スキップとローファー

スキップとローファー2巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?

高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。

マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー。

では『スキップとローファー』2巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

スキップとローファー2巻あらすじネタバレ!6話7話8話9話10話11話!

1巻ネタバレはこちら↓

スキップとローファー1巻ネタバレ!マンガ大賞2020の3位で面白い!高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。 マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー...


>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

ある日美津未は、演劇部の兼近先輩に聡介が幼いころに出ていたドラマを見せられ、聡介を演劇部に勧誘してほしいと頼まれます。

しかし自己紹介で言わなかったということはみんなに知られたくないのではと思い、なかなか言い出せず悩んで何も手につきません。

そんな美津未の様子に気づいた聡介から逆に心配され、思い切って正直に話します。

すると聡介は、母親が喜ぶからやっていただけでもうやりたくないと言い、目標を明言して周りの期待に応えようとする美津未を褒めます。

美津未は幼なじみのふみちゃんとの思い出を話し、聡介にとってそんな友達になると約束します。

GWをナオちゃんと満喫した美津未は、クラスメイトがもう中間試験の勉強をしていたり帰国子女だったりするのを聞いて、焦って担任の先生に相談します。

すると学校一ストイックだという生徒会の高嶺先輩を紹介され、弟子入りします。

分刻みのスケジュールをこなそうと必死の高嶺は、美津未の時間的感覚がズレているところや、都会の田園風景を嬉しそうに眺める様子に次第に気持ちがほぐれていき、自分の時間の使い方は自分で選ぶことが大切だと美津未に伝えるのでした。

クラスマッチでバレーをすることになった美津未は実は運動音痴で、バレー経験者のミカに協力をお願いします。

仕方なく美津未を教えていたミカは、ある日体育館で3年の男子2人に練習の邪魔をされます。

他の先輩に助けられて事なきを得ますが、ミカは邪魔をした2人の名前をしっかり確認して「心の許さじノート」に名前を刻みます。

しかし美津未は、その間に助けてくれた先輩の名前を憶えていたのです。

結月のようにとびきり美人でもなければ美津未のように純粋でまっすぐでもない自分を一体誰が選ぶのかと卑屈になり、美津未に嫌な奴だったから迷惑かけやすくてバレーを教えてほしいと言ったのかと尋ねます。

そんなミカに美津未は、美津未らしい言葉で純粋にミカの努力を認め、ミカに教えてほしかったのだと伝えます。

そんな美津未の言葉に、より一層力を入れてバレーを教えるミカなのでした。

梅雨入りした東京、電話でふみちゃんに好きな人ができたと知り衝撃を受けた美津未は、恋とはどういう感じなのかと聞きます。

恋をしたことのない美津未は、自分が恋した時にそれが恋だと認識できるのかと心配になります。

そんなある日、テスト前の大事な時期なのに2日連続で学校を休んだ聡介。

心配した美津未ですがサボりだったと知り、聡介にそういうことは良くないし悪く言われるのは嫌だと伝えます。

すると聡介は、入学式の日に美津未に言われたセリフをそのまま美津未にぶつけてしまい。。。

根に持っていたのかと思い悩む美津未と、嫌味っぽく言い返してしまったことを気にする聡介。

美津未はミカに友達の話として相談するうちに、自分が本当は何を思って何を言いたかったのか気付いてしまいます。

そして聡介を呼び出し思い切って打ち明けると、聡介からも意外な言葉が返ってきて。。。?

>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーネタバレ2巻の感想!

今回も美津未の純粋で素直で天然な魅力が満載でした。

兼近先輩にうまくドラマを見させられ勧誘するように言われるところは、利用されやすいなと思いましたが、知られたくないことなのかもと悩むところは人の気持ちを思いやれる良い子だなと思ったし、結局本人に正直に話すところも素直で好感が持てました。

純粋にまっすぐ育ってきた美津未だからこそ、高嶺先輩やミカの融通がきかなかったり頑なだったりする心をほぐせるんだろうな~(*´ω`*)

聡介も小さいころから大人の世界を知っているから、余計に美津未の小学生のような素朴で素直なところが新鮮に感じるのでしょうね!

約束した時のなぜか小指がピリピリする感じや、自分の感情が友達に聞いていた恋の感じとかぶってドキドキしてしまう様子もとてもリアルに表現されているのもとってもいいです♡

そして喧嘩したりギクシャクしたりした時に、面と向かって話をして仲直りできることってほんとにとても貴重なことだと思いました。

読んでいてちょっと照れ臭くなるほど純粋で前向きになれる素敵なエピソード満載で、今後は美津未の恋の進展にも期待ですね!

続きは>>スキップとローファー3巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?

漫画は>>まんが王国でスキップとローファーを無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

スキップとローファーの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

実質無料で漫画が買えてしまうんですから(≧▽≦)

詳しくは↓↓↓

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『スキップとローファー』2巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

3巻も楽しみです!

スキップとローファー3巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。 マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー...

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク