、藍子w

そんなとき龍志が帰宅。

まだ食事をしていなかった藍子を連れ出すと。。。高級な衣装に高級な食事。

そして。。。付き合ってほしいと告白!!

藍子、再び幸せを手に入れる!?なんで藍子ばっかり!くぅ~(´◉◞౪◟◉)

サレタガワのブルー38巻あらすじネタバレ感想!

離婚したことを水無瀬に報告する梢。

するとお礼としてデートをしてほしいと言った水無瀬。。。

最初は不安だった梢も楽しくお迎えまでの5時間を過ごし帰りの電車の中。

水無瀬は梢に友達がいないのかと突然聞いてきました。

友達というワードが一度も出ないことが気になったらしいのですが、実は高校生までガリ勉メガネでめちゃくちゃ太っていたという梢\(◎o◎)/!

そのせいでほとんど友人はいませんでした。

唯一塾で出会った友達が1人いて、その子の恋バナを聞いているうちに憧れて自分磨きをして社会人デビューすることに成功したんです。

ただ、そんなとき強制的に連れて行かれた合コンで和正と出会い。。。デキ婚することになってしまったんですね。

美人なのにしっかりしていてガードが堅い理由はこれだったのですね~。

そしてその唯一の親友は事故で亡くなったと話す梢。

そう、その相手はまひろちゃんでした~\(◎o◎)/!

こんなところで暢との接点!最初の方で聞いたことがある名前だと感じたのはこれだったのね!

遂に離婚届を提出する日!

暢は書類の為に吹田弁護士の元で藍子と最終面談をする約束をしていました。

不安になる暢ですが。。。藍子はにこやかに書類にサインし、最後には暢にも謝る豹変ぶり!

ついでにまひろのことも本当はまったく気にしていなかったと懺悔まで!

そして新しい恋が始まったことを匂わせて上機嫌で帰って行く藍子なのでした。

藍子の恐ろしさを再び目の当たりにした暢ですが晴れて離婚成立!

バツイチになったわけですが、たみくんにはお前はマルイチと言ってもらえます。

最高の親友!

2人はもうすぐまひろの命日だからと離婚の報告も兼ねて実家に行くことに決めますが。。。

梢も親友の命日に離婚の報告に行くって言ってた!暢と梢、運命の再会!?♡←

サレタガワのブルー39巻あらすじネタバレ感想!

藍子は慰謝料の支払いや無断欠勤している会社のことを考えていました。

そこに龍志から電話。

もろもろの事情は話さずに、転職しようとしていると言いながらどこかいいところがないか聞きます。

すると龍志はランチしながら話そうと言います。

指定の場所に行くと、塩顔のイケメン堂崎も一緒でした。

彼は龍志の秘書や運転手をしている右腕です。

堂崎に藍子を紹介する龍志。

そして仕事について話をしますが、龍志は藍子の今までの給料を聞くとざっとそこから生活費を差し引いて15万程度自由なお金があればいいのかと聞き。。。

それくらいなら毎月あげられると\(◎o◎)/!

ずるい!くれっ!!藍子いいなぁ(笑) ってか自由なお金なんて15万もいらんだろ!こちとら1万くらいしかないわ!(主婦ですw)

藍子はともみから学んだわざで、龍志は与えてくれるものに対してどう返せばいいのかと聞きます。

するとキスをしてくる龍志。。。お返しはこれでいいと。

ついでに21時には帰るからもう少しだけお返しをもらうと言い仕事に行く龍志。

藍子、策士!まさに体で払う作戦!

藍子はさっそくお高い下着を買いに行こうと考えるのでした。

そして仕事に向かう龍志は藍子の件で堂崎に忠告をされています。

なんか。。。ほかに女いるっぽい\(◎o◎)/!マリアって誰、まさか既婚なの!?

一方で遂に水無瀬に告白された梢!(突然に!ってかこのネタバレで端折っているだけですがw)

梢も水無瀬に惹かれていると思っていたのですが、まさかの断るという展開!

でも水無瀬は諦めません。

彼氏を作ってもいいと思えるまで友達として待つと。。。

1人、水無瀬のことを考える梢。

そこに暢から離婚報告の電話が掛かってきました。

お互い戦友として協力し合ってきたものの、離婚が成立した今、接点はなくなります。

寂しく思いながらもさよならの挨拶をする梢なのでした。

と、そんなやりとりを聞いて文句を言っている人物が!

みーなーせー(´◉◞౪◟◉)

なんと、盗聴して聞いていたんです。

そして梢が水無瀬を振った理由は暢のせいだと勘違いをして。。。!?

今度は水無瀬がなにかやらかすのか。。。もうお腹いっぱいだよ。やめてくれw

サレタガワのブルー40巻あらすじネタバレ感想!

万全の準備をして21時に帰宅予定の龍志を待つ藍子。

懲りずに、食事は総菜を盛り付けてます!(笑)

ただ、待てど暮らせど帰ってきません。

もう0時も過ぎていていますが。。。電話にも出ず。

ちなみに鬼電13回目w

藍子は和正や昔の男にもよく待たされたものの、暢だけはいつも文句を言わずに待っていたことを思い出していました。

ようやく暢にひどい事をしていたと気付く藍子。

そんなとき龍志が帰ってきました!

軽く謝る龍志に文句を言う藍子ですが、仕事を理解してくれる女性じゃないと無理だと別れる方向に話を進められてしまい。。。

慌てて弁解する藍子ですが、龍志はアメとムチが上手!

謝り怯える藍子を抱きしめて

「俺の彼女は寂しがり屋さんかー。今夜はくっついて寝よう」

と優しく藍子を抱くのでした。

ちなみに龍志はテクニックも最高で、体の相性はめちゃいいらしいw遊んでる証拠だね。

目が覚めると龍志はすでにいません。

お金だけがテーブルに置いてあり、藍子は寂しい気持ちが湧き上がり、暢の笑顔と用意してくれる朝食を思い出していました。

一方で姉と電話で話しながら藍子の近況を聞く暢。(姉はSNSでチェックしている)

すでにセレブと付き合っている事実や暢に多少未練があるニュアンスの投稿があることにドン引きしながらポストを開きます。

そこには脅迫文が入っていて。。。!?

これ、十中八九水無瀬の仕業やん(笑)

サレタガワのブルー41巻あらすじネタバレ感想!

”田川暢、これ以上梢さんに近づくな。二度と会うな。会ったら許さない、殺す”

という内容の脅迫文を見ながら可能性があるのは和正だけど”梢さん”と書いてあることに違和感を感じる暢。

和正意外に梢に強い好意を持った相手だとしたら梢が危険だと、連絡することにします。

すぐに犯人が水無瀬ではないかと思いつく梢。

一方で水無瀬はこれで邪魔ものはいなくなるとご機嫌でした。

実は水無瀬が梢を好きになったのは2年前のこと!!

そんな前!?こわっ!!

毎日同じ時間に電車に乗っている梢を見ていました。

当時水無瀬には彼女がいて最初はただ綺麗で素敵なお姉さんという気持ちしかありませんでした。

ただ、元カノに尽くされ過ぎて重いとフラれた水無瀬。

そんなとき梢の社員証をたまたま電車のホームで拾います。

会社に届けようと思ったものの、元カノの言葉がよぎり交番に届けたのでした。

ただ、しっかり受け取ったのか気になって仕方がなかった水無瀬はなんとなく梢をSNSで検索してみました。

そこには社員証を拾ってくれた人への感謝の言葉が投稿されていて。。。心が救われたのです。

SNSを見ればみるほど運命の女性だと思うようになり、いつの間にかストーカーのようになっていきました\(◎o◎)/!

ある日、旦那の浮気を知った水無瀬。

本当はスーパーの従業員なのに自然に近づくために保育士を目指す短大生という嘘をついていたのです!!

こっっっわっっ(゚Д゚ノ)ノ

サレタガワのブルー42巻あらすじネタバレ感想!

まひろの命日が終わったら話があると連絡をした梢。

水無瀬はその連絡を見てウキウキしていますが。。。

暢もまひろの命日でたみくんとまひろの家を訪ねていました。

藍子と結婚したことによって疎遠になっていたにも関わらず温かく迎え入れてくれる両親。

そしてまひろのお墓参りに向かうと、偶然梢に遭遇します!

お互いの状況を把握し、その偶然に驚きながら楽しそうに話す2人。

それを陰から見ている人物。。。水無瀬!!(デジャブw)

そのまま家の都合でたみくんとは別れ、2人で実家とホテルに帰ることになりますが。。。たっくんは暢に超懐いていて。。。

梢は水無瀬だから特別懐いているのかと思っていましたが、そうではなかったことに気付きます。

と、そんなときたっくんが肩車してくれている暢のピアスを触り草むらに落としてしまい。。。!?

ピアスを探す2人。

梢は大切なピアスなんだろうから見つかるまで探すと言います。

このピアスはまひろがいとこに憧れて早く大人になりたくて校則違反をしてまで開けて付けていたピアス。

そしてまひろはそれをつけたまま亡くなり、暢が火葬直前に自分がもらっいずっとつけていたピアスだと打ち明けます。

梢はそれを聞いて尚更見つけなければと言いますが、暢は命日になくしたことには意味があるのではないかと言い、気持ちを話します。

ただ、梢はそれを否定した上でまひろは暢の幸せを願っているはずだし、これからはピアスを着けるも外すも自分の意志で決めればいいと言います。

そのためにも大事なピアスを見つけようと。。。

梢、超いい女!

暢はそれを聞いて、勝手に一生つけていなかればいけないとこだわっていたものの、ちょっと肩の荷が下りた気持ちになるのでした。

そしてピアスは無事に見つかり、暢はそれをつけるのではなく大切に保管しようと決めます。

一方で藍子。

相変わらず淡泊な龍志に寂しい気持ちを募らせていました。

淡泊と言ってもエッチもしてお金ももらって、十分だと思いますけど!!

やっぱり在宅ワークで尽くしてくれる暢が合っていたと考えていると。。。インターホンが!

その相手とは!?

だれだれ!?藍子の名前をフルネームで呼んでたけど!!修羅場?\(^o^)/

サレタガワのブルー43巻あらすじネタバレ感想!

訪ねてきたのは橘マリア。

つまり龍志の奥様~!!

そして困惑する藍子に既婚者だと知らなかったなら百歩譲って許すと言い、すぐに出て行くように言います。

しかも藍子をブス呼ばわり!かっけ~!!(笑)

ただ、藍子も負けていません!

龍志は自分との将来を考えていると言ってくれたと、気持ちの面では勝っていると噛みつきます!

ただ、他に3人も不倫相手がいることを知らされ、しかもそれぞれに500万円の慰謝料を請求中だと聞かされた藍子。

ついでに藍子の素性も調べられていて離婚騒動も知っていたマリアにまたしても完敗します。

一方で龍志はこの出来事を堂崎経由で聞きますが。。。藍子の電話は無視して他の不倫相手である女子アナのもとへ行くのでした。。。

クズだった~!龍志もかなりのヤバい男でしたね(笑)

暢は夢を見ました。

大人の自分の横に高校生のまひろがいて。。。まひろはずっと暢を見てきたこと、もう苦しまなくていい事、ピアスは外していい事、幸せになって欲しいという事を伝えてくれました。

目が覚めると覚えていないものの、なぜか泣いていて、いい夢だった気がすると思えた暢なのでした。

実家に泊まった暢は藍子との離婚までの騒動を話さなければいけないと憂鬱な気持ちになりますが、すでにたみくんが母に話をしていて、2人は大笑いしていました(笑)

ちなみに藍子ともめている最中に実は藍子の母親が訪ねてきたという事実も知った暢。

母親は恐ろしい発言をする非常識なこの家族になら自分が関与しなくても楽勝に離婚できるだろうと思って見守っていたというのです(笑)

母親にも前を向くように言われて、心機一転美味しそうなカフェに行くことにした暢とたみくん。

そこで新たな出会いが。。。!?

サレタガワのブルー44巻あらすじネタバレ感想!

カフェで注文をしようとすると”田川先輩”と話しかけられます。

それは高校の1学年下の篠崎乃愛でした。

乃愛は校内1可愛いと噂だった美女ですが。。。実は暢にフラれていたんです。

なのに覚えていなかった暢wあ、でも告白に対しての断り方は誠実で最高でした!

乃愛は暢に好きな人がいると知り、その後付き合い始めたのを見て気持ちを押し殺したものの、まひろが事故に遭ったと知りずっと心配をしていたようです。

電車の時間が近づいていたので、その話だけをした別れましたが。。。たみくんは梢にするのか乃愛にするのかとノリノリ(笑)

暢はたみくんに説得されつつもまだ恋愛する気にはなれないようでした。

一方で無事に帰ってきた梢。

玄関のドアには水無瀬からの差し入れが掛けてありました。

必要以上に親切な水無瀬の行動を思い出し、感謝はしつつも恋愛する気にはなれずにどう対処したらいいのか悩む梢。

するとタイミングよく水無瀬から連絡が来て、梢はちょっと怖くなり始めますが。。。脅迫状のこともあるし一度きちんと話をしようと決めます。

あれから暢はSNSを通じて乃愛と連絡先を交換。

暢は近々姉とエステをオープンする予定の乃愛から仕事を依頼され、家で会うことになっていました。

乃愛もグイグイくるな…仕事を利用して会いに来た!?ちょっと怖い。

姉とくる予定が、用事で1人で来たと言う乃愛。

乃愛は暢に純粋な好意を寄せているもののちょっと怪しい匂いがしていて。。。事務所兼自宅だから男の一人暮らしの部屋に一人で上がるのに抵抗がないか聞く暢に対して

「先輩は私の推しだったんです!推しだった人の住居に合法的には入れるなんて嬉しすぎてどうしようみたいな…」

「誓って手は出しませんから!」

怖い。。。暢もこの子もヤバい子かもしれないと内心ザワザワするのでした(笑)

サレタガワのブルー45巻あらすじネタバレ感想!

推しだのなんだのと大興奮から一変。

仕事の話になると真剣に真面目モードになった乃愛。

そして仕事としてはスムーズに話が終わります。

ただ、仕事が終わると暢への気持ちを叫んでみたり、暢の写真を撮ったり、ちょっと怖すぎる行動もして。。。

更に帰り際には彼女がいるのかと聞き、バツイチと知った上でその辺りも頑張ると宣言される暢なのでした。

乃愛もヤバい匂いしかしないわ。怖い、絶対ストーカーになるタイプ!逃げて!

水無瀬を呼び出した梢。

梢は単刀直入に脅迫状を見せて訪ねます。

すると、すんなり認めて恐ろしい発言をし始める水無瀬\(◎o◎)/!

「僕以外の男はあなたにとって有害なんです。だから近寄らないように排除してあげてる!愛です!これからも僕が守ってあげますよ!梢さんは運命の人だから!」

梢が何を言っても愛だと言って聞く耳をもたない水無瀬。。。梢はこの話が通じないモヤモヤする感情にデジャブを感じます。

”あいつらか!!”

そう、和正を筆頭に藍子やともみたち!!

梢はすぐに毅然とした態度で今までのお礼を言い、もう二度と近づかないようにはっきり言って立ち去ります。

そして職場の店長に水無瀬のことについて相談を持ち掛けた梢。

そこで水無瀬がスーパーで働いていることも知ってしまいます。

梢が今まで気軽にたっくんを預けたりしていたことを後悔していると。。。盗聴器で梢が本当のことを知ったことに気付いた水無瀬が弁解に来ました!!

インターホンを何度も鳴らしながら言い訳と愛の言葉を言いまくり。。。

ただ、梢が警察を呼ぶと言ったことにより帰って行く水無瀬なのでした。

水無瀬怖いわ~。梢、いままで良くしてくれた恩はあっても犯罪は犯罪!毅然とした態度でがんばれ!

サレタガワのブルー46巻あらすじネタバレ感想!

女子アナのもとへやってきた龍志。

どうやら妻とは離婚すると言っているようでそれを武器に女子アナを言葉攻めしながら激しく抱きます。

ついでに慰謝料の500万円は振り込むから別れたフリをしておくように指示をだしてる!!

龍志は車の中で、女子アナについてめんどくさくなってきたと堂崎に愚痴っていました。

みんな最初は二番目でいいと言いながら妻の座を欲しがる姿に萎えるようです。

と、そこで忘れていたと携帯を見る龍志。

そこには。。。97件の不在着信!

もちろん藍子ですw

龍志は藍子を拾って失敗だったかと思いながらも正直に月15万で側にいてくれないかとお願いしようかと悩むのでした。

クズだけど、眩しい提案!!(笑)

乃愛と姉を交えて仕事の打ち合わせをする3人。

ただ、姉は仕事の話を終えると気を利かせてすぐに帰ってしまいます。

乃愛が相変わらず好き好き発言を大暴走させていると、乃愛のお腹が鳴り。。。(笑)

暢はそれを面白すぎだと笑うと、食事を作ると言い出します。

優しすぎ!これは乃愛じゃなくても惚れるよ!!

と、このタイミングで梢から着信。

内容は水無瀬の本性についてでした。

そして急遽梢の元に行くことになった暢。

乃愛は電話の内容からただ事じゃないと察して楽しみにしていたご飯を諦めて帰ると言ってくれました。

暢はその気持ちを察して駅まで乃愛を送ることにます。

が!

車内で今度埋め合わせすると言った暢ですが。。。乃愛は埋め合わせとはデートのことかとどんどん話を進めてしまいます。

そしてそれを聞いて恋愛的なことはムリだと言う暢にも屈せず自分がリハビリをするから大丈夫だと言って去っていくのでした。

う、うざいんですけどw

暢も乃愛は可愛いけど。。。藍子と同じ匂いがすると、本能がやめておけと言っていることを感じていますw

梢の元に来た暢。

そして落ち込む梢を励ますと、話の内容から怪しいと思い。。。すぐに盗聴器の調査依頼をしてくれます。

さっそく調査してもらうと。。。ピィィィィーー!

盗聴器発見でごあす!!←誰w

暢頼りになるしいいね!そして乃愛より断然梢の方が好き!!暢くん梢を次のお相手に選んでくださいよ~(勝手に)

ってか盗聴器を探しながらベラベラ裏事情を話す会社の人。。。これを水無瀬が聞いているとヤバいのでは?黙って仕事しろや!(笑)

サレタガワのブルー47巻あらすじネタバレ感想!

結局盗聴器2つ、盗撮カメラ3つ発見され、青ざめる梢。

暢は梢を励ましながら警察に被害届を出すように言いますが、今まで助けてくれたことを思うと100%悪い人だと思えず。。。

梢は反省してくれるなら警察沙汰は避けたいと言います。

すると暢は頭ごなしに警察を進めるのではなく、梢の気持ちに寄り添って警察沙汰にならないように自分が話をしてみようかと提案。

吹田に相談しながら、契約書でも書かせる方向で話を進めるのでした。

いや、それは火に油だ!暢が危ないって!

一方で既婚者だと知り龍志を責める藍子ですが。。。

龍志は謝りながら離婚するつもりだと言い始めます。

ただ、かーくんの件で学んでいる藍子はすんなり信じずに疑います。

そして離婚したら藍子と結婚すると書面に書くように言うと。。。笑顔でそんなに信用できないなら別れようと、家を出て行くように言われてしまうのでした。

ちなみに龍志はさりげなく”大好きだったんだけどなぁ、君の身体”って言ってまっせ!

藍子気付いて!!(笑)

とこんなやりとりをしていたのに一変。

2人はエッチをしていましたw

結局丸め込まれたわけね。

しかも翌日には指輪を買いに行こうと言われたり、マリアに存在がバレたから別の家に移るように言われたりとなかなかの待遇。

離婚したら白金の一軒家に住もうと言われて舞い上がる藍子なのでした。

そして暢は乃愛との埋め合わせデートをすることになり。。。乃愛は約束の2時間も前にフライングで暢の家にお迎えに来ていました。

ウザいんだけど!無理なんだけど!何この人、怖い。

ドン引きながらも10分で支度をした優しい暢。

乃愛はおしゃれピクニックをしようとお弁当などを準備してきていました。

しかも絆創膏をたくさん手に貼って。。。

女性経験の浅い暢はそんな乃愛にちょっとグッときてしまいます。

おい、騙されるな!やめろ~(゚Д゚ノ)ノ

そしてバドミントンなどをして楽しく過ごす暢は。。。梢からの連絡には気付かず。。。

乃愛ちゃん無理だわ!乃愛より梢に気持ちを向かせてくれ!これは藍子の二の舞になる予感しかしない~!!

乃愛は本気で暢にゾッコンの様子だけど、自分の気持ちを押し付ける自己中な手口が一緒なのよ!!

>>コミックシーモアで『サレタガワのブルー』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

サレタガワのブルー結末最終回は?

まだ原作漫画も完結はしていませんが。。。どうなってしまうのでしょうね(笑)

藍子は多分地獄に落ちるでしょう!(´◉◞౪◟◉)願望

龍志が最後の男になるんだと思いますが、龍志と共に破産でもする展開になるのではないかと思います。

予告によると、藍子も500万円の慰謝料を請求されるみたいでしたし。

で、子供も産まれて幸せそうな和正とともみでしたが。。。和正浮気してまっせーーー\(◎o◎)/!

ロングヘアの巨乳と宜しくしてました。

梢は水無瀬に迫られていて。。。

まだまだ修羅場だらけなサレタガワノブルー!!

最終回はどんな展開になるのか予想してみます。

というか願望ですが。。。暢と梢が結ばれて欲しいなぁ。

人の気持ちがわかるサレタ側同士なら幸せになれますよね!!

ただ、過去に藍子や和正がちらつくのは精神安定上よくないです。

だから。。。暢も梢もまったく違う人と結ばれるか、一人で生きていくか。

不倫をした藍子、和正、ともみは地獄へ落ち。。。水無瀬は刑務所行きって感じでしょうかね。

暢も梢も本当に魅力的なのに。。。幸せになって欲しい!

というか、暢と結婚したい!←真顔

ドラマではどんな結末を迎えるのか楽しみですね!もちろん原作も!

超楽しみです!!

原作漫画。。。読みだしたらドツボにハマりますよ!

続きを読まずにはいられない。。。(沼)

>>コミックシーモアで『サレタガワのブルー』を無料試し読みする!
※新規登録で50%OFFクーポン&月額メニュー登録で最大2万円分ポイントが返ってくる!(実質無料になるってこと!)

スポンサーリンク

漫画を無料試し読み&お得に読むおすすめ電子書籍サイトは?コミックシーモアがいいよ!

電子書籍サイトの中でも、個人的におすすめだと思うのはコミックシーモアです!

なんと。。。新規登録で50%OFFのクーポンがもらえます!

しかも、月額コース登録で登録コース分のポイントを後日返してもらえるって!?

usa
usa
実質無料になるって事だよ!最大2万円!

このポイントを使えば全巻無料で漫画を読むこともできちゃいます。(実質にはなるけど)

すごいですよね~\(^o^)/

 

 

ちなみにこの月額コースっていつでも解約OKなんです!1回きりでもいいなんて超太っ腹!!

まぁ、月額コース継続してもボーナスポイントがもらえるし、どちらにしてもお得。

あとは最強ゲリライベントや無料で読める漫画がたくさんあったり。。。

と、あれこれめっちゃお得に漫画が楽しめるんですよね~。

※下記で登録・解約方法の記事を紹介しています!

 

ただ、珍しいレア漫画も読みたいならまんが王国

gyoza
gyoza
毎日最大50%OFFのクーポンがもらえるおみくじが2回引けちゃう!

漫画を無料で読みたい&アニメやドラマも楽しみたいならU-NEXT

gyoza
gyoza
31日無料トライアルに登録で漫画が買えるポイントが600円分もらえる&対象の動画が見放題!

Yahoo!&paypayユーザーは断然ebookjapanがおすすめですかね。

gyoza
gyoza
初回登録で50%OFFクーポンが6枚もらえる!最大3,000円分がお得に!

どの電子書籍サイトもそれぞれに特徴があってメリットデメリットがあるので、あなたのスタイルに合ったお好みのサイトを利用するのがいいと思います!

 

usa
usa
詳しくは公式HPをチェックしてね!ここでの説明よりもわかりやすいし、最新情報を確認することができるからさ~!

kami
kami
※詳しくはコミックシーモアまんが王国U-NEXTebookjapanの公式HPで確認じゃ!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

最後に。。。

セモトちか先生の漫画『サレタガワのブルー』のネタバレ感想についてお伝えしました。

いやーーー長かった(笑)

長々ネタバレ感想にお付き合いいただきありがとうございました~!

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク