シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

シロクロパンダ最終回はキスが切ない!レンと直輝のパンケーキの行方は?

3月15日に『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』最終回が放送されましたね!

さっそくミスパンダロスです。
ただ、切なくて悲しい素敵な余韻を残してくれました(*´ω`*)

では『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』最終回のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

シロクロ最終回ネタバレ感想はキスが美しくて悲しい!ミスパンダと直輝が切ない!【動画】

最終回ではなんと横浜流星さんと清野菜名さんの素敵なキスシーンが見れました~!

しげ男
しげ男
マジでいいキスシーンだったよな。

ミスパンダ(リコ)と直輝はお互いに想い合っているのに別れを選びました。

ミスパンダはレンに戻らなければいけないし、直輝はレンを利用していたわけですから引き続き一緒にいることはできませんし、直輝が好きなのはレンではなくミスパンダであるリコだからです。

そして、最後の別れのときに直輝がミスパンダにキスをするのですが、ほんとーーーーーーに綺麗で切なくて悲しいキスでした。

しかもキスをするまでのさよならの時間が本当に切なくて。

直輝のミスパンダ髪を触る仕草。
ほっぺに手をあてる仕草当。
指の動き。

直輝のミスパンダへの想いがこの短い時間にすべて詰め込まれていました(´;ω;`)

キスをした後の力強いハグといつもの催眠を解くポンポンも。。。

言葉がないのに本当に気持ちが伝わってきて泣けました(ノД`)・゜・。

横浜流星さんの演技力は本当に素晴らしい!
もちろん清野菜名さんも素晴らしかったですが、このキスシーンは横浜流星さんだからこそこんなに感情が伝わる綺麗なものになったのではないかと。

しげ男
しげ男
何度でも見れるな。

レンには悪いけど直輝とリコが結ばれて欲しかったです。

そしてずっと飼育員とミスパンダとして活躍してほしかった。。。

シロクロパンダ最終回ネタバレ感想は直輝とレンの記憶がなくなる!ラストのパンケーキで思い出す?

レンに戻ると決めたリコは直輝によってミスパンダだったころの記憶や直輝のことは忘れてしまいます。

そして直輝も、自分で自分に催眠を掛けてミスパンダとリコの記憶を消してしまいます。

鏡に映った自分を見ながらメープルシロップをくるくる掛けるのですが、このシーンがまた切ない!

ミスパンダの記憶がどんどん消えていき、最後に目をつぶる最後に一粒の涙がこぼれます。

しげ子
しげ子
綺麗すぎる。

で、衝撃なのが最後のシーン。

お互いを覚えていない2人がたまたまパンケーキ屋さんで巡り合います。

そして2人別々のテーブルで隣同士に座り、同時にパンケーキにシロップを掛け。。。目が合う。

とここで最終回は終わります。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!

どうなるの?
思い出すの?
催眠掛かっちゃうの?

といろいろとモヤモヤしたのですが、Huluオリジナルストーリーでの5年後の世界では2人はまだ他人のままでした。

特に思い出すこともなく終わったと言うことですね。

残念。

でも2人は必ずどこかで巡り合って結ばれると信じています♡

また飼育員とミスパンダが見たいです!!

シロクロパンダ最終回のミスパンダと直輝にツイッターの感想は?

最終回を終えて、みなさんの感想も見ていきましょう!

最初の流れでは想像のつかない方向に向かったストーリーでしたが、結局パパの復讐の内容は霞んでしまい、直輝とリコ・飼育員とミスパンダのストーリーとして強く印象に残ったドラマでした。(私は)

とっても面白かったしアクションを見るのが楽しみでした(*´ω`*)

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『白でも黒でもない世界でパンダは笑う』最終回のネタバレ感想についてお伝えしました!

本当に終わってしまったのが寂しい!

是非続編を希望したいですね!

今度は純粋に飼育員とミスパンダで毎週グレーゾーンにシロクロ付けるという1話完結+直輝とリコの恋愛が見たいです!!

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク