シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

シロクロパンダ1話ネタバレ感想はつまらない?ミスパンダの目的が意外!

1月12日に『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』1話が放送されましたね!

なんと!
イメージしていたドラマと全然違った(笑)

全然下調べしなかったので。。。w

では『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』1話のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う1話ネタバレ感想はつまらない?面白い?

今日から俺は
3年A組
あな番
ニッポンノワール

と面白いドラマが続いている日曜ドラマですが。

今回のシロでもクロでもない世界でパンダは笑うはどうなのかと言うと。。。

面白い\(◎o◎)/!

と私は思いました!

なんでしょうかね。
よくあるどこぞのヒーロー映画のような感じなんですが

シロクロハッキリさせるべき事件の謎
川田レン(清野菜名さん)と森島直輝(横浜流星さん)の抱える謎

と2つの謎があるのでマンネリ化はしないと思います。

でもミスパンダのテンションが見ていてなんともこっぱずかしいです。

アクションシーンは強くてかっこいいのにキャラが天真爛漫?

なんとも言えない気持ちで見てしまいます。

普段のレンとのギャップがすごすぎるからでしょうか。

そしてあの目のお面だけだと川田レンってすぐわかるんじゃない?声だってそのままだし。。。とかも思ったり(笑)←現実的w

ちなみに清野菜名さんもとっても可愛くて最高なんですが、さらに素敵なのが横浜流星さんですよね~!

1話目では横浜流星さんのアクションシーンはなくて残念でしたが、どこまでじらされるのでしょうか?(笑)

2話の予告では1人で空手の形?をしているシーンがちょこっとありましたけどね!

私は早々に見れると思っていたのですが。。。

清野菜名さんのアクションシーンももっとあったらよかったなって思いましたよ~!

あと、主題歌・挿入歌?。。。音楽がBillie Eilishさんの『bad guy』だったんですが、めちゃくちゃ合ってる!

よりドラマのかっこよさ面白さを引き出してくれている感じがしますね!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う1話のみんなの感想は?つまらないと面白いで半々?

みなさんの感想も見てみましょう!

断然面白いという意見の方が多かったです!
流し見していたらつまらなく感じてしまうのかも?と思いました。
しっかり見ていないと謎が多くて話しがよくわからなくなる感じですしね。

そしてその謎がまた面白さを引き立てています!

しげ子
しげ子
それにしてもなんでパンダなの?
しげ男
しげ男
それには意外な理由があるみたいだよ!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うはなんでパンダなの?本当の目的に衝撃!

ただ単に

グレーな世界にシロクロつける

という意味でパンダだろうと思っていたんですが、他にもいろんな意味がありました。

まずはパンダの特徴。

見た目の可愛らしさとは裏腹に気性の荒い一面も合わせ持つ。
そしてとっても強力なパワーを持っている。

これってミスパンダ。。。というか川田レイと同じですね!

そして隠された真実もありました。

パンダはミスパンダを作り上げた直輝にとって思い入れのある存在。

8年前に亡くなった父親の森島哲也(田中圭さん)が子供の頃にいつでも守ってくれるからと誕生日にパンダのぬいぐるみをプレゼントしてくれたんですね。

父親はパトカーと同じ白と黒の色だから選んだと言っていたのですが。

しげ男
しげ男
元警察庁捜査一課巡査長だしな。

そして今だにとっても大切にしているパンダのぬいぐるみ。

なんとこの中にはUSBが隠されていて謎の動画が入っていました。

しげ子
しげ子
コアラの被り物をした悪者が女の子を人質にしてるね?
しげ男
しげ男
この女の子は記者で直輝の彼女の佐島あずさ(白石聖さん)だよ。

この辺の事はまだまだ謎に包まれていますが、わかっていることは直輝は父親の死の真相を暴き、復讐する野望も持っていると言う事。

直輝の行動は父親が亡くなった真相がキーポイントになってきそうですよね。

ということは。。。

ミスパンダはただの正義のヒーローじゃなくて復讐のための存在?

そう。

直輝は父親が亡くなった真相とその相手を復讐することが目的。

なのでなんでミスパンダを作り上げたのか、という謎がおのずと判明しますよね。

ミスパンダは直輝にとって父親の真相をあばき復讐をとげるための存在!

という事でしょうね。

俄然面白くなってきたではないですか!(笑)

ただの正義のヒーローものより全然いいです。

レンも10年前のある事件をきっかけに性格が変わってしまったとのことでこちらも気になりますね!

母親が病気なのとレンは母親と姉妹で映っている写真の右の子をマジックで消して飾っていて、母親は写真の左の子をマジックで消して飾っていました。

レンの夢では母親が一人を可愛がり、一人を憎い目で見ているシーンがありましたのが、レンは右の子かな?(自分をマジックで消している?)
相関図によると母親が溺愛しているのはレンの方でした。

そしてよく見てみましたが、どちらも同じ子?
とっても似ていたので双子でしょうか?

レンの姉妹が亡くなる事件があったとかそういう感じですかね。

直輝の父親が亡くなったことと関係しているのかも注目です!

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』1話のネタバレ感想についてお伝えしました!

なんとも新しいドラマな感じがしてとっても面白いです!

”ドラマだから”という思いで見た方がより楽しめると思います(笑)

と、それにしても横浜流星さんの父親役を田中圭さんが演じるとは!

あな番コンビ!

2話も早く見たいです!

シロクロ2話ネタバレ考察はレンがリコで双子?火事で亡くなったのはレン!1月19日に『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』2話が放送されましたね! レンの過去の秘密が明らかになってきました! ...
シロでもクロでもない世界でパンダは笑う1話!見逃し配信無料視聴する方法!1月12日に放送された「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」1話を見逃してしまったあなた! 動画を無料視聴する方法を紹介します...
シロクロパンダ最終回ネタバレ予想!コアラ男と父親の犯人は誰?1月12日から『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』が放送されていますね! とりあえずタイトルがながーい(笑) いろんな謎が...
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク