芸能人・TV

柴犬まるがかわいそうと言われる理由!太り過ぎの秘密がブログで判明!

大人気の柴犬のまる

とっても可愛くて見ているだけで癒されます。

4/14に『マツコの知らない世界』で紹介されるので更に人気が高まる予感(*´ω`*)

ただ一方で”かわいそう”との声も多く聞かれます。
今日はその理由について調べてみました!

スポンサーリンク

柴犬まるがかわいそうだと言われる理由は?太り過ぎで働かされているから?

こんなに可愛い柴犬まるはなぜかわいそうと言われているのでしょうか?

一番多かった声は太り過ぎという事でした。

そして次に多かったのは働かせている事自体がかわいそうだという意見。

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう!

柴犬まるは太り過ぎなの?まるの体重と平均体重を比較!

確かに柴犬まるは平均的な柴犬に比べたらかなり大きめです。

体重は驚きの18㎏ですが、太り過ぎなのでしょうか?

平均的な柴犬の体重は9~11㎏なので。。。平均的ではないですねw

しげ男
しげ男
まるは平均の倍の体重があるって事か!

まぁ、体重だけ見るとそうですが柴犬まるは体高も高いのでそこまで太り過ぎというわけでもなさそう。

体高 体重
柴犬の平均 38~41cm 9~11㎏
柴犬まる 45cm 18㎏

 

しげ子
しげ子
体高って地面から背中までの高さの事だよ。

人の感じ方はそれぞれ違うのでなんとも言えませんが、私は許容範囲なのではないかと思います。

それに柴犬まるの場合は一般家庭よりも健康管理にも気を付けているでしょうから、問題ないからこそ今の感じなんだと思います。

柴犬まるは初めから大きかった!ブログなどで分かった事。

ちなみに柴犬まるが太り過ぎなのは有名な犬になっていろいろい美味しいものを食べているからじゃないかと思っている方もいるかと思いますが、実はまるは有名になる前から。。。まるになる前から太り過ぎでした。

どういう事かというと、まるはペットショップで売られていた犬なのですが、太っていたため買い手が見つからずに1匹だけ売れ残り、クリスマスセールとして半額になってしまった柴犬ちゃんだったんです。

飼い主である小野さん夫婦は売れ残っていたから同情で買ったわけではなく、気になって気になって仕方がなく次に会いに行ったときにもしもまだいたら飼おうと決めていて、結果的に売れ残っていたまるを飼うことになりました。

これだけ愛らしいまるが太っているという理由で売れ残っていたことにも驚きですが、小野さん夫婦は本当に見る目があったという事ですね!

まるが小野さん夫婦の元へ行くことになってよかったと思います。(感動)

柴犬まるは働かされていてかわいそう?インスタで人気に!

柴犬まるは飼い犬というだけではなくグッズや写真集を出すほどの有名な犬です。

インスタのフォロワーは250万人超え。

2015年には三重県の観光大使に就任したりと引っ張りだこ。

そんな姿を見て働かせていてかわいそう・飼い主の金儲けなんて声もあるんですね。

もともと、柴犬まるが人気になったきっかけは東北地方太平洋沖地震の際に飼い主の小野さんがSNSでまるの写真をアップし始めたのがはじまりですし、金儲けが目的ではないです。

結果的に柴犬まるで商売をしているわけですが。。。果たして本当にかわいそうなのでしょうか?

確かに仕事の為に

いろいろ身に着けたり(衣装や装飾など)
いろんな人と会ったり
いろんなところに行ったり
いろんな写真を撮ったり

してます。

まるもストレスが溜まることもあるでしょうが。。。これってほとんど一般の飼い犬もやってることですよねw

しげ男
しげ男
そうだよ、別にかわいそうじゃないだろ。

ですね、柴犬まるを見ていればわかります。

絶対幸せ\(◎o◎)/!

まるが幸せで大切にされているからこそ、あんなに心のこもった写真が撮れるのではないしょうか?

でもまぁ、これもまた人それぞれの感覚なのでそれでもかわいそうだと思う方もいるでしょう。
そんな方は、自分のペットに思うような形で思いっきり愛情を注いであげればいいと思います(^^♪

柴犬まると飼い主のプロフィール!性別や年齢は?

柴犬まると飼い主である小野慎二郎さんのプロフィールを紹介していきます!

柴犬まるプロフィール

本名:まる

性別:男の子

生年月日:2007年10月20日

年齢:11歳(人間でいう61歳くらい!)

好きな食べ物:りんご

趣味:穴掘り

特技:遠吠え

柴犬まるの飼い主【小野慎二郎】プロフィール!

名前:小野慎二郎(おのしんじろう)

年齢:44歳

出身地:東京都江戸川区

2012年12月に現在のbloomax株式会社を設立し代表取締役CEOとなりました。

東京千代田区神田にオフィスがあり、奥さんの陽子さんと経営しています。

仕事内容はSNSの運用やセールスマーケティング、商品の写真撮影など。

つまり、柴犬まるの為に立ち上げた会社と言っていいでしょうね(*´ω`*)

そしてまるへの愛情はかなりのもの。

まるに対して自分たちをパパママと言い。。。まるの抜け毛を集めて、ずっと取ってあるんですって!

飼い始めてから全部だそうで、将来その抜け毛で服を作りたいんだとかw

以前『マツコの知らない世界』に出演したときもマツコさんに「まるはかわいいけどあんたにはついていけないわ。」と言われるほどでした(笑)

柴犬まるの画像や動画をインスタやツイッターでチェック!

それでは柴犬まるの画像をインスタやツイッターから紹介します!
可愛すぎて本当に癒されます(●´ω`●)

ずーっと見てられますね!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『柴犬まる』についてお伝えしました。

本当にまるは可愛くて癒されるということがわかりましたw
そして本当に飼い主さん&みなさんに愛されているという事も。

太り過ぎっぽいのも健康であるなら許せてしまいますね!

これからも応援していきます(^^)/

 

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク