社内探偵

社内探偵ネタバレ1巻の感想!飯田がリアルあるある女子でイライラ!

かたおかみさおさんの『社内探偵』がなにやら面白いとの噂なので早速読んでみました!

これは。。。ハマりそうな予感!

では『社内探偵』1巻のネタバレ感想をお伝えしてきますね!

スポンサーリンク

社内探偵1巻あらすじネタバレ!飯田がずる賢くてイライラ!

>>まんが王国で社内探偵1巻を無料お試しで読んでみる!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

女性社員から嫌われる社員がいました。

それは『飯田美和』という人物。

大したことない内容ですぐに当日欠勤。

その尻ぬぐいをするのはいつでも先輩の松原。

しかも後輩の教育について注意されたり、休んだ人のフォローはするのが当然と言われる始末。

当の本人は暢気にSNSに仕事を欠勤した理由をアップ。

そしてなんと松原にフォロー申請も。

そう、飯田美和はとてつもなく可愛く男性に取り入るのが上手な女だったのです。
(え、女子にも?)

そしてちゃっかり休んでいる間の自分の仕事はメールで松原に指示。

飽きれて困り果てた松原は人事部へ相談へ。

すると対応してくれた久我ありさはすでに松原の悩みを知っていました。

いろんな状況から推測して当たっていたというだけなんですけどね。

そして、飯田の勤務状況について注意を依頼するも、有給は立派な権利だからと断られてしまいます。

どうしようもない理由から断ったものの、気になったありさは飯田について調べてみることに。

するとなぜか飯田だけ同期の社員に比べて10万も多く給料をもらっていたのです。

飯田は翌日出勤してきましたが、迷惑を掛けたとはまったく思っているそぶりもなく、ただちょこっと切った指が痛くて仕事ができないと甘える始末。

その様子をこっそり覗くありさ。

ちょうどそのとき、林という社員についてもクレームが入ったことを知り、うまくいけば2人まとめて片付くのではないかと考えるありさなのでした。

続く。

>>まんが王国で社内探偵1巻を無料お試しで読んでみる!
※”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

社内探偵1巻の感想!リアルなOL事情に共感と展開にわくわく!

いやーーーー。イラつきますね、飯田。

女全開で世間を渡り歩く。

ある意味で賢いですが、絶対マネしたくない。

ただ、飯田はなんだか本当に可愛くてちょっとだけ許せます←

しげ男
しげ男
男の気分だなw

でも指を切っただけで仕事休むってどうなんでしょうかね。

しかもそれをSNSにアップして。。。罪悪感は皆無かー\(◎o◎)/!

ちゃっかり仕事を押し付け、翌日出勤してきても”迷惑かけてませんよ~♡”と男性社員に話しをしている姿。

松原の気持ちを考えたらやっぱり許せませんね。

最低な女です。

男性社員は鼻の下伸ばして甘やかして、可愛いだけでまわりが見えなくなるんでしょうか?

どう見てもズル休みして仕事押し付けて、相手を悪者にしているようにしか見えないのですが。。。永遠にわからない生き物ですわ(笑)

しげ男
しげ男
さっき飯田可愛いから許すとか言ってたくせに!!

すまん、撤回します!!

それにしても1巻では序盤と言う感じで飯田にイラつきしかありませんでした。

いるいる、こういう奴!ってノリノリで共感もしましたけど。

しかもありさに相談したのに断ってくるし。

でもありさ(人事部)が探偵のように解決してくれるということなんですよね?

2巻からはどんな反撃してくるのか楽しみです!

飯田だけ多い給料と、最後に出てきた林という社員との繋がり。

なにが起きるのかわくわくします~!

続きは>>社内探偵ネタバレ2巻の感想!町上と林のまさかの発言に飯田がやられる!

漫画は>>まんが王国で社内探偵1巻を無料で試し読みする!
※”しゃないたんてい”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在

電子書籍サイト比較!漫画を読むおすすめストア9選!【2020年】電子書籍ってたくさんあってどのサイトを利用しようか悩みますよね~! 今日は数ある中でも厳選したおすすめの電子書籍サイトの比較とをお...
スポンサーリンク

最後に。。。

今日は『社内探偵』1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

社内事情をズバッと切っていく漫画。

会社勤めでイライラが募っている社会人にはおすすめできそうですね!

1巻ではそんなにストーリーは進まなかったものの、続きが気になって見ずにはいられないです!

2巻も楽しみ!

まんが王国で社内探偵1巻を
無料お試しで読む!【先行配信中】

/”社内探偵”で検索!無料会員登録で半額クーポンがもらえる!2020.5月現在\

https://shirashiru.com/syanaitanntei2-manga-11136

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク