気になる話題

セーラームーン最終回ネタバレ感想!トラウマになる結末に衝撃!

社会現象となったほど人気だった『美少女戦士セーラームーン』

子供だけでなく、大人や男性も巻き込み話題となりました。

そんなセーラームーン。
最終回だけが批判殺到の衝撃の展開となったことを知っていますか?

では、そんなセーラームーン最終回のネタバレをお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンの最終回ネタバレ感想!セーラー戦士がヤバい!

最終回というか。。。最終回前の45話からトラウマ的な衝撃の展開が始まっていきます。

タイトルがすでにヤバいんです。

45話 『セーラー戦士死す!悲壮なる最終決戦』

46話 『うさぎの想いは永遠に!新しき転生』

しげ男
しげ男
え、死んで生き返る的な?

まさにそれ!

45話でセーラー戦士がみんな死んでしまうんです。
46話では1人で戦うことになったセーラームーンも敵は倒すものの、犠牲に。
(ついでにタキシード仮面様も死んでしまいます。)

でも”幻の銀水晶”がうさぎちゃんの『みんなと普通の生活に戻りたい』という願いを叶えたので、みんなが生き返り”新しき転生”することになります。

が!

みんなは闘いの記憶や、お互いの関係についての記憶もなくしてしまうんです。

つまり、出会う前に戻ってしまったと言う事。

表面上はハッピーエンドとして最終回を迎えますが。。。視聴者側からしたらショック&モヤモヤしかない!

とんでもない最終回(最終章)です。
では少し詳しくネタバレしていきましょうか。

最後の敵を倒すため、クイン・メタリアに取り憑かれているクイン・ベリルの元へ行くセーラー戦士。
でも、凄まじい敵の攻撃に次々とセーラー戦士がやられていきます。

まずセータージュピター。
猛攻撃を受けながらも敵2人を道連れに→×

セーラーマーキュリーは炎の中に飛び込み敵の操る幻影を消し去ります。そして→×

セーラービーナスも敵の1人を道連れに→×

セーラーマーズは得意の炎で敵を燃やし尽くし→×

目の前で仲間が死んでいく姿を目の当たりにしたセーラームーンは精神に大きなダメージを受けます。

しげ男
しげ男
当たり前だろ!ひどすぎる!

でも”みんなの魂”はまだ存在していてセーラームーンの背中を押します。

みんなのおかげで最後の戦いに挑むことを決心するセーラームーン。

そして1人でのラスボスとの闘いに負けそうになるも、再びセーラー戦士の魂がセーラームーンに力を貸してくれて、なんとか敵を倒すことに成功!

しかし、力尽きたセーラームーンは死んでしまいます。

そしてさっき説明したように生き返るのでした。

しげ男
しげ男
生き返ってもなんだか全然ハッピーエンドじゃない!
悲しい最終回だ!

本当そうです。
私も子供ながらにショックだったことを覚えています。

大人になってから見てもショックかもしれません。

それくらい、美少女戦士というのは大きな存在でした。

記憶がなくなってしまうというのも見ている側としては精神的にしんどいです。

なんとも言えないモヤモヤ。

まぁセーラームーンRで記憶は取り戻しますので、それまでの辛抱ですけどね(笑)

動画配信で視聴する予定の方は注意ですよ!

セーラームーン全話動画配信!YouTubeで無料で見れる!【4/24~】

セーラームーン最終回を見るならU-NEXTの無料トライアル!

セーラームーンの最終回が見てみたい方。

U-NEXTでセーラームーンが配信されていますよ!

セーラームーン関連は

*セーラームーン
*セーラームーンR 劇場版
*セーラームーンS 劇場版
*セーラームーンsuperS 劇場版
*セーラームーンsuperS 外伝

が見れます!

U-NEXTは月額1,990円かかりますが、今ならトライアルで1ヶ月無料で動画配信を楽しむことができます!

しかも無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントももらえちゃう!

これは見放題対象外作品のレンタルに使ったり、電子書籍購入に使用することができます。

しげ男
しげ男
ただで動画が見放題になって600円分ももらえるってすごすぎる!

1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりませんよ。

ただ、継続しても毎月1200円分のポイントがもらえたり、お得がいっぱいなので動画を見たり漫画を読む方は続けてもいいのではないしょうか(*´ω`*)

まずは無料お試ししてみるのがおすすめです↓

U-NEXTの31日無料トライアルで
セーラームーンを見る!

セーラームーン最終回は原作とは違うオリジナルストーリー!批判殺到でどうなった?

最終回ネタバレの続きw

なぜこんな最終回になってしまったのかというと。。。この最終回、原作とは違ったアニメオリジナルストーリーだったんですよね。

しげ子
しげ子
えっ?だからなにさ?

ですね、オリジナルだからってこんな展開になった理由にはなりませんね。

実は他に理由があって、セーラームーンは続編として『セーラームーンR』と続いていくのですが、続編を放送するにあたって、最終回には大きなインパクトを与えなくてはいけないという思考に陥ってしまったことが原因。

かなり人気の作品だったので、みんな普通に続編を見たと思うのですが、大人の事情が絡み、こんな非情な最終回が作られたというわけです。

しげ男
しげ男
トラウマになって逆に視聴者減ったんじゃね?

そうですね。

実際最終回が放送されたときには批判殺到。

見ていた子供がショックを受けたり泣いてしまったり。
それを見た両親がクレームの電話やら手紙やらで抗議したそうです。

その効果があってか、その後のRやSなどにそこまで衝撃的な最終回は制作されることはありませんでしたw

しげ男
しげ男
Sはそこそこ衝撃的だったような。。。いろんな意味でも。
しげ子
しげ子
気になる人はSまで見てみてね!(笑)

ちなみにこの教訓はいまだに生かされていて、プリキュアなんかではヒロインたちが死ぬことはまずない。
敵に対しても”死ぬ”のではなく”封印”としているので、子供たちにも安心。

まぁ、この辺りは時代の変化と言っても良さそうですね。

変身シーンもセーラームーンはシルエットがほぼ裸同然で話題でしたしw

今ではありえないですよね~!

セーラームーンの最終回はトラウマになる?世間の声は?

みなさんの感想も調査してみました!

セーラームーンは残酷なシーンもあるからこそ心に残る名作なんですよね。
セーラームーンRの映画もいつみても泣けます(笑)←一番好きw

本当にハマるので覚悟しつつ、是非みんなに見て欲しいですね!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『美少女戦士セーラームーン』の最終回ネタバレ感想についてお伝えしました。

忘れているところもたくさんあるので全話動画配信(3シリーズのみ)は本当にうれしい!

7月まで楽しみができて気持ちが上がります♪

コロナの影響で家にいる時間が長いので是非みんなでセーラームーンを楽しみましょう!

セーラームーン全話動画配信!YouTubeで無料で見れる!【4/24~】あの「美少女戦士セーラームーン」が2020年4月24日からもう一度見られる! YouTubeにて順次公開されることになったので、配...

U-NEXTの31日無料トライアルで
セーラームーンを見る!

※本ページのU-NEXTの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク