SPY×FAMILY

スパイファミリーネタバレ1巻!スパイ殺し屋超能力者が疑似家族に!

遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』が面白いと話題なので読んでみました!

設定からして面白そうでしたが、内容も本当にハマりますよ!

では『SPY×FAMILY』1巻のあらすじネタバレ感想をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

スパイファミリー【SPY×FAMILY】あらすじネタバレ!1巻/1話2話3話4話5話!

>>U-NEXでSPY×FAMILY1巻を実質無料で購入または試し読みする!
 ※無料トライアルで600円分ポイントがもらえる!2020.5月現在

1話

コードネームは黄昏(たそがれ)

最も腕の立つスパイ。

結婚や人並の幸せなど、スパイとなると決めた時に捨てたものでした。

しかし、彼に任された任務は国家統一党総裁のドノバン・デズモンドに近づき動きを探る事。

用心深く、ひきこもりのデズモンドは息子が通う名門校の懇談会のみ。

その為に、結婚して子供を作り名門校に入学させ、その懇談会に潜入せよというものでしたw

しかも猶予は一週間!

しげ男
しげ男
7日で子供は無理だ。

しかし黄昏は任務の為に動きます。

新しい名前はロイド・フォージャー
職業は精神科医

そして子供は孤児院から文字書きができる子供を引き取ることに。

一番賢い子だと紹介された”アーニャ”

実は”不気味な子”だからと押し付けられたのですが。。。とても頭がいい。

黄昏は即決します。

というのも、アーニャはなんと人の心を読むことができる”超能力者”だったのです!
(実際は頭がいいのではなく、黄昏の思考を読み取って行動しただけ)

アーニャはとある組織の実験によって生み出された子供。

そうとは知らない黄昏はアーニャがおかしな言動・行動をすると思いながらも父になるべく努力をします。

アーニャのいたずらにより、とんでもない危機に直面しながらもアーニャとの絆を深めていくのでした。

その後勉強を頑張ってなんとか名門校の試験に合格したアーニャ。

しかし試練はまだまだ続きます。

なんと二次審査は三者面談。

”必ず”両親と3人で出席すること。
例外は認めない、と。。。

2話

今度は母親が必要になった黄昏は嫁探しを始めます。

***

首都バーリント市役所に努めるヨル。27歳。

彼女は少し変わっていて、同僚にはやく恋人を見つけた方がいいと嫌味を言われます。

さらに弟のユーリにも心配され、同僚に嫌味で誘われたパーティーへパートナーと行くんだと嘘をついてしまいます。

どうしようかと慌てていると電話が。

”いばら姫”と呼ばれたヨル。

なんと彼女は実は殺し屋だったのです!!

***

アーニャの母親を見つけるためにもまずアーニャの外見を令嬢に見せる必要があると判断した黄昏は洋服屋さんへ行きます。

そこでたやすく黄昏の背後に立った人物が。

ヨルでした。

ヨルの情報を調べて、不審なところがないかと密かに気にしていると、それがヨルにバレます。

隠していた視線まで気付かれて動揺する黄昏。

そして心が読めるアーニャはヨルが殺し屋だということに気が付きます。

スパイ×殺し屋

好奇心がうずき、更に2人がお互いを利用したいと考えていることを知ったアーニャはなんとかうまくいくように仕向けるのでした。

黄昏はヨルの恋人役としてパーティーに参加する。
ヨルはアーニャの母親役として面接を受ける。

パーティー当日。

黄昏は任務が入ってしまいます。
パーティー前に速攻で片づける予定でしたが遅れてしまい、しかも血まみれで会場に現れます。

しかも恋人役なのに間違えて夫だと言ってしまうw

更には帰りに任務での残党に襲われますが、精神科の患者がヒステリーを起こしていると嘘をつき、それを信じるヨル(笑)

しかも危ない状況に、ヨルはつい加勢してしまいます。

ヨルは護身術を習っていたとごまかしながら、結婚を申しこみます!

そしてお互い”この人しかいない”と考え。。。なんとそのまま結婚が成立するのでした!

3話

それぞれ正体を隠したまま不思議な疑似家族になった3人の生活が始まります。

黄昏は面接通過の為にいろいろと手を尽くしますが、なかなかうまくいきません。

十数年スパイとして数々のミッションをこなしてきたが、初めて挫けかけるほどw

そんなとき町でひったくり事件が。

助けようとしたヨルに釣られて黄昏も協力。

3人で力を合わせてひったくり犯を捕まえると、助けたおばあさんから”とても素敵な家族”と言われます。

その言葉を聞いて少しだけ準備が進んだと少し嬉しそうに考える黄昏なのでした。

4話

イーデン校の面接当日。

門をくぐると黄昏は嫌な視線に気付きます。

誰かに監視されている。。。

しかし、かなりの人数。しかも素人。

そう。。。監視していたのは教員で試験はすでに始まっていたのでした。

そうと知った黄昏はなんと。

初代学長の像に敬礼(´◉◞౪◟◉)

マネをするヨルとアーニャ。

監視していた寮長は驚いて一目置きますが、アーニャの筆記試験結果や再婚の歴を見て真のエレガンスを持ち合わせた者か確認することにします。

いろんな罠を仕掛けるも、エレガントに対処していくフォージャー一家(黄昏の偽名)

その罠によって本当のパニックが起こるも、3人が再びエレガントに対応。

ここまでしてようやく面接を受ける資格を得るのでした。

しげ子
しげ子
着替え3着持ち合わせてるとかすごすぎる(笑)
寮長も引いてたよw

5話

スパイ歴十数年。

なんと黄昏は初めて緊張していました。

しかしこの情報戦をフォージャー家が制すると意気込み、面接に挑みます。

ヨルとは再婚設定なので馴れ初めを聞かれると。。。

事実をかなりメルヘン風に捻じ曲げて説明(笑)

黄昏は面接官の性格や情報すべてを把握した上で計算された答えを繰り広げていきます。

しかし、美男美女のおしどり夫婦が面白くない先代校長の一人息子は突っかかってきます。

そして不合格にしてやろうと考えた心をアーニャが読み、なんとかしようと頑張ります。

アーニャは黄昏の心の声の”答え”を読みながらもなんとか答えていきましたが。。。

しげ男
しげ男
心を読みすぎて黄昏の本当の任務についてもうっかりしゃべってたけどなw
なんとかごまかせてよかった。

最後に先代校長の一人息子が心無い言葉でアーニャを追い詰める姿を見て黄昏はついキレてしまいます。

子供の気持ちを軽んじるのが教育理念だとしたら選ぶ学校を間違えたと。

確実に落ちたと落ち込む3人でしたが、果たして結果はどうなったのでしょうか。。。

>>まんが王国でSPY×FAMILY1巻を無料で試し読みする!
※”すぱいふぁみりー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

スパイファミリー【SPY×FAMILY】ネタバレ1巻の感想!

とりあえずめちゃくちゃ面白いです!

シリアスな部分もあるのにコメディ要素がいっぱいで、笑えます。

アーニャが可愛い。

心の声を読んでそれに反応するものの、うまく理解しきれなくてとんでもないことをしてしまったり、心を読んだおかげでうまくいったり。

そしてヨルの天然具合や黄昏のツッコミも最高です。

今は利益としての関係ですが、きっとそのうち本当に大切な家族になっていくんでしょうね。

その過程も楽しみだし、3人の秘密がいつお互いにバレるのかも気になります。

本当、文字だけでは本当の面白さが伝わらないと思うので是非漫画で読んでいただきたいですね。

これ、アニメ化も期待できるんじゃないでしょうか?

超人気作になること間違いなしだと断言するくらい面白いです。

話題になるのも頷けます。

本当におすすめですよ~!

続きは>>スパイファミリーネタバレ2巻!ヨルの弟の正体が更にヤバい!

漫画は>>まんが王国でSPY×FAMILY1巻を無料で試し読みする!
※”すぱいふぁみりー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『SPY×FAMILY』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻も早く読みたいです!

ちなみにU-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えますよ!

試し読みじゃなくて購入して読みたい方は是非是非トライアルで実質無料で購入してください~!

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

動画配信を楽しみながらかなりお得に漫画も買えるなんてすごすぎる。

U-NEXTの31日無料トライアルで
SPY×FAMILYを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

※2020.5.18現在の情報です。

詳しくは>>スパイファミリーを無料で読む方法!試し読みじゃなくて全部読める?

スパイファミリーネタバレ2巻!ヨルの弟の正体が更にヤバい!遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』が面白いと話題なので読んでみました! 本当に面白くてハマってます! では『SPY×FA...

 

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク