スキップとローファー

スキップとローファー3巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?

高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。

マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー。

では『スキップとローファー』3巻のネタバレ感想についてお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

スキップとローファー3巻あらすじネタバレ!12話13話14話15話16話17話!

2巻ネタバレはこちら↓

スキップとローファー2巻ネタバレ!無料で試し読みする方法は?高松美咲先生の『スキップとローファー』を読みました。 マンガ大賞2020の3位に選ばれたこともあり、本当に面白くて素敵なストーリー...


>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

期末テスト明け、美津未は前期生徒会の書記に任命され張り切っています。

3年の執行部が引退して新しい生徒会長になったのは、あの学校一ストイックな高嶺先輩。。。でなはなく、サッカー部の次期キャプテンと言われていた風上先輩でした。

気持ちを切り替えて風上をサポートしようとしていた高嶺ですが、風上が軽い気持ちで生徒会長になったことを知りショックを受けます。

 

そんな高嶺に何も言ってあげられなかった美津未は、努力が報われると信じることはとても怖いことだと兼近先輩に打ち明けます。

すると兼近は高嶺と美津未と聡介に、友達がいなかった小学生の時に自作自演で撮ったという、当時流行っていた映画丸パクリの映像を見せてくれます。

本人も恥ずかしくて見られないほどの出来だったのですが、みんなが笑ってくれるならという、兼近なりの励ましだったようです。

おかげで吹っ切れたと笑う高嶺は、自分に足りていなかったというゆとりや息抜きの方法をびっしりメモに書き込んで、高嶺らしく微笑むのでした。

 

夏休み前で連絡が取れなくなるからと告白する人が増える時期、聡介にもモテラッシュが来ていました。

そんな聡介が気になりつつ友達として接しようとする美津未は、聡介と2人きりで動物園に行くことになります。

美津未が最近よく話している人気者のシティボーイにもて遊ばれるのではと心配するナオちゃんと、2人が動物園に行くと知り気になって仕方がないミカは、動物園で出会って一緒にこっそり見守りますが、普通に良い感じなので拍子抜けし仲良くデザートを食べに行きます。

 

聡介は美津未に促されて年の離れた弟にお土産を買いますが、弟が来たことがあるのに気付いて美津未にあげようとします。

そんな聡介の考えが理解できない美津未は、来たことがあるとか関係なく聡介からもらうから嬉しいのだと断言し、聡介はそんな美津未の純粋でまっすぐなまなざしに一瞬戸惑いながらも最後は笑顔で受け入れるのでした。

 

ある日聡介は、幼なじみの友達で梨々華というモデルに呼び出されます。

梨々華に対して過去のことで負い目がある聡介は、自分だけ楽しく高校生活を送れると思うなと釘を刺され、立ち止まってしまいます。

夏休み明けの新学期、ためらいなくまっすぐ進む美津未や兼近を眩しくて遠い存在のように感じてしまう聡介。

元気がなくどこか遠くなったような気がする聡介に、美津未がとった行動とは。。。?

>>まんが王国で『スキップとローファー』を無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーネタバレ3巻の感想!

今回はナオちゃんがいい味を出していたと思います。

美津未の良き理解者で相談相手であるだけでなく、ミカに対しても過去の自分を思い出して共感し、導いてあげている場面がとても素敵でした。

きっとナオちゃん自身も過去にたくさん大変なことがあって、それを乗り越えて今があるからこそ親身になってアドバイスができるんだろうなと思いました。

動物園に思わず2人で行こうと誘ってしまって焦る美津未と、何のためらいもなくOKした聡介との温度差は当分縮まりそうにありませんね。

今後出てくるかもしれませんが、聡介の年の離れた弟はもしかしたら血が繋がってなくて、聡介は家庭内で色々気を使って遠慮しているのかなと思いました。

そんな聡介が弟にお土産を渡すところも描いてほしかったです。

 

また久しぶりに実家に帰った美津未の、完全に肩の力が抜けてリラックスしている姿にほのぼのして、自分の実家を思い出しました。

上京前から標準語を練習していたという美津未が、方言をからかわれない友達ができたからもういいという場面は、こちらまで幸せな気分が伝わってきました。

 

モデルの梨々華は1巻で聡介の仲間と一緒にファミレスにいた子かなと思います。

過去のことを忘れたように楽しく高校生活を送っている聡介が気に食わない気持ちも少し理解できますが、今後トラブルの予感しかしません。

聡介にはまだまだ謎めいたところがたくさんあって、梨々華の件や家庭環境など、これからちょっと重たいテーマとかも出てきそうな気がしますが、きっと美津未が持ち前の純粋さと素直さでいい方向に導いてくれると信じています。

続きは>>スキップとローファー4巻ネタバレ!(発売され次第更新します!)

漫画は>>まんが王国でスキップとローファーを無料試し読みする!
※”スキップとローファー”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!

スキップとローファーの漫画を無料で読む方法!U-NEXTならタダ同然で買えちゃう!

スキップとローファーの漫画はU-NEXTまんが王国ebookjapanで無料で試し読みできます!

中でもイチオシしなのが動画配信も同時に楽しめるU-NEXT!

実質無料で漫画が買えてしまうんですから(≧▽≦)

詳しくは↓↓↓

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『スキップとローファー』2巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

3巻も楽しみです!

※本ページの電子書籍サイトの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク