10月13、14日にドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の2話が放送されましたね!
全体的にとっても面白かったんですが、今回特に笑ったのが1話に引き続き福間千代ちゃんと八代智司が展開する「毛の男」の話ですね。
漫画ではリアル過ぎてちょっと引いていた私ですが、ドラマ版では面白おかしく表現していてとにかく笑えた!
では、そんな深夜のダメ恋図鑑2話のネタバレ感想を紹介していきます(^^)
下記クリックでお好きな項目に移動します♪
深夜のダメ恋図鑑ネタバレ感想!2話も毛の男がすごい!
さて、1話でも話題になっていた清原翔さん演じる八代智司の”毛”ネタですが、2話でも出てきましたよ~!
2話目のネタバレに入る前にまず1話目の毛の男に関する復習をしておきましょうw
1話目ではホテルで八代がお風呂に入っていて、千代が後から入りに行こうとすると「おいで」とカッコよく決める八代でしたが。。。
よく見ると、お風呂のお湯にめちゃ毛が浮いてる!って話でしたね。
「いや~!」となる場面ですが、(もちろん千代もなってたw)そこからの千代ちゃんのオーバーリアクション妄想が面白すぎるんですよね。
毛!
毛!
どこぞの毛~!!
ただ少し毛が浮いたお風呂に入っていただけなのに、千代ちゃんの頭の中では毛しか入っていないお風呂に入っている八代(笑)
名付けて「毛風呂王子」(笑)
その毛で肩を流したり、顔を洗ったり。。。w
千代は「毛。。。無理~!」となりホテルを飛び出してしまいました( ゚Д゚)
毛の男2「鼻毛王子」ネタバレ感想!
さて、では今回の毛の男のネタバレ感想に入りたいと思います!!
2話では、前回ホテルで突然帰ってしまった千代に
この前はいきなり帰っちゃったけど。。。あれどういうこと?と不安げに聞くところから始まります。
「俺のこと嫌い?」
と聞く八代に違うと答えつつも
だって毛が。。。毛が。。。こんなの説明できないよ。。。と心の中で悩む千代。
理由は「毛風呂のどこぞの毛~!」ですからね、言えるわけありませんw
また逃げようとする千代に
「俺のこと本当はどう思ってる?どんなことでも受け止めるから、正直に話してよ。」
実際いたら、かなりいい男だと思いますけどね~!
八代はダメ男ではない気がします。
ただの、おっちょこちょいですねw
その言葉に、千代は思い切って打ち明けることにします。
いや、毛について言うのかと思ったけど違いましたw
千代は少女漫画を取り出して実は少女漫画が好きで漫画に出てくるような理想の王子様を求めてしまうことを打ち明けます。
好きな人には王子様みたいでいてほしいんだと!
若干引いて驚く八代。(白目剥いちゃってますw)
それ。。。どうすれば。。。と困惑しながらも受け入れようとする八代を真剣に見つめていると。。。
毛!
鼻毛が!(笑)
無言でドン引きする千代。
このときの千代ちゃんのショック顏がまた可愛すぎる!
そして、また毛のオーバーリアクション妄想が始まります。
それは。。。
鼻からたくさんの長い毛を生やしている八代の姿!!
しかもかなりのロングヘアー鼻毛(笑)
その鼻毛を八代はカッコつけながらまとめて耳にかけます。
妄想シーンでのセクシーなBGMがまた笑いを助長してくれます( *´艸`)
名付けて「鼻毛王子」
チーン。。。
いや~とまた走り出して帰ってしまう千代ちゃんでしたw
わけがわからない八代。
その後小越勇輝さん演じる同僚の長谷川(心の支えなんだとかw)に、王子になるにはどうすればいいか真剣に相談している場面もまた良かったです。
真剣に千代ちゃんが好きなんですね~!
素敵ですw
問題は毛だよ!八代王子!(笑)
普段バラエティー番組なんかを見ててもあまり笑わないんですが、クスクスと笑ってしまいましたね。
久々でした。
鼻毛王子めちゃいい!(笑)
毛の男3「毛メガネ王子」ネタバレ感想!
2話では毛の男が2回も出てきました!
嬉しいです(笑)
では、毛の男3のネタバレ感想!
正式に付き合い始めた千代と八代。
”毛”のせいでなかなか進展できずに、今日こそ!と意気込む千代ちゃんですがどうなるのでしょうか。。。(笑)
映画に行こうと歩いている会話の中で八代がちょうどメガネ持ってきてるしと言います。
メガネに食いつく千代。
メガネをかけてカッコよく仕事している八代を妄想しながら、かけてみる?という八代に期待して頷きますが。。。
どや顔でメガネをかける八代をよく見ると
メガネに謎の毛がたくさんついている!!
そしてお決まりの毛のオーバーリアクション妄想(笑)
今回はメガネにのれんのように毛がかかっていて、しかもロングヘアー(笑)
その風になびく毛を八代がカッコよくかき上げるんですよね。
名付けて「毛メガネ王子」
やっぱり毛!と叫んで走って逃げる千代ちゃんなのでした。
女子会の部屋では
付属物一つでこんなに彼の評価が変わるなんて。。。という千代に付属物っていうか”毛”な!とツッコむ佐和子でした(笑)
今回はやっぱり毛!と原因を叫んでいますから、八代王子にも少しは伝わったでしょうか?(笑)
鈍そうなので、無理かな~w
3話目からも「毛の男」が出るのを楽しみにしています(*´з`)
ドラマ 深夜のダメ恋図鑑の毛についてのみんなの感想は?
これが面白くて気に入っているのは私だけではないですよ~!
深夜のダメ恋図鑑
毛(笑)
面白い— ようちゃん@フォローリプでフォロバ (@Youtyan_aaa) 2018年10月15日
ドラマ版の深夜のダメ恋図鑑、漫画ほど毒吐いてる感が無いのが残念だけど毛の話は漫画より面白いかもしれない
— 航空券 (@luna_bow) 2018年10月13日
深夜のダメ恋図鑑クッッッソおもろいwww毛の回は神回!!!!!!!!!
— 輝坊@サブ垢 (@tellboo_75) 2018年10月15日
そうですね(笑)
私も同感です!
ドラマ自体に漫画の方がいいという声もある中で、毛ネタだけは勝ってると私も思います!
漫画の方は笑えないで引いてましたし(笑)
本家ダメ男の諒君も大好きですが、ドラマに関してはこの「毛の男」も大好きになりましたねw
今後が楽しみです!
最後に。。。
今日は深夜のダメ恋図鑑2話のネタバレ感想に毛の男をピックアップさせてもらいましたが、それ以外にもダメ男諒君との「わがままな男」エピソードや、円が出会った「妄想する男」などもとっても面白かったですよ!
毎回可愛い3人の変顔やルームウェア姿が見れるのも楽しみの一つですね!
3話も今から待ち遠しいです(*´з`)
2話を見逃してしまった方は無料で見れる方法も紹介していますので、是非見てみて下さい!
漫画のネタバレも全巻紹介しているので、ドラマが待てない方はどうぞ♪

