SPY×FAMILY

スパイファミリーネタバレ4巻!黄昏が死ぬ未来は現実になるのか!?

遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』が面白いと話題なので読んでみました!

続きが気になってしょうがない!

では『SPY×FAMILY』4巻のあらすじネタバレ感想をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

スパイファミリー【SPY×FAMILY】あらすじネタバレ!4巻/18話19話20話21話22話23話!

3巻のネタバレはこちら↓

スパイファミリーネタバレ3巻!黄昏とヨルが夫婦のキスをする?遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』が面白いと話題なので読んでみました! 本当に面白くてハマってます! では『SPY×FA...

>>U-NEXでSPY×FAMILY4巻を実質無料で購入または試し読みする!
 ※無料トライアルで600円分ポイントがもらえる!2020.5月現在

18話

アーニャの星獲得のご褒美として犬を飼いにペットショップに来た3人。

黄昏が手を回したペットショップですが、軍用犬なので可愛い犬はおらず。。。不服そうなアーニャ。

そんなときに仕事の呼び出しが。

ブランツ外相を暗殺しようとしていた学生の1人を掴まえ、仲間の居場所も吐かない為助っ人として呼ばれた黄昏。

黄昏はその学生のリーダーに変装して洗いざらい話すように仕向けたのです。

そしてその計画の手段は。。。爆弾を付けた犬を使うんだと言います。

その話を聞いて、驚く黄昏たち。

軍用犬の特殊訓練にはかなりのコストがかかるため、学生たちだけの仕業ではないと察したのです。

そしてなんとしても計画を未然に防ごうと動きます。

一方で別の犬がいる場所に来ていたアーニャたち。

そんなときに道を歩く大きな犬と目が合います。

するとアーニャの頭の中にはフォージャー家の3人の映像が伝わってきました。

気になったアーニャはその犬を追って建物の中へ。

そこはなんとブランツ外相を手に掛けようと企む連中のアジトだったのです!

そして見つかってしまうアーニャ!

19話

男が計画がバレたら困るとアーニャに手を掛けようとした瞬間、例の犬がアーニャを守ります!

一方でアーニャを探すヨルは途方に暮れて、黄昏が戻るのを待っていました。

その黄昏はその頃計画を阻止するために動いています。

するとある情報について連絡が入ります。

プロジェクトアップル。
軍事的目的でIQがとっても高い動物を生み出そうとしていた研究について。

その研究はうまくいかず、中途半端になった動物たちは放置されていた。

今回、その動物たちが利用されることになったのではないかと。

そんな動物たちの一匹がアーニャを助けた犬。

未来が見える様子の犬はアーニャを助けて逃げます。

ヨルのところへ行こうとしますが、犬にはうまく伝わらずに結局また男たちに追い詰められてしまいます。

と、そこへ怒り心頭のヨルが登場!

男を凹殴りにします!!

20話

無事に男たちを追い払うことができたヨル。

そんなときにアーニャは犬を通じて未来を見ます。(心を読んでる?)

それは、フォージャー家の3人から黄昏がいなくなった映像。

次に爆発とともに瓦礫の下敷きになる黄昏の姿。

今回の事件で黄昏が死んでしまうと知ったアーニャ。

黄昏を助けたいと思うアーニャですが、ヨルに超能力のことは言えずにひとりで助けに行くことにします。

計画を実行している奴らを捕まえる黄昏の仲間たちですが、爆破ポイントとリーダーのキースだけは居場所がわかりません。

キースは研究でIQの高くなった犬とともに計画を実行しようとします。

一方でアーニャは黄昏が亡くなる未来を見た時計塔へ向かっているのでした。

21話

アーニャはその時計塔に爆破ポイントとキースがいることを知ります。

ドアを開けたらドカンなので、小窓から侵入して、爆弾の解除を試みるのですが。。。

しげ男
しげ男
無理だろ。

困ったアーニャはそばにあったケチャップでドアの外側に絵をかきます。

『NO 爆弾の絵 ドアノブに矢印』

それを見た黄昏と仲間はドアノブになすが描かれていると困惑しますが(本当は爆弾の絵w)そのおかげで扉を開けずに爆弾に気付くことができたのでした。

そして黄昏たちは命の危機にある大臣の元へ向かいます。

その大臣の元には秘密警察のユーリの姿が!

。。。しかしなんか変だと思ったらその大臣は黄昏が化けた大臣でした。

そのニセ大臣は秘密警察の指示には従わずに一人で車を走らせます。

その間に本物の大臣は安全な場所へ。

犬の鼻を使ってニセ大臣を追ってくるキースを確認し、戦う黄昏の仲間。

しかしそれをかいぐってニセ大臣である黄昏に犬を走らせるキース。

犬には爆弾が仕掛けられています。

果たして黄昏は大丈夫なのか。。。

22話

犬に向って銃を撃つ黄昏。

黄昏は爆弾を背負うリュックを外すために発砲していました。

そして犬が黄昏にかみつく瞬間、キースは爆破をさせますが、爆弾はすでに犬から外れて川の中。

黄昏が変装した大臣を本物の大臣だと思っているキースは大臣の身のこなしや行動に驚きますが。。。ふと見えた黄昏の影に大臣ではない誰かの仕業だと気付きます。

一方で再びアーニャを探していたヨルはたまたま逃げるキースを発見。

一撃で車ごと仕留めます(笑)

一応一件落着したその時。

未来が見える犬に乗ったアーニャとヨルと黄昏がバッタリ会います。

話しの流れからその犬が実験体だと知った黄昏は保護しようと仲間に合図を送りますが、この犬を飼うと言って駄々をこねるアーニャ。

この犬を飼わないと学校辞めると言い出して仕方なく飼うことにする黄昏なのでした。

23話

今回の事件解決では星がもらえないと知ったアーニャはやっぱり”仲良し作戦”しかないと、犬作戦を決行しますが。。。思い通りの流れにはならず。

まず犬に名前をつけるところから始めることにします。

いろいろ考えた末に名前はアニメのボンドマンから取って”ボンド”に決定。

そしてそんなとき、ボンドを最後まできちんと面倒を見るようにアーニャに言った黄昏は自分にそんなことを言う資格があるのかと考えるのでした。。。

しげ男
しげ男
一応任務が終えたら解散の疑似家族だからね。。。

>>まんが王国でSPY×FAMILY4巻を無料で試し読みする!
※”すぱいふぁみりー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

スパイファミリー【SPY×FAMILY】ネタバレ4巻の感想!

仲間に加わったボンドが可愛すぎる!

未来が見えるのですが、伝える力はないので、心が読めるアーニャとピッタリの組み合わせって事ですね。

黄昏は気付いていませんが、アーニャがいなかったら黄昏は今回で殉職していたんだと思うと恐ろしい(´◉◞౪◟◉)

黄昏のピンチはアーニャが守り、アーニャのピンチはヨルが守り。

とっても素敵な家族ですよね~!

それにしても、ヨルの取り調べを行ったときのヨルの立ち振る舞いを見て黄昏はなにも感じていないのでしょうか?

実は強いことも知っているのにそこには触れないのはなんでだろう(笑)

あとから実はあのとき気付いていたとかなるのでしょうかw

ちょくちょく笑いもあるものの、だいぶシリアスな展開も増えてきたのでこの先どうなるのか気になります。

できることなら平和にフォージャー家の4人(犬込み)のやり取りだけを見ていたいです(笑)

 

続きは>>スパイファミリーネタバレ5巻最新刊!アーニャの能力が消えてピンチ

漫画は>>まんが王国でSPY×FAMILY4巻を無料で試し読みする!
※”すぱいふぁみりー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

 

スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『SPY×FAMILY』4巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

5巻も早く読みたいです!

スパイファミリーネタバレ5巻最新刊!アーニャの能力が消えてピンチ遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』が面白いと話題なので読んでみました! 続きが気になってしょうがない! では『SPY×F...

ちなみにU-NEXTの31日無料トライアルに登録すれば600円分のポイントがもらえるのでそのポイントで漫画が買えますよ!

試し読みじゃなくて購入して読みたい方は是非是非トライアルで実質無料で購入してください~!

トライアルが終わると月額料金1,990円(税抜)が掛かりますが新作レンタルや電子書籍で使えるポイントが毎月1,200円分もらえる。

しかも、クレカ支払いで購入すれば40%ポイントバック。

1,000円購入で400円分返ってくるってことです。

動画配信を楽しみながらかなりお得に漫画も買えるなんてすごすぎる。

U-NEXTの31日無料トライアルで
SPY×FAMILYを読む!

/600円分ポイントをゲットでお得に漫画購入!\

※2020.5.18現在の情報です。

詳しくは>>スパイファミリーを無料で読む方法!試し読みじゃなくて全部読める?

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク