スキップとローファー

スキップとローファー1巻ネタバレ!マンガ大賞2020の3位で面白い!

高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。

マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー。

では『スキップとローファー』1巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

スキップとローファー1巻あらすじネタバレ!1話2話3話4話5話!


>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

主人公の岩倉美津未(いわくらみつみ)は、石川県のはしっこから偏差値の高い東京の高校に通うために上京してきたばかりの15歳。

鉄道も廃線になったほどの田舎で、幼なじみで親友のふみちゃんたち同級生に見送られて上京してきました。

美津未の東京での保護者は父親の弟ナオちゃんで、入学式に1人電車で向かう美津未が配で仕方ありません。

しかし美津未には、今日だけではなく完璧な高校生活を送るという謎の自信がありました。

なぜならT大法学部を首席で卒業し、総務省のキャリア官僚を経て地元の市長になり、死んだら骨を日本海に撒いてもらうという明確な人生設計があったからです。

ところが初日から迷った上に通勤ラッシュに人酔いして気持ち悪くなり、もう消えてしまいたいと落ち込みます。

そこへ同じ制服の男の子が声をかけてくれ、同世代の初対面の人との慣れない会話に戸惑いながら学校へ急ぎます。

実は首席入学で新入生代表の挨拶をする予定だった美津未は、なんとか挨拶には間に合い、原稿を鞄に忘れるハプニングも暗記で堂々と乗り切るのでした。

しかし挨拶の直後、極度の緊張から解放されたところに人酔いと睡眠不足が重なって気分が悪くなり、担任の先生の服に吐いてしまったのです!

初日から「吐いた人」として有名になってしまった美津未はクラスから浮いてしまいますが、一緒に登校した志摩聡介(しまそうすけ)が同じクラスで声をかけてくれ、友達になります。

聡介の人の良さと髪の色が実家で飼っている犬を連想させ、一気に親近感がわく美津未。

そんな美津未と聡介の様子にクラスの女子は、学年屈指のイケメンが非モテの田舎娘と良い感じなのではと危機感を抱いて、探りと牽制のためにカラオケを企画します。

そこで美津未は、同級生が8人だった中学の頃にはなかった人間関係の難しさを知ることになります。

少し落ち込んでいると、幼なじみのふみちゃんから電話がかかってきます。

以心伝心のタイミングとふみちゃんとの会話で、考えたって仕方ないと開き直った美津未。

カラオケを大いに盛り上げ、村重結月(むらしげゆづき)というはっきりした性格で美人の友達もできたのでした。

勉強との両立も考えて部活動をどうするか悩んでいた美津未は、将来のことを考えて生徒会に入ろうと考えます。

そこで出会った真面目であるがゆえにクラスであぶれてしまった久留米誠(くるめまこと)とも友達になり映画に誘われますが、その場の流れで結月や聡介などクラスのみんなで行くことになってしまいます。

全くタイプの違う結月と誠の仲が良くないことに気づいた美津未は、2人の仲を取り持とうとしますが。。。?

>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーネタバレ1巻の感想!

田舎で神童と呼ばれながらも素直にすくすくと育った、ちょっと(いやかなり)天然の主人公が、上京して都会の荒波にもまれながらも持ち前の素朴さと素直さで周りの人にいい影響を与えていく様子に、読んでいてとても心がほんわかします。

思わず応援したくなる美津未の一生懸命さと、それゆえにどこかズレてしまっている面白さがいいバランスで散りばめられていて、クスっと笑える場面もありました。

入学式へ向かう電車の中で聡介に八つ当たりしてしまって反省するところや、寝不足になるほど考え抜いた自己紹介で見事にスベってしまうところ、カラオケで落ち込んでも幼なじみの電話で前向きに立ち直るところなどは、美津未の良いところが特に表れているなと思いました。

過去を隠したがっている聡介、聡介にアピールするも空振り気味のミカ、芯の通ったクールビューティー結月、真面目が取り柄の誠、そして美津未の保護者で一番の理解者でもあるナオちゃんなど、登場人物それぞれが魅力的で面白くて、一つ一つのエピソードは身近でどこにでもあるようなものなのに、思わず引き込まれます(*´ω`*)

しげ男
しげ男
それにしても聡介の過去が気になるよね。

そして美津未が関わることでみんなが少しずつ幸せになっていっているような感じがして、天然インフルエンサーとはこのことかと思いました。

これから美津未の高校生活がどうなっていくのか、今後の展開がとても楽しみです。

続きは>>スキップとローファー2巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?

漫画は>>まんが王国でスキップとローファーを無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

スキップとローファーの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

実質無料で漫画が買えてしまうんですから(≧▽≦)

詳しくは↓↓↓

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『スキップとローファー』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

2巻も楽しみです!

スキップとローファー2巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。 マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク